PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

一階:喫茶店スペース【のんびり雑談】その1

「いらっしゃいませー!」
貴方が戸を開いて入店すれば、未だ年若い店主が元気よく迎えてくれるだろう。
本来は酒場として作られていたのだろう事が容易に想像できる店内には、カウンター席と大小様々なテーブルが並べられている。
「お酒も扱っていますけど、未成年の飲酒は禁止ですからね」
騙したりしないで下さいね、と彼女は笑った。

※基本的には置きレスで、ペースを気にせず雑談する場所
一日の書き込み制限等は今のところありませんが、店員が迅速に対応できる保証もありません

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
タピオカブームはあたしがこっちに来る前にもあったなー
しょっちゅう写メ撮ってインスタに上げては飲んでたけど、あれってカロリーすんごいんだよね~
ちなみにあたしは無問題! 山育ちに余計なカロリーなんてつかないのだ~~!!
咲也さん、ありがとうございまーす!(ひらひらと手を振って)

至東さんは急におとなしくなっちゃって、どうしました?
(リディアは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の蛮族を除かなければならぬと決意した。リディアにはインスタがわからぬ。リディアは、王の娘である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来てはいない。けれどもカロリーに対しては、人一倍に敏感であった。)
高カロリー食材は短時間でのエネルギー補給の効率が大変宜しい様でございますね。ですが私は飲食による補給は出来ませんので食事はただの趣味になりますね。

……なので私、いくら食べても体形は変わりませんね。(目を逸らしながらボソりとつぶやく)
お? リディアちゃんひょっとしてお腹ぷよぷよの民か~~?(ニヤニヤしながら腹肉をつまもうと)
いえ、これくらいであれば幾らでも......
リディアさん何か、お怒りで??
(カロリーと聞こえた、お腹が空いたのだろか?)

今軽食をご用意してますので、今暫くお待ちくださいませね?
(ニコラスさんの前にコーヒーとホットサンドを持っていく)
美味しいものは食べれるときに食べないと損だよ? という事で店長、ステーキください。一昨日辺りに入荷してたあのお肉の。
美味しかろうと美味しくなかろうと、食べられるものは食べられるときに食べておいたほうがいいと思いますよ。そういう余裕のないところに行くのがお仕事の方も多いでしょうし。

それはそれとして、お茶と何か軽いものをお願いできますか?
わぁ、いい匂いですね。
ありがとうございます、いただきます。
(出てきたパンに口元をほころばせて、すんすんと匂いを嗅ぐ)
ふふ、とっても賑やかね!
僕はどうしようかな、ローズヒップティでも頂こうかしら。
ケーキは何があるの?ちいさな店長さん。
ん、なに、酒場しぐさにて候。
もっと言うと拙者は話の分かる酒乱だというアピールござる。ご安心ですネ♪
志屍さん、お茶と今使っていますホットサンドでもよろしいでしょうか?
ろーずひっぷてー?
......はて?(聞いたことある気がする)
……もう、どのへんで話がつながってるかわからないですね。

(四月一日のほうを見て)ええ、それで構わないわ、ありがとう。
ちなみに、具材は何だったかしら。
はわっ!?(ぷにゅ)
や、ややややめて下さいよ朋子さん!最近はメニューの味見が増えてて、その、その……!

咲也さんは気にしなくて大丈夫ですよ~!?(あわあわと手を振って)
(むぅ、いくら食べても栄養にならない……それは良いのか悪いのか……むむむぅ)(って感じの視線をアデライードさんに向けながら)

あら、イルリカさん、耳が早いですねー
先日の海戦で獲れたばかりの――えー……クジラ?肉でいいですか?
魚、肉、野菜、お嫌いな食材はございますか?
お好みの味が有りましたらば伝えていただけましたら、作らせていただきますよ。
はいはい、どうぞ召し上がれ♪
すこーし甘めの生地にしてありますけど、お口に合えば嬉しいです(鏡禍さんに笑顔を向けながら)

ケーキですか?チョコレートにイチゴショート、モンブランにチーズスフレ……
んー、すぐにお出しできるのはそのくらいですね。何かお好みがあれば、入荷しておきますよ?
四月一日さんありがとよ。(コーヒーとホットサンドを受け取って)

腹の肉だとかなんだとかは男にゃよく分からねぇ話だな。肥えたらその分暴れりゃいいと思うんだがなぁ
......我が家では女性は少々ふくよかな方が愛嬌があると申しますの。
人それぞれでは御座いますが、あまりお気になさらなくても宜しいかと......

まぁ!鯨肉がありますの?!
あの、私も頂いて構いませんでしょうか?
鯨肉、ねえ。お刺身にできるくらいの鮮度なら歓迎だったけど、こちらだと保存難しいのでしたっけ。冷却魔法とか、鮮度保持の魔法体系って研究くらいされてないのかしら。
鯨肉は干し肉にしたものなら知ってますね。鯨はその巨体故に一度にとれる肉の量が多く、良く狩猟されていたそうです。鯨油もいろいろと使われていたらしいですね。

生鮮食品の保存については、技術面でならば急速冷凍、水分や酸素を抜く真空保存などがありますね。魔法面ですと時間経過を止める停止保存や、輸送中に適切な空間を作り出し熟成を進める方法などがございました。……まぁこちらに来る前の手法でございますが。
くじらでござるか……うむ、拙者正直ピンとこにゃーで候。
ここはリディア殿のお手並み拝見でござるにゃー。
んー?普通の鯨じゃないですよ!
何故か今でも鮮度は抜群!
煮てヨシ!焼いてヨシ!の素敵なお肉です。
生は――ちょっとやめといた方がいいと思いますけど(視線を逸らす)

んじゃ、えーっと……三人前、で良いですかね?(軽く指差し確認し、確認のために問うて)
まあ!ありがとうございますわ!
......お刺身は難しいのですね、なるほど......
でしたら、少々お台所を使わせていただきますわ!
肉身の他に皮などはございませんか?
湯掻いて辛子みそで食べると美味しいですのよ!
ステーキでも食べ応えがあるはずですが、私的にはオーロラ煮がおすすめでしょうか?
あっさり食べたい方はしゃぶしゃぶなどがお勧めですわ!
(表情変わらず饒舌
いいえ私は遠慮しておきます。……まぁ私はコーヒーのお替りと、そうですねモンブランもいただけますか?
そうですか、いえ、無理にとは言いませんわ。
興味が湧きましたら、お試し下さいね。
コーヒーとモンブランですね、少々お待ち下さいませね。
生、ダメなの……それは残念ですね。ああ、しゃぶしゃぶができるのでしたらそちらをお願いします。闇市を回るにはちょっと足りないですが、食事の払いくらいなら十分ありますから。
(ホットサンドを軽くつまみつつ)
ん、クジラのお肉だったんだ……くじら……くじら……?
(ピンと来てないようで首かしげながら)
とりあえずじゃあそれでステーキお願いします?
(みんな引いてないなら大丈夫だろう、ととりあえず注文する)
ああ、感謝、する。
(赤ワインを受け取り、グラスに注ぐ。)
うむ、良い香り、だ。

鯨……マリアは、遠慮しておこう。
(裏で大きな鉈のようなもので鯨?を捌いてる)

しかし、世の中にはこんな大きなのもいるんすねー、、
(巨大な塊を切り分けてステーキ用と薄切りに捌き中)
(ここでクジラに盛り上がってる皆に、特に意味もなくURLを貼ってみるゾ☆ 繰り返すが特に意味は無いゾ、いいね?)

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3158
(海戦で獲れたってそれブルータイラントか?)……いや、流石に違ぇよなぁ。まぁ大丈夫だろ、多分。あ、俺も遠慮しとくわ
おい!おい!!やっぱりブルータイラントじゃねぇか!!
エミリアさん!中止!!それ食べるの中止!!!
店長ー?裏メニュー用の材料採ってきたz……何やってんだよ店長!そんなもんだしたら店の評判がた落ちするぞ!?
はー、、脂も乗っててまるでお肉っすねー、、
(塩胡椒して、炭火でじっくりと焼いていく間に、茹でて火を通したものを1口大のスライスにしたものを盛り付けながら)

とりあえず鯨?のステーキと薄作りのようなものお待ちっす〜。(厨房から顔を出しながらカウンターに並べる)
え、、これ食べれないやつっすか、、?(ニコラスさんとクリムさんの叫びに動揺するやつ)

とりあえずてんちょー、、
味見してみるっす?
偉い人が鶏肉と言えば、兎肉も鶏肉になるという昔話がござる。
それに倣えばつまりこう……汝は鯨、美味ありき!(ダブルピース光線どーん)
ふぅん……
まあ、食べても死にはしないかもしれないし「すっごくおいしい鯨肉」がここ限定で食べられるって広く周知して歩くことにしますね。お客さんも増えるかもしれないですし、よかったですね?
あ、あら?
こちら食べれませんの?
(エミリアさんが用意してくれた薄切りでしゃぶしゃぶの準備をしようとしていた)

......本当に食べれませんの?(未練たらたら
……食べられるものなら食べても構わないがクソほど厄介な呪い貰うこと覚悟したうえで食えよ?味も最悪だと思うが。
ありがとうございます。……はい、美味しいです。
僕には食べやすくて好きですよ。
(もぐもぐとパンと食べつつリディアさんに微笑んで)

なんだか大惨事な気配ですね?
最悪、亡霊に取り込まれ理性の消えた、怪物となる。
運がそこそこ良ければ、海に溶けて、死ねる。
アルバニア倒そうとする理由の1つがその呪いだからな。楽に解呪できるとは思わねぇことだな。
……それでも食いたきゃ食いな。俺は止めたぞ
そ、そうですの......(しょんぼり)
呪い?とかは存じ上げませんが、皆様がそこまで仰るなら、やめた方が良いのでしょうね。

......水月さん、食べても大丈夫ですか?
……ただ不味いレベルなら話のタネに頂こうかとも思っていましたが。そういう手合いでしたら手を出さないほうが賢明でしょうね……。
(名残惜しそうに薄切りしゃぶしゃぶ肉を見送る)
はっはっは、待ってくださいよ皆さん急にどうしたんですか?
ウチが食べれないものを出すわけがないじゃないですか。
ちゃんと味見して、美味しかったからお出ししているのですよ♪
それに、私の国ではこのような格言があるんです

「なんでも煮込めば食べられマッシュ~♪」

はい、という訳でですね。
エミリアさん、それ一口下さい。ちゃんと美味しく食べられるという事を証明致しますよ!(パクッ)

※ダイス目=美味しさクオリティ
47
と、ともかく!
海戦に"向かう途中で"船上で仕留め、皆さんで分けたクジラ?のお肉ですから大丈夫ですよ!
間違っても狂王種じゃないですよ!安心してくださいね!
くひひ、揃いも揃って皆の衆、ビ・ビ・り・過・ぎ♪ でござるー♪
いやまあ拙者新参ゆえ事情も知らず、反応としてはそちらが正しいのやもしれぬがネ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM