PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

特に意味のない会話(RP用)

白夜 希の隠れ家
防音シューティングレンジがあり、工房とキッチンカウンターがほぼ一体化し散らかってる
壁には銃器が雑にかけられ、ソファは中古品だろうか傍らに酒瓶や拳銃、弾が転がってる
テレビかラジオがずっと点いていて情報入手には困りそうにない
一角にラパンブースがありここで増えている

▼希さんと話をしにきた奇特な人のための場所。
階段を下りて扉を開けたらリビング、靴を履いたままのアメリカンなスタイルの地下室です。丸いテーブルを囲むようにソファーが置かれてます。
隠しカメラがいっぱいあって不意打ちはできそうにない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(まさか、それがファーストキスだなんて言えないよなとか、グラオクローネのことを思い出しながら眠りにつくのだった)
……っ
る……やめ…………こ…から……だ…て……。
(悪い夢を観ているのかうなされている)
くそ、最近夢見が悪い……。
(いつものように、ソファーの上で外に出ずに寛いでいて)
はぁー……くっくっくっ……
はぁー……はぁ。 (報告書片手に出てきて晩酌を始める、なにかとても楽しそう)
うん?
どうしたの?(楽しそうにしてる姿を見て、首を傾げ)
今日行ってきた仕事のね報告書が……くくっ
……はー……。なんか竜が3匹ね、合体しちゃって……回言達吹き飛ばされたみたいで
あーダメダメ(笑いが堪えられずにソファの上でじたばた)
……竜?
竜を相手にしていたのか? それなら吹き飛ばされてもおかしくはないと思うが……。
(笑っている白夜を見ながら再び首を傾げて)
ライブノベルの仕事だからね、私らなら一人でも倒せる程度だったんだけど……
まさか、こんな風に裏目に出るなんて……。もう笑うしかない……
ああ、例のライブノベルか。
まぁあそこで出る竜なら……聞いた限りだと相当ファンブルったんだろうけど。
(一体何があったんだ……とか言いながら欠伸をひとつして)
うん、まあ、そこそこおもしろいお仕事だったってだけだよ
さて、色々仕上げないとね……。(ロスタイムと明日出発)
(飛ばされた人達はどんな気持ちだったのだろうかと、アルヴァは訝しんだ)
ああ、俺もそろそろ果の迷宮の対策を考えないとな。
怖いことに寝落ちすると激辛何とかをぶちかけられるらしい。
激辛はちょっとヤだな……。わさびとかも少量ならいいんだけど、温めるとね?
ちょっと半端ないんだわさびは……。こないだそういう和風パスタ食べたんだけど、すごいむせちゃった。
いや、食わせられるんじゃなくてかけられるんだ。
絶対に後日肌が痛くなる、だから寝たらやばい。
それ、目に掛かったら失明するやつじゃない?
まじめに危ないような気がするんだけど……。せめてゴーグルとか持っていったら?

寝落ちしない方法なんてない……私はいくらでも寝れる。目覚ましが鳴っても、その後100年寝れないこともない。
なんか、部屋に入ると眠くなるらしい。
ずっといると解除不可の睡眠状態になるらしいから、寝ないように気をつけないと……パートナーが怖いこと。
と言われても……私は何もいい方法浮かばないや
ずっと腹筋とか腕立てとかして体を動かすとか?
いや、目的がその部屋にある鍵の欠片を見つけることなんだ。
部屋の中はモフモフランドになっていて、モフモフに触れれば触れる程眠くなるし、何か対策をすれば多少は抑えられるらしい。俺は普通に目薬でも持っていこうと思っているが……。
モフモフランド……ね……(一角にあるラパンちゃんコーナーに白い毛玉の塊があるのを見て)
無理がある……。叩いてもらうとか、自傷行為とか……。
うん、無理。そもそも私は寝たいと思ったらすぐ寝るし。起きておこうと思っても寝るし。
起きておかないと絶対にダメなら、外の空気吸いに行ったり、さっさと仕事開始するし。

触れたらダメなら、あらかじめウチの子一匹連れていけば、新たに触る気分にはならなくなるんじゃ?
まぁそもそもの話、モフモフへの欲求耐性は自分の尻尾で満たすことができるから、そこは平気。
問題は鍵を探すために嫌でも触れなければいけないこと。5つ部屋があるんだが、1つの部屋に入ると他の部屋には入れなくなる辺り鍵の欠片を見つけるまでは出れないと見ても良い。

そこでだ、俺が寝落ちそうになったらパートナーが激辛スープを浴びせると。生きて帰れる気がしないな。
運ゲームは仕方ない……嫌いなやつー……。
私がパートナーに何かして起こすなら……。起きるまでくすぐるとかかな?
困ったことに、完全に寝たらもう起きないらしい。
事実上の戦闘不能、まあ戦闘してる訳じゃないから死ぬ訳でもないけどなぜかパンドラは減るらしい。ふしぎ
パンドラ減るほどごにょごにょされないと起きないってことなんじゃないかな
一見お気楽に見える迷宮でも、迷宮は迷宮ってわけね
うん、非戦スキルとかで少ない回数で見つけられるようにするしか……
あとは、くすぐりも予定しといたら? 目薬を何回も使っても、刺激に慣れて眠くなると思う
……パートナーが異性だから出来ればボディタッチは控えたい(ポロッとくすぐりへの本音が漏れた)
今SPガッチガチなんだよね。飛行は一応役に立ちそうだけど……あ、軍馬とか持ってたりしないか??
……なら、男らしく、俺が見つけるから激辛を頼むって頑張る?
うーん……それはもう相手の子に、どうやって起こせばいいかなって聞いたほうがいいんじゃない?

軍馬もってないけど、購入ならできるよ、使うの?
ああいや、購入するくらいなら大丈夫だ。
騎乗戦闘とスレイプニルで軍馬相当のものを使えば、必要ステータスの機動力をさらに確保出来るかと思ってな。

……激辛を食らうのは嫌だから、死ぬ気で探そう。
基本的にパートナーが完全に寝たら起こせねぇから、放置が基本だ。
起こせば、というか寝落ちしそうになったら、どうすればいい?
かな。何してもいいよって言われたら、何してもいいんじゃない? 期待されてるよ多分
いや、ありえん話だ。
向こうが他の相手に後日脳天を撃ち抜かれてしまう。
……恐ろしい世界。
何か食べ物、ガムとか、口を動かしてればいいとも聞くよ
というかアルヴァが撃たれるんじゃなくて、その相手さんが撃たれるんだ……。
すまん、言い方が悪かった。
向こう方の相手に撃ち抜かれると言いたかった。
つまり俺が殺される。、
……。ま、がんばれ?
眠気覚ましは他に思いつかないや。
まあ適正ステータスは限界まで上げてるし、よっぽどのことがない限り大丈夫だとは思ってる。
そっちのは戦術とか定まったのかい?
あらかた、かな。ノーマル難易度だし、普通にやってれば、普通にクリアできるだろうって感じになってる。
タピオカのほうはちょっと、どうなんだろうって感じはあるけど……。相談ログは取り寄せて見てみればいいと思う。なんか、欠けてるような気はするんだけど……。ま、今更かな。
ああ……(相談ログを取り寄せて面子も見て何か理解したような顔をした)
いや、なんでもない。
気軽にやるといいさ……。(なにか含んだ様子だが、ここで言うのも野暮だろうと判断しての黙りだろう)
のーまるくらいの難易度なら、ある程度大雑把に合わせるだけして、各自好きなようにやればいいんじゃないかなーとは思うけど、どうなんだろうね……。失敗したケースがあるなら見てみたいけど、探すの大変すぎて……。
そうだな、俺が見たケースだとまず作戦不備(白紙)、あとは相談日最終日だけ顔を出して、そこまで出来上がっていた作戦をパーにして失敗になっているケースとかあったな。どれもちゃんとやれば失敗し得ない依頼だったが。
不備はわかるけど……。最終日に顔を出して作戦変更をかけて、半々くらいに割れたのかな
それできる力はある意味すごくない……?
あー……まぁあれは少し特殊だったというか。
特殊すぎるというか、レアケースだから気にしなくてもいい。通常であれば最終日にしか顔を出さない奴は謝った後作戦にしたがって動くのが定石だろう。
……っと、この話はこれくらいにしておこう。
どこかで誰かに見られているかもしれないし。
(自己中な奴がいると上手くまとまらないよなぁとか呟きながら)
ふーん……。相談はやっぱり面倒だな……。
ぶっちゃけ、こんなところ誰もこないと思うけどね?
ま、いっか。そろそろいい時間だし寝るね。おやすみ。
来ないことと見ないことは違うんだよ。
とりあえずお休みさん。
今日も本当に寒いな……。
いい加減に年末に向けてやることやんなきゃいけないんだけど、やる気がどうも……。
(書類を広げてなんかいろいろやっている)
寒すぎて頭ちょっと痛いけど……。私も色々書かないと……。(FL用の便箋を広げて書き書き)
頭痛薬いるか? さっき再現性東京の薬局に行ったときに買ってきた。
時々偏頭痛(記憶の欠片取得妨害)に悩まされるから、常備するようにしてるんだ。
私も持ってるし。
あまり薬に頼るのは良くないけど……幻想とかだと人の手に頼ることになるから、気軽に病院とか行けなさそう。
持っているなら良かった。
幻想は割と中途半端なところが多いからな、練達とは別の良さもあるから悪い国ではないし、実は幻想にいる時が一番腑に落ちることもある。
頭が痛いときは寝るのが一番だけど、嫌でも動かないといけない時はあるからな。
ローレットには練達式のクーラーあるらしいし、良いものだけ取り入れてる感じだね。
そういうのもたまにはいいけど、文明生活に慣れてると、あまり……。
まあ、練達に住む上で一番面倒だと思うのが幻想へのアクセスくらいか? 空中神殿使えば解決するけど、いちいち使ってローレットとか街角に行くの面倒くさそう。
ローレットはあっちこっちに支部あるから、それほど問題ない
街角は頻繁にいかないし……。幻想に電気やテレビがあるなら、引っ越すんだけどね
今一つ、地域ごとの文明レベルがわからない、aphoneも2010以外だとほぼ使えないし

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM