PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>帝政派

●サングロウブルク作戦会議室(提案スレッド)

ふむ、お主はどう思う?
此処に入ってきたからには何か考えがあるのじゃろう?
それを聞かせてくれ。何か糸口が見つかるかもしらん。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
回答ありがとう。誘致する方向で問題なさそうだな。
そのようにヴィクトールさんに伝えておく。
他の派閥も誘致しようとしてるから必ず来てくれるとは限らないが、検討してもらえると思う。
取り敢えず!
寒波対策の公衆衛生策と地価調査については…早めにあげた方が良い印象だったので。
バイルじいじの所に両方あげといた!問題点や足りない所があれば、追加して貰えりゃ幸いだ。
>アイアン・ドクトリン
投票来たな。今回は期間が短め!
投票考えてる人はお忘れなくー。

新皇帝派はキナ臭い集団も多い。
ボーデクトンを縄張りにしていたレフは新時代英雄隊を率いているし。市長だったヴェルンヘルはアラクラン絡みだった。
3で静観する(ノータッチ)は、不味いかなぁって印象だ。

1か2って所で…
俺は2に一票入れてるかな。
本当は市民によって広範囲をカバーしつつ、その道のプロの諜報部も動かしたい所だが。たぶん、両方は無理なんだろうなァ。
技術力はまだ切り札(『決起の時は今』)を切る時に備えて温存したいかなって。
あくまで、俺の考えだが!
新たなアイアン・ドクトリンが来ましたね。
【2】が堅く思えますけれど、求心力の使用が続いているのは懸念事項です。
今回は個人的には1か3かなぁ。

アクティブ2の技術・救心の消費が未だ不明瞭ではあるし軍事力消費しても、他派よりも比較的、まだ余裕はあるかなとも思うし。救心は2000超は何となく維持したいなぁとか。

あまり民間頼みになってしまっても軍としての体裁もあるだろうし。

全部一長一短とは思うけど。
軍事力-300か求心力-230か。
どっちもデケェんだよなぁ、今回。

求心選んだ場合の懸念事項は…やっぱ、連続で求心を削る事になる面だと思う。
切り札でドカンと吹き飛ぶ可能性も考慮すると、少し躊躇しちまうかなぁ。あんまり他で削り過ぎると切り札撃った後に、求心TOPから陥落しそう。
(求心が下がると、民の助力が得にくくなる=帝政派にとっては他派閥よりも痛手かと)
民の助力が俺らの力だからなァ。
軍事は、まだ、俺も余裕あると考えてる。

求心を削る場合、其処からある程度までリカバーする算段はあるかい?
まぁ、どれも一長一短で難しいわなぁ。今回の選択。
もうちょい、皆の意見を見てから最終決定しようかなぁって考えてるよ。

今の所、軍事か求心かなって。(気持ち、軍事削り寄り)
3はスティアが質問してる内容への回答次第では、アリかなぁって感じ!
私は回答待ちかなー。
1か3で考えてる感じだけど!
バイル・バイオン (p3n000237)
[2023-01-12 19:17:55] 住民たちの避難、か。まず、サングロウブルクから住民たちを完全に避難させることは不可能と考えてもらいたい。ここは大規模都市であることもあるし、仮に住民たちを完全に避難させてしまった場合、帝政派がこちらの行動を感づいてしまう可能性もある。
 その上で、住民たちの保護は可能な限りこちらで行おう。皆が適切に敵を迎撃してくれるのならば、彼らに被害が出ることはないじゃろう。
 じゃが、万が一、皆の迎撃作戦が失敗した場合は、都市に攻撃が行われることになり、住民たちに被害が出る可能性は高いといえる。
 そのあたりのリスクも考えたうえで、判断してほしい

みたいだね ฅ(◉︎ɷ◉︎ ฅ)
敵を引き入れる以上は失敗すると被害をうけるって感じかな。
作戦の性質上、ある程度リスクがあるのは当然かな。
その分のリターンは大きいと思うし、個人的には採用してもいいと思うので3に入れようかな。
1にしろ、2にしろ誰かしらは被害を受けると思うしね。
それにイレギュラーズが矢面に立つ分、他の選択肢より被害を抑えられる可能性もあるしね。
失敗しなければ良いだけだー!
ふむ。
なるほど…確かに失敗しなきゃ良いって見方もあるなァ。
『3』には敵の精鋭を潰せるかもしれねぇってメリットもあるし。ハイリスクハイリターンって印象だ。
3も、ありっちゃありねぇ。

やっぱ、現段階での求心力削り過ぎは気になるし。まだまだ終わりは見えねぇ訳だしね。
『1』か『3』って形に変えさせて貰おうか。
2を推してる人らの意見も気にはなるので、もし良ければ理由とか聞かせて貰えるとより判断材料になるかと。
そうですね、やはり【2】を推す点としては消費の少なさでしょうか。
軍事も求心も結局は必要なので、それなら単純に消費の少ない方が補填しやすいです。
求心力が帝政派の長所なのは分かっていますけれど、70も差が付くのであれば流石に、と思います。
今回【2】に入れたんだけど一番の理由は軍事力を温存したかったからだよ。今後戦闘が激化すれば軍事力は必要になってくるし、求心力との複合で色々と作戦の幅が広がるかもしれないからね。ここでの軍事-300はちょっと痛すぎる出費というのが主観。【3】も魅力的な選択肢ではあったけど、成功しても本拠地にある程度、被害が出てしまうのがひっかかってしまってね。状況によっては求心力の低下が発生するかもと心配で避けたんだ。
取り敢えず、【2】で確定っぽいな。

>ステ割り振り
【2】になる事によって、求心力の大幅なマイナスが発生するので。
暫くステ割り振りは求心力最優先を推したいかなぁと考えているが…どうだろ?
『求心力>>>生産力=軍事力>技術力』
って感じで。
俺も暫くは求心力に振る予定でいる。
軍事か生産かは状況次第かなって印象。

>【2】
求心力で民の力を借りるから…俺等は表立って動かないって選択肢になる訳だが。
俺等イレギュラーズはその間に何をする?
(他所で案が出ていたが)今回の案件に力を貸すか、それとも調査とか他の事に割くか。
全く動かないよりは、何かアクションした方がいいんじゃないかなぁって考えてるよ。
闘争信望は引き続き求心力優先でいいと思う。

民の力で敵の侵入を防ぐということは、やってきた敵を何らかの形で追い払うわけだ。
それに対してなら例えば、
・撤退する敵を追跡し、進軍ルートや敵の情報などを探る
・敵をいくらか撃破して防衛を手助けしつつ敵戦力を削る
とかの行動は考えられる。
追加で何らかの手を打ちたいのは同意する。
うーん、敵の数から侵攻ルートを割り出して撤退中の軍を叩くかなぁ?
小規模だったら地下道に隠し通路みたいなのがあるかもしれないし、規模が大きめだったら絶対に痕跡が残ってるはずだから辿ることができそう。
あんまり追いすぎると逆に敵の援軍に奇襲を喰らう可能性もあるし、ある程度の情報が集まったら捕縛くらいが良いんじゃないかなって思った。

防衛に関してはあんまり介入できない可能性もあるし、このタイミングで敵地側の調査を進めるのも良いかも。もし敵とかち合っても防衛に貢献できるし、一石二鳥!
スティア君の言うように撤退する軍勢を叩くのはありかなーって。
敵は精鋭って事だから、相応に情報を持ってる奴とかもいるかもだし。捕縛できりゃ戦力の低下に加えて、情報の獲得も巧いこといけるかなとか。

調査って事なら、やっぱ地下回りかしらね?

あとは被害は如何したって出そうだからアフターケアとかかしらね。
そうだなァ。
撤退する敵の撃破及び捕縛をやるのは賛成。
精鋭を撃破出来りゃ、敵の戦力低下を狙えるしなァ。
流石に…今回の敵にレフやヴェルンヘルと言った、大将首クラスは混じってねぇと思いたいが。
捕縛──生け捕りは撃破より難易度高いと思うので、出来ればって所だろうな。

調査は…
俺は、やはり地下の調査を進めたいなぁと考えてる。
他派閥の地下調査依頼を読んだが、此方に関しては本当に急がないと不味いと思うぜ。
フローズヴィトニルの封印の要は既に魔種の手に堕ちている。より早く、残りの封印のコントロールは此方で抑えないと不味い。
地下については…バイルじいじに進言はしてるので、まぁ、その内に返答あるとは思うが…。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8952
>アフターケア
何故、民の助力を借りると…求心力が減るか考えてみたけど。
協力しても民が満足出来る程のリターンがなくて心が離れたり、民が犠牲になったりとかで。求心力下がるのかなぁと。
なんで、アフターケアは大事だと思った!
特に危険な事をやらせた上で出てしまった怪我人の治療とかはさ、此方でも色々フォロー出来ないかな?

後は別件だけど。
民への慰安とかはあった方がいいんじゃないかなぁ。
もうすぐグラオクローネだし、それに合わせてとかで。
ボーデクトンの地下神殿にあった、『フローズヴィトニルの欠片』は無事に此方で確保出来たぜ。
この欠片は…牙にして鎖。攻性と防性の融合体、らしい。
まだ情報が少なくて、どう使うか判断が付かねぇが。
欠片の使い方に関しては…派閥の皆の意見も汲みたいと考えてるぞ。

これは俺個人の考えだが──まず、フローズヴィトニルと向き合いたいと言うか。彼(彼女)の抱くであろう、怒りや悲しみを受け止めたいのはある。古の狼の事をちゃんと「知りたい」ンだよね。
その上で、今度は民を護る為の牙として、力になって欲しいと考えてるぜ。
…理想論かもしれねぇが。理想を追い求めたい。

>南部とのアレソレ
向こうでは色々話を進めてる印象があるかな。
此方も少しずつ進めたいかも?

向こうの新田殿が挙げてくれてる、「銀の森に、帝政派と南部戦線用の提案・相談・意思決定の場(スレッド)」ってのは賛成かな。
まずはバルバナス打倒の為の共闘体制を組みたい。奴を倒すのは六派閥全体の目標だからなァ。派閥の垣根を超えた共闘、今の帝政派と南部なら行けると思う。
>『フローズヴィトニルの欠片』
理想を求めるにしろ、倒すしかないにしろ、フローズヴィトニルそのものを知ることが必要そうだね。
1人だけピンポイントでそういう情報を持ってそうな宛てがあったのを思い出したから、資料室に載せておいた。

>南部とのアレソレ
そうだね、帝政派と南部戦線用の意見のすり合わせができる所はあった方が良いと思う。
レイチェルさんはお疲れ様!
フローズヴィトニルの欠片については情報が出てから考える感じかなぁ。
全部集めないとダメかもしれないし……。
エリスさんが何か知ってると良いんだけどね。

個人の考えとしては困ってるなら手を差し伸べてあげたいし、ただ邪悪な何かってことなら倒さなきゃー!って感じではあるけど……。

>南部とのアレソレ
とりあえずは会談の結果待ちかなー?
相談所ができるにこしたことはないと思うけど!
善性が分かたれた、云々のようなことは提示されていたので、身も蓋も話、討伐手段も平行して準備してくのがよいかなーとは。

その上で欠片もってるのはレイチェルくんだし、レイチェル君の意向を踏まえてアプローチしてくのがよいかなとは思うかしら。

何にせよ情報は集めていきたいかなとも。

南部に関しては、擦り合わせ場所は、まぁ、あって良いのかなと
ん、おつありだぞっと。
『黒狻猊』側の依頼も、ナッツ君達が無事で良かった!

>『フローズヴィトニルの欠片』
銀の森でエリス達へアクションかけてくれてる人がいるから、その返答などで新情報が分かるかもしれない。
何にせよ、知るのが大事かなと思うので…武器商人殿の口利きとかも助かるぜ。

そうだなぁ…もう、新たに善性を得る可能性が無いなら。スティア先輩や恋屍先輩が言ってる通り、討伐もやむ無しとは思う。
俺的には、契約者が出た=もしかしたら精霊になり得る善性が新たに芽生える可能性がありそうなんで。ちょいと様子見。ただ、無策ではいられないと思うので、討伐や再封印の準備は並行して進めた方が良さそう。
…討伐や再封印でも、狼が抱く負の感情は全て受け止めるつもりだ。この力を使うなら、狼から俺達へ向けられるであろう憤怒を受け止めるのが義だと思うから。

メタな話だが!TOP的には
敵側が持ってる要石を破壊して、此方でコントロール出来る様に再封印って流れにはなりそうかなって。
封印なら、また鎖(グレイプニル)が必要そうだ。そして、鎖は…欠片として既に帝政派の手中にある。
…まぁ、『<天牢雪獄>雪泪の旧き契約』の結果で語られそうねぇ。

>南部とのアレソレ
うむ、13日の依頼返却と、その後の会談の結果次第だねー。やはり。
相談場所については…今の所、肯定的な意見が多めの印象なんで。もう少し様子見たら、OK出してきても良さそうかい?
>南部とのアレソレ
いいと思うよぉ。
>南部とのアレソレ
数日様子を見たが、特に反対意見は無さそうなんで…
他に行きたい人が居なければ、明日の夜辺りにOKのお返事出してこようかなぁと。誰か行きたい人はいるかい?
取り敢えず!
何か、向こうが急いでるっぽい雰囲気だったので…銀の森にOKのお返事してきたよ。
南部とのアレソレ。
サクラちゃんからこういう提案が届いてるよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/21045?id=1667697

私はやってもいいんじゃないかなって思うけどどうかな?
あんまり時間もないから早めにバイルおじいちゃん言わないといけない気がするけど!
>軍事力提供
現状は問題ないと思うよ。
宰相閣下殿に確認して、それで別のアイアン・ドクトリンが出るならそれもまたよし。
>軍事力
取り急ぎ!
俺も問題ないと思うぜ。こう言う時の為の『連合』だろうしなァ。

…そう言えば、『決起の時は今』は何処で切る?
ラリー決戦の展開に合わせて切るか。市民サポートの効果が出てるこの決戦向けに切るかの何方かの気がするが!
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9303』
>決起の時は今
あー、この決戦と凄く相性良いよね。言い方はアレだが非常に「映える」。
ラリー決戦はかなり危険なところが多いから、使うなら<鉄と血と>人民のための大地が適当に思えるね。
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9293』

アタシ個人の意見としては上記のラリーシナリオに何かしらバフを乗せる目的で使用するのがありかなぁという気はするかな。
>派閥ステ、スキル
洗井SD様のRAIDにて
【『帝政派』『ザーバ派』の求心力パラメータやスキルに応じて、現地民のサポートが入ったという形で戦力に有利判定が付きます】
って記載があるンよね。
なんで、闘争信望の持ち合わせがあれば…求心力に振るのもありかなって思ったんだが。どうだろ?

もしも、ラリー決戦やRAID向けに『決起の時は今』を発動する場合は…
求心力と技術力に振る形のが良いかもだが!

>決起の時は今
ラリー決戦なら武器商人殿が挙げてくれた様に
『<鉄と血と>人民のための大地』
になるかな。他は内容的に難しそうな予感。

俺個人的には…市民サポートって面で市民にピックアップが入っている
『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9303)
にも使いたいんだよな。
…両方行けると思う?行けそうなら行っちゃう?
アイアン・ドクトリンの話だな。
・ザーバ派に軍事力提供
・『<鉄と血と>人民のための大地』に『決起の時は今』
・『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』に『決起の時は今』
……と。
どれもいいと思うよ。使うなら今がその時だろう。

その流れで行くなら、俺の闘争信望は求心力に振っておこうか。
『決起の時は今』は技術力も消費するようだが、技術力は今のままで大丈夫だろうか?
>派閥スキル
『決起の時は今』を使用するか否か、皆の意見を聞きたい。
最終決戦中だし、此方も早めにバイルじいじの所に持っていった方が良さそうな案件なんで…今日の18時位まで意見を募って、反対意見がなければ派閥スキル発動を打診しようかと。
問題ないと思うよぉ。決戦だしね。
>軍事力提供
おけおけだと思うます。

>決起の時は今
使用に関しては使ってしまっていいかと。

あとは複数個所に対しての使用はできると思うんだけど、単純に戦力を分散する形にはなるだろうから悩ましい所かしらん?
絞るのであれば、より効果が発揮されそうなのは<鉄と血と>Heart of the Eisensturmかなぁとは思うのだけど。
>決起の時は今
OK、今の所は使用する方が多数派だな。
18時ギリギリまで意見を募ってるぜ。

たぶん、より効果が出るのは…
市民の活躍や決起って場面が描かれたり。帝政派シナリオで出てきたボスとの決戦だったり。
OPでも帝政・南部の派閥スキルや求心力による補正が明記されている
『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』
の方だとは俺も思うんだよな。
複数に同等効果が乗っかれば良いんだが…。
難易度の問題もあって『<鉄と血と>人民のための大地』を挙げさせてもらったけど、
効果が分散しちゃいそうなら『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』でいいと思うよ。
決起の時は今を使うなら技術力の方に貯まっている闘争信望を振るが、どうだい?
絞っても構わないと思うが、両方に使ってもいいと思う。
単体で見れば分散するが、総合的な効果量が大きく変わるわけではないのでは。
もしくは2回使う扱いにするという考え方もできる。

絞るなら確かに『<鉄と血と>Heart of the Eisensturm』の方が『映える』と思う。言い方はともかく。
ただ、ザーバ派のもこれに補正をかけるんだよな?
より広範囲に効果をもたらすことを考えるなら『<鉄と血と>人民のための大地』もいいと思う。

>闘争信望
武器商人さんが技術力に振ってくれるなら、ありがたい。
俺は求心力に振ろう。
>派閥スキル
まぁ、あれだ。
に関しては…確かにレベル無制限ノーマルだけど。それ故に高レベル帯の面子が他より少なめなんよね。
後、市民サポート補正が入る前提での難易度って印象もあるので。どの戦場も落とさない為に、此処にもスキル補正を乗っけたいのがある。
…市民サポートをどれだけ引き出せるかもキモになりそうな内容って感じてたり。

後は
『<鉄と血と>人民のための大地』
の方は、前者と違ってOP情報等に帝政派の派閥スキルによる補正が乗っかるって記載は無い。
だから、此処に補正が乗るかは少々怪しいって印象。
(此処だけに決め打ちすると無駄撃ちになるかも)
まぁ、乗るんだったら効果を乗せたいのが本音だが!あっちは革命派中心のシナリオでもあるしね…。

個人的には、完全な決め打ちをしないで【決起の時は今】発動の打診が良さそうな気がしてるぜ。
そうすると、対象になるシナリオの投票が起きるか。効果があるシナリオだけに補正が乗っかるんじゃないかなって。
どうじゃろ?
たぶん、一番スキルの恩恵がありそうなのが洗井SD様の決戦の気がしてるが!
あの決戦は無制限ゆえに総人数が倍以上に多い。戦力的に特別な不足はないと見える。
派閥スキルが最も効果的であろうことは間違いないが。

効果が乗るのであれば乗せたいと言うなら、それこそ決め打ちしないで複数出してみればいいのでは。
そもそも派閥スキルの対象にシナリオを指定せねばいけない、という決まりがあるのかも知らないし。
んー。俺の言い方が全体的に悪かったかもな。
不快にさせちまったり、攻略に関して浅慮ですまない。
後は、話を出すのも遅過ぎたかな。申し訳なく…!

取り敢えず、時間も有限なんで。
バイルじいじに【決起の時は今】の使用を打診してくるね。
どの決戦やRAID向けに使用したいかは、明記しないでおく!
おっと、重要な提案が為されていた様子。意見を出すには遅れてしまいましたね。

まあ、どこであれ戦力は不足しているのです。
まず使うと決めて、どこにどうするかは後でも良いと思いますよ。
技術力に振ってもよさそうかな?よければ今日の夜にやるねぇ。
技術力に振ったよぉ。
商人ギルド・サヨナキドリの顔役として、本領発揮といこう。ヒヒヒ!
あわー!見れない間に進んでた!
明言なしでも上手く対処してくれると思う!

軍事力の件はサクラちゃんに伝えて、必要ならパイルおじいちゃんに報告しておくね。
>アイアン・ドクトリン
メルティの言伝によると…【決起の時は今】は発動予定で、他派閥の動きと調整中との事。きっと最善のタイミングで発動しそうだなァ。
んで、現在は南部への軍事力提供について投票中だね。
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/21474?id=1669117

今の所、多数派は【2】で。若干数が【3】って所か。
俺も実は【2】か【3】で迷ったのはあるが…今の所は【2】だな。
現状だと…グラーフ・アイゼンブルートがやはり心配だな。今、返却待ちの依頼の結果でバイタル変化(悪い補正)の可能性があって。更に「黒い太陽」からの軍勢に襲われている状態だ。
これって、もしかしたら、リプレイ次第で…帝政派はまた軍事力を消費するアイアン・ドクトリンの発生とかの可能性はありそうだよね。
んで、仮に。グラーフ・アイゼンブルートが墜ちた場合…鉄帝国全体で大幅な戦力低下が起きそうだよなァ。鉄帝軍の切り札、超強力なお船だしね。バイルじいじの身も危険そうだ。
戦力の大幅な低下を避ける為に、俺は安全策で【2】を推したいかな。今の所。

…もしも、南部がグラーフ・アイゼンブルートを助けてくれるなら。【3】もありかもだが。
空だから、地上から有効な援護が出来る可能性は薄めなんじゃないかなぁって考えてる。
じいじのおふね、墜ちないで欲しいんだが!TOPが『イカロス』ってタイトルだったから、墜ちるor墜ちかけるフラグ建ってるよなー…。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM