PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

一階:喫茶店スペース【のんびり雑談】その1

「いらっしゃいませー!」
貴方が戸を開いて入店すれば、未だ年若い店主が元気よく迎えてくれるだろう。
本来は酒場として作られていたのだろう事が容易に想像できる店内には、カウンター席と大小様々なテーブルが並べられている。
「お酒も扱っていますけど、未成年の飲酒は禁止ですからね」
騙したりしないで下さいね、と彼女は笑った。

※基本的には置きレスで、ペースを気にせず雑談する場所
一日の書き込み制限等は今のところありませんが、店員が迅速に対応できる保証もありません

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふぅ、美味しかった…ごちそうさま。
(満足そうな顔をして)
えーと、それじゃあ、お代は後で渡すね。
喜んで貰えるみたいだし先ずは手伝いからだね。
何から手伝おうか?配膳?料理?
(やっぱり美味しいのか……)
お粗末様です♪
お手伝いと言っても一番助かるのは、私達が忙しくしている時に、他のお客様の相手をしていて頂ける事なんですよ!
ご注文聞いといて下さるとか、そういうのですかね!

……あ、それとも。
ちょっとキッチン使って、何か作ってみたいです?
……そう。鰯コーヒーの人が厨房に。

すみません、注文ですが。切っただけのパンとサラダと生ハムをお願いします。味付けはこちらでしますからくれぐれもノータッチでお願い。
……鰯コーヒーってあれかな?ウィンナーコーヒーの親戚か何かかな?(実際に見ていても脳が認識を拒否した)
Σあぎゃっ!?
これはいけません。
私は今、経営者としてクリティカル過ぎる人材配置を――!?
(我関せず状態で、大盛りカレーを完食した模様)
いやー、美味しかったっすよ!
やっぱりほかほかのカレーは最高っす。
あ、次デザートでパフェみたいなのあったらお願いするっす!
(口元に手を当てて見つめる)
(......あら?あらあら?......?金の杯?日本酒?......契り?)

えっと、ロトさんにはお冷やなどの軽いものの配膳をお願いしたいですわ。
え、ええ。
お客様にセルフサービスをお願いすることはございますものね???
(リディアさんにアイコンタクト......宜しいでしょうか?)

あ、は、はい!
ジルさん、少々お待ちくださいませね?
(慌てて厨房へ向かう)
(ナ、ナイスですね咲也さん……!)

それじゃあ瑠璃さんのご注文は私が担当しましょうかね……!
えーと、サラダと生ハム……っと……
了解。お冷と軽い物の配膳だね。
んー、しかし、鰯コーヒーは不人気だね…
やっぱり生クリーム明太子のが普及しやすいかな…(味音痴)

とと、それじゃあ、パンを用意するよ。
何処に置いて有るかな?
(ほっ......リディアさんありがとう御座います)
はい、ロトさん。
パンとサラダと生ハムをご用意致しますので、志屍さんに届けてくださいましね?
(大皿に盛られたパンとサラダと生ハム)

ジルさんも遅くなりましてすみません。
私のお手製ですが、チョコレートを使ったパフェになりますわ
(一般的なチョコレートパフェ)

............ええ、聞こえていませんわ......ええ......
(生クリームと明太子と聞こえた気がしたが気のせい、気のせい、気のせい......)
お、おお…予想外に大盛りだね。
よし、これを、志屍さんに持って行けば良いんだね。
えーと、確か、袋を抱えてた人だよね…
(パン、ハム、サラダの皿を持って店内を見渡す)
……確かパスタソースに、そんな感じのもありましたね。きちんと味を調えれば、悪いものでもないでしょうけど、何も考えずそのまま使うとまず失敗しそうです。>明太生クリーム

ああ、こちらです。店員さん(手を上げて席を自己主張
生クリーム明太子……なるほど、そういうのもあるのですね!
今度、私も試してみましょう!(ふんす)
ああ、そちらでしたか、すみません、お待たせしました。
此方、パンにサラダに生ハムです
(志屍さんのテーブルに料理を置いて行く)

ふふふ、パスタソースにも良いけどね…
なんと、生クリーム明太子はコーヒーに入れると美味しいんだ、機会が有れば是非とも試してみてよ。
…………生クリーム明太子…………ウン、遠慮しておくよ。
チョコレートパフェ!僕大好きっすよ!
わーい、頂きますっす!
(手を合わせ、一口パクリ。至福の笑顔)
コ、コーヒー……?
(なん、だと……いや、だけど試しもせずに……むむむ……)

ちなみに、他にオススメの料理とかありますか? ロトさん。
オススメかぁ、そうだね、個人的にはアイスカレー、ハンバーグラーメン、苺フライとかが好きかな。
ただ、皆からの評価は良く無いんだ。
東雲さんの様に遠慮する人が大半だよ。
美味しいんだけどねぇ…
......苺フライですか?それは......美味しそうですね......
アイスの串カツみたいなものでしょうか?
......ロトさんの好みは斬新ですが......これが......
新しい時代なのでしょうか?(状態異常:混乱)
ま、まあ? 個性的な味付けや盛り付けなどで話題を提供して人気店になる例は私の故郷でも多かったようですし、そういう路線に進む決断をなさるのも自由だとは思いますよ?
(サラダ等に何もかかっていないことを確認して安堵し、手づからパンを薄く切ってサラダとハムを適当に挟み、かぶりつく)
美味しいもの×美味しいものが美味しくなるなどと安易な考えを抱いた人が考えたかのようなメニュー……いや実際美味しい場合もあるんだけどねぇ……
(チョコレートパフェを大半食べ終わったところで、「苺フライ」
という単語が耳に入った様子。興味津々でロトさんの方を見て)
え、それは新しいっす!
僕それ注文していいっすか?
......そ、そうですわよね?まず何事もチャレンジしてみないと善し悪しも分かりませんし何より奇抜なアイデアも時代と共に受け入れらる事だってありますからまさかしてもしかしての美味大繁盛なども考えられますしそうなると私の凝り固まった考えがおかしいと言うことになり(ブツブツ
咲也さん、落ち着いて! 落ち着いてください!
時代はまだ大丈夫です、今のままで大丈夫なはずです!?
(でもハンバーグラーメンはワンチャンありそうだなぁ……みたいな事を考えているてんちょー)
蓼食う虫も好き好きとは言いますが、だからといって畑に蓼を植える必要もないわけでして。
挑戦する意欲は素晴らしいですが、無理に正気度減らしてしまわなくても大丈夫だと思いますよ?
まぁでも店に出すには一度店長で実験してみないといけないんじゃないかなぁ?(邪悪な笑み)
はぅっ!!!
(奇声とともに落ち着く)

......いえ、取り乱しました......申し訳ございませんわ
苺フライ……甘味は熱でより強く、感じる。油菓子の類ならば、別段不自然でも無いと思う、ぞ?
苺は苺のままのほうが好みですねえ。
揚げるのでしたら苺大福のほうが美味しそうな気がしますけれど。
あはは、どうやら皆、苺フライに興味深々みたいだね。
店長の許可さえ有れば今すぐにでも作るよ。
でも苺大福フライかぁ…それも美味そうだねぇ。
苺大福フライっすか?
ドーナツみたいで美味しそうな気がするっす!
苺フライと食べ比べしてみたいっすね~。
(興味津々といった顔)
ホントですか?
ウチの調理機材で良ければ、どうぞどうぞ!
私にも味見させてくださいね!(組み合わせ的にそこまで酷い事にはならないだろうという考え)
よしじゃあ一個だけ激辛にするというのはどうかなぁ?きっと愉しくなると思うんだよ。
(飲み物噴きそうになり)
その激辛はちょっと怖いっす!罰ゲームっす!
パーティグッズとしてのデザートは必要としている方に届けば十分だと思うのですよ。まず甘味を作って、うまくいったら同じ程度赤くなるくらいに適当に唐辛子でもぶちこめばいいじゃないですか。
今晩ハ、リディアサん。狂王種は食ベレましたカ?
まあ、体調を崩さないようにしてあれば......?
痛みを感じるのは止めておく方が良いかと......〈激辛
あら? 活気のある喫茶店ですね。
ふうむ。美味しい物を食べる相談をしているのでしょうか。
ごきげんよう。
大暴投をなんとかミットに納めようとしているところですね。たとえ話ですけれど。
(ひょこ)申請受理ありがとね。お世話になるわ。
喫茶だと思って入ったけど、面白料理開発部になってる……?何が出てくるのかしら。
わ、バーデスさん!
先日はありがとうございました!最近は狂王種を食すのも一般的になってきたようですよ!

お二人(ロゼッタさんとワルツさん)は、いらっしゃいませー!
……ふ、普通のお料理も出せますから、ご安心下さいね?
ロトさんの創作意欲に、ちょっと興味が出ただけです。ちょっとだけ。ええ、ちょっとだけ……
普通の料理は安心感があって良い。チャレンジングな料理はスリルがあって良い…………料理にスリルを求めるのは間違っているだろうか?
求めているのはせいぜいスリルであって、爆死体験じゃないのですよね……(深いため息とともにサラダをつまむ)
おや、店主さんでしょうか?(リディアさん)
私は部外者ですが、ギルドの皆様もよろしくお願いいたしますね。
さて、スリルのある創作料理ですか……。情報屋として興味あります。
そろそろ年の瀬も近づいて来ましたね、御節などのご用意はどうしましょうか?

ロゼッタさんいらっしゃいませ。
なかなか忙しく、お久しぶりでございます
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM