PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
久々に色々更新したんで、念のために見て貰えると助かる。
>カイト
やあカイト、久しぶり。
例のシナリオの内容を反映したのかな?
そういう意味では史実だし、問題ないと思うよ。
自分の経歴報告義務とかあるんかねココ?
ま、あんま誇れるようなことも無いんでふわっと書いといたから、一応チェックしておいてくれるかい?
問題ありそうなのは、俺の両手と両足辺りかね。
>ビジョン
やあ、いらっしゃい。別に義務はないよ。ここは、内容がおかしくないか気になったら見せに来るところかな。
設定をみたけれど、特におかしいところはなかったね。
強いて言えば駆動騎士って言う単語がちょっとよくわからなかったけど、身体の一部が機械でできた騎士ってことだよね、たぶん。
失礼、します…。
設定の方、ご確認頂きたく思います…。
特に…プロフィール二行目『罪人の魂押し込めた懲罰人形。』…という件…
元々魂を持っていなかった人形に、他者の魂を入れ込まれた存在、という設定が…秘宝種として、有りなのかどうか…

それと…プロフィールではないのですが…
性別:無性でも…女性のように胸部の膨らみがある、というのは…可能、でしょうか…?
イラストセキュリティの方を確認したものの…OKともNGとも、書かれていなかったので…
その点も併せて、確認したく、思います…。

ご多忙のところ、恐縮ですが…よろしく、お願いします…。
>ヴァイス
やあ、細かく聞いてくれてありがとう。ちゃんと答えるね。

>正しくは、罪人の魂押し込めた懲罰人形。
この文面の時点ではOKラインだよ。
具体例として

〇:『自分の魂が罪人のものなんだな』と自覚している
×:どうやって魂を入れられたのかわかる→方法や理由はぼかしたほうがいい
〇:人間と変わらない性格をしてる
×:元々人間だった時の記憶がある→魂だけなので記憶諸々はカットされるか封印されるかしていたほうがいい

て感じだね。
秘宝種がいつどうやって作られたのか分からない(キャラクターから知るすべがない)っていう設定が守られていればOKっていうラインだよ。

外見特徴に関しては女性のシルエットでも大丈夫。
生体ボディはさすがにだめそうだけど、人間同様の温かさや柔らかさをもっていてもいいよ。そういう素材もあるだろうし、テレビとか暖かいもんね。
ただその際、初回イラスト発注時にちゃんと明記するように気をつけてあげてね。

それじゃあ、よい混沌生活を!
あぁ、こんばんは。初めましてであるな。
設定の確認という事で願い申し出る。
元居た世界について多く語っていたり、背の傷についてもこれで問題ないかと懸念事項が多くあった為願い出た所存である。
忙しいところ申し訳ないが、確認してくれると助かる。
>バク
やあ、来てくれてありがとう。
特に問題ないよ。これからもよろしくね。
む、素早い対応、誠に感謝せん。かたじけない。
やっほー、ハンモだよ!
ハンモのおかしなところあったら教えてほしいな!
まだあまり人前にでてないから、
今のうちに直せるなら直しておきたいな!
>繁茂
やあ、特におかしいところは無いよ。
これからもよろしく!
>カルネ様
お礼が、遅くなりました…が、ご丁寧な回答…ありがとう、ございます…。
と、しますと…現状以上、『魂が罪人のものである』ことと『肉体が罰を与える為に作られたものである』ことの関係は…明示しない方が、無難…ということ、ですね…留意、致します…。
記憶については…どちらかといえば『自分は多くの人を苦しませ悲しませた大罪人である』という認識が必要…という意図ですので、『記憶』ではない…と明示する形で、書き直します…。
改めて、ありがとうございました…。
「かなり変わったのでチェックお願いしますね!!!」
何か問題あれば指摘を頼みたい
手間掛けるがよろしく頼む
>オライオン
問題ないよ。話してくれてありがとう。
早い返事感謝する。
これで心置き無く他の項目も決められる
ええと、初めましてかな?
オレはシス。司書ではないが、オレとしては司書と考えている者だけどね。

ここで俺の「設定」を「観察・確認(チェック)」してくれると聞いて、来てみたよ。

おかしな箇所、タブーとされる箇所(ダメなところ)があるのかどうか、見てくれないだろうか?

設定についての質問だが、「自動書記」というのはありなのかな?

忙しいかもしれないが、宜しくお願いするよ。
>シス
やあ、はじめまして。遠いところからよくきたね。コーヒーでもいかが?

内容は一通りOKかな。
>何らかによって飛ばされた、狼獣人。
のうち『何らかによって飛ばされた』部分はカットしてもいいかも。
混沌側からの一方的な召喚であることは明白だしね。

自動書記っていうのは、オートマティスム症状のことだよね。
見た感じ、主人格とは別の人格が筆談してくる、みたいな感じだよね。
それならアリな範囲だよ。
性質を利用した何かしらの状況への有利不利はどちらも発生しないっていう縛りつきでね。自動書記で有利になる状況とかあまり思いつかないけど。
>カルネ

コーヒーは有難く頂くとしよう。
……ふむ、大人らしい味だ、美味しいよ。

ふむ…なるほど。了解した、それに踏まえて修正するよ。

「自動書記」は、その意味通りならアリ、と。
なるほど、人格の名前としてはタブーかな…?
第×章とかの口調はタブーかもしれないね。(機械的人格の設定として考えているけども)

上記について聞きたいね。
(コーヒーの液体をじっと見つめている)
あ、その人格について言い忘れていた。

上記はオレのもう一人の人格についてだよ。
>シス
補足してくれてありがとう。
口調や何かも含めて、アリじゃないかな。顔のモニターにうつる文字で会話したり、一つの身体に複数人格があったり、筆談しかしないような人も少なくないし、特殊口調もとくべつ制限していないよ。

注意点があるとすれば、リプレイで思った通りに描写してもらえないことがあるかもしれないってことくらいかな。
それは口調に限らず、設定が複雑化すればするほど発生する一般的なリスクにすぎないから、そのあたりは自己責任で管理していってね。
>カルネ

なるほど……答えてくれて感謝するよ。
注意点については了解した、今後気を付けるとしよう。

また何かあれば来るとするよ、またね。
たのもー! 早速だがあたしのもチェックしてくれ。
まあほぼほぼ99%通ると思っちゃいるが、一応な?
もし一発で通らなかったら逆立ちしながらヌードルを食べても良いね。

あぁ、それと……一つ質問があるんだけどいいか?
あたしは記憶喪失キャラなんだが、召喚以前の記憶がない(召喚時に記憶喪失になった)って設定はいけるのか?
>ウルズ
プロフィール文に特に問題はなかったよ
ヌードルはおあずけだね

記憶喪失に関しても特に問題ないよ。
お、早い対応サンキューな!
なるほど了解問題無しと。

いやー通ってよかった、乙女的にヌードルバーストはまずいかんな……。
こんにちは。主に過去に関する設定をチェックして欲しくてきたんだ。
手間をかけるけどよろしく頼むよ。
>フラッフル
うん。書いてある内容は問題ないよ。
『とある研究者の元で眠りについていた。』の部分だけど、レガシーゼロだとわかって管理されていたとするのは矛盾があるから、あくまで精巧な人形として管理されていた扱いになるよ。
研究者自身もレガシーゼロやそれにまつわる事実を知っていたとしたら、ちょっと矛盾が強くなるかも知れないね。現時点でこの技術と起源は遺失しているからね。
チェックと返事をありがとう、関係者を作るに当たっての懸念点についても返事をして貰えて、とても助かったよ。
おはよう。
ここで、色々確認して貰えるみたいだから来たんだけど……。
手間かけて申し訳ないけど、チェックしてもらってもいいかな?
>黒重
やあ、最近召喚された人だよね。
設定に問題は無いよ。
これからもよろしくね。
よく知ってるね……。
そうか、良かったよ。大丈夫とは思ったんだけど、ちょっと不安でさ。わざわざありがとう。
こちらこそ、これからもよろしく。
チェックよろしく。
「一般運命座標」「凡種」みたいな造語も崩れないバベルで意味は通じるのかしら?
>心
やあ、設定に問題はないよ。

>「一般運命座標」「凡種」みたいな造語も崩れないバベルで意味は通じるのかしら?
難しく考える必要はないよ。僕らは普通に会話ができる。それだけのことだから。
ニュアンスに関しても……そうだね、君が込めたニュアンスが相手に通じるかどうかは、それこそ一般会話のそれと一緒に、普通に考えてね。
ほら、例え敬意が籠もっててもその辺の人に突然「一般市民!」て声をかけたら敬意が伝わりづらい気がしない?
お邪魔するわよ。
私も、暇だったらチェックして頂戴ね。
>ターヤ
ウn……じゃなかったターヤ、来てくれてありがとう。嬉しいよ。
設定も問題ないよ。これからもよろしくね。
失礼致します。しがないマジシャンでございます。私のものも確認して頂きたく、参上した次第です。

全般的なものもそうなのですが、特に私の不老の体質について。ここが最も不安要素ですので。

お手数をお掛けいたしますが、お手隙の際に確認して頂ければ幸いです。
>ノワール
やあ、来てくれてありがとう。
設定に問題はないよ。
不死はともかく不老くらいならありふれてるし、大丈夫だよ。
海外の白黒写真に今と全く同じ人物写ってるみたいなミステリーって、ロマンがあるよね。
実は私、知らぬところで都市伝説にでも成っていたりするかもしれませんね?
何はともあれ、確認感謝致します。
お久しぶりですカルネくん

今日は私の剣術部分の確認をしてもらいに来ましたぁ

普段の剣が避けられたくない、防がれたくないという訳ではないんで
(いや私は速いんですけど)
大丈夫だとは思うんですが念のためぇ
>鏡
うん、書き方的にみても大丈夫だよ。
こんばんは。うっかり顔を出すのを忘れていたわ!
確認をお願いしてもいいかしら?
>リズ
やあリズ。来てくれて嬉しいよ。
別に義務とかじゃあないから、設定のオフィシャル性が気になったり不安になったときに来てね。
内容的にはおおむね問題ないよ。
不幸体質ゆえの有利不利は依頼で発生しないけど、それも織り込まれてるように見えるから、大丈夫そうだよね。
いやー、まさにその「気になって、少し不安」だから来たかったんだけど、うっかりしちゃってたって感じなのよ~。
不運体質=FBってゆーのも問題なさそうで安心したわ。
チェックありがとうね!
こんばんは、少し気になりまして、お手数をお掛けしますがチェックをお願いしたく。
具体的には、幻想の貴族の当主という点。
それから、その立場で若い頃(10年くらい前)に練達に留学していたという点。
その辺りは設定として可なのかお聞きしたい。
それでは、よろしくお願い致します。
>ウィルド
やあ、来てくれてうれしいよウィルド。珈琲はいかが?

設定はおおむね問題ないよ。貴族の当主でも、練達に留学していてもいいんじゃないかな。
これらはあくまでフレーバー扱いになるから、依頼での有利不利は働かないしね。
練達にどういう学校があるかとか、そういう部分はあえて定めてないから、自分の中で消化してもらえるといいかな。

>その際に目にした、異なる世界から来る、人の枠を超えた強大な存在。
それらに対し、強い憧れと執着を抱いている。
ウォーカーはこっちの世界に来た時点でレベルやテクノロジーが再定義されるから、急に人の枠を超えたりはしないかな。
さらに言うとウォーカーは魔種にならない(反転しない)から、これも別枠にとらえたほうがいいね。
こう、インド留学で視野が広がったとかそういうニュアンスだとおもうから……そうだね『異なる世界から来る斬新な技術や価値観』って言い方をするとベストかも。
おや、ありがとうございます。
珈琲はご馳走になりますね。

チェックの方も、参考にさせてもらいます。
初めまして…♪
遅いけどあたしも一応チェックは受けておきたいなって。お願いできるかな…♪
>メル
やあ、来てくれて嬉しいよ。
内容も問題ないよ。おとぎ話の住人なんて、素敵だね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM