PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】うちのメイドは硬質型

「メイドじゃないが」
「そこをなんとか」

エクスマリアはメイドである。実はメイドではないがこの場はとりあえずメイドにしておいてほしいという何らかの意志が働いた結果メイドということになっている。
 その証拠に頭に輝くホワイトブリム。エプロンドレスは省略。ふざけんなお前。しょうがないじゃん予算の都合なんだから。エプロンドレスは今でこそメイドの記号的なものになっているが、その原点は作業服だ。実用性と見目麗しさ。それを兼ね備えたものがメイド服だと言うならば、エクスマリアの硬質ながらも美しいそのあり方はすでにメイドと言っても差し支えないのではないだろうか。

「だから、メイドではないが」
「そこを曲げてもらって」

なぜメイドなのか、と言う話だ。深い理由はない。新入団員を歓迎するための企画がおかしな方向に向かったという証言だけがある。仕切り直せと言いたいが生憎とあとに引くという言葉を知らぬものしか居なかった。流通してる辞書の改定が望まれる。
 それはともあれメイドである。メイドということにしたが、メイドだからといって何をすれば良いものか。新人にいきなり掃除をさせるのもなんか可愛がりの亜種のようだし、料理をさせるのも、歓迎の料理を歓迎されるものが作るというのは何の冗談だというのか。

「とりあえず愛でてみようか。なでりなでり硬ってぇ」
「まいったか」

まいりました。

というわけで今回の入団者。
『沈黙の御櫛』エクスマリア=カリブルヌス
さんでーす。

メイドって良いよね。なますスラッシャー。
ぶっちゃけタイトルが言いたかっただけです。
何のことかわかった人は三井グリーンランドで僕と握手。
わからなかった君は部屋の隅でもるもる鳴いてなさい。

さてこのくらいで。
では以後よろしく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オーナー、これ全員鳴いてまうで。
ともあれ邪神もどきのマカライトだ。あんたも此処に来たのな、ようこそ混沌(直喩)へ

もるもる
ごきげんよう、ヴァリューシャでございますわっ!
赤銅色の肌に青い目と金の髪が映えてとっても素敵ね!
マカライトの知り合いなのかしら?これからよろしくねー。

あら、ご挨拶ねマカライト。このヴァリューシャに分からない事があると思って?
私、こう見えてそれなりに勉強家なの。
鉄帝国から天義、深緑に至るまで、大抵のことは頭に入っていてもるもる(不可知の海に沈む)
もるもるもるもる。

何度かトレードでお世話になっておりますし、先日の依頼ではご一緒致しましたわねー。
改めまして、ユゥリアリアでございますー。
闇鍋の中へようこそ、ですわー。
名前はキャットで語尾はワン、好物は人参とブレブレなもるもる。

葛城リゲルだ、よろしくな。
エクスマリアサン!
こんにちは、とってもようこそデス!もるもるのリュカシスです。(お辞儀!)

もるもるはもはやトレンドのごときもの…!
リーダーもぜひ、とぅぎゃざー、デス。
安易な語尾に逃げるのはやめるでゲルゲ
よくぞ来たな金色の。もう逃げようと思っても逃げられないから諦めるもる
なおオレはシビュレである。宇宙メイドだった時期もなかったとはいえない。
しまった、エクスマリアとリュカシスで褐色硬質系がかぶってしまったぞ
皆、よろしく頼む。

フニクリも、体格、帽子、無表情と被っている、な。
まあ気にすることでも、ない。マリアは寛大、だ
被ったトハ。
揃いだとか、鉄の仲間だとか、もっとポジティブな言い方はないものデスカ!

……ハッ、天啓!崩れないバベル的に言うと、最適な言い方は、おそろっち、デス。

エクスマリアサン、どうかそれにて手打ちを。
それにボス、ボクとボスも種族が被ったおそろっちデスヨ!もる!もる!
いや、どっちかって言えば黒くなるんじゃ無いか?

オーナーが。
柴山さんだぞ(一切の流れを考慮しない自己紹介)
私、時価のものって買ったことがないのだけれど、いつお値段が分かるものなのかしら。
あら、高値で買ってくれる人に高値で売るのは、
お互いにWin-Winな関係かと思いますわよー。
逆に財布の中身が心もとない方には値引きしたりするとー、
お得意様になってくださることも多いですわー。
逆に、店主の顔で、判断することも、できる。
ひもじそうな顔をしていたら、物々交換でパンをだす。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM