PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【RPスレッド】中庭にて・2

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(屋敷の裏手には、広い芝生の中庭がある。
 小さな池には鯉が泳ぎ、花壇には色とりどりの花が咲いている。
 大きな木の下にはベンチが1つ
 近くには小動物の餌を置くスタンドが2つ立っている。
 立派な木が並ぶエリアにはハンモックが2つ用意されており
 自立型のハンモックも1つ、設置されている。
 生コンが注がれた穴のそばには「乾燥中!」の看板が立つ)

とっても広いから、皆でいろんなことをして遊べるよ!
あっ、でも生コンの穴には気を付けてね?
最近雑草の手入れもしたから、すっごく綺麗になったよ♪

小学校のグラウンド程の広さの中庭です。
小さな池、花壇、大きな木、ベンチがあります。
★作業スレの結果により、ハンモックと餌置き場が設置されました。
★RPスレの流れで生コンの穴ができました。完全には乾いてないので足跡がつけられます。

前のRPスレッドから数日経ったイメージです。
ご自由にお過ごしくださいませ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
へぇ、この屋敷には中庭もあるのか。
(大きい宝石に掴まって宙に浮かんだまま辺りを見回す。)
自然豊かで素敵な庭だな…あの灰色のものが気になるけど。
というか、リリオスが落ちそうだけど大丈夫か…?
アレに落ちたら危なそうだが…。(手助けするか悩んでいる。)
(シストが服を掴んでくれたので、少し緊張が解ける)
ふぅ……ありがとね、シスト。
そこにいる風牙が押すなよって言った時は押していいからね!
(さらりと間違ったことを教える)

あっ、はぐるま姫とライもいらっしゃい!
ふふっ、2人にとっては本当に広ぉ~~いお庭に見えてるんだろうな。
2人はここに落ちないように本当に気を付けてね!?全身どっぷり沈んじゃう……!
ライは心配ありがと、いざとなったら飛び越えれば大丈夫だしっ!……多分。
そうね……お姫様が危機に陥るのは定番だけれど。
最近は自分でがんばって戦うお姫様のほうが主流だと、イレギュラーズ仲間に聞いたもの。
けれど、落ちてしまったときは、その手で助けてね?
(甘えたように見上げるのは、それこそ「お姫様らしい」仕草として身につけた小狡さですので、けして純粋とは言い切れないのでした)
(ひらひら、振られた手には自分の小さなそれも振って返して)

それにしても手入れの行き届いたお庭……庭師さんは良い仕事をしているのね。
(お屋敷となると、庭師を雇ってるはずと自然に思うのもまたお姫様的発想です)
(もちろん、意識してそういうふうに振る舞うようになっただけですけれど)
リリオスは大丈夫みたいだな。だったら良かった。
確かに俺が落ちたらヤバそうだな…。落ちないように気をつけておこう。
一応空は飛べるけど、何が起きるか分からないしな。

おぉ、はぐるま姫も来てたのか。素敵な庭だよな。
…あ、お姫様相手に馴れ馴れしく話しかけても良かったのか…?
(失礼じゃないか不安に思っている。)
しまった、つい反射的に押すなよだなんて……ていうか、こっちの世界にもそういうのあるんだな……
いやいやいやリリオス! 変なこと教えんな! 迂闊なこと言えなくなるだろ!

って、おっ、なんだこのちっこいの(→はぐるま姫)
妖精、じゃないな。人形? そういう種族か? はぐるま姫? 
そっちでプカプカ浮いてるのはライってのか?

はじめましてだ。オレは新道風牙。最近ここに遊びにくるようになったんだ。よろしくな。
こんにちは。中庭は、随分、整えられて綺麗になりましたね
何やら、皆様、楽しそうでございますね。何をしてらっしゃるのでしょうか
…暑さも和らいだ、のでしょうね。私の故郷からすると今でも十二分に暑いですけれど
何故だろう、風牙に対しては変な弄りをしてしまう……!
あっ、ちなみにこの穴について知らない人も多いと思うから説明するね!
この穴(乾ききっていないコンクリート入り)は元々、風牙がこの庭に遊びに来た時に開いたものなんだ。
このコンクリートが乾いて綺麗に掘り起こせたとしたら、風牙の像が出てくるはずなんだけど……今のところ、それをする予定はないよっ!

ふふっ、はぐるま姫の言う通りかも。
絵本の中のお姫様は助けを待っていることが多いけど、イレギュラーズは逞しいからねっ(くすくすと笑い)
ありがとう!実はね……このお庭のお手入れは、ボクとお屋敷の皆でやってるんだよ~♪
(えっへん!と嬉しそうに胸を張り)
そうそう、ライがこのコンクリに落ちたら、沈まなかったとしても毛並みが大変なことになっちゃう!
そういえば、その抱えている宝石からつるって落ちそうになったりはしない?大丈夫?

雪之丞とエーリャ(アンゲリーナ)もいらっしゃい!
コンクリの穴に落ちないよう、お喋りタイムって感じかな?
エーリャの故郷は、もっと涼しい場所だったのかな?
寒いのは着込めるけど、暑いのってどうにもならないよね……。無理しないようにね?
えぇ、一年の大半が雪でしたからね。随分と寒いところでしたよ
ひえぇ、1年の大半が!?
雪が好きな人なら天国かもしれないけど、そうじゃない人は大変そうだ……!
雪遊びができるのは魅力的だけど……もしかして、そういうレベルじゃなかったりする?
こんにちは、リリィ。
新道様が開けた穴ですか……。
銅像は面白そうですが、この場に建てるなら……(リリィの方にちらっと視線を投げて
いえ、やはり掘り起こすのが大変ですね

雪国出身の方でしたか
普段の気温が低い場所ですと、こちらの夏は、辛いところですね
しかし、秋が訪れれば、すぐに冬の気配がしそうです
おっ、鬼桜さんじゃん! 奇遇だな! 散歩? ていうかここの人と知り合いだったのか。
オレもついこないだから遊びにきてんだ。よろしくな!
あと、穴については追及しないように。

うげ、シスターさんのとこ、常冬ってやつか。しかもかなりきついやつ……コタツとか暖炉とかは憧れるけど、そんな呑気なことは言ってられなさそうだなあ……
あれっ、雪之丞と風牙は知り合い?雪之丞はここのお屋敷のお客さんだよ♪
風牙もお客さんだけど、何だろう。空から来たせいか、来訪者って単語が似合うような……?
ふふっ、何だかこの穴、中庭の名物になりつつある気がするよ(くすくす)

はっ、コタツかぁ!いいね、コタツっ。お屋敷にも準備しなくちゃ!
夏が終わったと思ったら、急に涼しくなってきたよね。
本当、今から冬の準備をしておかないと、あっという間に冬が来そうだよ!
そうそう、鬼桜さんとは結構顔を合わせる仲でさ。まさかここでも会うとは思ってなかったけどな。
穴の話はいい! しなくていいから!

ああ、そういや最近ちょっと涼しくなってきたよな。寝るときも寝苦しくなくていいや。
……寒くなるのもあっという間かなあ。
そうなんだ!結構顔を合わせるって、やっぱり一緒に依頼に行ったり?
それとも、2人の行きつけのお店があるとか?うーん、美味しいカフェ?
(大人しそうな雪之丞と活発な風牙が行きそうなお店を考えてみる)

天気によっては肌寒いくらいだよね、上着が必須になってきたかも!
もう9月が終わって10月になるもんね。
秋を満喫してたら、あっという間だろうなぁ……。
依頼は、時折。でしょうか。こればかりは、縁ですね。
新道様とは、ギルドのある森の方で、会うこともしばしば。
行きつけの店などは、ありませんね。そういう店があれば、楽しそうです。
リリィや皆様は、そういった場所はお有りですか?
依頼で一緒になるのは、時々、ってとこかなあ。
でも、鬼桜さんの戦いっぷりは気持ちいいぜ。こう、ズバーーッ! バシーーーッ! って感じでな!(身振り手振りで)
(藁の塊を転がす)
風牙君って頭パーなんでしたっけ。
行きつけのお店なら、幻想にならいーっぱいあるよ!
スイーツのお店、お洋服のお店、雑貨屋さんとか他にもいろいろ!
他の国のお店にも行ってみたいなぁ。

へぇ~~!雪之丞、依頼の時は凄い格好いい感じなんだ!
(風牙のジェスチャーに目を輝かせながら)
そんなに激しく動くイメージなかったけど、きっと絵になるんだろうなぁ。
風牙が戦ってる様子は何かイメージしやすいかも!
ガッ!といってぐわっ!どりゃーっ!ってやってそうっ。

ラグラ、その藁の塊はどうしたの?まさか食べ……!?
リリオス君私針の穴に糸通すの結構得意なんですよ動かないでね(藁を一本取って両耳を横から押さえる)
パーはお前の頭だ!!(ラグラの頭にチョップ敢行)

いやー、雪之丞さん、こう見えて結構戦闘ではこわ  激しいぜ?
オレはもっとスマートに、シュパーー! ズバーーン! って感じかな?
リリオスも戦ったりするのか?
新道様……?
拙は、今は二刀流で刀を振るっておりますから、どうしても動作は多くなってしまいがちですね

幻想以外の国々も、色々ありそうですね
リリィの行きつけのお店も気になりますし、機会があれば、色々と、巡れたら楽しいでしょうか
いたっ
(仕返しに返す藁で鼻に一本つっこむ)
パーが感染ったらどうするんですか。私はパーではありません。
現にこうして皆の為に暖を取ろうとしているんですよ(開いた手でマッチを取り出す)
うわぁ、少し目を離してた隙にラグラと風牙が何かやってる!?
ラグラっ、パーはうつらないと思うから安心して!
そして風牙の鼻の藁を燃やさないで!?

雪之丞がこわ……?まさかそんな~!聞き間違いだよね、うんうんっ。
って、二刀流で戦うの!?格好いいー!攻めのスタイルって感じがするっ!
風牙がスマートに?本当かな~~?(ニヤニヤと疑いの眼差しを向け)
スマートな人はお庭に穴を開けないと思うんだけど~?
ボクはあんまり戦うお仕事には行かないけど、参加した時は皆を癒してサポートしたりしてるよ!

もっちろん!幻想でのお店巡りなら任せてっ♪美味しいお店に可愛いお店、いっぱい紹介しちゃうよ!
ふがっ!?
(藁つっこまれて)
ぶえっくしょーーーい!!!
(藁がラグラに飛んでいく)
ばかやろっ! そういうことするやつがパーなんだよっ!!

ほらみろ! こんなバカなことするんじゃなくて、リリオスみたいに可愛い話題ふってみろ! うまいとんこつラーメンの店の話とか!
ひとまず豚骨ラーメンが可愛い水準の風牙君は置いておくとしてですね(飛んできた藁を手で払う)
この藁束を使った画期的な暖の取り方を今からお披露目します。(マッチを擦る。中々点かない)
っぷ、あははっ!結構飛んだね、やばーい!
(風牙が藁を飛ばしてラグラが払う様子に、お腹を抱えて笑い)

ふぅ……落ち着いた。
とんこつラーメンの話題は可愛いかどうかは審議しちゃうかな!?
あっ、でも映えるラーメンは食べてみたいかも!こう、見た目が凄い奴?

ラグラ、お庭燃やさないようにね……!?大丈夫、だよね?
(風が吹いてるからかな、と自分の両手でラグラの手元に風除けを作る)
藁束に火を点けて庭中転がして回るという計画を見抜いているとは。流石リリオス君ですね(シュッシュッ)
見抜かれて止められてんだから、手を止めろっての。(ラグラの脳天にちょっぷ)

いいじゃんかよ、ラーメン。青春の味だろ。部活帰りにがっつり濃い目のやつをすするの。
映える……あの、具材が山盛りになったようなやつかな……あれ、量はともかく、食いづらいんだよな……リリオスだと絶対食いきれないんじゃないか?
おおもりの、らーめんを、あーんしたり、ふーふーしたり、たべきれなくてこまってしまったり、そういうのが、かわいいということですね? なるほどー
お庭を燃やしてしまうと、暖かくはなりますが、火事になってしまいますね。
焚き火程度なら、でしょうか。

可愛いラーメン……。あぁ、たしかに。
リリィが食べる姿はきっと、可愛らしいものですね
うわぁーー!!?そんなことしたらお庭が大火災だよ!?ダメダメ!
(即座に風除けを解除し、ラグラにめっ!!とする)

そうそう、ちょっとつついたら倒壊しそうな感じの、高さのあるラーメン!
まさしくその通りなんだよね……。甘いものならいくらでも食べれるんだけど、こってり系の料理はちょっと自信がなくて。
食べてみたいけど1人じゃ無理だから、誰かに手伝ってもらわなくちゃ!

ボクがラーメン食べてたら可愛い?ふふ、そうかなっ。
じゃあ、普通の量のラーメンを食べに行きたいな!
さむいきせつには、あたたかい、らーめん、こいしいですね。ぜひいきたい。にわを、もやすのは、ごはっとでしょうが、あたたまりそう。ほかほか、ほかほか〜。
シセラもラーメン好き?
それなら、皆でラーメンを食べに行く計画とか立てたいね~♪
うぅ、確かに温まるけどぉ……!綺麗に手入れしたお庭がぁぁ……!
あっ、でも焚火スポットを作るのはアリかも?検討しておこうかな(メモメモ)
焚き火だと! 寒くなってきたから暖かいのは大歓迎だ。
焚き火で芋を焼くと格別美味しいと聞いたから試してみたいぞ。
そして、はじめましての人もいるな。ソロアだよろしく!
いらっしゃい、ソロア!焚き火でお芋は本当に美味しいよね~♪
実は先月まで玄関でやってたんだけど、マシュマロ焼いたりココア飲んだりして、とっても温まったんだよね。
うんうん、じゃあ焚火スポットは作る方向で考えておくね!
リリィさん、久しぶりだー!
そうか、焚き火は終わってしまっていたのか残念だ。落ち葉を燃やすとも聞いたしやはり落葉の季節向けなのか。
焚き火スポットやったー! 楽しみだな、会話に聞こえてるラーメンもつくれそうだ、魚粉マシマシで。
たきびでも、だんろでも、ぬくい、すぽっとはかんげいです。このさい、らーめんのやたいでも(じゅるり)
久しぶりだね!元気そうでよかったよ、ソロア♪
んふふっ、焚火スポットは大人気になりそうな予感だね!
安心して火が使える場所があれば、ラーメンも作れるしバーベキューもできそうだよねっ。
ラーメンが求められている……!これはカルド・エタンセル印のラーメンを開発すべきなのかな!?
焚火だけでは寒さが堪える時期になってきたわね……。
そうだよねぇ、外側からのぬくもりだけじゃ厳しくなってきたね……!
お腹からぽかぽかあったまるために、ラーメンの味付けにもこだわってみようかなっ。
あったまる食材といえば、唐辛子とか生姜がいいんだっけ?
ほんとにな、マフラーの手放せない寒さになってきた。
この寒さでラーメン屋台なんてできた日には暖かい季節になるまで張り付いてしまいそうだ。

カルドエタンセル印ってことはリリィさんの手作りラーメンか、わくわくだな。
生姜は暖まるって聞いたことあるな、唐辛子は……食べたことないからわからないぞ。後は理由は知らないけど、人参もいいって聞いたな。
わかる~!マフラー忘れた時は絶望しちゃうね、もう亀みたいな姿勢になっちゃうっ。
(こんな風に!と大きく肩をすくめて見せて)
ふふっ、ソロアが常連客になってくれるなら毎日営業しちゃうかも!
あっ、営業するって言っても皆からお金は取らないけどね?お屋敷のサービスだし!
唐辛子はね、口の中がピリピリ~!ってするんだよっ。好みが分かれるかも?ちょっとずつ試してみれば大丈夫だと思う!
人参も温まるんだ、知らなかった……!いいね、野菜が採れて体にも良さそう♪(ふむふむ、とメモを取る)
あはは、縮こまって肩がこっちゃうぞ。
ひぇ、ピリピリ……。暖まる代わりに雪で口を冷やすことになってしまいそうだ。暖のために我慢するか悩みどころだな。
チョコとかいれたらピリピリ緩和されないか?
(ソロアの指摘にくすくす笑いながら、すくめた肩を戻し)
あははっ、確かに雪で冷やすのはちょうどいいかもね!
じゃあ、ソロアが挑戦する時は、キンキンに冷えたお水と雪を用意しておこうかな?
あっ、甘いものもいいね!辛いカレーにヨーグルトって組み合わせは聞いたことあるけど、チョコか~。
試したことないけど、案外いけるのかも?

……そういえば、チョコといえばもうすぐグラオ・クローネだ!
皆のために、美味しいチョコを用意しないとねっ♪楽しみだ~♪
(味見と言いながら、いろんなチョコを食べる気満々)
暖まるためのラーメンが辛いものへの挑戦になっている気がするぞ、むむぅ、これはリリィさんの罠だったのか(お目々ぐるぐる)
へぇ、カレーにヨーグルトか。何か中和してくれるのかな、いつも甘めのばかりだから良いこと聞いた、今度試してみるな!

リリィさんチョコも作れるのかすごいぞ!
もう数日したら街中で甘い香りがするんだよな、楽しみだ。

っと、今日はそろそろお暇するぞ、それじゃまたな!
はっ、言われてみれば確かに!
唐辛子とかは、普通のラーメンで物足りなくなった時にしようっ。
じゃないと、早々にラーメンに飽きちゃうかもしれないしね。
うん!カレーの色も薄まって、何か食べやすそうな感じもするしね♪
ぜひ試してみてね!

そうこうしてるうちに、グラオ・クローネまであと5日かな。
本当に楽しみだよ~♪

はーい!またね、ソロア!(元気に手を振ってソロアを見送る)
(物珍しげに、ゆっくりと中庭へと足を踏み入れる)

ふむ、ものは試しだと屋敷の散策をしてみたが…ここはとてもきれいな場所だな。

む…誰か話せる人は、いないか…?

(少々不安げな顔をして、立ち止まって辺りを見回す)
(中庭の花壇をチェックしていたが、グリゼルダの姿が見えたので声をかけながらダッシュでそちらに向かう)
……い……お~い! やっぱりグリゼルダだ!
気付くのが遅くなっちゃってごめんねっ。いらっしゃい!

(グリゼルダの前に立つと、ふうふうと息を整えながら)
ふぅ……。グリゼルダはお散歩中?それとも、どこかに行くところかな?
もし急がないのなら、ゆっくりしていってよ♪
温かくなってきて、花壇の花も咲き始めてるんだ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM