PandoraPartyProject

ギルドスレッド

じゅじゅちゅしのこや

外のベンチ【RP】

お客様待合室なんて、そんなものがあるはずがなかった

畑作業の休憩の為、良き日和の昼寝の為、小屋の外の小道に沿ってベンチが一つ置いてある。
横になるには十分なので、ガタイしだいでは五人くらい座れるだろうか。そんなに人が座ったことなどないけれど

ギルドの連絡も、買い物も、呪術相談も、そもそも少ない知人でも、モノで溢れた小屋の中では狭すぎる。もてなすスペースなど無いが故に、交流の場はもっぱらそこだ。
むしろ立ち話で済ますことすらよくあるが故に、ていれなぞもしないが故に、多少のささくれは気にするべきではないのだと

つまり、なんだ

RP向け雑談スペース(庭)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そーなのよねー、流石の外道って感じでしょーえへへへ
て言うかバルちゃん、そんなイジめないでよもー(ふにゃっと笑う)

うーん、ぶっちゃけ適当に言っただけだったんだけど、言われてみると確かに本人的には愛されようと全力を尽くした結果なんか凄い事になっちゃった系よねー。
まあ、真面目に言うとちなみさんはねー。チヤホヤされるのは大好きだし恋バナも好きだしねー。ぶっちゃけイヤーンな事も好きよー。ただ……でもねー、そゆのって相手がいる事だからねー。実際には簡単ではないわよねー。
(なんか珍しい位無造作な仕草で頭をボリボリと掻いた)

武術極める! 良いわね良いわねやってみたいわね!
て言うか、魔道に堕ちる前はやってたらしいのよ武術。堕ちてからも護身術として型位はやってたらしいのよ。だから身体に感覚とか残ってるかもだから、ちょっとやってみてるのよね! まあ正直成果はあんまりだけど!!
あー、バベれなかったのね。まあ、ややこしい物ねー
えーと……うん、駄目だほんと説明難しいわこれ。
まあ、便利機能を取り敢えず片っ端から合体させていった結果、なんかもう馬鹿みたいに超便利な塊になった不思議連絡網だって思っておいてー。
流石の外道です
おやおや、外道的に褒め言葉だったりしませんかァ?

うわ、ビタースイーツ。
いっそド外道的に魔女的な感じかと思ったらそこはそーゆうのなんですね?悪い魔女コさんなムーヴではないんですねェ
また取り扱いの難しい?いえ、いっそそうなった後なら取り扱いは楽なんでしょうけど

レベル上がればいけるんじゃないです?レベル1って言うぐらいですし、段階は上がるでしょ、きっと。とんだ社会主義じゃあるんですけど。
魔導も武術もとは、随分時間があったんだなぁ、と、思いますが

あー、取り扱い一個にぶっこんだんですかね?ちょいとテクニカル過ぎて理解とか想像とか及びませんが
……あ。そうね? 確かに言われて見ればそうだわ? 褒め言葉よね?
あっちゃーちなみさんってばウッカリさんー☆。
(てへへと笑って指刀で自分の額をペチンと叩く)

んー、魔女なのはまさしく悪い魔女だったらしいけどねー。まー今は違う訳だしー。それに、どうせなら皆で幸せになれる方が上等じゃない(ニシシ)
取り扱いの難しさって言うかそもそもちなみさんは先ず入り口で毎回転ぶしね……なんでちなみさんのナンパは成功率が0なのかしら。アレかしら。ひょっとして常に思い付きで適当な事喋ってるのが問題だったりするのかしら!?(自覚はちゃんとあるらしい)

レベルアップかー。そうよね、千里の道も一歩からよねー……うーん、めんどーよねえ。練習自体は楽しいからやるけどー(口を尖らす)
……んー、そーね。時間だけは腐るほどあったらしいわねー。と言っても、どれもこれも全部中途半端だったらしいんだけどね。いわゆる一つの器用貧乏!
そうそう、クソ便利な反面、便利過ぎてそれだけやってずーっと過ごてガチで部屋から出ない見たいなスーパー引きこもりとか発生する悪魔の技術でもあったわあ。
ま、いつかの話はとりあえず置いときましょう
いずれは、いずれですとも。

みんな幸せだとワタシ楽しくないですけどネー
思い付きで適当に喋って噛み合う確率ってめちゃくちゃ少なくありません!?確率がどんなものかとか分かりませんがっ。いえ、ワタシも思い付きで話すばかりですが?それでパートナー作ろうとか思ったことございませんし

器用貧乏で道から外れちゃバランス感覚ゼロだったってぇことですねェ…道草くってそのまま外れたんですね、分かりました
千里の道もそりゃ一歩からですが、馬で駆けるか歩いていくか、で違うでしょう?

でなくていいなら、それで良いじゃないですか。籠城生活愉しそうですよ?
(頭を掻いて柔く柔くえへへと笑い)
そーねえ。いずれ。
どういう形にしてもいつかは必ず来る。その時に。ね。

あら? あら? そう?
……あ、あー、そっかそっか、皆が皆幸せだと呪いの需要がノーフューチャーなのね! それは確かに由々しき事態! そうなるとバルちゃんの仕事が無くなってバルちゃんが幸せじゃなくなって…………あれ? そうなるとそもそも皆が皆幸せじゃないわね?(首傾げ)
……んむむむ。期せずして『皆幸せに』なんて事は机上の九龍城なんだって事を証明してしまった気がするわ。後、机の上の物騒さが凄い。

つまりパートナーを探すならちゃんとキッチリ考えて話すべきって事ね!
……(少し横方向の虚空を見つめて考えて)
うん! めんどい!(バルドゥインの方を向き直って力強く大変駄目な宣言)

道草くってそのまま……んふふふー、流石バルちゃんだわあ、言い得て妙ー
ゴールには行かなかった物ねー。行かなくちゃいけないのにねー
馬。馬。そうね、馬は必要ねえ。どっかで習ったりした方がより良い。かも?

籠城生活……なんかそう言うとちょっとカッコ良くて良さげに聞こえる!?
まあ、でもそうね。必要がないならそれはそれで、かあ……
足掻く理由はいくらでも増えますねェ
さくりと諦めればゴールするというのに(ケタケタ愉しげに)

需要が無くても。まぁ適当に呪いますケド。みんな幸せでもいさかいおこりますしね。机上の違法建築暗黒街はとりあえず捨てときまショウ。路地裏とかにワタシとキャラ被りするヒトいそーですもん

デスヨネー。いるのかいらないのかどっちなんですって感じですが、まぁいいでしょ。話せば話すほどにボロがでる気がしますもん

道の外なんだから道草でしょうね。そもそもどこに続いてた道かは分かりませんが

あ、乗馬経験ありません?まぁ馬車使えばいいでしょうけど。急ぐとき不便ですよ

何がダメなのか分かりませんしねぇ?外に出なければ衣食住が揃えられない。欲求を満たせない、では無くなったのでしょう?
バルちゃん、ちょっと心とか読めるんじゃないかって疑いたくなるわ……
(愉し気にケタケタ笑う様を前に頬を掻く)
……
うん。まあそれは兎も角。兎も角。

需要って言うか、つまり依頼が無くても呪うの!?
えっ、それってつまり最早ライフワーク!? ノーカース・ノーライフ!?
なんかちょっとカッコ良いって思っちゃうのはちなみさんだけ!?

路地裏の呪術師……確かに居そうね。凄いしわくちゃの御婆ちゃんか無闇と達人っぽいオジ様辺りで。もしくは丸黒眼鏡でアルアルヨーな人。

パートナーはちなみさん的には宝籤見たいなものね!
当たると嬉しい。当たらなくてもそれが普通。でも当たるかもってワクワクするのもまあ楽しい。見たいな。そもそも籤を買ってないのにね!(クワッ)
道の最後はそりゃあ最期よー。そんな物よね。
(にへへーと笑う)

乗馬経験……無いわね。……そこも先ずは訓練かあ……
いや、もしかして記憶が飛ぶ前に経験があってそれが身体に沁みついてたりすれば少しは覚えが早くなるかも……!? す、少しは……(儚い期待)

あー、衣食住と欲求かあ……まあ、そうね。
確かにそれが揃ってれば問題はないのね。後は何か在宅ワークが出来れば完璧か。
そう考えると、あの世界は大抵、良くも悪くも文化が極まりつつあったのかもかもね。
(カリカリ首の横を掻きながらしみじみ)
はいはい、ともかく
そう。ノーカース、ノーライフ………かっこよくはないよな気もしますよゥ?あ、いえ、死ぬときにどーん、と発動するようなノロイをひたすら編みながら暮らすのもいいですネ。暮らすだけならお金いらないですし(どうやら気に入ったらしい)

そんなことないアルヨー。キャラかぶふのはその黒丸眼鏡の変な髭のヒトですネ。あっへーんな匂いしたチナミサンみたいなヒトとかもいませんかね?

一応は引いてるうちに入るんじゃないですか?踏み来んで刺しにいってるうちは
友達作るついでに引いてるみたいなもんですから、福引きっぽいですけどォ (けらけら)

…円を描かないように歩かないといけませんねェ。ノロイにかかっちゃいます

まぁ、ワタシ、馬乗れないんですけどネ。筋肉が足りまセン
太腿からすっごい使います。ええ、ええ、チナミサンも是非味わって欲しいものですが、その身体に筋肉痛ありますか?
極まったらあとは怠惰に停滞して滅びるだけな気がしてきちゃいましたが、それはそれ。
現行の貴族様とか、引きこもりデイズをエンジョイしてますが、結局外で働いてる市民だのなんだののおかけですからねェ。そちらがどの程度まで籠城生活浸透してたのか分かりませんが
うさつのうさつの。バニードリル!(ドリルは違う)

あー、人生かけて一つの呪いを編み編みしていくって考え方ね。それは確かに、物凄い拘りある一生だわあ。カッコ良いかは分かんないけど一本気ー。て言うかバルちゃんがそれしたら種族の寿命的に本当にものすっごいのが出来上がりそうね……。本当に全世界の人間すべての足の小指を強打させそ……

確かにバルちゃん黒丸眼鏡似合いそうねー
えー、ちなみさんはあっへーんな匂いとかプカプカはさせないわよー
自分の脳内から出る分で充分だもの!(キリッ)

ふ、福引はポケットティッシュ交換イベントなのよ……
友達作るついでかあ……まあ、交流って意味ではそうよねー。その筈よねえ。
……でもやっぱりそう言う片りんすら見かけた覚えが無いわあ。不思議ー……

円を描くと呪いに……ループ……んむむむ。
あー、そう言えば乗馬って太ももでめっちゃ挟まないと駄目なのよね。
なんかちょろっと聞いた事あるわあ。鞍があると多少マシとか聞くけど……

あ、ちなみに筋肉痛から肩こりに風邪やイヤーな定期イベントまで完全完備よ!
(サムアップ)
………完備しなくていいのにね。
(ヘニャって溜息)
でも仕方ないのよー。あくまでちなみさんの大元である人間のカタチを保持している以上、そりゃ良い事も悪い事も全部一括で保持するのよー。まあ、ギフトで変異すればもちろん大抵キャンセルできるけど……そうするとまたその分身体が不安定になって形質の補充が必要になるからあんまりしたくないしー……

やだ、貴族様って自宅警備員亜種だったのね……いわば市民がカーチャントーチャンなのね……うーん、急に世知辛く見えて来たわ……
そして停滞のち滅びはなんか片鱗あった気がするわあ。
なんか心配になって来るわねちなみさんの故郷……
わーお、ジャッカロープ。ゆーまですネ?(何処知識だ)

ワタシの命日、ワタシの死んだ時間に、小指うつか、こけるか、してもらいたいですねェ?いっそ頑張って躍りだすとかできないでしょうか…

脳内麻薬ぷかぷか出来るなんて、チナミサンすてきー(きゃー)

ポケティ…勝ちました。お菓子くらいは当たりましたよゥ、ワタシ
変りん見られてるんじゃないです?

降りたら生まれたての小鹿みたいにがくがくすること間違いなしッ

おっと、びっくり完全完備。跡を残すつもりがなければ一番最初に削りそうですが、それはそれ。理由は納得ですねェ
それらが無い、元の身体とは違う、とか、そういうはんて…違いますね?再起動はエネルギー使いますって事ですね!
自宅の範囲が広いんでしょうけど
領地全てに顔だしてるような人も少ないでしょう
エリート引きこもりかもしれませんっ
どうでも良いけどうさつのってアナグラムると悩殺ね!
(本当にどうでも良い)

年に一度、伝説の呪術師の命日には、その最後の呪いにより遍くすべての人が転び足の小指をぶつけ、意志の弱い者に至っては踊りを踊り初め、そしてやっぱり転んだりぶつけたりする……
(極力厳かに言ってみてから暫く無言で思案)
……うん、すごいのかすごくないのか本当に分かんない絶妙な塩梅ね……!

いえーい! エンドルフィーン! イルカ!(違う)

にゃんと、バルちゃんお菓子を当てれる人なのね!?
うぬぬぬそれは敗北感だわあ。どんぐりの背比べだってツッコミは却下します。
今度お祭りかなんかでまた挑戦して逆転勝利を狙わなきゃね!(グッ)

……やだ、生まれたての小鹿バルちゃんちょっと見て見たい……
と言うかバルちゃんに限らず筋肉痛でビクビクしてる人って、心配なのをうっちゃって見ると絵面はちょっと楽しいのよね。本人からしたら本気で笑い事じゃないんだけどもー
結局、ちなみさんは元々崩れそうな身体を外からの補充で押しとどめてるだけなのよねー。押しとどめれる様に身体だか概念だか自体にそゆ術式でも組み込んだのか、の……えーと、他のなんかの兼ね合いなのか、理屈は素で知らないんだけども。
……で、こっちに召喚された時に貰ったギフトでそこにチョロっと横やりを入れれる様になった。と。そんだけなのよねー。つまり本来の仕様じゃない! 後付け!

そりゃー融通効かないのも無理からぬ―ってやつなのよー
(ピッと人差し指を立ててウンウンとえらそーに頷く)

領地が自宅と考えれば、自宅内ですら限られた場所に引き籠ってる……
やだ、確かにそれってエリートね。ペットボトラーレベルね。やばーい……
ぶっちゃけ、逆から読むやつかと思いました。らびっとほーん。角は削って粉にすれば、あれこれ使いますし、脚はお守り、身体はお肉。頭部のお骨はノロイに使いましょう

呪いを解くべきか迷うこの感じがベスト。あきらめて放置される程度が嬉しい感じですネ!

その煙管でナニ吸ってるかは聞きません!イルカの粉末ですか?

どんぐりにだって違いはあります。あんなにも違うのに、それを些事などとなんと視野の狭いことか(何視点)おまつりですか。あの魚をこう、すんって、ひょいって、やるやつ、リベンジしたいですねェ。店主呪いたくなりますネ

やんっ。こんなワタシを見ないでー、ってなりますよネ
筋肉痛。馬車でもお尻痛くなっちゃいますケド。両足がくがく、しびしびなアレよりはマシです
めんどくさい作りしてるのは相変わらずですねェ
それに、そーいえば、ギフトとかありましたネ。みんな違うんでしたっけ
記憶飛んでるだけでアナタの身体はアナタの自作ですかね

尿瓶常備とか、こわ
角を削った粉は漢方よね。カンポー! アチョー!(違う)
うーん、すごい。そう考えると使えない所なしって感じねー
でもでも、ちなみさん前から思ってたんだけど、兎の足の幸運のお守りって兎さんの怨念篭ってそう!

そーね、年一回なんだしって事でもういっそそう言う日って事にしてねー。寧ろ祭日にしてお祭りにしちゃったり。皆で踊って、転んだり指をぶつけたりしたら『上がり』でー、その時派手な感じだった人ほど今年は幸運! 見たいなねー
……って、こうゆのもある意味『祀り上げ』の一種かしらー(首傾げ)

煙管で?
この煙管で何を吸ってるかって!?

ンッフッフー。よくぞ聞いてくれました!(おもむろにスカジャンのポケットから何やら取り出し、煙管にギュッギュと詰め、マッチで火をつける)

見るがよいー!
(程なく煙管から火花が上がる。パチパチパチと音を立てて赤や緑に変色して行く火花はまるで花火……と言うか、明らかに花火そのものである)
……(そして然程長くかからず花火は終わる。尚、この間、千波は一度も煙管に口をつけていない。当たり前だが)

と、言う訳よ!!
(どう言う訳だかはサッパリだが、取り敢えず凄いドヤ顔だった)

ど、どんぐりさん達の個性を見落としていたと言うのか…!
(なんかショック受けてる)
ちなみさんは、胃の中の蛙だったわ……! 何せ井戸の中にどんぐり無いし。
(微妙に言い訳が混ざってる)

ああ、金魚救い?
あれって何で紙で水揚げしたら金魚の救いになるのかしら。宗教儀式?
宗教行事が元の遊戯って多いって言うし、その類なのかしらねー
(割と真面目な顔で考えてるが内容は酷い物である)

しびれも入るのかしら……確かに硬直しっぱだし入りそうね。
うーん、結構覚悟がいりそうだわー乗馬。最初はポニー位にするべき?

ギフトはそーねえ。誰がくれてるのかサッパリだけど。
なんか元から持ってた力だって言う人もいるし…

自作、自作なのかしら……うーん。
それは拳法っ
これ、由来が全然分かんないんですよねェ。外からの知識なんでしょうか。ウサギっぽいヒトも多分いるんですよネ?呪われそうですよネ

ええー。そうなっちゃったら大変残念なんですが…

おおー(一連の花火みて、拍手ぱちぱち)
火薬です?
って吸ってませんよネ、それ。一発芸専用ですか?キレイでしたけど…煙管型の必要性を感じない辺りが素晴らしいと思いマス

あとは溶けて吸収されるのを待つばかり。この世界をカミサマの胃袋と捉えた高尚な比喩表現ですネ

生き物を救う、という善行の簡略表現でしょうか。事実はもてあそんでるだけですけど?(ぐにーと首傾げて)

まぁ、練習とか出来るとこあるんじゃないですか?いきなり早駆けとかじゃなきゃ大丈夫でショ

そういえば持ってましたねェ、前から。あれ、ワタシもとからイレギュラーだったんですかね
由来かあ……ちなみさんの故郷にもあったし、そこかもかも?
ああでも、他の世界にもありそうな気もするわねこう言うのって。
全然関係ない世界で同時に同じのが発生してたりする異世界歴史ミステリー!
とか如何にもありそーだし!

残念なのね。バルちゃんてばヒネてる!
まあでもなんかちょっと分かる気もする!

(別のポケットから出したごみ入れに火薬の滓を捨てながら)
そーよー火薬―。花火って言うのよー此処には無いのかな?
この羅宇煙管はー、すなわちファッション!!(クワッ)
何も吸わないのでしたー。エッヘッヘ。
なんか持ってるとテンション上がるから持ってるのよー。おしゃぶり見たいなもんね!
(※何でそれに詰める用の花火何ぞ持ってるのかは説明出来てない)

やーん!? 間違い、間違いなのよ胃じゃなくて井なの!?(ムンクポーズ)
うぬぬぬおのれバベル、変な所で変に良い仕事してからにー!?
まー、ねー。
持って帰られた金魚さん、おおむねうまく飼えずに死んじゃうもんねー
たまになんか理不尽な位おっきく育つ事もあるそーだけど……

乗馬の訓練……そーね。そゆのは楽しそーね。渋めのイケメン教官とキャンウフフなアバンチュールもあるかも知れないし!
……。
……無いかな?(首をコテンと傾げた)

あ、バルちゃんもそうなの? やっぱりあるのねそーゆの。
なんか、あるのかもねえ。ギフトっぽい能力持ってる人にはギフト上げない仕様とか。或いは一旦没収して再度ギフトとして上げる仕様とか。どっちもなんか凄い釈然としないけどー
ここ古来なのかどっかのイレギュラーズが持ってきたのか、っていうのは難しいというか、色々ありそうなモノですもんネ?この世界もこの国も、歴史しっかり把握してるわけじゃございませんケド

残念でしょう?残念じゃありません?
嫌がらせを喜ばれるとか最大の回避法じゃないですか?解呪されるより、発動防がれるより嫌なんですけどッ

お飾りなんですカ。
おシャブりできそうなもの詰めましょうか?(ケタケタ)
おしゃれ装備に悪戯装備、と、チナミサンらしーんですけど。ヒトの興味引くのには使えそうですし、その火薬は殺傷できなくとも誘導ぐらいはできそうですネ?

おおお?発狂していらっしゃいます?混乱していらっしゃいます?
翻訳ツール(バベル)ばぐりました?
金魚が溜池のヌシに成り上がったことはありますネ、見たことあります。よくもまぁあのカラーリングであの中を生き抜いたモノだと感心します

あるんじゃ、どうでしょう?
大抵ないすみどるじゃ御座いませェん?渋い感じのヒトはそんなに優しく無い気がします。会ったことなぞないですけどォ

ちょっとカミサマ、世界のシステム手作業だったりしません?
今回の大召喚程じゃないにしてもー
割とチョボチョボ異世界から旅人が来るんでしょ?
文明的なのは混沌肯定で制御されてるのかもだけどー、おまじないとかの文化的な事柄はそりゃーもう混ざりまくって坩堝のサラダボウルの闇鍋状態になってそうだもんねー
歴史もねー。遺跡で見つかる物品がビミョーにあてになんなそうだし……
学者の人、大変そーね。
(ウムムと腕組みして渋い顔)

……(ポンと手を叩き)
そっか、そうね。ある意味呪いに対するカウンターの一つの形なのね。扱いや見方を変える事で呪いを呪いじゃ無くしちゃう……出来る出来ないが先ず問題だけど。出来るなら正に理想かあ……なーるーほーどー……

そう! お飾り!
花火は折角なので着けただけだけどね! なんか楽しいから!
興味を引くのはそうねえ。煙管使った大道芸とか覚えようかしら
……水芸とか?

……うーん、バグったって言うか。その、喋る時に頭の中で同音異義語を思い浮かべたせいかしら。
それでその同音異義語の方がバベられちゃってバルちゃんに伝わった。っぽい?
ちなみさんの故郷だとね、井戸を略して言う言葉と、内蔵の胃が同じ読み方なのよー

や、やだ、金魚の主とか凄い見て見たい……
目立つカラーリングだと、隠れ住むのも無理だし虐められるから、そうなったらもう真っ向戦って強くなるしかなかったって事かしら? 修羅の道ね……!

えーやだー。渋いオジ様教官にあまやかしいて欲しーいー!
めっちゃくちゃ厳しいオジ様が不意に見せた優しさとかも好きだけどー!
……(ちょっと考えて)いや、寧ろそっちの方が好きかも? よし。そっちで!
(なんか勝手に納得した)

手作りの世界……いや、普通な気もするんだけど、なんか言葉にすると絶妙な不安を感じるわあ……
ガクシャ、なんてものが食っていけるかはともかく。
発掘系のあれそれは文明だの文化だのの調査ではロストしたソレの、技術、魔術目当てでしょーから、メイドいんどっちかなんて、さほどカンケー無いのでしょう、きっと
持ち寄り過ぎたBBQでクレイジースムージーな世界ですし、元からパッチワークの可能性ありますしね?ほら、色んな世界の端布集めてちまちま繋ぎ合わせたみたいな?ハンズメイドワールド?

まぁ、一般的な呪いって楽しめるよーなもんじゃないんですけどネ?もっと苦しいので考えますか…

チナミサンって、楽しそうの感覚だけで生きてけますよねェ。お仲間
お飾りのままでも良さそうですが、覚えたいこと沢山ですネ?火か水か、って選択肢なのもちょっぴり愉快ですけど
イド…あ、これ違いますね?
言い違え伝わり違えなのか、バベったのか混乱したりしますねェ。
いえ、混乱しませんでしたけどォ。モノが増えるとそーやって同じ言葉で違うモノ差すようになるか、やたらめったら長くなりますよネ。分かる分かる

十年くらい?君臨したんじゃないですかネ。君臨してから十年だからもー少し長生きなのか…赤大将と呼ばれてた気がしないでも無いですネ

おう。たのしそーで何よりデス(色々うっちゃってスルーし始めた)
発掘は宝探しって事かあ。トレジャー! ハンター!
ちょっと生臭いけど、でもそれ位即物的な方が分かり易くて良いわねー
(ニシシと笑う)
あー、なるほど。この世界自体が実は大元は外からの流入で成り立ってる。
的な仮定ねー
うーんSF的だわあ。でもありそうね。ちょっとワクワクするかも!

苦しいの考えちゃうかあ。あれ、ひょっとしてちなみさん今将来の呪い被害を酷くした? やっばーい(全然しまったと言う風でないアッケラカンとした笑顔)
うーん……でももうちょろっと苦しい呪いって言うと何かしら?
……可愛い小動物に嫌われるとか?

そうね! ちなみさんはパッション系よ! 感性イズパトス!
(良く分からないポーズでキメ顔)
仲間やったあ。エヘヘヘ(無闇と嬉しそう)

ま、覚えたい事やりたい事が一杯なのは良い事じゃなーい。
少なくとも退屈だけはせずに済んじゃうもの☆(ニヘー)
じがじがー。うん、多分違うと思うわあ。
バベルは便利だけど、頼り過ぎると躓いちゃうって事ね。
やーだ、なんだか教訓本見たいな結論になっちゃった!
これじゃちなみさんってば先生みたい! かしこげ!?

赤大将……やだ、呼び名もなんか丁度良い感じに威厳があって素敵……
会って見たかったわ赤大将。
いいえ、でもそうね。
縁日に金魚救いがある限り、何時かその内第二第三の赤大将が……
(期待の目を虚空に)

やあんスルーしないでよー☆
でもスルー以外に反応しようがあんまない自覚はあります! ごめんね!
(テヘペロ&ウィンクと言う安定のウザさ)
イエス。埋蔵金。
学術的な~よりも、政治的な理由の方がありそうなくらいには生臭いですヨ。蓋したくなっちゃいますねェ
そうそう。世界の器だけ作って生き物は各所から拉致して、みたいな感じもありうるかもしれません。えすえふ。分かります、少し、不思議、ですネ!

ワタシが死んだ時にチナミサンの生存どころか、こっちにいるかどうかとこ、そもそもワタシが死ぬまでに世界が生きてるかどうか、とかもありますけど、ソレはソレ。改めてなんか考えまショウ
そもそも動物が苦手なヒトに喜ばれそうですねェ。無差別って難しい…万人受けよ逆…

んじゃま、ワタシはクール系希望しマース。あとはキュート系を用意すれば何かがおきますネ。なんでしょうネ

退屈はなんちゃらも殺しますカラ…退屈してたら世界の行く先に貢献なんてしないでしょうしねェ。退屈するほど満たされるというのもなかなかすごいですが…ああ
ここで話戻せちゃうわけですネ
多分受信側も何かしら問題があるんでしょうとは思うんですがァ
バベルというか、カミサマお疲れですかねェ。反面教師的なさむすぃんぐではありますが、わりとかしこげだったりしますよね、チナミサン。

その為にもリベンジしなくては。
やっぱり赤いのがいいんですよねェ。黒いのもいますけど

スルー検定、何級でしたっけ?いただいですからね(からから)
いるといいですねー、ステキな教官
政治かあ、やーよねーああ言うの。ややっこしいもの!
ちなみさん見たいな御気楽極楽トンボピヨピヨには理解できない世界だわあ。
(手の平を立てたノーセンキューのポーズで首を横に振る)

そうねそうね! 少し不思議! ちなみさんそのノリ大好き!
どこでもな扉欲しい!

…ま、それはそれとして(横に置く仕草)

(顎に手をやって首を傾げムムーと呻き)
そーねえ。誰もが等しく平均的に同じ感想を持つ。って難しいわよねー
十人十色ってもんだし。挙句此処の場合だとそこに十人十世界とかなる場合が乗っかるしねー。そゆ意味では足の小指ぶつけるのだって生粋のマゾさんにはひょっとしたら平気かもだし、足とか無い人もいるし……ンンンンー……

キュート系……探さなきゃ!
探して何の意味があるかは分かんないけど! 取り敢えずプロデュースとかする?
何にプロデュースするかはやっぱり分かんないけど!!
大丈夫! 何事も楽しもうと言う姿勢で挑めばなんだって楽しいのよ!
多分!
でも取り合えずちなみさんは○×ゲームだって1時間位楽しめるし、割と自信はある方よー!(ムッフーと鼻息荒く自慢げに胸を張った)

ンフフー。そうでしょそうでしょ賢げでしょ!
もっと褒めて良いのよ!
……あ、でも頭でっかちとかではないのよ? ないのよ?
(人差し指を立ててキリッと)

黒い子だったら黒大将? いや、それは安易ね。黒坊主とか……
(やおら真剣に考え込み始めた)
リベンジ! 良いわね良いわね。
機会あったら一緒にやりましょうよ。コツとか教えたげるわよお!
ちなみさん金魚救いのコツとか知らないけど!
(スムーズに前提を根底から覆した)

ムッムー……流石2級!
ステキ渋教官は探していきたいわねー。
なんかもう実在を確認して遠くから眺めるだけでも満足だからー
昔から何回かこっそりお仕事くれるんですけど。政治系の方のくれるお仕事、恨んだりつらんだりのパワー足りてないんですよネ。もっと強い心で人を呪って欲しいデース

(置かれた物を仕舞い込む仕草)

少数には目をつむりますかねェ。嫌は嫌ですケド?どーせワタシの意識があるわけでもございませんシ?落ちる夢を見るとかにしましょうかネ?

この二人と組めるキュートって難しそーですネ?野豚とかでいいです?

チナミサンは実に楽しそうですネ
え?何ゲームやれました?1ゲーム3分とかですよねェ、あーゆうの。

柔軟過ぎてぐねんぐねんなアタマしてそーですゥ…賢いのとそーゆーのはまた違う気もしますケドね?賢さと知識量がイコールかどうかとかのお話はめんどくさいので蹴り飛ばすとしてもー

キャプテン・ブラック…ですかね?(金魚が一体何のキャプテンなのか)
やっぱりチナミサン、キセルでなんかシャブってません?大丈夫デス?
言ってる事が華麗に無様にくるくる回ってますヨ?
まァ、お祭りいくならちょっと遠出しますかね。いえ、ローレットあるとことかでいいんですけどね?帰りきるまで生存できた強い個体を選別できますかね?

そーいえば二級とB級って似ているよだ全然違いますよねェ(どーいえば)
あ、教官は多分それっぽいの探したらいそーですよね。イレギュラーズに
まーそりゃ、恨みつらみより損得勘定で呪うんでしょうしねーああいう人ってー。て言うかそれまで蛇蝎の如く嫌い合ってた人同士が次の日手を組んでたりとか。なんかそう言うのが平気である印象もあるわあー
ある意味では心が強いかも? もしくは面の皮?

(仕舞い込まれた何かを為す術もなく見送るポーズ(適当))

小を捨てて大を取る……言い換えるなら、大多数の為に少数を切り捨てる。けれど正しい選択よね。そう、何時だって人は全てをその手の中に残す事は出来ない……どうしてもその指の間から滑り落ちる物が出て来るなら、そめてそれは少しでも少なく。その為には積極的に間引きする非情の決心だって時には必要なのよ……

って感じに言うとちょっとシリアスっぽい? ぽい?(ドヤ顔)

後、落ちる夢はあんまり見せるとなんか人間性が壊れそうで怖いでーす。
なんとなく。

野豚はキュート! 異論はないわ!
もう、仕方がないなあ野豚君は。とか言いたいわね! 
100ゲームから先は覚えてないわね!!(ドヤァ)

柔らか頭!(頭をグネグネ揉み解して見せて)

……(おもむろに蹲って)

……うん、ごめん気持ち悪い。て言うか脳味噌圧迫したら変な幻覚見えるのねー……ちなみさん頭部で遊ぶの今度から控えゆ……(無駄に高度な自爆である)

(立ち上がって首をブンブコ振って気を取り直し)
兎も角!
知識と賢さは確かにイコールじゃない気はするわねー。凄い良い学校の凄い良い成績のとっつぁん坊やとか。ちなみさんの故郷にもいっぱいいたし、多分こっちにも絶対居ると思うしー

キャプテン・ブラック……やだカッコいい。やっぱり船かしら?
海賊……?

シャブってなんかいないわよー!
って言うかそれってシャブとしゃぶるを掛けた高度なダジャレかしら!?
にしても帰り道が既に試練って凄い効率的……

後、ちなみさん的にB級も好きなので問題なし!(クワッ)
イレギュラーズの多様性は本当パないわよねー
あー。精神性は強いのかもしれませんねェ。こう、呪いたいって気持ちをもっと理解してもっと情熱をもって欲しいデス。淡々と闇を溢す感じなのもいいですねェ。とにもかくにもビジネス感覚な呪いなんて気持ちよくないですゥ
鉄面皮って顔面セーフみたいでずっこいですネ?

すっごいですネ?なんか壮大っ
いたいの喜んじゃう系の人を回避したいとかそういう話だったはずなんですけどね
実によろしい!!
年に一回日の出よりも早く、ヒュンッてなって目覚めて貰いましょう!!

あ、すごーい
蹄なのに裁縫と射撃が得意なフレンズなんデスね、野豚くん

待って、スゴいですね
どの当たりをどうしたら、どう影響出るかとか実験レポートとりません?とりあえず調べません?そして実験台にされた恨みをもって何かしら呪いましょう?

賊ですネ。池賊?

おや、伝わりましたか。通じる人種だと信じてましたッ
長い道のりで、傷つき飢えた状態で解き放つのデース!愉快な突然変異とか大歓迎ですよォ

世界レベルで各種取り合わせてますからネー
なんか目立つとこにチナミサンいましたけど、目立つ人達と一緒でしたし、あんな感じ
情熱って言うか欲望はあるけど同時に冷静さをキープ! 見たいなねー
まあ、感情の暴走で暴言とか吐いたらその時点で色々終わったりしちゃうんだろうし。仕方ないのよねーきっと。ちぇー
顔面セーフはねー、急所の塊である顔を使っての一撃! 的な風に考えるとなんか突然カッコ良い様な気がして来るからオススメよー。錯覚だけど!

何事も壮大にすればなんか楽しい気がしてくるものよね! これも錯覚だけど!
錯覚多いわねちなみさん!

落ちる夢に限らず、悪夢から目が覚めてガバッて起き上がる事って本当に時々しかないわよね。でも時々はマジであるのが自分でちょっと驚くわー。
それが年に一回あるならそれはそれで何か意義がある様な……無い様な。

野豚君だから仕方ない。3秒で御昼寝できる脅威の寝入りの良さを誇るのよねー
たーのしー

うーん、研究かあ。
(腕組みして首を傾げ)
普通だとこんな気持ち悪いのもう止めようとしか思えないんだけどー……
(首を逆側向きに傾げ直し)
研究って言われると覿面モチベーションとやる気がちょっと出てくるのは何でかしら。
やっぱり魔道時代にはちなみさんにも大なり小なり研究者気質ってのがあったのかもかも?

モルモットにされた恨みかー
ヒマワリの種寄越せー! 的な?(ハムスターと混ざっている)

池賊………何かしらこの溢れる地方ローカル感。妙な親しみを感じちゃう……

あってたのね! イエーイ!
不安定性な感じの突然変異しそうよね。お祭りの帰り道、袋の中の金魚がグネグネと異常進化を……やだ、予想外過ぎるイベントでなんかドキドキする……
まあ、でもその前に確実に共食い合戦よね。ある意味まんま蠱毒ー

あ、なんか目立ってたわね流石ちなみさん!(ドヤッ)

ちなみにあれの一番すごい所はね!

ぶっちゃけお店の人に無断で勝手に宣伝した所!!(サムアップ)

……いやー、ノリと勢いと思い付きだったんだけどまさかあんな目立つとはねー。
(無責任面)
鉄面皮の下に熱い気持ちを持ってくれてたらワクワクするんですけどねェ。揚げ足取りは確かにあるんでしょうけど。暴走するだけの感情が欲しいてすネ。ええ
顔面が光輝いてビーム撃つところまで想像しました。気持ち悪かったデース

錯視錯覚錯乱の類いは楽しいですネ!気分は大事です、気分は
おや、チナミサンにもあるんですね?いえ、チナミサンだからある、というものもあるのかもしれませんが。
まぁ、意味はないくらいでいいんです。嫌な気持ちになって貰えればいいんです(しみじみ)

バカだなぁ野豚くん。(何かの声真似)

そこで自分が対象だとしても、そーゆー気持ちになるのでいれば、真性なんじゃないです?
どれくらいのきもちるさなのかー、とかにもよるんでしょうけどォ
向日葵の種美味しいですよネー。ローストして軽く塩ふって…
高く上向いてた花々が、俯いて散っていく様は大変大変、陰気でよろしいッ。(ズレていく話題)

池の住人にとっちゃ、そこが全てなのでもーまんたいで御座いましょう、ええ。ローカルな地下アイドルくらいの感じで

あってましてございますゥ!
そんなに早く変異されるとは思いませんでした…資格と素質が十二分でしたねェ
世は全て壺の中で御座いますれば?

隠れ家的な魅力がお前が宣伝したせいで有名になっちまったー!とか言われるの楽しみにしてますね?
事後承諾くらいはとったんでしょーけど?

とってません?
それは確かにワクワクするかもー
カッコ良くても良し。ドロッドロでもそれはそれで良し!
顔からビーム。政治家ビームとか権力ビームとか名づけるべきね!
もしくはエンブレム。

やーん、しみじみ無意味な嫌がらせについて語るバルちゃん素敵―☆
輝いてるー。どどめ色とかにー
錯覚はねー。あるわよー。て言うかきっと人生なんて錯覚の積み重ねだと思うの!
(力強くなんか妙な事を言い出した)
今思いついた事そのまんま言ってみただけだけど!!!
(より力強く速攻で手のひらを返した)

やだ似てる……(何にかは言及せず)

こう、言葉にならない気持ち悪さと『ヤッバい』感ねー。
結構覚悟要るって言うか、そもそも指とか突っ込んだらどうなるのかしら。
……死ぬかな。……死ぬかも。

そうねー、俯いた向日葵って何気に不気味なのよねー
大抵群生してるから怖さ倍率ドンだしー。陰気って言うか最早ホラー!
ローカル池アイドルな池賊。良いわねこの要素の過剰さっぷり……
ちょっとプロデュースして見たくなるわ!
先ずスカウトの為に名刺を受け取って貰う所からね!

この世は全て壺の中……うーん、そうね。割と本当に。
暗くて遠くまで見えなくて周りだけで完結。光は上の狭い口から照らしてるだけだからより一層こじんまりしてるの。そのせいで割とすぐそこに壁がグルッとあって閉じ込められてる事にすら気付いてないの。皆。
人の認識の範囲なんて案外そんなもんかもかもって思ったりするわー。
(首を傾げてウムムと呻く)

え、事後承諾?
じごしょーだく……ハイ先生! なんか喜んでくれてるのは確認しました!
でもじごしょーだくは食べた事がありません!

………ダメカナ?(良い笑顔)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM