PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【雑談】それが愛というのなら

そんなことよりおうどん食べたい

雑談スレです。暇な人は何スレ目か数えてください

・話題
誕生日
蠱毒のグルメ
沙村広明

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ああうんそろそろ夏だもんね

してる場合か‼︎大ボスの波で大混乱だわ‼︎‼︎
今回はずいぶんと大規模ですからねー。
…いえまぁ、蠍のときが大規模じゃなかったというわけではないですがー。
煉獄篇冠位……皆、無事で戻ってこられると良いのだけれど、ね。
他の戦場は、何故か銃士隊が壊滅していたりするから何とかなるとは思うけれど。
魔種も居るから油断はできんがな。
ただその大元が何故か憔悴してるみたいなのも気がかりだナンデカナー

ついでに大頭目の方も何かあったみたいだな
(取り敢えずたこ焼きが美味しいと思う美少女の妾なのであった)
(たこ焼き食べながら真面目な話したって良いと思いますわー!わー!)
(テレパシーしてたのか……急に黙るから何事かと思った……)
(聞こえますか…?あなたの心に話しかけています…?)
   マグロ
(――力が欲しいか……)
 おのれ、腹が空いてきたではないか……。

さておき。
 決戦の決着がついたな。ベアトリーチェの討伐、成し遂げる事が出来たか。
 はてさて……天義はここから、どう盛り返していくのやら。
 当面は、天義復興云々の依頼がちょくちょくと出てくるかもしれないな。

所で――何かどこかで、ベアトリーチェのゆるーい遺影が出ている気がするが。
 きっと気のせいだな、うん。
中枢が生き残っているとはいえ、こういうゴタゴタの後には火事場泥棒が後を絶たないからな。財物然り権力然り。

お前も見かけたか、俺はチラシのような物を見た気がする。
ひとまずは参加された皆さま、お疲れさまでございましたわー。
国是というものは、強固であればあるほど便利なものでもありますが、
もうちょっと現実を見てもと思うことはございますー。

…わたくし、占ってもいないのに3コマでやられる姿を幻視いたしましたー。
天義の戦災復興もまだ途上ではあるけれど、世の中はすっかりバカンスムード!
……ということで、もし良かったら一緒にどこかにお出かけしませんこと?
候補としては、次の2つがカプリチオに合いそうな気はしているのだけれど、どうかしら。
もし他に希望があったら言って頂戴ね!

・海の藻屑となる前に!(茶零四MS)
船の沈没に巻き込まれてドタバタ騒ぎ。
慌てて脱出しつつ、数少ない救命艇を奪い合ったり仲間を見捨てたり。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1854

・天まで昇れ、願いの灯(奇古譚MS)
屋台で溶岩焼き(本物)屋さんを出して、通行人をドン引きさせつつ、うっかり溶岩をひっくり返して屋台を炎上させたり。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1843
みなさん、決戦お疲れ様デシタ。
天義の大事、万一にも瓦解とならなくてほんとうに良かった。
手放しで全て大喜びとはいかないこともあるけれど、地固まることを信じて、ですね。

……そうだ、バカンス!!!
ハイッ!ヴァリューシャサン!ボクもお出かけご一緒させてください!バカンス!
船の戦いも溶岩焼き屋さんもどちらも捨てがたい楽しさの予感がしますネ。すぐには選べないや。
うむ、丁度なタイミングでバカンスが来たな。

だが船の戦いは百歩譲れても溶岩焼きは自重しよう、な?
えー、いいじゃない溶岩(本物)焼き。きっとやってみたら楽しいですわよ?
……なんて、私も7割くらいダメそうかなと思っていたのでこちらは止めておきましょうか。
ということで、行き先は

・海の藻屑となる前に!(茶零四MS)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1854

でお願いしますわねー!
と言っている間にも席がどんどん埋まっていっているので、早めに予約した方が安心安全かと思いますわっ!
仮プレの案は、出来次第連絡しますわね―。
と、言い忘れたけれど、一緒に行ってくれる方はまだまだ募集中なので、もし宜しければ!
沈む船の中で楽器を演奏しながらサムズアップとか素敵ですわよねー。
(参加しましたー、の意味)
やだな、沈みゆく仲間を見捨てるだなんてそんなことあるはずが! ……フラグかな。
(参加してきましたの挙手!)
勿論みんなの事は絶対見捨てないよ!!…たぶん!!(私も参加したよー!!の挙手)
沈むぐらいなら全員道ずれにしてやるからな
遠慮するな
付き合ってくれてありがとう!
とりあえずの仮プレが出来たので、記載しておきますわね―。
後は皆の仮プレに合わせて、反応を足したり省略したり、方向性を変えてみたりするつもりでございますわっ!
まだまだ時間はあるので、やりたいことがあったら遠慮なく言って頂戴ね。
それと、タグは【遥か夏のカプリチオ】でお願い致しますわっ!

ーーーー仮プレーーーーー
【遥か夏のカプリチオ】

えっえっ、何ですの?沈没?船が?どうして?
どどどどどどどどうしましょう!私、泳げないのだけれど!(オロオロする)

やった、もう少しで救命ボートがある場所ですわ!皆で一緒に助かりましょうね!(輝くような笑顔)

そんな、救命ボートがこれだけしか無いなんて。これでは全員乗り込むなんてとても……(絶望の表情)
……ふと気付いたのだけれど、救命ボートが少な過ぎるのではなく、助かろうとする人間が多過ぎるのではなくて?(濁った瞳で振り向く)
おほほほほほ、死んで頂戴!私が救命ボートに乗り込むために!(メイスで殴り掛かる)

(以下、展開に応じて)
うるっさいわね!方舟には、信心深い者が乗り込むものと相場が決まっていますのよ!
嫌ああああああ!!溺死だけは嫌ああああああ!!!!せめて、せめて苦しまない方法で葬って下さいまし!
ヴァリューシャさんは仮プレありがとう!
私も書いてみたけど…こんな感じで良いのかな?
勿論皆に合わせて色々変えていくつもりだよ!

ーーーー仮プレーーーーー
【遥か夏のカプリチオ】

えぇっ!?沈没!?なんで!?
特に危険な場所じゃなさそうだったのに…!
と、とにかく早くボートに向かわないとだね!
うん、絶対にみんな一緒に助かろう!!

ヴァリューシャさん!?
さっきまであんなにみんなで助かろうって勇気づけてくれていたのに…!
まさか、狂気の呼び声に…!?
この沈没は魔種の仕業!?
…くっ
天義の決戦が終わったばかりなのに、まさかこんなところで仲間が魔種に…!
は!?もしかして他のみんなも!?(※大混乱勘違い中)

ローレットのイレギュラーズとして、ギルドの仲間として!
皆を地上に解き放つ訳には、いかないッ!!
こうなったら私もここに残るから、皆で海に沈もう…ッ!(涙ながらに戦う)
みなさん!夏祭り、楽しみデスネ。ヴァリューシャサンは、改めてお誘いに感謝を。
ボクも仮プレを持って参りました!

バトルロイヤルみのある豪華客船の旅…のような…どこかクレイジーさもあって…ステゴロ…(記憶が混濁している)

出発まで時間もありますし、もっと調整もしていくつもりデス!

===

【遥か夏のカプリチオ】

(こんなに大きな船だと思っていなかったので)
(これが沈むの?虚無…って顔)

ボクも泳げません…
それに、鉄だから沈んだら浮かべないと思うんだ…
アッ!そうか、救命ボートあるんだね。大丈夫、大丈夫デスネ

って!待って待ってヴァリューシャサン!暴れると浸水が早まるのでは!アイテ!
エッ!呼び声?!魔種?!ここが戦さ場ですか!?!
シャルサン、みなさん、こんな…こんな悲しい戦い、あんまりデス!
(半泣きでステゴロ戦闘の構え)(バグっている)

…ハッ。そうだ。この日の為に最強呪文を覚えて来たんだった
サメサーーーン!サメサンー!ヘルプデス!!!(クソデカボイス)

アドリブ大歓迎
 くっ、参加し損ねたのが悔やまれるっ。
 参加した皆は、無事に生き返ってくるんだぞ……。
思いの外、枠が早く埋まってしまいましたわね。
次は汰磨羈も一緒に遊びましょうね!
わたくしもこんな感じで仮プレを提出しておりますわー。
皆さんのに色々と合わせてみた形になりますー。

/*************************************************/

【遥か夏のカプリチオ】
……あらー。まぁ船ですから沈みますわよねー。

はいはい皆さま、慌てないでくださいましー。
こんな事もあろうかと、救助ボートまでの経路はばっちり抑えてあるのですわー。
あ、でも皆さま、折角ですしここで一曲演りながら沈んでみません?
ロマンですわよー。(汚れのない瞳で)

(救助船を巡る争いはスルーしつつ救助ボートから救命胴衣を漁り)
ほら皆さま、これを被ってー。
それ、どーん☆(皆を海上に突き飛ばそうとする)
もちろんその後で人魚形態に変化し、わたくしも海に飛び込んで回収しますがー。

(救助されつつ)
ほら、結構無事でしたし一曲ぐらい演る余裕はあったと思いますわー。

◆アドリブ大歓迎
ちょこっと修正してこんな感じで行ってみるね!

【遥か夏のカプリチオ】
えぇっ!?沈没!?なんで!?
とにかく早くボートに向かわないとだね!
うん、絶対にみんな一緒に助かろう!!

ヴァリューシャさん!?
さっきまであんなにみんなで助かろうって勇気づけてくれていたのに…!
まさか、狂気の呼び声に…!?
この沈没は魔種の仕業!?
…くっ
天義の決戦が終わったばかりなのに、まさかこんな所で仲間が魔種に…!(※大混乱勘違い中)

イレギュラーズとして、ギルドの仲間として、放ってはおけない!(剣構え)
こうなったら私もここに残るから、皆で海に沈m…うわ?!(救命胴衣を被せられ海にどーん)

な、なんかサメが助けてくれるんだけど!?
リュカシスさんの呪文すごいや!

アドリブ大歓迎
筋トレしてたらあっという間に出発デシタ。みなさん!改めて、ご一緒バカンスに感謝を。きっときっと、生きて戻りましょう!(さむずあっぷ!)
出発いたしましたわねー。
お誘いしてくれたヴァレーリヤさま、そして一緒に参加した皆さまに感謝をー。
終わったタイミングで言うけど仮プレするならそれ用のスレ勝手に立てていいですからね
無事に出発しましたわねー。
今からリプレイが戻ってくるのを楽しみにしつつ、付き合ってくれてありがとう!
仮プレ用のスレッドは……次回覚えていたらその方向でっ!(あまり自信はない)
そして無事に……かどうかはともかく、一人も欠けずに戻ってきましたわね。
沈没の原因を作った犯人を締め上げつつ、改めてありがとう!
また次の機会も一緒に遊んでくれると嬉しいですわっ!
戻ってきましたわねー。
皆さまお疲れさまでしたー。楽しかったですわー。
ヴァレーリアヤさまが追い詰められた姿が可愛らしくて、
わたくしちょっと感じ入るものがありましたわー。
ただいま戻りマシタ!
みなさん、どうもありがとうございました!
《反転しつつある闇のヴァレーリヤ》のパワーワードの楽しさとか、
《引くなよ絶対引くなよ》は引くな絶対!が忘れられない夏になりそうデス!

……アッ、これ死んだな……って思ったので、無事に帰って来られて良かった……
個人的には、リュカシスの『あああそんな馬鹿ナァ……』が可愛くてお気に入り。

と言いつつ、少しばかり相談したいことがあってスレッドを立ててみましたわ。

https://rev1.reversion.jp/guild/235/thread/8584

お時間を頂ける方が居たら、是非是非!
少し遅くなっちゃったけど、みんなお疲れさまー!
楽しかったね♪みんなありがとう!
サメサンにカオスな状況丸投げー!?とかホントに楽しかった!
無事に帰ってこられて良かったよね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM