PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Rasa Style

《勇者の特権》談話

さあ、《勇者の特権》にご参加のお客様。
 生き馬の目を抜くようなこのゲームではあるが、それだけでは疲労困憊してしまうというもの。
 存分に菓子でも楽しみながら、自由に過ごしてくれたまえ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
へえ、ラサの?
っん、なんつーか、複雑な味で……美味い!(小皿に3個取り)

ラサは良い国だよなあ、俺は次はあそこで名を上げたいと思ってんだ。
幻想が第一なのは変わらないけれどね。

まあ、レイリーも焦らずにのんびりやろうぜ、お茶でも淹れようか?
そうねー、シラス殿。お茶もらおうかしら?そういえば、シラス殿ってなんで勇者を目指してるの?前々から聞いてみたかったのよね。

(美味しかったようで、お菓子を皿に取りながら)
大人の味っすねー(お菓子はもり。シラスさんとレイリーさんの話をなんとはなく聞いているっす!)
【アナウンス】
夢見 ルル家さんのご入場でーすっ!属性盛り過ぎっ!
ゲームはもう終盤戦というところですが……や、まぁもうヨハナからなにかいうことないのではっ?
そろそろ勘づいている方とかいない方とかいらっしゃいますでしょうしっ!
なんでもいいやっ!引っ掻き回しちまえっ!いってらっしゃーいっ!
ところで皆様が奮ってご参加しまくるお陰で、事前に準備した「権力」が種切れとなりましたっ!ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!
でも参加者そのものはまだ増やせると思いますよっ!
いやほんとねっ!途中参加OKですからメチャンコアイテム要りますねこれねっ!
おっけ、待ってて……はい、どうぞ。
熱いから気をつけて、それと砂糖は好みで入れてね。
(人数分を用意して、自分のカップに角砂糖3個とスライスしたレモンを放りこんで啜る)

あちち、ふう……勇者?
今回のブレイブメダリオンを集める理由って意味かな。
それとも所謂、勇気ある英雄のような人物ということだろうか。

っとヨハナもアナウンスありがとうよ。
麻衣は大人なので砂糖なしで……(==)(こんな顔になったお子様舌)>お茶

ヨハナさんお疲れっすよー
ヨハナ殿、お疲れ様です。
そして、シラス殿もありがとうね(ストレートでもらって一口飲みつつ)

うーん、結局両方聞くことになりそうだけど、まずは、メダリオンを集める理由を聞きたいわ。
まさか必ずは一勝すると思っていたが…全敗するとは申し訳ないのう…>レイリー殿

メダリオンを集める理由か…いいじゃろうが…その前に…
少しソフトドリンクを飲む…
(コーラを飲む)
何かまた挑戦状が来たのう…
しかもまた強気に三戦希望されててのう…困ったのう…
さっき三戦全部負けたばかりじゃし…フラーゴラ殿ですら三戦は避けようと思ってるのに…

ワシとしては色々な相手と戦いたいと思うのにのう…

(コーラを飲んでメダリオンを集める理由を語ろうと準備する)
ブレイブメダリオンは積み重ねの一つだよ。
別にこんな催しが無くても俺はこの国でずっと走ってきた。
今だけ何か特別なことをしているつもりは無い。
まあ、多少は慌ただしくはあったがな。

だから何で幻想で上を目指すのかって話になるんだが。
うーん、平たく言えば皆から注目されたいんだ、単純だろう?

誰であろうともこの俺を無視させない。
それが例え大貴族でも国王であってもだ。
そう決めたからさ。

呆気ないかな?
でもね、誰かにとっての何者かであること。
こいつは存外に自分を形作る欠かせないものなんだぜ?
俺はそれを何処かに落っことして失くしちまった。
拾い集めて元通りにするまで何処にも進めない。

まあ、そういうこと……休んでる暇なんて無いね。
オウェード殿がメダリオン集める理由って何なのよ。あと、挑戦状とかきたって言ってるけど、次は誰と戦う予定?

あーー、それがシラス殿のアイデンティティって感じかしら。それを他人からの認知によって形作ろうってののね。呆気ないとは思わないし、それが自分のためだと思うならとても大事だと思うわ。
ごめんね、月並みな感想しか出なくて。
メダリオンを集める理由…

フォルデルマン様はブレイブメダリオンを量産した事で勇者の価値を下げた…最初の一枚をブレイブメダリオン・オリジンと仮に名付けておく…
ワシは勇者と言う柄じゃなかったのう…。でもワシは勇者を目指す。
その理由は「リーゼロッテ様やザーズウォルカ様に賞賛を得たい」だけじゃった…今もそうじゃが…

しかし、価値の下がった勇者にリーゼロッテ様は会ってくれるのじゃろうか?
そう悩んでいた…そこで司書殿に相談した。
その結果…ワシは若い頃に目指していた本来の目的を思い出した…
「平和を目指す戦い」「勇者になれなくても歴史と教訓は残る」と…

それ以来、ワシはブレイブメダリオンを集める事を決意した。
ここまで集めたら最後まで全力で集めたい…そして司書殿の言う様に「当たって砕ける」

そう言う事じゃ…
(難しい話っすー!と思って混乱しているおこちゃま、紅茶との格闘に勝利する。)
いやいや、分かってくれるならありがたいぜ。
折角だからレイリーの話も聞かせてくれよ。
いやー、若いっていいですねえ。
あ、ハビーブさん、ここお酒飲んでも大丈夫ですか?
今なら私、美味しいお酒が飲める気がするんですよ。ええ。
何でもイケるクチですが、折角ならラサ特産の酒がいい。デーツあたりを発酵させた蒸留酒なんか、あったりするんじゃないですか?
え?私は自分の利益のためよ。ほんと、自分がやりたいことをやるって話……ってそれじゃあ、すまされないよねー、多分。うーん、ちゃんと聞きたい?

オウェード殿のはそうねー。当たって砕けるのも構わないけど、それでいいの?って個人的には思うわ。
平和を目指すために、というのも、歴史や教訓も全力を尽くすからこそで、諦めて「それで構わない!」というのは何か違う気がするわ。

お酒なぁ・・・・・・飲みたいけど、せめて今日の分どうするか決めてからしたいわ。
本音から言うと新田殿を狙いたい…
ワシとしてはリーゼロッテ様の件で色々と思う所があってのう…
それにリーゼロッテ様の為に
点稼…点稼…点稼…点稼…(ここだけホラーチック)

挑戦状の相手はすまんが言えないのう…>レイリー殿

そう言う事か…勇者の理由の判定は厳しいのう…
(酔うか以前に、酒は飲めないのでコーラを飲む)
やあ、新田センセもこんちわ、真っ昼間から酒ー?

そうそう、その「やりたいこと」の内容を聞きたいって話さ、レイリー。
自分の利権と言ってしまえば、そりゃ全員そうだもの。
ああおっと……飲み物、シラスさんが用意したものがあったね……
(ふうふうと息を吹きかけてからひとくち)
いっちょ飲むっすか!(ぷはー。自分で用意した子供ビールを飲んでご機嫌)
じゃあ、そのためにどうすれば勝負できるようにするか考えなきゃ。多分、オウェード殿は昨日が分水嶺だったわけだし

結局は世話になってる人が頑張ってるから応援したいぐらいよ。シラス殿。見ていて辛いんだからほんと

昼から飲むのは美味しいのよねー、ほんと。……ほんとねー
ふむ……今、わしは大変なことに思い当たってしまった。
ルールには「上位者と対戦すれば+2勝利点」とあるが、これは上位者同士で戦っても+2点ということになるな。
実際、今はそのように勝利点を計算しておるのだが、これはいまいち『下剋上』というルール名にそぐわん気がする。

正直言うとこれを「どちらも上位者である場合、得点の変化はなし」とルール改正したいところだが……その場合、昨日の3対戦と今日の3対戦が影響を受けてしまうな。
対戦指名履歴と点数を調べればすぐに判ることだから言ってしまうが、今日の結果未発表の分を除くと、マルク君が3勝分、6点ほど勝利点を失ってしまう。ただし順位に影響を及ぼすことはないので今日の下剋上対象には影響がない。

もしもマルク君と、今日の該当対戦者であるレイヴン君と新田君さえ是認してくれるなら、このルール変更を実行しておきたいところだが……いかがだろうか?
うえっ?!
今呑んでるから回答お待ちください
........................いや、流石にそれは受け入れがたいな。
たどり着く結果はどうあれ、此方にもプランニングという物がある故に。
なので回答は「否」だ
では当事者による反対があったので、このルール改正の話はなかったことにしよう。
今後もルール通り、『上位者同士の対戦でも下剋上が発生する』となる。
さてと…結果は……
嘘じゃろッ!また負けたじゃとッ!

これじゃあワシが焦るのも時間の問題じゃな…
かなり苦戦するのう……
(体についたホコリを払いながら)
はぁはぁ……。あ、今日メンテか……15:00からだっけ……
うおっ、大丈夫か?

そうだね、15時から暫く何もできなくなる……まあ、夜には多分終わってるだろうけれど。
依頼の方もあるだろうからその辺は考えていてくれそう。
とはいえ、予定外のことがあって延長も考えられるからね。諸々の用事は先に済ませておきたいものだ。ヒヒ。
そうだねえ……メンテが終わらなかった場合に試合の受付期限に配慮をもらえると嬉しいかな。
どうだい、主催さんよ。
頑張ってる参加者に一肌脱いではもらえないだろうか?
無論、その程度のことは構わんとも。
状況に応じて追って連絡しよう。
【アナウンス】
クラウジア=ジュエリア=ペトロヴァーさんのご入場ですっ!
対応遅れて申し訳ありませんっ!申し訳ありませんっ!許してください実質タダだからっ!
ふぅ……鉄火場を眺めながら飲むのは最高だぜ……(氷が入った琥珀色の液体ちりん、つまりりんごジュース……まーあれっす。琥珀色のリンゴジュースって濃縮還元じゃないとできないっすけどきっと練達から仕入れてるっすよ!)
そういえば今日は昼間の間に地殻変動(メンテ)があったらしいわね。
何やらさぁばぁがどうとかなんとか。
あ、指名するわよ。レイヴン。今日も付き合ってもらうわ。
イーリンさんも一杯どうっすか?(大人にジュースを進める悪い子供)
おや? ルール変更などしてはおらんよ? わしは単に、これまで不確定だった報酬を確定させたまでのことよ。
そのついでに、わしはポケットマネーを2位に贈呈することにした。これはあくまでもわしからの、個人的なボーナスのようなものだっ……!
(ざわ…ざわ…)
そうか…そう言う事か…
すまない…ついルール変更かと思ってた…
司書殿に合わせてつい言っただけじゃ…「げえっ」のスタンプが無いからのう…

(ざわ…ざわ…)
……ハビーブ、ルール変更はいいわ。主催者だし。ポケットマネーで2位にまで報奨を出すのは、とても良いことだと思う。
……ただ、まぁ。この際ちょっとだけこのゲームで言わせてもらうんだけど。
「上位3名が同じ戦術を取っている」「上位3名がこのまま同様に点数を稼ぐ」そしたら「上位3名までの結果はほぼ変わらない」んじゃないかしら?
それは結果が見えてる2位に報酬が増えるだけだと思うのよ。
それなら「隠蔽された情報の中の特定の順位の者にメダリオンを1点授与する」とかのほうがまだ波乱が起きると思うのよ?本当のブラインド情報で、最後に誰かが手に入れられる方が、まだ夢があると思わない?

……とまぁ、点数不足の負け犬からの遠吠えよ。適当に聞き流して頂戴。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM