PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

雑談の間

ここは雑談スペースだよ。騎士団員もお客さんも誰でも大歓迎!
お菓子を食べながら一緒におしゃべりしよう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほう、万物を斬り裂く、か。

面白い聖剣ネームじゃないか。(斬り裂き魔、ここに反応)>ティミ
クロバさん、ありがとうございます。
名前に追いつけるように、頑張ります。
応、まぁオレもまだまだ未熟だからな。同じく秋水の名に恥じぬよう精進するつもりだ。>ティミ
ティミはこれからよろしくね。大鎌の使い手って格好良いよね。スタイリッシュな感じ。

みんな可愛い・格好良い肖像画ができてて賑やかになったよね。これから肖像画ができる人も楽しみだよ。

稽古の話題になってたから、庭のほうでミニゲーム的な感じのを企画しておいたよー。
やはり真剣じゃないと感覚が分からんな。
不覚を取ったがちょっとハリセンの抜刀術を練習するとするか。(シュッシュと二頭身状態で練習)
団長さん、よろしくお願いします。
大鎌、かっこいいですね。私、力がないので、武器の重さで戦います。
戦闘服描いてもらう時に大鎌を描いてもらおうと思います。
遅くなっちゃった!
シエラ・バレスティです、ティミさん宜しくお願いしますね!
大鎌。。カッコイイ武器を扱うんですねー!
浪漫はあるが扱いが大変だゾ。>大鎌

まぁ、引き斬るのは刀の扱いに通ずるものがある。まぁ暇があれば訓練付き合おう。>ティミ
シエラさん、よろしくお願いします。
団長が授けてくれた武器なので、嬉しいです。

私が短剣を使うと、多分、非力なので、少しも傷つけられないと思います。
なので、大鎌です。

えっと、クロバさん、訓練よろしくお願いします。(深々とお礼をする)
おや、また仲間がたくさん増えたみたいだね。
私は見てのとおりのメイドロボだよ、よろしく。

得意な武器の話とは珍しく騎士団らしい話題だね。
私は何もない状態でも主人を守れるようにと格闘術を教わったから拳で戦うのが一番得意になってしまっているね。
めいどロボさんも、よろしくです
こぶし!つよそう

おおがま、すーぱーつよそう

わたしは、つーはんどさーべる
はしって、羽で加速して、斬る、じもとでは、さいきょうのぶき
わたしには、重くて、きびしい
修行より、昼寝がすきです
メイドロボ? 随分聞く人間が聞いたら喜ばれそうな単語の並びだな……まぁ、よろしく頼むぜ。

オレは刀を扱うが、生憎と無形の剣術でな、基礎こそはあるものの一刀でも二刀でもそれなりには行けるつもりだ。得意技は抜刀術……所謂居合という奴だ。
まー、ハリセンとかになると途端に(弱点:不運もあって)めっちゃ弱くなるけどな。
とりあえず素振り1万回でもして基礎掴むようにはするか、ってとこだ。
メイドロボさん、よろしくお願いします。
拳もツーハンドサーベルも刀も素敵ですね。

私は戦闘経験が無いので、これから、クロバさんに習って覚えます。
戦闘経験な。そうだな、先ずは軽く打ち込みからやって戦闘スタイルをある程度模索するところからだろうか。
いきなり実戦投入するのはリスクが高すぎるからな。
はい。打ち込み、ですね。
あの、えっと。打ち込みって何をするのでしょうか。
鞭打ちでしょうか。(元奴隷なので、鞭打ちは怖い様子)
ん、いや鞭は使わんぞ?

単にこういう木刀かなんかで素振りしてからの、オレか木人形かなにかで実際に斬り……あー、いや叩き込んでもらうというわけだ。(片手で木刀を軽く振り、実演してみせる)
あ、鞭打ちじゃないんですね。良かった。

素振りですか。
(クロバの動作を真剣に見つめて、真似をするように)
…!(数回振るが、どれも大振りで力が入りすぎている)
こ、こんな感じでしょうか?
そんな力まなくていい。
姿勢を正して……そうだな、こんな感じで腕だけじゃなくて身体全体……特にそうだな、腕と足が同時に動くよう意識してみるといい。付け焼刃でも大分変わる筈だ。(ティミの持ち方を少し手直ししてやりながら)

あとは必要以上に力を入れない事。無駄になった力はそのまま逃げていくだけだからな。
姿勢を正して、身体全体。腕と足が同時に動く。(教えられた事を小さく呟いて、数回振る。先ほどよりはマシになった様子)
力を入れない…(十数回振った所で、力を抜きすぎ、木刀が飛んで行く)
あ!
(咄嗟に反応し、左手で木刀を掴む)

ま、とりあえずここではこれまでとして。後のは広々としたところでやる方がいいな。
とりあえず暫くこれで基礎掴んでから実戦経験だな。まぁ微妙なラインになるが、これから覚えていけば良い事だ。じっくりやっていこうぜ。
はい。ありがとうございました。
次は、広い所でですね。よろしくお願いします。
頑張って皆さんのお役にたてるようにします。
だな。まぁ日々訓練あるのみ、だ。

……さて、刀の手入でも始めないとな。(刀を抜き、柄を外したところで刃の油を塗り替える)
有難い。茶請けに煎餅とこの前作った八つ橋はどうだ?
お、アトリエ更新。シエラとリゲルはおめでとうさんだぜ。
おせんべいと、やつはし、ほしいです
おちゃ、とりあえずくばっとくね

アトリエ、シエラさんリゲルさん、おめでとうです!
有難うございます! 私のもだけどリゲルさんの戦闘中のお写真みたい、気迫ありあり~
わーいやつはし! 美味しそうですね!
シエラさん、リゲルさんイラストおめでとうございます。
真剣な表情、かっこいいですね。私も欲しくなってしまいます。

セティアさんクロバさんお茶ありがとうございます。
八ツ橋いいですね。
ちょっとオレも表情増やそうかと検討してしまうな。

応、八つ橋食っていいぞ。緑茶と合わせたら最高だと思う。
>ティミさん
ありがとう! クロバさんにお稽古誘われた時、こんな表情必要かなって思ってついつい(真剣な表情を頼んだ理由)

(緑茶ずずず…)
(八橋をもぐもぐ……)
お、美味しい……癖になりそう…
応、凛々しさと勇ましさが合わさって中々良い表情に見えるぞ。
ってその理由でか、なんか有難いな。>シエラ

好評で何よりだ、今後も頼まれれば作るぞ。暇つぶしにはなるしな。>八つ橋、他菓子
緑茶と、八つ橋。パネェです

みんなをみてると、表情いっぱい頼みたくなります
表情沢山あると面白いしな。
ゆるーく行きたい時とかこういうのいいぞ。(茶を啜りながら)>セティア
今日も ハリセンは だめだった。(茶ズズー)
いままでじんせいを、ゆるーく生きてきました
いいな、いいな

じもとのおちゃって、幻想にあるのかな
そもそも、じもと、どこにあるのかな、まあ、いいか
わぁ、この世界で八つ橋を見るとは思わなかったよ(もぐもぐ)
日本のお菓子があるんだから、異世界のオリジナルお菓子とかもきっとあるはず。
それらを見つけて食べる依頼が待ち遠しいよ。
そうだな、オレもレシピ見つけたから作れたわけだし。
……異世界の菓子か。まぁ材料どうなっているかとかの興味はあるが。
とりあえず、昔見たような気がする八つ橋の味のバリエーション、揃えてみたいもんだ。>セララ
(八ツ橋を一口食べて、少しびっくりした顔をして、すぐ笑顔になる)
これは。何かのハーブでしょうか。独特な風味がします。
私が食べたことのあるものは、もっと甘い感じのものでした。
こちらの八ツ橋も美味しいですね。
ぽえー。ちょっと意識を手放していた間にずんぐりむっくりぺぺろんでゴザル。
武器の話?我のムラマサムネ五世見る?触る?それとも菓子の話?ヤツハシ?食べていい?みたいな。
田中はなんかもうこう佇んで茶菓子を放り込むと与太話をする存在でありたい。はたらきたくない。
田中さん
田中さん!!!

わたしも!はたらきたくないです!!
こんばんはだ、スク水魔王。
ちなみにだが、働かざる者食うべからずという格言を知っているか?
なっ。すごい速度で進んでいる…すまない、追いつけていない。祝辞を有難う、嬉しいよ!
よし、この流れなら、この速さなら言える。俺はこの聖剣騎士団が!大好きだ!
ムラマサムネ五世触る-(ぺたぺた)
パンドラを集めれば働いたことになるし、遊び感覚でできるパンドラ集めがあればいいね。
つまり、お菓子を食べて与太話をするとパンドラが集まるお仕事探そう。

ここ最近の流れは速かったからね。部屋を低速雑談と高速雑談に分けた方がいいのかな?
それはそれとして、ボクのギフトは出来事を漫画にして保存するギフト!
リゲルの素敵な発言をバッチリ保存したよ!
(美化120%の凜々しいリゲルが「俺はこの聖剣騎士団が!大好きだ!」と宣言している漫画を皆に見せる)
凄い! リゲルさんがさらにカッコいい!(笑いをこらえつつ
団長にこんな素敵なギフトがあったなんて。色々楽し……ううん、素敵です!
うわっ?!団長、なんということを…!!(紙面を見て顔から火を吹き出した!!)
スレッド訳はどうなのかなあ、皆の意見を聞いて見たいかな?
団長、そのギフト、すーぱー神ですごい

低速と高速は、あるとべんりかも
リゲルさん、とても良い顔をしていらっしゃいます。
この辺りに貼っておきたいですね。(入口の目立つ場所を指さし)
団長さんのギフトはすごいですね。

低速と高速ですか。低速だと一日一回とかなのでしょうか。
スレ立てたー。低速雑談は1日2レス、通常の方は制限無し、ってしておいたよ。
こっちは書き込み無しで、新しいほうに移ってね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM