PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【雑談】お前がこのスレを読んでいるという事は

お前がこのスレを読んでいるということだ。

そういうことです。

では適当に。

・話題
ハウジング
塩ラーメン決死圏
ダンクルオステウスの味噌煮

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よーし!次回のロレトレ開催時にはましまの服を着てボスになりきってプレイングを書きますネ!
その服を着てる時点で私にはなりきれてねぇよ
つもるとこには積もるんじゃないですかね。火山の雪。Fire&Ice(ギターを構える)
召喚呪文では?(降り注ぐ火山弾を眺める)
 調べてみたら、活火山でも雪は積もるようだ。という突然のマジレス。
 水蒸気爆発は結構ヤバいのでやめて頂きt(火山弾着弾⇒近くの雪が水蒸気爆発⇒ふっとぶねこ)
火山とか実はガス出るって本当です!?(ふるふる)
出た時はみな気づかぬうちに倒れて復活しておるのじゃ。記憶も失っとるから出てないって事にしておるぞ。
が、ガスは出てなかったですかまだ。硫化水素とかこわいですね。
そっかー、ガスって怖いよね。あ、でも火山弾とか火砕流なら良く出てる気がするかも。
 注目すべき点は、『まだ』と言っている所だな。うむ。
 ……カナリアでも飼っておくべきか?(ガス探知用。
その前にガスマスクを常備しておけ、多分カナリヤでは感知した瞬間には遅いから
焼き鳥になっていなければ良いですが!
カナリアなら居ますよ。火山の麓に生息するデスフレイムカナリア(窓から空を眺めると体長15m超の黄色い鳥が炎を撒き散らしながら悠々と飛んでいる)
あれ火山性ガスで息を引き取るどころか活性化する方ではー?
 ……なぁ。それ、畢方(怪火を起こす妖鳥)の親類だったりせぬか??
高温に耐える鳥肉……加熱殺菌後でも刺し身のように食せるだろうか
火が通らないということは、雑菌とか寄生虫が怖いですわねー。
炎撒き散らしてる時点で雑菌と寄生虫は死滅してんじゃないのか?
今日はやけに暑いなと思ったらそういうことかい(背中が燃えてる)
カチカチ山なのじゃー(カムイの背中の火で芋を焼いてる)
マシュマロも焼きましょう!マシュマロも!!(背中の火で焼き始める)
 御主等……火を消してやろうという考えはないのか?
 いやまぁ、何か平気そうに見えるから大丈夫なのかもしれないが。(鯵の干物を炙るねこ
消化するならこの、二酸化炭素消化器がおすすめですわー。
こう、酸素をぶわーっと排除することで消火が成し遂げられますー。(噴射。)
あら、なんだか呼吸が苦しくなってきたようなー…。
では、妾が可愛いお花さんを植えて空気を浄化しておくのじゃ(メルトダウンデストロイダンシングフラワー(肉食)を植える)
 メルトダウンデストロイダンシングフラワー! メルトダウンデストロイダンシングフラワーじゃないか!
 いやまぁ、二酸化炭素を吸わすなら植物が一番かもしれんが。
 ……どう考えてもヤバくないか? なぁ?
(何らかの器具がガリガリと音を立てているのを眺める)
人を焚き火代わりにするとはオヌシらなかなかのドSだな。しかし焚き火プレイか、新しいなぁ……(うっとり)
……火を消すには酸素を消費させる、…つまり爆破すればいい
(カムイの周囲にC-4を取り付けている。カムイ諸共爆破して消火するつもりのようだ)
 躊躇うことなく爆風消火……いや、これは破壊消火だな。
 最近の新人は中々に突き抜けている。うむ。(うんうんと頷きながら眺める
こんな新人が居るってんだから未来は明るいね(ビールを開ける)
マトモじゃないって言われても仕方ないが、お先真っ暗じゃないだけマシか…?
ところで爆破の対策はどうなってる?
 対策なら、今来たぞ。(マカライトの後ろに隠れる)
あと5レスくらいで爆発ですかね(返信数を見る)
……よく考えたら、…さっきのC-4で火山を噴火させて溶岩で消火したほうが確実だったかもしれない
(ギャグ時空特有の過激な思考)
消火って言うのは何もかも焼き尽くして燃えるものがない状態にすることじゃあないんだよ
はい、次で爆発しまs(カウントを間違えたことで爆発に飲み込まれる)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM