PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

ヘル街角

街の大通り……からは外れた、
建物と建物の間や細い裏手路地。

観光とか普通の買い物で、
ここに来る必要はそんなにない。
ある意味、見捨てられた場所。

しかし、人がいないとも限らない。

※通りすがり一言RPでも
 なんでもどうぞ。

※短文(200文字以内)推奨

※ダイスを振ってゾロ目が出たら、その1の位の数だけ
「みすぼらしい姿の子ども(7~12歳)」
が現れます。
彼らが何をするか、彼らに何をするかはご自由に。

※RPだろうが過度のエログロ表現はなし。PC相手の確ロとかもなし。せめて連れ去る位でぼかして。

※基本的に良識に任せつつ、その他でも気になるところは注意入れます。
悪いな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…………1つ引っかかってるとすれば。
反転は確かに性格ごと反転するし、魔種化は魔種化で性格にゆがみが出るみたいだが、元から多重人格ってどうなんだろうな。Mアタックで敵を倒せるようになる改訂の後なら、あるいは……
……いや、ちょっとまだ確度が低いし、狂気の伝播も多少あるみたいだからアレだが。
まぁそれはそれとしてだ。

ま、無理はするもんじゃねーぜ。あんま強がるところでもねーしな。まぁ討伐する段取りまで来ちゃったらそんなことも言ってられないかもしれんが、今くらいはな。
しまったな。今まだフギンを倒せる気がしねぇ……や、まぁでも変に態勢整えられるよりは……俺の手である必要も……ううん。
お年玉(大)、パンドラじゃねーか!
……どっかで売りに出てねーかな。
「『マシェリ』は死んだぜ。」とかやってみたいがあのOPでそれはハイルール違反の恐れがな……
ラサに逃れた砂蠍残党と決着、というが奴はいない……。可能性としては何個かある。

ひとつ。内紛や魔種のどさくさに紛れて死んだ。

ひとつ。ラサの傭兵の情報網の裏をかいて根を張り潜伏している。

……ひとつ。「奴は幻想から出ていない」。
サーカスのときほどまともな残党狩りをやってねぇし、バダンテール領というクソみてぇな切り札が残っている……
どこかに他人の運命をかき乱して操り、自分は盤外からその悲喜劇を覗き見て喜ぶ
そんな病んだゲームプレイヤーがいたとしたら……
もし自分がそんなゲームプレイヤーだったとしたら、自分が最大限楽しむために
どんな駒とどんなゲーム盤を用意、または確保するか……
そんな事を考えるのも、一つの方法かもしれないわね。

だけど……くれぐれも闇に呑まれてしまわないように気を付けて。
悪魔の囁きはそんなところにも潜んでいるかもしれないからね。
……まぁバダンテールにとっちゃ遊びでも、元砂蠍のほうはそうでもねぇだろ。
命を賭けてねーゲームってのは大体それだけリターンもたかが知れてんだし、出方見てりゃ内情も多少は推理できる。

ただ……ゲーム相手が死ぬ気で来るなら、俺も死ぬ気にならにゃ、万に一つも勝ち目はねぇ。ましてや今が中断中か続行中かも分からねぇんだ。……ま、光が当たるだけスラムよりゃマシだな。
果ての迷宮……「貴族間の調整」……まさか。まさか、な。確かに『ヨソウガイのコト』が起こるには打ってつけではあるが。
コンフィズリー、ね。まぁ噂しかしらねぇが。……何を深刻そうに今更当然のことを語ってんのやら。天義って奴ら、基本的には正義を語るあまりに人を観察してねーんだよな。
……まぁそれが悪いとも言い切れねぇところはあるさ。正義を貫けば絶望の青を目指すこともなかったんだろうし。

ただ、歪みは出る。その歪みは、誰かが吸収するんだ。確実に。そしてそいつが捨てられる。

……そういうもんだろ?
ファランクスに攻撃集めて【反】とかでも良かったんだな……ま、俺は持ってねーから関係ねーけど。
……なんだあれ。ライラさんかと思ったがあれか、あの呼びかけ方は何だったかな……アリソン?とかあっちの方か。にしても動かんが。
……魔種かどうかの判定って、別にあのレベルの人でも容易につくわけじゃねーんだな。や、元々魔種に関して予備知識があるとも限らねぇんだろうが。
ああ、だめだ俺。読み落としもあるし配慮も足りない。

……なんかうまい話ねーかなー。
そうか、ベアトリーチェも黒衣か……そっちかな……。見たことはねーけど。
ライラ出てきちまった。流石に一旦こっちも帰ってきてるし、一回目と同じメンバーに優先、ってことはねーんだな。
他の依頼に参加中だから当選率は見込めねぇのは悲しいところだが……ま、嘆いてもしゃーねぇし、0%ってわけでもねーか。
気にかけてくれてありがとう。
縁があったらよろしくね。
それはそれとして「穴掘っといたぜ!」みたいなのはどっかでやりてー気はするが、Hardで通用する思い付きである自信はねーな。そーゆーギフトがありゃともかく。
……結論を待つより、先に斥候か護衛のプレを書いてみて想像力を動かしてみた方がよさそうだな。
仮に魔種のほうを「黒ライラ」と置こう。黒ライラが嘘をついていないとすると、「白ライラ」は彼女の中で消滅していない計算になる。
この時、普通に暴れる黒ライラと記憶のみを共有する白ライラは何をしてる……?

1.魔種の狂気は1つの体に等しく作用する。白は白で別の狂気に捕まっている。

2.何かでショックを受けて/自信を無くして出てこない。これは呼びかければワンチャン引っ張り出せるかもしれねぇ、という希望。

3.そもそも本人の意思に関係ない完全スイッチ型。これは白の時に何か細工をしてくれてる可能性がゼロではない、位の細い線。日記でもありゃあな。
やっぱこれプレの字数足りねぇ奴だな……かといって共通項で括れるもんもねぇしな……
10人いると パーティの 戦闘バランスが わからない
「ご理解ください」がこう、本人が乗り切れてない感じで哀愁を誘うぜ……
アルファベットの鍵が4つ、ね。まぁ真面目に解くんならヒントの意味を考えるんだが、ひねくれ者はそうじゃねぇ。たとえば、「アルファベット4文字で作れる単語」とかを先に探っちまうんだよな。「MIST」とか。
そしてそこからこじつけるって訳だ……いやでも付かねぇな……
あれ……ラクダのマークと天秤のマーク、別なのか!?
つーことはラサの商人と傭兵は別カウントで好感度的なの付いてんのかな……そりゃそうか……
鉄帝の方はあれだな、もっとプレに格好良い事書いてりゃ良かったな。いやまじで。
やっぱ場合分けは想定外を減らせはするが、文字数を食う割に片方が無効になるから密度が薄いというか、熱があっても伝わらないというか、序列的に損した気分になる位置に来るというか。難しいところというかなんというか。
あと、椅子を乗り越えるんじゃなくて、椅子の上を伝って元の箱に戻ってー的な方向イメージというか、飛を使って立ち位置スワップすると豪鬼喝がはみ出てもー的な方向のつもりだったが、どのみち無効だろうとは思うが文章的に伝わってないような気がする。なにより、何かこの感じのプレを書いたことで「その行動は諦めました」っていうのに文字数を割かせてしまった感じがリプレイを通して見てみると中々反省点というか。難しいな。
まぁこれはこれで一種のキャラ表現ではあるんだが。こう、なんか流れを邪魔した感がな……。
こう、多分「敵の攻撃を受けたら大げさに吹っ飛んで椅子の山に埋まる」とかそういう奴で良かったんだよな。多分。……次だな。いや、埋める側のほうが好きだが。
ライラの方は……ま、こんなところか。
潜入・聞き込み・対峙・心情(関係者)だと相変わらずタイトだよな、本文。

……最後といわず、間に合えば良かったんだが、まぁ、高望みと言えば高望みか。
………たとえばこう、転移魔法を敢えて失敗させることで魂の一部だけ引っ剥がして……いや……そもそもアレが奇跡だっただけで転移魔法を俺が使えるわけじゃねーしな……ジジイの古本、やっぱ暖炉に焼べるもんじゃなかったんだな。
それはそうと、別の切り口の話。

神子饗宴、俺が全然神子って柄じゃないせいで分かりにくいなー。WSSと嵐神も説明文が説明になってないから困らせてそうなオーラはある。特殊化しなおしは面倒だから置いとくとしても、神子は今後もガンガン使うならさっさと特殊化してもいいかもなー。
クエストか……。
経験値稼ぎつつ闇市が回るから、
ある意味じゃ効率は悪くねぇ……のか……?
天義が嫌いな強欲、ね。どうなんだろうな?アネモネ・バードケージに会ったんなら、別段相性が悪いわけじゃないと感じなかったろうに。

……正義は、「強欲」を隠すだけだ。むしろ正義の抑圧下こそ、強欲は変形し膨れ上がる。正義が「審判」を求める限り、な。
上に立つのが貴族だろうが、騎士だろうが、司教だろうが、議員だろうが。なんもかわらねぇんだよな。

こんなん発行しちまうんだから。(どこかの地方の通行手形と、免罪符をひらひらさせる。)

ま、とはいえ魔種絡みは流石にかわいそうだ。そのうち助けに行くかな。
バザール、何かシクッたかな……。
まぁ今悩んでもしょーがねー事だが。
上限解放はそこそこのペースの割に依頼は少ない……まぁ年度末だしな。
剣魔双撃だ。これで俺もいざという時にゃ高火力で……で……
すげぇ贅沢なことを言うなら、リプレイの前半に登場したから後半は見えなくなるってのがちょっと好きではなくて。
ただ、じゃあ心情とかを戦闘前の心情じゃなくて戦闘後に回せるかって言うと、戦闘後に関しては「成功するか失敗するかで台詞とか方針を変えたい」と思ってプレイングとしては薄めたりするんだよな。

でもやっぱ、最後にゃ「助かって良かった」のひと言でもいっててほしいところだ。
だって、リプレイは確かに皆の物語だけど、俺の物語でもあるんだぜ。

みたいなの、多分プレイングで示せ、って話だとは思うんだが。伝えるのって難しいな。
あるいは、リプレイの文字数。
まぁ、俺だけが道中の策に執着しすぎて参加者総合でに見たときに面白くなくなってる、あるいは理解不能/破綻している、とかだと本末転倒だよな。
その辺の見極めも難しいというか、最近うまくいってない気もする。びーくーる。
どうなんだろうな。
非戦を固めて取るのも結構泥沼だぜ。隠密聞き耳忍び足でもう読唇術活性化できねぇしな。
いや読唇術は違う世界だな。

コンボも多分濫用すると禁止される気はわずかにするというか、全部あいつ1人でいいんじゃないかな感は中々に危険だとは思うんだよな。まー俺がどうこういう立場じゃないが。
最近のクラスはエスプリ選ぶ前から命中+6とかするのか……現状でもそんなに追いつけてはねーが、差が広がっちまうな。どーしたもんか。
飛燕天舞、すげぇイメージ通りで最高なんだけど、そういう装制付きの強いスキルが今まで無かったから、投擲はスキルと特殊化に任せてレンジ2の武器捨てちまったんだよな……
ざっとこんなもんか。
反応特化してエッジで斬り込む奴に、連鎖でついてって恍惚叩き込むのは、「コンボ」として見てもらえたらしい。やったぜ。
こういう他人を巻き込んだ細かいコンボが俺の真骨頂……の、はず。まぁ単独で火力出す奴とか単独で耐える奴のほうが数倍以上はエラいんだが。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM