PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

一階:喫茶店スペース【のんびり雑談】その1

「いらっしゃいませー!」
貴方が戸を開いて入店すれば、未だ年若い店主が元気よく迎えてくれるだろう。
本来は酒場として作られていたのだろう事が容易に想像できる店内には、カウンター席と大小様々なテーブルが並べられている。
「お酒も扱っていますけど、未成年の飲酒は禁止ですからね」
騙したりしないで下さいね、と彼女は笑った。

※基本的には置きレスで、ペースを気にせず雑談する場所
一日の書き込み制限等は今のところありませんが、店員が迅速に対応できる保証もありません

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
すっかりかき氷が美味しい季節になりもうした(シャリシャリ
ていうかこの世界、元の世界にあったもの大抵置いてあるよね(いちごシロップどしゃー
うん、うまし!!!(もしゃもしゃ
かはは。昔からちょくちょくウォーカーがやってきてたからな。そいつらが故郷のものを再現したのが広まったんじゃねーかな。
俺はコーヒーでも貰おうかね
ほーん、そんじゃあタピオカとかあるのでござるかな。
世界は様々、だが、飲食物は、似通ったものが、多いのは、有り難い。
(カプレーゼとなめろうを肴にウイスキーを呷る見た目8〜9歳年齢不詳)
しかし、、お店で雇ってもらえるのは嬉しいっすけど、、

メニューも食材も多すぎて把握するのにかなりかかりそうっす、、(補充中
おーあるある。そのたぴおか?ってのが何なのか知らねーがここにもあるんじゃねーか?メニューちゃんと見てねぇけどよ。
ちょうどそこに店員さんもいるし聞いてみてもいいかもな!
タピオカ?ありますよー
定番のミルクティーでタピっちゃいますか?
闇市の方で偶然知り合った方から、色んな食材の提供を受けていますので、大概の物はありますよ
ゴツゴウ=シュギ!
ていうか至東ちゃん可愛いですね!!(イラストおめでとう!)
店長、吸血種用に裏メニュー扱ったりしないか?
あ、それは勿論必要ですよね!
どんなメニューがいいですか?輸血パック、っていうヤツですか?
タピオカもっちもちでござるな!
やー、元の世界では東京幕府に行かねば手に入らぬ品だったゆえ、また味わえるのは幸いでござるよー。もちもち。

拙者がカワイイのは我ながら同意でござるなー。母上に感謝。
ふふふっ、美味しいですよねータピオカ。
……でもそれ、正体はお芋らしいですね?私、初めて聞いたときはビックリでしたよー!

おっとっと、ニコラスさんはコーヒーでしたね。すいません。
お砂糖、ミルクはどうされますか?
ゴツゴウ=シュギさんにゃ感謝しねぇとな!

あー…ミルクはいらねぇが砂糖たっぷり小匙で4杯ほどで頼むわ。
観音打が飲んでるあの黒くてもちもちしてるらしいのが芋だって?いやいや冗談だろ!?
うむ、ゴツゴウ殿には頭が上がらぬ。
この分ならスイーツも期待できそうですな!
よーし店員さん、メニューもってこいでござる♪

ああ、芋ござるよマジで。
こちらではブラジル幕府の特産故、拙者さすがに製法は知らぬでござるが。
はいはーい、砂糖多めですね! 私もこれ大好きです!
はい、どうぞ♪(スプーン小さじ四杯、きっちりと!)

はーい、メニュー表ですよー(めっさ分厚い)
……まじで芋なのかよ。芋をあんな風に加工するなんてすげぇな、異世界!

ありがとさん。リディアさんも甘いのが好みか。いいよな、甘いのって。頭に栄養が行き渡るって感じがしてよ。てかメニュー表分厚いな、おい!?
ふふ、こんにちは。やってる?お腹空いてるのだけど
こんにちは、いい匂いだね。つられてしまったのだけど何かいい匂いのするものをいただけますか?
はーい、二名様いらっしゃいませー!
バッチリやってますよー!

良い匂い……
そうですねぇ、若鶏の香草焼きなんて如何でしょう?
他にも甘い物とか色々ありますけど……シンプルなのは、焼き立てきのみパンとかでしょうか?
小麦がパンになる、のだ。芋も、なにかぷるぷるしたものに、なりもする、だろう。
(ウィスキーを飲み干す)
ああ、リディア、ワインはあるだろう、か?
御盛況でございますね、ごきげんようリディア様。

ではコーヒーと――そうですね、こちらのケーキをお願いいたします。
コーヒーは何も入れずブラックでお願いしますね。
店長、冷たい飲み物何か頂戴。
(二階の宿から降りてきて端っこのカウンター席に座る。それから、今気づいた、といわんばかりに周囲を見渡して)
……お客さん、いっぱい?
はーい、ワインありますよー!
ご希望の銘柄はございますか~?特になければ白か赤か選んで頂ければ、オススメの物をお出ししますね!

はーい、ブラックコーヒーとケーキですね!
(新しいイラストおめでとうございます!)
こちらのケーキは、本当に美味しかったですよぉ…!
いっぱいだよ~!
良かったら手伝ってーイルリカさーん!(はいっ、てオレンジジュース出しながら)
焼き立てきのみパン……焼きたてって言葉が気になるし僕はそれいただきたいな。
それにしてもずいぶん賑やかなんですね。
なんか、てんちょーの悲鳴が聞こえた気がするっす?(倉庫整理してた
ご挨拶が遅れました。
昨日よりお世話になります、四月一日咲也と申します。
皆様どうぞ宜しくお頼み申します。

......あの、リディアさん?お手伝い致しましょうか?
本業は踊り子だから……皆も来たし、きっと大丈夫。
(ぢゅ~っとストローでオレンジジュースを飲む。手伝う気はあんまりない模様)
心落ち着けて静かに聞くでござる皆の衆。
拙者、メニューを所望したら鈍器を渡されたでござる。
人を殺めうる重量と角度でござる。(ぶんぶん)侍が言うからには間違いない。(ぶんぶぶん)
えへへー、実は専用の窯がね……あるんですよぉ~(鏡禍さんの注文を聞けば上機嫌に。特別な保存法(店外秘)で保管しておいた生地を持って、奥のキッチンへ)

わわ、お三方!ありがとうございます!
私一人だと間に合わないかもしれないので、適宜お客様のお相手をお願いしますねー!(イルリカさんこのヤロウ♪)
はっ、いけませんよ至東さん!
お店の中で凶器を振り回しては!!(キミんとこのメニュー表)
はい、承りました。

えっと、ご注文はいかがでしょうか?
(ついさっき来たので把握していない的なアレそれ
おいおい。店長が凶器って言ってどーすんだよ。そのメニューの量だと適当言っても「あるよ」で返されちまいそうだな。
あ、んじゃ俺はコーヒーのお替りとついでになんか小腹満たせるやつ適当に頼むわ
はい、コーヒーと軽食ですね。
リディアさん、お台所使わせて下さいませね?
(ゆったり給仕します
リディア様おすすめのケーキでございますか、それは大変楽しみでございますね。――ほぅ……これはこれは……。
(そっと一口入れれば、表情こそ変わらないが頭のネジ巻きが元気よくキリキリと回りだす。口直しにコーヒーを飲みホッと一息がこぼれる)

ケーキもコーヒーも大変好ましいですね、私好みでございます。
(ケーキの一口が小さくなりちょっとずつ長く楽しむ所存)
では、おすすめの赤ワインを、頼もう。
……忙しいなら、ゆっくりで、構わない。
メニュー表なのか凶器なのか……少なくとも鏡は割れそうですね。
(まじまじとメニュー表を見た)

専用の窯で作るんですね。楽しみです。(適当に座って少しだけ楽しそうに)
はい、赤ワインですね。
リディアさん、ワインは何処で保存していますか?
(周りをキョロキョロ見渡している
(テンッテテン、テテテ、テンッテテン、テテテ――ジョウズニヤケマシター)
はいっ、お待ちどうさまです!焼きたてきのみパンですよ!
(本当に窯からそのまま出してきた、拳程度の大きさのパンが数個。それぞれに砕いた木の実が散りばめられており、何より芳醇な香りが食欲を刺激する)

ワインは丁度切らしているので、申し訳ないですが取ってきて貰えますか?
そっちの奥に階段があって、奥がワインセラーですよ!
はい、承りました。

こちらですね。
(ワインを取ってきて戻って来る)

お待たせ致しました。
赤ワインになります。
(周囲を見回して何かに気づきおとなしく座る観音打至東)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM