PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

特に意味のない会話(RP用)

白夜 希の隠れ家
防音シューティングレンジがあり、工房とキッチンカウンターがほぼ一体化し散らかってる
壁には銃器が雑にかけられ、ソファは中古品だろうか傍らに酒瓶や拳銃、弾が転がってる
テレビかラジオがずっと点いていて情報入手には困りそうにない
一角にラパンブースがありここで増えている

▼希さんと話をしにきた奇特な人のための場所。
階段を下りて扉を開けたらリビング、靴を履いたままのアメリカンなスタイルの地下室です。丸いテーブルを囲むようにソファーが置かれてます。
隠しカメラがいっぱいあって不意打ちはできそうにない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ハンマーはまだ保留中なので振っていませんよ。
あと予備であと4回くらい振れますけど、今後必要になると思ったので担保しているんです。

回復に偏ってますね。
シールダーになれそうな人はいないんです?
…………(ぐびぐび)
伊達くんを子供の群れの中に放り込むくらい……? でも彼はそもそも近接だから……
組織的な戦闘がだいぶ難しいかも知れない……防戦かなこれは
不殺持ちも少ないし……。さすがに私がプレッシャー与えにいったらマズそうだけど……。
殺してしまおうって意見が出ないことを祈ろう……。
希さんは不殺持っていないんです?
範囲の不殺とかあれば子供は結構楽に鎮圧できそうですが……どちらにせよ悔いが残らず後味が悪くならないようにするのが最善かなと思います。
……そのために僕もきちんと作戦練らないと……。(コーラごくごく)
ある。というより不殺の手札の方が多い……。殺すのはできるだけね……。

色宝ほんと迷惑だから、全部砕いた方がいいってこれ……。
……PPPくらいの奇跡が起きるなら、ラサのためにさっさと使うのがいいと思うけどさ
では希さんが不殺を名乗り出てみればいかがでしょう?
強い人の意見なら、そこまでぶっ飛んでいなければみんな承諾してくれると思いますよ。

そして元凶ですね。
まあ砕くのが一番平和でしょうね、どうなるかわかりませんけど。
もちろん、それでいってる。他の人も不殺の手札ある人は出してくれてるし
あとは大人の貫禄を見せつける戦術を考えるだけなんだけど……そこがね(机に足乗せて悩み中)

ああ……どうなるか、か。私もやったことあるもんな……。希望や幸福を象徴するパワーストーンに傷を入れて呪いをかける……。反発して結構飛んでもない力が出る……。決して良くない感じの力が。
最後まで力を使うと砕ける……呪いを吐きながら…………。(ギルドショップ装備で作った)
あんまり不幸なこと話すとそれが本当になってしまいそうな気がするので、方向性を変えてみますか。悩みすぎても仕方がないですし、滅びる時は滅びます(割と切替スイッチがあっさりしているのか、楽観的にそう言って)

そういえば、1人ここに招いてみたい人が居るのですが?
別にいいけど?

色宝に願いを頼むなら……。やっぱお金? 出会いでもいいけどな……。
シャイネンナハトの外出予定もなくなったし(一人ピンがキャンセルされてしまった!残念!)
んじゃ、遠慮なく呼んじゃお(段々図々しくなる)

シャイネンナハトですか……。
その、男女としてではなく友達として出かけるのであれば……?(一緒に再現性東京のゲームセンターでも、絶対に楽しいですよ?とか言いつつ)
…………(だいぶ調子戻ってきたかな? よかったと思いつつ)

ゲームセンターって……あのクレーンは絶対取れないよ(何かあったらしい)
以前、夜妖憑きのゲームセンターもあったし、油断できないよ……。気づいた時には小銭が全て……。
いやいや、小銭全部って……。
そもそも何を取ろうとしたんですか……?
…………。秘密。
……というより、アルヴァってゲームするんだ?
(スラム育ちのイメージがあったので、アルヴァがゲームセンターの話をすることに違和感がある)

再現性東京は私はあまり新鮮さないけども、こっちの現地民の人だと未知の世界だもんね。
再現性東京にはそこそこ赴いてますからね。
というわけで、今から世界さんでも誘って3人で再現性東京のゲームセンターに遊びに行く計画でも如何でしょう? 絶対楽しいと思いますよ、クリスマス要素少ないですけど。
……なんで回言? …………うん。その日は仕事(戦闘)もなさそうで暇だし。
行ってみようかな……。たまにはいっか。(抽選5本落ちてRCかなりある人)
いえ、ときどき一緒に居る姿を見るので、それを機に仲良くなっておくのもと思いまして。街角での僕の様子を知っていたくらいだから、世界さんのことも知っているでしょう……?
というわけで、世界さんはいい人なのできっと同伴してくれるでしょう。してくれなかったら無理やり連れていく。()
瘴気世界で顔合わせるくらいかな? 通常の依頼は初めましてばっかりだよ。挨拶しないけど。
さすがにそこまで無理矢理は……。なかなか、時に猛犬だね?
最近男らしい立ち振る舞いを考えていまして。
俺口調で男らしく話したいんですが、どうも癖で僕と言ってしまう。案外振り回すタイプですよ、俺は。
……ん? んー……?
(振り回されてるとこしか見てない気がするけど……気のせいかな? と視線が泳ぐ)

その心境の変化は何かあったの? 15歳なら、そうだね。そろそろ俺俺したい年頃かな。
女の子の視線が気になって……カッコよく見せたい、っていう心理。多分。
でもなんか違和感あるんですよね。
俺の名前はアルヴァ……俺は……俺……。
心境の変化というか、成長に伴い……って感じですね。なにより、僕っ子の敬語はなにか堅苦しいでしょう?
(時間も時間だしどうしたものかと……外で棒立ちしている)
空いてますよー。
(主でもないのにカメラを覗いて)
成長だけで一人称は変わらないと思う。
他の人が使ってて、かっこよかったから、かわいかったから。何かしら理由はあると思う。
最近知り合った人とかの影響があるんじゃない……?

敬語は大人の言葉だから、「僕」よりは「私」で使う印象。
でも……堅苦しいというよりも、可愛いと思う。
俺の名前はアルヴァはうん。俺の名は……なら少しは?
(そっと入ってくる)…………どうも。
…………どうも(テーブルから足降ろした)
リトルにお兄ちゃんヅラしたいのが1番かもしれないかな、あとは再現性東京でのデートも弱気な口調じゃダメだと思ってますし。

そして世界さんはようこそひみつきちへ!
なぜ神妙な雰囲気になったのでしょう!
(白夜とアルヴァの姿を確認するとそちらへと近づき)
あー、アルヴァから話は聞いてると思うが俺だ。
知り合いだと聞いていたがまさかお前だったとはな。
神妙と言うか意外だったというかだな……。
まあ……座れば? 昨日転がり込んできたの。雨に降られて。
奥に入らなければ……別に気にしないよ。(人が来るのは嬉しい)

あー。当たって砕ける例の……。先日の依頼で気づいたんだけど……FBは0にしときなよ?
80あると隕石が落ちてくるよ……。
まあ海よりも深く山よりも高い訳があるんですよ。
雨宿りに駆け込んだら偶然ここを見つけましてね?
いやいや、だから砕ける前提で話さないでくださいっ!
それに恋愛にFBは関係ありませんっ!
つまり奥に入れと言うフリだな。(と冗談だけ言って席に着く)
なるほど、白夜の隠れ家にたまたま巡り合ったと。
水たまりより浅く、平原並みに低い理由な気もするが。
まあ、実を言うとずっと前からここの存在は存じていたんですけれどね……?
どのタイミングで遊びに行くかの問題でした。
アンタそれ……寝室に入るって意味だけど……。うん、菜園と寝室があるから……うん。
(ブラックコーヒーが世界の前に置かれる)
街角から近いと、何かと便利だからね。主に観察目的で。

FB関係あったんだよ……。詳しくは報告書を……。

だいたい街角に来たらそのまま一直線に帰る人が多いから、灯台下暗しってね?
あー…………。(報告書を見て)
これはアレです、恋愛成就したら反動で死ぬやつですね。どの道回避タンクはFB致命的なので殺さないといけないステータスですけれど。
ぶっちゃけ、物質透過にスペクターにワイズキーまで持ってるイレギュラー相手だと、扉に電気流すくらいしか対策思いつかないから、なら人通りのある場所のほうが安全だと思うし。
1mの扉なんて馬鹿げておる、し
ああ、寝室なのね。了解。(コーヒーに持参してる砂糖を入れながら)
やけに街角事情に詳しいと思ったがそれが理由か。
FBは滅すべし。まあ依頼中の行動には実際関係あるからな…。
盗み聞きされてたんですよ。
俺とリトルのやり取りとか。
成就しちゃったけど……まあ、ゴールしたわけだし、二人で共倒れなら本望じゃないかな……。
アタッカーの人とか、FB平然と20、30あって、怖くないのかなって思うよ……。回避失敗とか考えたくない。

おま、その佐藤、今どこから出した……。
録画はしてないから安心して。そのうち誰が反転して戦うことになるかわかんないしね……(一升瓶が空になったので、仕方なくお茶)
情報は武器だよ……。アルヴァのデートの成否だって、事前調査の情報収集でだいたい決まるんだから……。
つまらない所へ連れていったら、空気が凍り付くよ?
まあFBの代わりに得られるものが多いからな。
多少は目をつぶるんだろう。30とかの人は知らない。

え?普通にポケットからだけど。
むしろ録画されてたら怖いな。盗み聞きもアレだが。
こんな時間にそんなに飲んで大丈夫なんです?

回避でFBは絶対に考えたくないです。
アクセサリーレリック化させて完璧集めてFB殺します。
演算なんて生ぬるい……。

で、本題ですけれど。
実はシャイネンナハトに再現性東京に行く約束を取り受けようかなと思いまして、世界さんは強制参加です。
そして実はもう1人候補(お外の人)がいます。
4人で行きませんか??
カフェインなんて飾りです。

え、ふつーにいやだけど。
いや行くのは一向に構わんが、せめてその一人が誰かは教えてくれ。
大昔のこことは違う世界ではしてたんだけどね……あまりにもアレな映像とつまらない映像が多くてやめた……データの無駄遣いだったわ。 >録画・盗聴
てポケットって……。アリにたかられるよ?

あー……さすがにもう少ししたら寝るし、大丈夫。お酒にはずいぶん強くなった。

私は別にいいんだけど……。そのもう一人の人とか、大丈夫かな? 私影で結構嫌われてる自信あるけど。
ああ、えっと、時々街角で見かけるオライオンさんです。シャイネンナハト暇そうにしていたので、気軽に誘っちゃいました(てへぺろりんぬ)
……。(ちょうど今日受かった依頼の同行者……。これから喧嘩になる可能性も僅かに……)
俺は、帰るのが面倒なので今夜はこのソファーの上で一夜を過ごします。スラムよりこっちの方が暖かい。
ああ、ポケットは異空間になってるから大丈夫だ。特殊な白衣だからな。

オライオン……思いっきり初対面で気まずいぞこん畜生!あとそこ心の中でネガらない!
まあみんなでクレーンゲーム破産すれば仲良くなれますよ、きっと。
えー……だってー……(ごろん)
なんか、割と何してもうまくいかないしー……はぁ……人間関係作るのはすごくエネルギー使う……。
その四次元ポケット、お菓子ばっかり入ってんの? 歩く非常食め……。

ん? いいよ。番犬……(ぼそっ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM