PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】イート&オート

「こう書くとちょっとかわいいよね」
「見た目だけ可愛くしても嘔吐は嘔吐だろうがよ」

嘔吐は嘔吐でした。

「そもそもなぜ嘔吐の話などし始めたのだ」
「いや、君が急に吐き始めたからだけど……」

この儚い印象のアエクというもの。ギルドオーナーのフニクリと会話していたと思ったら急に嘔吐を始めたのだ。

「我は吐いてなどいない」
「無理がない???」
「この文章を書いているものは我がどのようなカタチで情報を吐き出すのかよくわかっていない。つまり、今そなたが考えているようなゲロりかたはしていないと考えることができる。わかるな?」
「何もわかんねぇよ」

わかるのはなんとかして煙に巻こうとしていることくらいだ。

「むぅ、わからんやつであるな」
「君がね?」

どうでもいいが、この二人並べると両方とも色素が薄く、どこか浮世離れしていて儚さダブルだって感じである。会話の内容はだいぶひどいが。

「では、こうしよう」
「何かな?」
「最初から会話をやり直してみよう」
「OK。一回カメラ止めるよ」

カメラなんぞない。

というわけで今回の入団者。
『情報食い』アエク
さんでーす。

イート&オートって言うのはまぁ私の好きな漫画のキャッチコピーなんですけどね。
え?いやマァちょいちょい嘔吐しますよ。その漫画も。
嘔吐の話なんか続けさせるんじゃないよ。

まぁあれですね、見た目儚い系で言動ポンコツって流行りなんですかね。私はこの世界が生まれたときからこの芸風でやってますけども。
キャラかぶりの危機ですね。最後に残ったものだけが本物だ。

と言った感じ。
では以後よろしく

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
確かに色白多いであるな。
そんな中に燦然と輝く色黒、ローガンである。
アエク殿であるな、よろしくなのである!
ここにも新たな銀髪の輩が!なユゥリアリアでございますー。
アエクさま、どうかお見知りおきをー。
キャラかぶりが気になったら火山に飛び込めば新たな一面が拓けますのでダイジョブだと思いますわー。
ふうむ。……もし興味があればすきにしてくれて構わないぞ。肉体改造でパーフェクトアエクになれるかもしれないからな。既にパーフェクトなのでアルティメットでパーフェクトなレジェンドか。

そしてノエルにローガン、ユゥリアリアだな。火山とはらぶすとおりを展開しようとして失敗した仲だ、新たな一面を今後また開拓していけるかもしれない。よろしく頼もう
色白は、多歯科に多い、な。美白とやら、か。
エクスマリア=カリブルヌス。色は黒いが、火山に焼けたわけでは、ない。
ツッコミが追いきれないんすけど!?まぁ改造してパーフェクトアルティメットパーフェクトレジェンドアエクさんなら……いややっぱなげぇっすよね!?
美白。そうかもしれんな。美しいから仕方がない。
エクスマリア、か。然し白が常に火とは限らない。黒もまた美しいとは思うぞ。よろしく頼む。

長いか。なら略してPUPLHだな。パーフェクトアルティメットパーフェクトレジェンドアエクの頭文字だ。格好良くロボに変形合体する機構を希望する。
宜しくです。しかし、ロボに変形合体ですか。いったいどんなロボになりたいのですか?かっこいいといっても、流線型だとか人型だとか色々ありますが。
理想型か……そうだな。高さ30mの……五体で変形合体するようなロボだな……
パーフェクト担当で両足、右手がアルティメット、左手がレジェンド。
中心が我――此で完璧だと思われる
そんな銀髪にメッシュがキラリ☆

エミリアっす。
よろしくお願いするっす。
本当にそれで宜しいのですか?????故郷で似たようなアバター見またことありますが、なかなかインパクトありますよ。それ。そして、エミリアさんは宜しくお願い致します。
エミリアだな。綺麗なメッシュが入っている。……きになるな。よろしく頼む。

無論構わぬ、30mになろうが変形合体しようが、我のパーフェクトリィ……美しさと賢さと知性は損なわれることはないからな。損なっていたとしても見たものを破壊すれば解決する。
PUPLHも地味に覚えづらそうな……しかし30mとなると中々のサイズっすねー。果たしてそこまで組み込めるかどうかっすけど
プープルとでも覚えておこう。
材料はどうせこの辺り掘り起こせばそれっぽいの埋まってるんじゃね?
そうですか……破壊兵器アエクさん……。いえ、しかしそんなものまでこの辺りには埋まっているのですか。
プープルなら確かに覚えやすいっすね!プープルという響きも個人的に好きっすし!
まあ火山っすし掘り起こしてみれば案外出てくるものは出てくるかもっすかねー?物自体はなくとも燃料とかはいくらでも出てきそうっすし
なるほど。プープルか。……開発を検討しておこう。
その際には手伝ってもらうかもしれない、よろしく頼む。

燃料とかそう言うのも発掘してみるか。 アースハンマーで叩けば砕けるか?
たまに爆発性物質とか爆弾生物ポルヴォーラとか混じってるんで叩くときは気をつけてくださいね
あ、検討するんすね。まあその時はもちろん、全力でお手伝いするっすよー!

そしてそんな危険物質もここ、あるんすか!?爆発するのは火山だけで十分っすよ!?
ガスに呑まれたからな、危険は百も承知だ。
それよりもポルヴォーラとはいったいなんだ。爆弾生物か。
爆発するのならばオチにもってこいだな。
嘔吐とはまたものすごいご紹介文だなと思ったら、ボスがものすごい脚色をしたのではなかった!
はじめまして、アエクサン。
ボクはリュカシスと申します!よろしくお願いいたしマス!(お辞儀!)
自走式の爆弾みたいなものでしょうか、物騒な生き物ですね。いえ、ここの生き物はそんなものなのでしょうか……?
まぁ大体下手に近づくと命がない生物ばっかですね
まーだいたいシャレにならないような奴らばっかりっすからねー。しかし、爆発するといってもどんな風に爆発するのやらっす。マグマでも撒き散らしたりするんすかね?
何れにしても簡単に爆発するのでしょうね、これが危険地帯ですか。
そりゃあこんだけ危険生物と噴火繰り返してりゃ安くもなるわ
むしろ押し付けられた疑惑までないっすかねぇ?
いいところ、いいところ……気軽に噴火を見ることや危険生物と遭遇が可能なので他の地域ではなかなか出来ない体験ができるとかでしょうか。
それ以上に管理費とか命の危険がマッハじゃないっすかね??確かに貴重ではあるっすけど、それ以上にハイリスクっすよー
一度味わったらロストじゃ、ヤバくないっすかねぇ!?
その経験、持ち越せたとしてもなんら役に立つか分からないんだが
……返事することが遅くなってしまったな、忙しいと大変だ(昼寝をしていた顔で)
リュカシス、我はアエクだ。よろしく頼もう。

此処での爆発や死の体験などはおおよそすべて「ギャグ補正」でどうにかなるものだろう。火山で既に味わっている。貴重だな。
これはお得ですね、ギャグ補正積まずともギャグ補正してくれるとは。いえ、リサさんやマカライトさんの言う通りかもしれませんが。
ギャグ補正で生死は多少保証されているとはいえ、爆発も死の体験もそう感じたくはないと思うっすよー……まぁ、危険さを知れるという意味では貴重ではあったかもっすけどね。ギャグ補正万歳っす。
ギャグで済めば良いんですけどね(不穏さを演出する)
おいおいおい、パンドラ使う羽目になりそうだからやめろ
何処かにパンドラが湧き出す泉とか……
デスフレイムカナリアの営巣地の奥に、そんなのがあるという噂が(クエスト発生!【九死に一生を得たかった】受注しますか?>[YES][NO])
そんな泉があったらたくさんの人が飛び込んでいそうっすけど……そんなクエスト名の時点でNoっすよ!!
([YES]>[NO])
そんな事言わずに、ちょっと見てきたらどうだい?
バグですか?バグなのですよね、コンソールはどうやって開けば……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM