PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

特に意味のない会話(RP用)

白夜 希の隠れ家
防音シューティングレンジがあり、工房とキッチンカウンターがほぼ一体化し散らかってる
壁には銃器が雑にかけられ、ソファは中古品だろうか傍らに酒瓶や拳銃、弾が転がってる
テレビかラジオがずっと点いていて情報入手には困りそうにない
一角にラパンブースがありここで増えている

▼希さんと話をしにきた奇特な人のための場所。
階段を下りて扉を開けたらリビング、靴を履いたままのアメリカンなスタイルの地下室です。丸いテーブルを囲むようにソファーが置かれてます。
隠しカメラがいっぱいあって不意打ちはできそうにない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あぁ、幻想だと電波が届かないな。
多分その辺の技術は取り入れる気が無いんじゃないかな? バカ王のことだし。
俺のイメージではラサや鉄帝とかが発展途上なイメージあるな、豊穣は豊穣でアレで収まってる感じがあるし、天義は……ノーコメントだ。
深緑についてはよく知らない、けれど綺麗だから好き。
ラサと帝鉄は環境が厳しいからそう見えるだけと思う。
豊穣はこれまで長胤さんを筆頭にした保守派が仕切ってたからで、霞帝が仕切っていくとなると、割と練達寄りになってくるかも……。
深緑ってそもそもどこにあるかも知らない
まぁ、あそこの人間は血の気が多いからそもそもあんまり好きではないんだけどな。リトルが心配だ。
豊穣は俺の予想ではあんまり変わらないと思う、あくまでも予想に過ぎないが……。

結局のところ国ごとに環境がかなり違うから、それに左右されているところはあるか……この時期は何がなんでも海洋には行きたくないが。
まあ……。海の向こうに物資運ぶのは大変だし。
でも霞帝だからね……多少パリピになる、部分、あると思う。
海洋からずっと南北に進めば極はあるのかな……。
買い物いってこよ……。ピーマンの肉詰めでいいね……。(返事を待たずに出掛けた)
さあな……。
だが、リトルを連れて豊穣に行くには嫌でも海洋を経由しないといけないんだ……。何かいい手は無いかと模索したが、やはりできる限り厚着をさせてリトルに負担があまりかからないルート、手段で行く他無さそうだな。
はあ……まったく不便というかなんというか。
寒っ……。途中までは聞こえてたけど、今から豊穣までいくとなると、もう今から出発しないと無理なんじゃない?
正月くらいはローレット経由でゲート使わせてもらえそうな気もするけど……
(やっぱ面倒だったので、チンジャオロースとけんちん汁とご飯を作り始める)
んぁ、おかえり。死ぬほど寒いだろ。

ああ、それはそうなんだが、ラサの仕事が終わっていない。
リトルもラサで頑張っているから何とかしないとな……。
(深いため息と共に伝書の小鳥を外へ飛ばした)
(トントン)というより、豊穣までわざわざいく必要ある?
神社なら練達にもあるよ……。音呂木だったかな。(ジャー)
んー、それでもいいんだがさ、リトルはたまに練達に行くらしい。
それならまだ行ったことのない豊穣で新しいものを見せたほうがリトルのためになるかなって思ってさ。
手伝うことでもあるか?
ない。
新しいもの?

2人でいけば、どこだって新しい場所だよ?(ブクブク)
まぁそれは一理あるが……もしかしたら今後依頼でリトルが豊穣に行く機会もあるかもしれないし、教育も兼ねて一緒に行きたいんだ。
きっと豊穣の話をすれば、その話で色々と想像を膨らませる。想像じゃなくて、本当に見てほしいんだ。(大切な妹分だから、と付け加えて)
大変だった後だから、今じゃなくてもいいと思うけど……。
ネフェルストも多少なりと被害出るだろうし、身近なもののほうが心配なんじゃない……。
本人に聞いてみないとわからないけどね。
(晩御飯できたけど、フライパンと鍋のままテーブルに乗せて、どーぞ、と。自分も適当に食べ始める)
どーも、いただきます。
色々と終わってから連れ出したいとは思ってるが、最後は本人次第だな。
……最近はちょっと物騒なヒトも増えてるし。
(なんか思うことがあるのか、ため息を吐きながら食べ始めて)
どうぞ。……物騒な人?
年末年始のイベントは逃すと一年先送りになる、なんとかしたいって思うのはわかるけど。
そういうのは時の運もある。

(テレビを点けてニュースを見ている、寒波がどうたらこうたら)
まあ、何というかだな……ロリコン?
多分今回忙しくて断念しても来年は来年でまた何か絶対にある、俺は知ってるんだ。
時には時の運ではなく、それを無視してでも動かなければならない時がある。
(明日も多分寒いねぇとか呟きながら)
……ああ、街角にいるおっさん、そういう人なんだ。

ん、いざとなればローレットに掛け合ってゲート使用許可を貰うのがいいかも
他の人(NPC)もその手のお誘い多いだろうし
俺が色々と口を出すのはお門違いだが、純粋無垢なリトルを考えたらな。
少し危ないというか、何というか……大丈夫とは思うんだが、怖いこともあってな。
(アルヴァはどちらかといえばちゃんと人を見て判断するタイプだし、時には顔色を伺ったり我慢することも少なくはない。そんな彼が、昨晩交わした会話は本当に不愉快なものだったという)

そうだな、ギルドマスターにちょっと相談をしてみるか……。
それでだめだったときはちょっと考えるさ。
その純粋無垢な子が、ぱんつは高く売れるって教えてもらったとかなんとか、そんな話してなかったっけ……。

(食べ終わったので自分の分を片付けてる。)
……そんなに多くないけど、成長期ならなんとか食べれるでしょ?
(味はまとも、とてもまとも)
それはこの世界で生きる必須事項だ。
皆には色々言われたが、間違えたことを教えたつもりは一切ない。商人をする上でも役に立つ知識だろう。
(そう真顔で。恐らくリトルに肩入れしているからこそだろうが)

ああ、美味しい。
久しぶりに誰かの手料理を食べた。
(食べるペースは割とゆっくりなのかまだ食べていて)
…………。(真顔で語るのを見て)
それはそうなんだろうけど……知らないよ? リトルがお金に困って自分のを売り始める。
そんな未来の可能性を作ってしまったのよ……。
私は自分でなんの問題もなく稼いで生きていけるから、出る発想かも知れないけど。

調味料使ってるから、妖精や豊穣のに比べると、味濃すぎると思うけど。
(おそまつさま、と)
ああ……その懸念はあるな。
今度それは教え込まないと、リトルのぱんつが闇市に出回る自体なんて考えたくないな。お金に困った時は仕送りをするつもりだし。
(そういいながらまだ食べていて)

味が濃いものには慣れている。
というか、普段塩辛い干し肉を食べているからな。
……年齢的に理解させるには絶対早い上に、街角でその教育は憲兵案件だし。
だいぶ頭使ってオブラートに説明する状況を作らないとね。
お兄ちゃんは大変ね。子供に戻りたい?
さって。ちょっといってこよっと……(三つ編みを解いて奥に入っていった)
まぁ、上手くやるさ。
事が済んだら改めて逢いにラサへ行くつもりだし。
(2人きりの状況なら大丈夫だろうといいながら)

子供に……か、時々思うことはある。
けど、過ぎてしまった時間はもう戻らないからさ。

ん、風呂にでも行くのかな。
あー……さてっとー。アドラスティアやらなくっちゃー……(お風呂から出てきて晩酌しながら)
まだだったのか……その、なんだ、がんばれ。
(果の迷宮の作戦伝書を飛ばしながら)
喋ってるとそっちに大幅にリソース割いちゃうから?
やることは決まってるから、そこはすぐできる、やる気さえ出れば(ロスタイム前提)
なるほどね、終わるまで存分に考えよう。
俺も少しやらなきゃ行けないことあるし。
(伝書をまたまとめ始めて)
よし、おしまい。なんか毎回相談が前日くらいには止まるんだけど……こんなものなのかな……。
ある程度作戦が決まっていればそんなものだと思う。
難易度が高かったり不明な点が多いと前日に行動を確認し合うことは多いけどな。
(絶えずに誰かに何かを送っていたのか、一通りのやり取りを終えてお腹を抱えて虚に笑いながら)
さっきから何してんの? なんか珍しく楽しそうだけども
んや、ちょっとな。
面白れぇアイテムを見つけたから面白れぇ奴に贈ったら面白れぇ反応したもんだからよ。
(絶えずお腹を押さえてクスクス笑いが止まらない)
ふーん?
昨日発注した(アイテムアイコン)のが今日届いた……めちゃ早い。
これに霊魂疎通をつけるべきか、過酷耐性(弱)をつけるべきか悩んでるんだけど、どっちがいいと思う?
ああ納品おめでとう。
俺なら霊魂疎通だな、見た目的に。
やっぱそうだよね……。過酷耐性も少し欲しいけど(熱いの寒いの嫌い)。最近は疎通結構使ってるし、それでいこっと。
過酷耐性は別のものを作るという手はないのかな? ジェムが足りないとか?
もちろんその通り。ジェムを集めるのはほんとお金かかる……。
今の所必要になったことはないけど、用意はしておきたいかな過酷耐性も。
暗視は最近ずっとカンテラに頼ってるけども。もうカンテラパワーアップしたやつ作ろうかな……。
ジェムを集めるなら有用な携帯品を作っておくと集まりやすいと思う。
勿論ものによるけど、機動力上がるやつとか他の安いやつは良く使うからね。
ちなみに俺のところは全くショップを動かしていない。
暗視とかそういうやつね。そういうのはすでに他の人が作ってるし、別にいいや。
他人のために作ってるわけじゃないしね……にしてもギルドショップの装備だとファンブル下げづらいねこれ……。命中上げたいんだけどなー……。
FBを下げるには既存の装備を使うイメージかな……。
部位にもよるけど、ほとんどの人はデザイアとかアクセサリで下げてるイメージ。
(すっごくお金がかかるけれどと付け加えながら)
うん、だからファンブルを下げたアクセサリーを使って、進化する時にレリックに命中+2のデザイアをつけて進化させれば、HPー50、命中+1、回避ー1、FBー1にできるなーって。
思ってそんな感じで作ってるの。命中は100近くあるから、ま、十分でしょ。
どんなビルドを目指してるかによるけど、こんなアクセサリーがあるよ。
両面の火力が落ちちゃうのがネックだけど、ファンブル下げて耐久力と命中を確保するのに最適解。
( https://rev1.reversion.jp/shop/item/850222 )
そういうのあると強そうなんだけど、数字だけを追い求めたくないからね
基本的に仕事中に効果のありそうな装備を作ってるの。
まぁそれも1つの選択肢だな。
俺はあんまり詳しい方ではないが、ギルド武器は柔軟性が効くから作れれば強い。
作るまでが大変ではあるけどな……。
そりゃまあ、自分専用、オーダーメイドなわけだしね?
どこかにレリックを作れちゃう凄腕職人がいないかな……? ギルドに監禁したい。
あるかもしれないシュペルタワーに挑戦して、どうぞ
聞いたことはあるけど、レオンがパイプ持ってる人でしょ?
さすがにアレは無理かな。そもそもシュペルの品だと、狙った効果を付けてくれそうにないし
案外シュペルのインゴットシリーズで完成する装備とかデザイアは良作が多いって聞くけどな。
まぁアレは集める資金がすごいかかるから、俺は無理……諦めた。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM