PandoraPartyProject

ハビーブ・アッスルターン
はびーぶ・あっするたーん

パンドラ
100
ID p3p009802
種族 カオスシード Lv 51
クラス 山師 / アンダーテイカー エスプリ 万馬券
誕生日 7/29 性別 男性
身長 普通 年齢 71
髪色 体型 精悼
肌色 やや色黒 目の色
特徴(外見) 【渋い】 【傭兵風】 【なし】 【なし】 【なし】
特徴(内面) 【アジテーター】 【社交的】 【アウトロー】 【なし】 【なし】
一人称 わし 二人称 ~君
口調 だな、だろ、だろう?
勇気 強欲
弱点 好色
経歴
口八丁手八丁で生きてきた
ギフト名 アッスルターンの大博打
ギフト詳細 危険を冒して敵の懐に飛び込むほど、勝算とリターンを得やすくなります。投資を惜しまなければ効果はより上がります。
イラスト
セキュリティ
カオスシード (マニュアルのカオスシードを参照)

悪名 ⇔ 名声
幻想 5
+35
40
鉄帝 0
+11
11
天義 0
+1
1
海洋 0
+6
6
練達 0
+26
26
傭兵 0
+12
12
深緑 0
+22
22
境界 0
0
0
豊穣 0
+4
4
覇竜 0
+26
26
『皇帝の寵愛を受けし者』という意味の名の、ラサの『何でも屋』。それなりの地位と資産を一代で築き上げたが、その商会を息子に譲り渡して悠々自適な楽隠居生活をしている……というのはあくまでも表向きの話。
商会としては別口の裏商品を取り扱うのを生業としている。

では、その商品とは……?
他人に訊かれれば「疚しい商品は扱っていない」と答えるが、時折一見さんお断りの秘密オークションを開いたりしていることから実際は推して知るべし。

特異運命座標として召喚され、ある種の特権的な立場と空中神殿の使用権を手に入れたことから、密y……交易が捗るとほくそ笑んd……ほくほく顔になっている今日この頃。
なおギャンブル好きとしても知られ、特別なお得意様を集めて秘密の賭場を開くこともある模様。

3人の妻がいる。1番目は家で慎ましく暮らし、2番目は息子と共に商会を切り盛りし、3番目の妻は散財する。いずれも等しく愛している。
深緑で救った幻想種に惚れられたが、弱みにつけ込む恋愛の危険性は知る故、面倒こそ見るが距離を取っている。彼女に本当に異国の地で砂を齧ってでも生き抜こうという気概があるなら、四人目の妻として娶るつもりではある。
プラクエ教室②
  → もっと詳しく
四人目の妻?
深緑で救った幻想種に惚れられたが、弱みにつけ込む恋愛の危険性は知る故、面倒こそ見るが距離を取っている。彼女に本当に異国の地で砂を齧ってでも生き抜こうという気概があるなら、四人目の妻として娶るつもりではある。
フィジカル 7
メンタル 20
テクニック 82
キャパシティ 14
STP 45
SP 48
成長 バランス型
経験値 7104/13350
HP 8105 AP 3640
物理攻撃力 199 +0 神秘攻撃力 281 +0 EXF 18
防御技術 47 特殊抵抗 39 EXA 13
命中 110 回避 48 クリティカル 32
反応 56 機動力 6 ファンブル 22
その他パッシブ効果:
クラス名基本消費威力命中CTFBその他
山師
山師
金脈をいつも探しています。賭ける対象はギャンブルより人生より
------HP+50、AP+100、CT+1、FB+1、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
アンダーテイカー
アンダーテイカー
裏社会の請負人です。
------HP+100、反応+2、命中+2、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
エスプリ名基本消費威力命中CTFBその他
万馬券
万馬券
戦いを終えるまで、あなたが勝者となると誰に予想出来たでしょう。
------HP+100、CT+10、FB+7、シナリオ時、【ギャンブル】の性能が強化されます。
スキル名基本消費威力命中CTFBその他
芒に月
芒に月
殺人剣、邪剣は緩急。その極意を瞬間だけ我が身に宿します。
付自単150-1103222自付与:AP150:命中+20、物攻+120、神攻+120、クリティカル+5、【自付】【】【瞬付

-----

-----

-----
狙撃戦闘熟練I
狙撃戦闘熟練I
狙撃武器の扱いに長けます。レンジ4の武器を装備した時だけ効果を発揮します。
------レンジ4の武器を装備した時、命中+3、物攻+10、神攻+10、前提【T15】・【C10】・【LV10】
精密機械
精密機械
精密機械を思わせる技術です。
------命中+4、FB-1、前提【当て勘】・【T20】・【LV12】
上限解放IV
上限解放IV
活性化上限を上昇させます。同系スキルと併用出来ません。
------CP+25、併用不可【上限解放I】【上限解放II】【上限解放III】【上限解放V】、前提【上限解放I】・【上限解放II】・【上限解放III】
マエストロ
マエストロ
巨匠の如き技量と呼べましょう。
------命中+6、防技+4、FB-1、前提【精密機械】・【T30】・【LV20】
支配の指
支配の指
支配の指は誰の運命も逃さない。
------命中+8、防技+2、FB-2、前提【マエストロ】・【T40】・【LV30】
人心掌握術
人心掌握術
他人の心を掴みやすくなる技術です。
------
ドンの条件
ドンの条件
【コネクション】【眼光】【秘密の隠れ家】が使用出来ます。
------前提【コネクション】・【眼光】・【秘密の隠れ家】  【包含】コネクション眼光秘密の隠れ家情報網
タフネゴシエイト
タフネゴシエイト
【交渉術】【説得】【一喝】が使用出来ます。
------前提【交渉術】・【説得】・【一喝】  【包含】交渉術説得一喝
包含スキル名基本消費威力命中CTFBその他
交渉術
交渉術
交渉術の心得を持ちます。本人の具体的話術と組み合わせる事で交渉の成功率が上がる場合があります。
------
説得
説得
異なる意見を持つ相手に対する説得力です。説得の確率を上げます。説得は言いくるめより難易度が高く、効果が持続的です。
------
一喝
一喝
一喝で場の主導権を握るテクニックです。弱気な相手が対象である程効果的ですが、逆効果の局面も多くあります。
------
情報網
情報網
独自の情報ルートを持っていますが、信頼性はやや低めです。
------
眼光
眼光
強烈な眼光を見せます。適切な言行と合わせれば相手は貴方を只者ではないと認識しやすくなります。
------
コネクション
コネクション
独自のコネクションを持っています。様々な場面に顔が利きやすいですが、効果は場合によります。
------前提【情報網】  【包含】情報網
秘密の隠れ家
秘密の隠れ家
身を隠す為のアジトを持っています。(活性化時、用意できます)
------

スキル・コレクション

CP: 39 / 39

装備 コレクション
アイコン 名前
屍月螺鈿飾弓迦陵
しづきらでんかざりゆみかりょう。千命を射抜いた大弓。弦音は亡者の嘆きを奏でるとされる。 

タイラント・レザー
強靭なる狂王種を狩り、その皮を加工した一品。難解なる敵も踏破の為の礎とせん。 
あの夜の写メ
バイクチーム『悠久-UQ-』の伝説。アゲていこうぜ Two of Us 感じちまって 風(fwu) Cry again... 
かみさまのこども
子供のカタチを模した自動人形(オートマタ)。なにもできませんが、たまに首を絞めたりします。 
女王蟻の首
巨大蟻の巣で一つだけ獲得できる首。毒薬の元になり、たまにちょっと動く。 
灰冠秘書
ファルカウに伝わる幻想種達の御伽話です。 
クリティカルリング
技巧の魔力が込められた金属の指輪。直感や技の冴えを鋭くする……かも知れない。 
ギルド
Rasa Style
-
-
-
-
-
感情

  • たじたじ

  • 同業者

  • 応援したい

感情一覧へ

通信欄

PAGETOPPAGEBOTTOM