PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
成る程、ならば助言に従い『古の旅人』に変えておこう。
カルネ殿、確定と助言に感謝いたす。
これは特別意識しなくてもいいけど
「プロフィールを書き換えたので再チェックしてほしい」ていう場合は主にどこを書き換えたのか教えてね。
僕としては覚えてるつもりだけど、忘れたり間違えることもあるからね。
経歴書を提出する所はここかい?面倒をかけるけどチェックをお願いするね。
急いでないから、時間のある時にでも宜しく頼むよ。
>ルクス
やあ、来てくれて嬉しいよ。いろんな国をまわってるんだって?
設定もOKだよ。これからもよろしくね。
どうも初めまして。書類を見てもらうよう勧められたんだけど…ここでよかったかな?
お手数だけど見てもらえると助かるよ。よろしくね。
>アルフォンソ
やあ、よくきたね。まず二つ、大事なことを解説するね。

・異世界からきたキャラクターは全て『ウォーカー』
 今のアルフォンソはオールドワンっていう純種。つまりこの世界で生まれ育った種族だから、異世界からきた設定にできないんだ。

・オールドワンの機械化部位は生まれつき
 アンドロイドや完全なロボットはちょっと難しいよ。それに激しく近い形で『脳と眼球以外全部機械』も若干だけど難しいかな。
 理由は全体的に人工物っぽそうなところだね。そういう身体特徴をもつ種族に『レガシーゼロ』っていうのがあるから、純種のままいきたい場合は検討してみてね。

総じて、この設定のまま行くには種族設定が完全にひっかかるから、キャラクターをあえて作り直してみるか、設定を変えてしまうかのどちらかが必要になるね。僕としては、(レベルもまだ1だし)作り直しをお勧めしたいかな。
おぉ…ごめんね、ありがとう!
勉強し直してみるよ。教えてくれてありがとう。
どういたしまして。気になったらいつでも質問しにきてね
作り直しも考えたけど、せっかくなので指摘してもらったところを見直してみることにしたよ。
(種族設定を大胆に勘違いしていました…)
度々申し訳ないけどまた見てもらえないかな。よろしくね。
根本的なところを弄ったから再チェックをお願いします
ありがとうございますカルネ。今後ともよろしくお願いします。
>アルフォンソ
大胆に変更したね。けどこの世界にだいぶマッチしたと思うよ。
純種には純種にしかできないことが沢山あるから、生まれ故郷や過去を想像したりして、是非楽しんでね。

>蓮
確認したよ。おかしいところはないね。
失礼する、ここで存在を固定できると
聞いて来たのだが……

私もお願いするとしよう、いかんせん
この世界は勝手が分からなくてな。
(ステータスシートのチェックをお願い致します。)
>刺幻
かわった言い方をするね?
ようこそ。ここでは設定が世界観やルールに対して矛盾してないか確かめる場所だよ。
設定を確認したけど、特におかしいところはないよ。
言い方は癖でな。
何も無ければ構わん……感謝するぞ、鉄の貴公子。
あ。問題なかったようだね。有難う。この世界も本当興味深いね。
ふふ。此方こそ宜しくね。
初めまして。あたしはエミール。
チェックをお願いしてもいい?
>エミール
やあ、初めましてエミール。来てくれて嬉しいよ。
設定に問題は無いよ。
ローレットはニートすら歓迎するよ。けどお金……必要だよね。
カルネ、ありがとう!
お金は……まあ頑張って何とかするよ。
はじめまして、このような場所に来るのは初めてなので、ご挨拶とチェックを頼みに来たわ。
動物との意思疎通と呪いの辺りが少々気になるのですけれども、どうなのかかしら……。
>メルランヌ
設定には問題ないよ。
呪いの設定が今現在継続してないからセーフ、って感じだね。

・動物との疎通
シナリオ内で動物と会話をするなら、今取得してるような動物疎通が必要になるね。
単に『動物と仲良く接する』っていうロールプレイなら、あくまでフレーバー効果だから必要とまではされないかな。

非戦スキルっていうくらいには戦闘には使えないから、可愛い白鳩さんは戦いの時には安全なところに逃げていてもらうことになるかな。
流石に鳩を吶喊させよう等とは思わないわ。……鳩ですし?
動物疎通の件についても了解しました。
この度は丁寧にありがとうございました。
初めまして。魔剣の精霊種のチェルシー・ミストルフィンよ。
メタいお話だけど、銀の森の情報が得られない物だから完全に想像の設定にしたのだけれど。
見てもらっても大丈夫かしら?
>チェルシー
やあ、おかえり。待ってたよ。
設定も問題ないよ。銀の森のあたりはわざとフワッと設定されてるから、『そういうこともあるんだな』程度にとらえて大丈夫だよ。
これからも楽しんでね。

余談だけど、『主はうっかり翼の剣が刺さって死んだわ』に笑っちゃったよ
ありがとうね、むしろ銀の森は私達が作っていくのね……。
唐突にうっかり発生する事って恐ろしくも面白いわよね…。私が言っちゃだめだけれどね!
チェックお願いするよ。
問題があったら言ってくれたまえ。
>エクレア
やあ、かわったところに収容管理されているみたいだね。
プロフィールに書いてある内容自体はOKだよ。
ここはキャラクターの設定チェックにあたるので、財団の設定に関してはまた別にさせてね。

それと、もしかしたらエクレアが気にするかも知れない内容について、二三解説するね

・イレギュラーズは皆一度、空中庭園に召喚されている
イレギュラーズになる(特異運命座標に選ばれる)時点でほぼ強制的に空中庭園にテレポートしてるから、設定に織り込んでおいてね。
特に問題なければ、その時財団のみんながすごい慌てただろうってことだけ想像して楽しんでね。

・割と似たような財団が練達にあるよ
蒐囚壁財団っていうよ。いっそ搦めてもいいだろうし、関係性を想像して楽しんでね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1828

・設定内容に有利不利は発生しない
日光を好まないのはロールプレイとしてOKだよ。
そのうえで、「日を浴びたら戦闘スペックが下がる」みたいなデメリットは生じないよ。
依頼とかには安心して挑んでね。

それはそれとして、影から生まれた精霊種だから日光を嫌がるって設定は、ロールプレイとしていいよね。着眼点、好きだよ。
有益な情報感謝だね、カルネ君。
せっかく教えてもらったんだ、変更がない程度に書き直させてもらったよ。
はじめまして!我の確認をお願いしたく!!
>静羽
やあ、異世界へようこそ。設定も問題ないよ。

すごい余談だけど、この世界において一定以上のバッファーは味方が増えれば増えるほど戦術効果を増すから、8人以上の集団戦でソッコー狙われることがあるよ。
更に言えば一定範囲内の味方を強化する能力がマストになることが多いから、『自衛能力』を鍵にしてビルドすると楽しめるよ。
強化の方向も味方の性質によって大幅に(ハマると戦況をひっくり返すくらいには)戦術効果が代わるから、やることも見ることも多くてやりがいのあるポジションだよね。
自分の目指すところを模索したりして、楽しんでね。
!!!
すごい楽しい余談ですね!
休日をつかって師匠と考えてみます!!ありがとうございます!カルネさん!
我、名、シャノ。初……はじめまして。
経歴、確認、願。
>シャノ
やあ、ヴィーザルから来たんだね。設定を確認したよ。
少数部族に関してOKだよ。位置や規模感まではキャラクター設定チェックの範囲を超えるからおいておくね。
はじめまして、おかしいところがないか、確認してもらってもいい?
ちょっと心配なんだよね
>クヴァレ
やあ、おおむね問題ないよ。
『宙を泳ぐ』の部分が飛行スキルの代替にならない程度のフレーバーならOKってかんじだね。
具体定期には『とげとげの足場が平気になったりはしない』『重力感知識の自動ドアが正常に開く』といった具合にメリットデメリット共に発生しないかんじだね。
とはいえシナリオによっては歩行を余儀なくされたりするから、ギフト能力で浮遊状態を維持したりスキルで補完するのが適切かな。

すごい余談だけど、徒歩で移動するクラゲちゃんって、僕好きだよ
ありがとう!ギフトをその方向で考えてみるよ!
そうは言っても徒歩で移動は大変だもん……!
ギフトも通ったことだし、チェックを頼みたい。
手間かけるな。
>ヤツェク
設定に問題は無いよ。船は……残念だったね。
初めまして。ハンス、ハンス・キングスレーって言います
イレギュラーズになって、そこそこ時間は経っているのだけど……こういう場所がある事をすっかり失念してしまっていて。
良かったら、見てもらってもいいですか?
>ハンス
やあ、はじめま……して? ずっと前から知っていたからもうチェックは済んだくらいのつもりでいたよ。
設定に問題はないよ。改めてよろしくね。コーヒー飲む?
わ、そんな風に認識して貰えていたなら嬉しいな!
それなら良かった。よろしくカルネくん。
ぜひ頂きます!
はじめまして!
この場所の事をすっかり失念しておった…。
今更ではあるがチェックして頂けると嬉しいかなと。
>ヨル
やあ、よく来たね。ここ、というか僕はチェッカーに過ぎないから、特に不安になら無い限り利用しなくても全然問題ないよ。
設定も問題ないしね。これからもよろしくね。
はじめまして。私の設定におかしなところがないかお願いしたい……少々自分でも不安なものでな……
>沙耶
やあ、よくきたねリン――沙耶?
設定に問題はないよ。安心して自由に楽しんでね。
カルネさんお久しぶり……
設定ちょっと変えたから確認して欲しいな……

ちなみに変更前は「狼の獣種(ブルーブラッド)の女の子。白い髪と耳としっぽはふわふわもふもふ。右目(←)が黄色、左目(→)が水色のオッドアイ。狼の血が濃く出ているようで夜目がきくし嗅覚が鋭い。が、それが弱点でもあり夜のライトなどはまぶし過ぎるし、強い匂いで鼻が曲がってしまう。」だったんだけどそれを変えたり付け加えたりしたよ……
>フラーゴラ
やあ、見たところ大丈夫そうだよ。
このくらいの変更なら特に必要はないと思うけど、
不安になったらいつでもチェックを利用してね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM