PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

ヘル街角

街の大通り……からは外れた、
建物と建物の間や細い裏手路地。

観光とか普通の買い物で、
ここに来る必要はそんなにない。
ある意味、見捨てられた場所。

しかし、人がいないとも限らない。

※通りすがり一言RPでも
 なんでもどうぞ。

※短文(200文字以内)推奨

※ダイスを振ってゾロ目が出たら、その1の位の数だけ
「みすぼらしい姿の子ども(7~12歳)」
が現れます。
彼らが何をするか、彼らに何をするかはご自由に。

※RPだろうが過度のエログロ表現はなし。PC相手の確ロとかもなし。せめて連れ去る位でぼかして。

※基本的に良識に任せつつ、その他でも気になるところは注意入れます。
悪いな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
どんなに見劣りしようが、誰に何と評価されようが、これが今の俺のベスト。
それ以上でも、それ以下でもない。
・スキル効果に『攻勢BS回復X』を実装しました。攻撃時、X%の確率で自身のBSを回復出来ます。

なんだそれ…?
……どうなんだこれ。
1.暗闇(命中に影響)発動とのタイミング
2.不吉(命中に影響)発動とのタイミング
3.混乱(攻撃対象に影響)発動とのタイミング
4.呪縛(行動不能)発動時にチャンスが来るのか

いやまぁ4は無理だろうから相対的に呪縛や封印の価値は上がるんだろうが。
1と3だけ確認しておくか…レオン、FAQタスク積み上がってるからアレだが。
それはそれとして何か複ピン作りてぇ。……いや、グラクロ前の時期にゃ無謀か……
挿絵ならフギンとピン作れないか真剣に考えてたが多分アレだな、「PPPで皆消えるシーン」にしてフギンを画面外に置いた方が諸々丸い気はする。
アクセルカレイド4解放されたから「呪い」「呪殺」「必殺」とか作りたかったが……呪いも呪殺も選べねぇのか……
「かばう」
次の自身の手番が来るまでの間、レンジ0(至近)範囲内に居る対象一体への攻撃を自身が受け止めます。かばう場合、回避は成功しませんが、回避値の算出だけは行います。また防御技術判定は通常通り行う事が出来ます。

あれだよな、
例えば明確にクソ早い仲間Aとクソ遅い仲間Bと俺がいたとして。
最初のターンはAに連鎖行動した俺が主行動で「庇う」。
次のターンはBに連鎖行動した俺が主行動で「攻撃」。
その次のターンはAに連鎖行動した俺が主行動で「庇う」。
ってやると、庇うの網に穴を空けることなく、
専属ガーダー予定だった俺も攻撃を差し挟める、んだよな?

まぁ確実に先手を取ってくれるのはアルプスさん位だろーが。
……だれか、この手の話に乗ってくれそうな…「師匠」みたいな人を探してみるか……?
いやまぁそれはいいか。単にガーダーがイモータリティ打つ暇を捻出できる可能性があるだけで収穫だよな。
手番者の次に反応判定値が高かった者に手番が移動します。(先の行動者によって反応値に変化があった場合は次点以下の行動順も変化します。例えば先に動いた人物が次に行動を予定していた人物の反応値をBSで下げた場合、次に行動を予定していた人物の行動順は下げられた固定値に従い、低下します)

たとえばアクセルカレイドで敵の集団に【泥沼】とか打ち込んだ場合、それによって敵の集団の手番が来る前に別の仲間1人が手番を挟めるようになる可能性があるんだな。
連鎖行動で速度取れた場合に限り、だが、土壇場で敵のヒーラーを泥沼で狙い撃ちにしちまうとかもありっちゃありか。
キャラクターの手番は以下の流れで処理されます。
1.待機宣言の有無確認
2.BS効果判定(ダメージ系BS等の効力反映)
3.BS自然回復判定(BS毎判定。BSに掛かってから四回目のこの判定が行われている場合、そのBSは消滅します)

これはつまりあれだよな。
既に魅了とか怒りを受けている時とか、或いは業炎で死ぬとか、窒息でAP切らすとかの、そのまま手番を迎えたら確実に術中に嵌まる場合に、『他者から飛んでくるBS回復を待つ』という目的で『待機』する、という選択があるって事だよな。
お世話になりたくはない…というか、敵の手番次第じゃむしろ危険になるが。魔種って変なBS持ってる奴多いからな。
知らないよりは。
となると、呪殺呪い必殺の夢の潰えた俺のアクセルカレイド4の進む道は……

うーん。やっぱ恍惚泥沼暗闇崩れの「今だッ!」みたいな奴になるのかな…
https://rev1.reversion.jp/arena/radbaw/log/65711

設定ミスでノーギルティだけで油圧ワニファラオを殴り倒すサンディ様のログ。
さーて。……なんか、忙しくなっちまったな。グラクロに向けて忙しいなら良かったんだが。
………あ。パンドラ、減っちまったーー

ーーいやこれ、黙っておかないとな……
携帯用お祈りセットが増えていく……いや、決して弱いアクセサリじゃないからまぁいいんだが……
寝てたらパンドラ増えるとかねーかなー……
実際のところ、非戦は数じゃねぇ。
ウィッチクラフトや練達上位式は適切に使えばMVPとかグッと近づく…というと嫌らしいが、まぁ、この前のブラッドフギンみたいな、定石通りじゃ負ける時なんかは強力な打開策になり得るからな。
そういう意味じゃ、ハイセンスと練達上位式の組み合わせなんか同席したら逆にほとんどのシナリオで俺の出番はほぼない気はするが…まぁ、その辺どうするかは俺が考えることだからな。
解錠
罠設置
跳躍
アニキカゼ
逃走
交渉術
人助けセンサー
エネミーサーチ

ちなみに今の非戦はこう。
過去はたしか直感と変身バンク、陣地作成辺りをとってたこともあったかな。

……まぁ見てわかるとおり、
「何をするにも半端」なんだが。
あんまり俺がプロフェッショナルでもらしくないだろ?……ということにしといてくんねぇかな。
……「魔種は一筋縄ではいかない相手です。しっかりとした立ち回りが求められます。」、か。
どーしたもんかな。まぁ今のパンドラ値じゃどのみち最初から死にに行くようなもんだからアレだが。
今更気付いたがアレがデザイナーズビルドか。……PCが「組み得る」強さってのはもう少しぼかしとかないと、多様性の幅はすぐに狭まっちまうと思うんだがなぁ。
ま、何にせよ俺は俺のままだ。……ブラッドフギンじゃ明確に詰んでた指摘もあったが。まぁ、その辺は俺が死んだらある種の証明だな。
手を抜くわけじゃねぇ。俺は俺の枠の中で、リソースの中で。やれるだけのことをやる。それが通用するかどうか、何が起きるか。そんなん、俺の範疇じゃねぇ。
少し建設的な方向に変えるか。

俺はこんなことが出来るぜ!

・「ヒーロー」だからな。見参!なら同時に2人まで庇えるんだ!強力な範囲攻撃が相手でもバッチリ防いでやる!

・連鎖行動があるからな。高速で動き回るような相方に対しても、ピッタリそばに付き添ってカバーし続けることも出来るぜ!

・地味に「命中」だってそこそこあるんだ。「名乗り口上」による怒り付与とか、各種BSなんかも狙いにいけるぜ。

・こう見えても「交渉術」はそれなりにな。手打ち点が作れれば何とかなるかもな。

・戦場の華、我に続け、神子饗宴で、近くにだけでパワーアップさせることもできる!

・アクセルカレイドじゃ単体恍惚も持ってる。が、俺自身はトロ火だからな。恍惚させてからの一撃は、任せたぜ!
変な話、「装備がカースドですよ」よりは「鉄帝で最強と自負しているパン屋です。腕っ節が。(エスプリ:フランスパン)」とかそっちの方向がな。よかったな。
よーし、「アタナトイ」だ。まぁヒーローみたいに特殊効果が詰まってるとか、姫騎士やナイトみたいにスイッチで大幅に戦略変えられる奴じゃあねぇが。
総合値が悪いわけじゃねぇ。新しい力だな。
ロレトレ、パンドラ3点ももらえたっけか。
なんか命拾いした気分だぜ。
【ゆる募】グラクロかどうかは差し置いて複数ピン乗ってくれる人。
何か引っ掛かる……。
難易度がノーマルなのはいいとして、反転や失踪が仄めかされてないこととか、確度がBで済んでるとことか。

とはいえ悪夢Lv1とかそっちのトリガーはないみたいだし、反転してるとしたら「半殺し」で済ませるのは少し妙だ。

あれが色欲系の奴なら担当はチェネレントラやルクレチアだろうが、そいつらが出て来るなら前述の警告はあるよな。

なんだ……なんだぁ?
「ライラはまだ『あてられた』段階であり黒幕が別にいる、上で、今回は出て来ない。ライラが正気を取り戻せば大きなヒントになる。」
辺りが大穴だが……この場合だとすると狙うべきはライラの説得からの救出……ううむ……。
この場合の懸念はまぁいろいろあるが、「ライラさんが正気に戻ったとして、その後は恐らく街の全員が敵に回る」。

とはいえ。とはいえ。俺の推測じゃなぁ。
……なにより。「正気を装う魔種」だった場合に手に負えねぇ。レベル制限無し、難易度表記Normal、各種警告無し、情報確度Bとは言ってもだ。
まぁ本人がやりたいってことなら援護する価値は十分あるのは間違いないが。
最終日に「魔力探知が欲しい」(魔眼対策兼黒幕捜し)とか思う俺はプラン力が圧倒的に足りない
でもいくら警告抜きでも魔眼全滅は避けたいよな……あれイレギュラーズに効かないとは別に書いてなかった気がするんだよな……
皆の協力あってこそだ。あと幸運だな。とはいえやっぱ嬉しい…やったぜ!
……最後の予想、外れててほしかった奴なんだけどな。
ま、みんな無事だったんだからいっか。
まー「実は死んでて遺体を回収してほしかった」とかよりは大分マシな話だからな。
ハート&クローネ……いや、俺が買ってもな……
奇跡を願わねぇ範囲なら、とりあえずやばいエリアは抜けたかな……パンドラ値。
……街は手遅れ、か。何領だかしらねぇが、どーしたもんかな。
まるで疫病ね……次があったらまたよろしくね。
まぁ、元よりそれ位のつもりだったが……次は良くて殴り合いな気もするぜ。その……大丈夫、か?
平気だと言ったら嘘になるでしょうけど、被害を拡大させることを考えると
強硬な方法で止めるしかなくてもやるしかないわ……

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM