PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●ラド・バウ食堂(雑談スレッド)

さて。腹が減っては戦ができぬ……なんてね。
食堂、解放してるから寄っていきなさいな。
ここは豪勢な量が出てくるのよねぇ……アタシはもう少しオシャレな方がいいのだけど!

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うう……さむい……さむすぎてサムライになる……。
いやならないけどさ……。

ううむ、この間の寒気の対抗策はカイトさんが言っているような暖房策ぐらいしか出てきませんね、あたしの脳だと。
あとは……おしくらまんじゅうでも……いや無理か……。
雪合戦で体を動かしたり、かまくらであったまりとか、お酒で体をあったまるとか出来るけど……さすがに厳しいよねー。

暖房も技術力ならこれから上げて行った方がいいのかしら?
燃料があるなら…特別な装置じゃなくても良さそうだけど…
燃料も、技術力に入るのかな…?
其れとも、それも生産力…なのかな…?

どんな運用をするかにも寄るかも…

温かさを巡らせるためには、空気の循環が大事だよ…
少ない暖房器具でも、ある程度の温かさは維持出来ると思う…

…この冬に対応出来るかは…分からないけれど…
普通に燃料を使うのなら技術力というよりは生産力に該当するんじゃないかな?
とはいえ、単純に石炭を確保しただけでは賄い切れないレベルの寒波が襲ってきてもおかしくはないからね。
単純な生産力じゃ対応できない可能性に対応するならアーティファクトに頼るという発想は有り得ると思うし、その為に技術力を上げるのも俺はアリだと思うよ。
……問題は次の寒波までにそこらの対策ができるか怪しいことと減った生産力のリカバリーに大半持っていかれそうなことだけど。
そういえば石炭とかそういうのを掘りに行く依頼が出始めたのか、その奥にある氷の獣の調査のような、そんな依頼が出始めたわね。これも寒さ対策なのかしら?

そうだねー、もしも使ってみたい機械とかあるならそのために技術力を上げるってのもありだと思うんだけど、手を回せるかは難しそうか。みんなで依頼に沢山行って、力(リソース)をためるのがまずできる対策になりそう。
色々と大変になってきてるよなぁ……まぁこーゆう時こそ腹は減るもの、とりあえずこれでも俺は置いておくとしよう。シャイネンナハトだしな(自前で創ってきたシュトーレンをどさぁ……。)
…サンタクロースって…ほんとに居たんだ…
(シュトーレンをちびちび食べて)

やっぱり、今から技術を使う事をするのは…難しいかも知れないね…
何か作るにしても素材が要るし…そうなると、もっと生産力が減っちゃいそう…

でも…冬を越す為の燃料は確実に要るから…何処かから調達してこないとダメかもね…
鉱山に燃料がまだ残ってたらいいんだけど…

調査するの、いいと思う…
シュトーレン……なつかしくも耐え難きこの魅力……(じゅるるりら)

……はっ。
ぎ、技術力は遅れていますからね、ラド・バウ。
軍事力マンパワーを利用した収集ぐらいならできそうですが……。

あと、アイアン・ドクトリンの投票も来ていますね。
クリス……じゃあなく、シャイネンナハトでしたか、そのイベント周りのようです。
はぁ、はぁ……A級闘士になってきたよ……(疲労困憊)
2000RCほど飛んだけど僕は元気です。
A級になったのかい?凄いね、おめでとう!
B級で既に大分苦戦するんだけど、A級ともなると相当だろうね。
明けましておめでとう。
まだまだ厳しい状況が続くが、今年もよろしく頼む。

ハインはA級到達おめでとう。
B級からの戦いは文字通りレベルが違ったよ。
特異運命座標イレギュラーズの中でもA級闘士はまだ50人ほどしかいないのも頷けるね。
ともあれ、祝辞ありがとう。
僕の存在が、ここを頼る人の士気を上げられたらいいな。
明けてた…おめでと…

ハインも…おめでと…
ハインは…表情も豊かだし…明るいし…多分、居るだけで回りが元気になるタイプだと思うよ…

そういえば…おみくじと、闇市…?
光市…やった…?
もう年も明けたな、開けましておめでとう!今年も引き続きよろしくな!
あ、フロイントもA級行けたんだな、おめでとう!

俺もさっきようやっとA級になれたぜ…いやほんと強い奴らばっかりだった…正直回復とか真面にできねぇから反撃連打してくる奴らが一番相性悪くて大変だったけど…これでこう、士気が上がるんなら良い事だよな、きっと。
うん、光市はやったよ。何か鴉がどうこうとかいう摩耗がついた変な武器が出てきた。

ハインでいいよ、フロイントは苗字みたいなものだから。
そしておめでとう、猛者揃いの特異運命座標イレギュラーズの中でもA級闘士は約50人しかいないからね。
まぁ、まだ上にS級があるんだけれども。さてさて、この先はどんな戦いになることやら。
零もA級昇格おめでとう。

>光市
アルテマ・ルナティックとかいう弓が出てきたな。
私は使わないし、誰かに引き取って貰うか…。
ハイン殿も零殿も、A級おめでとう。これはもうイレギュラーズの中でもTOPクラスってことね。

>光市
引いてきて、確か、ラストバレットtって、えーと、弾丸なのに盾種別だった奴が来たわね。
おや、A級昇格者が何人が出たようで。おめでとうごぜーます。

光市?
こんなものが出たでありんすが、わっちは使わないでごぜーますし。
誰か買い取ってもらえないでござりんすかねぇ…。
https://rev1.reversion.jp/character/item/p3p005065/52469502
ん?そうか?んじゃハインって呼ばせてもらうぜ。
それと皆は祝辞ありがとな、どうにか超えれたけれどそうか、TOPクラスって事に成るのか…なんかそれは其れでそわそわすんな…。

光市はひとひらの火焔って奴だったかな…。後バニーは流石に…いや、きるのに抵抗ない奴は何処かしらかには居そうだが
俺も零さんと同じくひとひらの火焔を引いたね。欲しい人がいたからそちらにあげたけど。
Freundフロイントは友達という意味さ。フレンドにあたる言葉だよ。だから、そう呼んでくれた方が嬉しいな。

ひとひらの火焔はタンクなら垂涎もののアクセサリーだからね。
特に遠距離に放てる怒りという貴重な技を自動的に活性化できるのは大きいよ。
…はっ、なぜわっちはB級闘士に…。(無階級から成り上がったらしい)
皆…強くなる為に頑張ってるんだね…
それに、実際に強くなってるの…凄い…

話が変わるんだけど…
今年の目標…って、皆はあるの…?
ラド・バウでの…とかじゃなくて…個人の…
僕は…何か始めようかな…って思うんだけど…まだ何も思いついてないから…皆の、参考に出来たらな…って…
目標、そうねー。アイドルとして活動を軌道にのせたいわねー。それと同時に強くなって心身ともに誰かを助けられるようになりたい

って、抽象的よねーこれ
まぁ、そんなもんでいいんじゃないです?
このご時世で先が見えたら怖いですって
フロイントってそーゆう意味だったのか…、そんなら確かに、ハイン呼びの方が良いよな、しっかり覚えておくぜ。

今年の目標…そうだなぁ…パンの売り上げとかも上げていきたいから、新メニューもいくつか出しておきたいっていうのと、お得意先を複数件は増やしていきてぇってのがあるな。それとやっぱもう少しぐれぇは強く成りてぇよな…いざって時護れる様に成りてぇし、クリスタラードの奴にもリベンジしてぇしよ。…後は結婚式もしっかりしておきたいし…やりたい事っていうか個人目標は割とあるな。色々忙しくて全部が全部出来るかはわかんねぇけど。
なんだろう…。凄まじく嫌な予感が…。

(TOPを見た)
目標かー。改めて言われると……中々言語化しづらいな。
生きていれば意味や目的なんて後から着いてくるっていうのが僕の考えだしね。
ま、とりあえずは美味しいものを食べて回るよ。
秘宝種だから栄養にはできないけど、好きなんだ。
美味しいもの…
僕は…あんまり食べられないから…食べられるの、いいなって思う…

ラド・バウの人も…好きな食べ物とか…あるのかな…?

グラウクローネ…って言うのがあるみたいだから…何かいつもの食べ物に付けてあげられたり…皆で一緒に何か料理を作るの…いいかも…?
紅血晶……禄でもなさそうな匂いが、しますね。
ラサ、でしたっけ?いつだか支援を行ってくれたとこがある国。

まったくもう、どうしてこう悪いことっていうのは重なりに重なり続けるんでしょうね!……ハァ。
ここ最近の依頼でもらった闘争信望も大分溜まってきたけど……この前の時みたいに生産力とかが一気に減ったりとかいう可能性も考えると中々使いづらい気持ちがあるね。
今のところ急いで伸ばさなきゃいけないのもなさそうだし。
そうだねー。ひとまず、何か起こった時のために溜めておいて、ラドバウで軍事力とか求心力使う際とか、異変があった時に使うでいいと思うよ。

いざとなったら、他の勢力にいって使うってことも出来るし
帝政派の求心力やアーカーシュの技術力を見ると、軍事力に突っ込みたくなるなぁ。
ラサの依頼…凄く沢山来てるね…
少しびっくり…

鉄帝の事も併せて、頑張ろうね…

闘争信望…僕もいざと言う時の為に、取っておくね…
ラサもだけど天義もまだまだ厄介事から逃げられないみたいだね……中々気を休めている暇がないけど頑張ろう。
天義のほうはやっとアトラスデイア終わったと思ったら、今度は異言都市とかそんな感じのがでてきてるし、ほんと落ち着かないわよねー。
鉄帝の方もどうも不穏な雰囲気が漂ってるし
どこもかしこも問題ばかりですねえ……。
長い雌伏のせいか、流石に怒りから来る小さな争いも起こり始めているようですし。

なにか手を打たないと……とは思うんですが……。
そうだなぁ、手はどっかで打っておかないといけないが…どうやら動きが出てきそうだな。
どうにか落ち着かせたい所なんだが…。………流石にずっとパンを出すの大変だしそーゆうの無くても皆が腹いっぱい食えるぐらいには戻してぇよなぁ
ベデクトに届いた物資が全体的に行き渡ってきてるみたいだし、食事に困らなくなる日はそう遠くないかも?
事態そのものは決して悪い方向だけに傾いてはいないから、きっと何とかなると前向きに考えたいね。
ベデクトの物資が行き届けば色々とした怒りも少しは解けそうだし……なにあれ?
なんかすごい戦艦が空からスチールグラードのほう向かってくるわよ!
あのジジイ、なかなか派手な事してくれたじゃねえか、嫌いじゃないぜ
そろそろこっちでも、面白い事が起きそうじゃないか、楽しみだぜ
いよいよ本格的に大詰めってとこかな?
闘争信望ずっと溜め込んでたけどこのままだと使わずに終わってしまいそうだからそろそろどこに振るか考えるかなあ。
決戦の時は近いようだな。
どうせなら、ラド・バウらしく派手にいこうじゃないか。

という訳で、貯めていた闘争信望を全て軍事力に振り込んでおいた。
これで決戦が少しでも有利になればいいんだがな…。
主戦場─帝都から程近いここは、防衛ラインの砦としても、反抗の足掛かりとしても要地。
未だ帝都に隠れる市民や─或いは、心折れ、戦うことすら辞めた者達も現れる。
そういった者を臨時で匿う場としても最適地ではありましょう。

軍事・求心力の点では決して他派に劣らないのですから、そこを活かさないとですね……。
あたしも軍事に振ってきます。
そうね、ここを一つの拠点として匿ったり、他の陣営と共に戦うための足掛かりにしたり、色々とできそうなことは多いよねー。

私は求心力に振ってこようかしら
ミシュコアトルの槍、どうぶっ放すかしらねえ。
俺は色々迷ったが腹が減ってはなんとやら、だし生産の方も増やしておいたぜ、此れも合って損はねぇだろうよ(ぎふとぱわー)
あちこち依頼で出掛けてて…ちょっと眠い…

フローズヴィトニルの事もだけど…新皇帝討伐ももう少しだね…

そういえば…ラド・バウのスキル…って…ビッツとか、パルスからの提案で使えるんだよね…

なんだか…他にも何か出来ないかな…って思って…ソワソワするね…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM