PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

メタ可な雑談スペース

こっちはメタなお話OKな雑談スペースだよ。普通の雑談でも、イラストやシナリオのお話でもOK。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
皆様のご意見が聞けて嬉しいですわ。
そちらでわたくしも了承致しましたの。
好きな絵師さんが空いてるとついついアイコンお写真頼みたくなっちゃう~(
あぁ、なんとなく分かるぞ。すぐ納品されるチャンスだろうからな。

オレもオレで大太刀と打ち刀の二刀流してる姿絵(BU)とか頼みたくてな……あと、知り合いと話して「執事服も似合うんじゃない?」という流れでそれも頼もうかと……(
おぉー! BUがやっぱり一番魅せられるサイズですよね!
執事服……にカタナ。。一歩間違えると向こう側の人に!?(
トレイにワイングラスとか乗せてる感じですか?
涼し気な笑みを浮かべていつでも抜刀準備OK。仕事上左眼左腕は出したら怖いので眼帯&肩マントでお洒落ついでに上手い事隠す! というボディーガード的なこともサラッとやり遂げる執事ですよ、お嬢様……ってな。
いまの絵は戦闘用なので、普段着と、あといろんな表情のアイコンと、よだれたらして寝てるアイコンがほしいです
私は戦闘服の全身図を頼みました!
あとは、冬服とか大アイコンとか欲しいですね。
いいですね! 格好良いです!
バストアップかぁー、私も格好いいの欲しくなって来ちゃうかも
うーん、私に合うカッコいい服。。うーん、クロバさんみたいな肩にかける羽織服いいかも。。
それかカッコいいゴスロリ服も着てみたいような

突然メタOKだから言っちゃうんですが、白髪になると私、気分が落ち着いて穏やかになる感じの筈なんですよね、でも何だか怖くて寝ちゃう。。(
とってもセティアさんらしい希望です!
じもとさいきょうのかまえのまねのイラストもいつか見てみたいです、とても!
>セティアさん

戦闘用の全身図!? 例のリゲルさんへのゴムパッチの時の。。凄く。。気になります(
冬服はさっきも話題に上がってましたが欲しいですね!
>ティミさん
ティミは戦闘服をリクエスト済み、セティアはこれからという奴か。どうなるかが楽しみだ。
ってかそうか、この前リゲルにやったあれか……セララがまた漫画を再印刷しそうなヨカーン。

羽織か? そうだな、シエラの場合は白かまたは濃淡の利いてる桜色とかなんか似合いそうだな。
ゴスロリか。場合によっては執事を傍に立てたら似合うかもな、はっはっは。

白髪になるとそういう状態になるのか、意外だな。
……ま、今月は背後の金銭的事情により一銭も出せないんだがな……。

来月は配分どうしたもんか。執事服だけリクして後は依頼が来そうだしそっちに投げる事になるかもな。
クロバさんの執事服見てみたいです!かっこよさそう。
シエラさんの本来の姿はとても綺麗ですよね。本来の姿でドレスとか似合いそうです。

ゴムパッチの時の姿ですね。普段の姿とは違って真っ黒な予定です。多分。
冬服はもこもこした服とか、肩だしニットワンピとか良いなと。
収穫祭が終わったあたりには依頼来るといいですよね、全体的なギルドの勢いが減ってくのが悲しいですし。。! 私はマネー温存しないとかなー
団長。寛大なお言葉と措置を有難うございました。
今後より一層、気を付けて行ければと思います。
自戒と反省を込めて1週間謹慎をしておりまし…あれ…既に2週間経って…!?
と、とにかく。改めて今後とも、よろしくお願い致します!!!

収穫祭が目前でしたか。
私も仮装は、皆の衣装を心待ちにする側ですね。
仮装だけでなく、新しい肖像画も楽しみにしています。

全体的なギルドの勢いは把握できておりませんが、
中だるみ感は感じています…街角のメンバーも、固定化されているような?
そろそろ新しい風が吹いてくれると良いのですが…。
気付いた時には日々は過ぎ去っているものです。
いえ、本当に。何時ぶりですかね、私の前の発言……。

一度離れてしまうとなかなか話に入りづらいですね……。
まぁ見知らぬ人間にあまり進んで話かけるとか、簡単かと言われればそうじゃないヤツも少なからずというところだろう。

オレに至っては特に気にせず話しかけてもらっていいぜ。
そう、こんな感じで言うのが遅れたが初めましてだな、ってとこだ。
私はタマモさんとはちょこちょこ会ってるけどね!
お気軽にどうぞですよ~

さすがクロバさんってば社交的ぃ~
そう褒めても何も出ないぞ。

餡蜜とかどうだ?>シエラ
殆ど顔を出さないうちに時間が経って気づけば収穫祭目前だね。
ということで恋歌鼎だよ、改めてよろしく頼むよ。

ふむ、くるっと可愛いところを出す、そういうのも社交性のコツなのだね。
あんみつが出て来た!? 頂きます!

恋歌さん宜しくお願いします、シエラ・バレスティです~
収穫祭は賑やかになるのかな~
(サムズアップして緑茶を出す)

応、よろしくだぜ恋歌。
さて、ハロウィンなわけだが。

折角だしここの連中と迷路やらダンスパーティーとやらと洒落込んでみたいというのがあるが、どうだろう?
普段だったら一緒に行くんだけど、今回はボク、誰かと一緒に踊る感じじゃ無いんだ。
手が無い仮装だから……ごめんね
あぁ、返答ありがとうな。
仕方ないよなアレなら。団長も団長で楽しんでくれ。

オレは今から書き上げねば……((
俺も気づいたら1週間経っていた、なんてことが…。
その時々の話に、乗っかっていけば大丈夫かと…!>タマモさん

収穫祭、なんだかあっという間だったなあ。
手が無い仮装って、シーツを被ったお化けみたいなものを想像してしまいます。
まさにシーツを被ったオバケの仮装なのでした
でもエジプトの神様の仮装(メジェド様)って言うとかっこいい
確かにかっこいいッス……うん?となると、シーツお化けみたいな神様が……?

(えー、二ヶ月近くも顔出さずにいてしまったんで、改めましてどーもというか。お初の人は、一応お見知り置きをッスよ)
えっーと、ここでいいのかな?
俺はライセル。今日、入団しました。よろしくお願いするよ。
シーツのオバケみたいな神様は実在するのです。目からビームでるよ。

ライセルはこれからよろしくね。
後は、聖剣ネームを自分で決めるか、団長お任せか選んで、『誓いの間(挨拶&聖剣ネーム授与)』ってスレに書き込みかな。
ライセル君はよろしく。
新しい人の聖剣ネームはどうなるかわくわくしてしまうね。

シーツお化けで目からビームが出ると、なんだか秘密兵器を布でくるんで隠してあるような趣があるね。
いらっしゃい。
しかし、今のペースだとシナリオより先にクリスマスきそうなのです。
また離れてしまった・・・
シナリオよりもイラストが・・・(姿を具体的に決めていない
ついにスキル・クラス・エスプリが実装されたね。
ボクはまだ悩んでるけれど、皆はどんな構成にするのかな?
スキルが実装されたので、勘でがんばってファイターとスカウトの開放に成功しました。
騎士になれなかったのは少々残念ですが、どちらかというと非力なので軽やかな身のこなしで剣を振るうようなクラスにできたのは嬉しいです。皆様は思い通りのクラスにはなれたでしょうか?

それとは別に、今回のスキルはフレーバーとして非常に面白いものが沢山あるので、所得するのに悩んじゃいますね。
これだけいっぱいあると、悩んでしまうね。
どれがいいんだろうか。悩むのも楽しいよね。
私は私らしくネクロマンサーのクラスに必要なスキルを取りました。
ジークさんみたくやりたいクラスの解放を目標にして取ったんスけど、見事に失敗しちゃったッス。確実性を重視するなら情報収集も考えたほうがいいかもッスね?
ジークはとてもネクロマンサーが似合っているね。
君にぴったりのクラスじゃないか!
俺はなりたいものはまだ決まってないから、攻撃が強そうなスキルを取ってみたよ。
人間種と旅人以外はSPが少ないから、情報収集は必要かもね。
鼎ちゃんのところにWIKIがあったから、それを見るのも手かも。
私はまずは、【工業技術】と【改造】を優先的に獲得しました!
やっぱりアイテムとか色々作りたいので!
結果的には技師になりました!
騎士団の皆をサポートできるようにしていきたいですねっ。
とりあえず、適当に取っちゃった。引き籠りたい
おおー。みんな自分らしい職業を選んでるね。
wikiにクラスとエスプリがかなり記載されてるから、それを見て慎重に選ぼう。

まだ迷ってるけれど、ボクはシールドバッシュと名乗り向上を取ってナイトの予定かな?
後は料理を取ってコックさんも楽しそう!
スキルもクラスもかなり多いからね。
フレーバーで取るスキル決めて、そこから考えても良さそうだね。
僕、農業が得意だからとりあえずファーマーになってみたよ。
それ以外の他のスキルはどうしようかなーって迷ってるところかな。
気付いたら隠者になっていた昨今、いかがお過ごしでせうか。
お久しぶりです! 最近こたつに入ってぐーぐーしてました!
こたつむりという職業があったらなってたかも!

クラスは傭兵になろうかなとは迷ってます、捨て身攻撃(スーサイドアタック)ステキ(
シエラ、久しぶり!最近めっきり寒くなったよなー。
皆も各々のクラスに就いて、より貫禄が出てきた感じだね。
スーサイドアタック、強いよなあ(と、ライセルさんを見て)

俺はもう、ナイト一択だったよ。騎士故に。
諸事情で飛行なぞ取ったので、ナイトになるにはSPが足りなかった私です。
でも今まで武器を持ったこともない私がいきなりナイトなんてのはおこがましいので、ノービスでビギナーズラックくらいが確かに今は一番ピッタリかなって思ってます。
目指せナイト。ただし他に良さげなのがあったら浮気します。
ファイターで地元最強の構えの真似することにしました
ナイト気になります

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM