PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギルド・ローレット

オーナー室(設定チェックスレッド)

よう、何か用か?
……ああ、暇だった? 丁度いい。俺もお前の事を知りたいと思ってた所だ。
お前がどんな奴で、どんな経歴を辿ってきたのか……一つこの俺に教えてくれよ。

※ここはPCの設定を運営(CW)がチェックするスレッドです。設定的にまずい場合(アンオフィシャル)な場合は、その箇所を指摘し、どうしたらオフィシャル範囲になるかのアドバイス等をさせて頂きます。PCのプロフィール欄にチェックして貰いたい内容を書き込んだ上、希望する場合はチェックの希望を出して下さい。チェックや返信のタイミングは、運営側の任意となりますので、予めご了承の程をお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>タカハシ
やあ、ありがとう。いただくね。
……かわった顔(?)をしてるんだね。顔を隠した人は沢山見てきたけど、このパターンは初めてだよ。
プロフィールは問題ないね。
コピー用紙まわりの解釈に若干癖がつきそうだけど、そこは実地で慣れていってね。
自己紹介文を変えてしばらく経っているが、思い立ったので。
確認してもらってもいいかネ?
>大地
やあ、久しぶり……なのかな? 最近暖かくなってきたけど、まだホットコーヒーが美味しいよね。
プロフィール内容におかしなところはないよ。

急に余談になるけど、赤羽君と大地君は、いわゆる二重人格っていう扱いに入るのかな?
二つの精神がひとつの肉体をかわりばんこで使ってるっていうより、混ざり合った一つの精神が二つの人格を同時にはしらせてるように解釈できるね。
自己紹介を変えた……というか、文章を個人的に整えた(つもり)なので確認してほしいです~
内容は前とあまり変わってないですけど、「この書き方はだめ~」ってあるといけないですしね~
>ペルレ
来てくれてありがとう。問題ないし、良いと思うよ。
こんなにお早く返事をいただけてたなんて……ありがとうございます~
こんにちは、ギフトが承認されたからチェックしてもらいに来た!
よろしくお願いします。
>卯月
やあ、設定は問題ないよ。設定はね!
(どうしよう、このひと同担拒否っぽいな、軽率にマッドハッターいいよね僕もチャンネル登録してるって言ったら怒りそう。よし……)
マッドハッターの帽子ってあれどこで売ってるんだろうね。しってる?
ありがとうございます。それならよかった……

ええっと何かの報酬だったり闇市?でたまに手に入れたりできるらしいですよ。見かけたら譲っていただきたいのでお声掛けよろしくお願いしますね。
ぁぇっと初めましてだ、自分はグリムという。
此処に来れば可笑しなとこが無いが見てくれると聞いた。
自分でも世界観のチェックはしたが、それでも不安が残るんだ。
全体的なチェックを頼みたい。
お願いできるだろうか。
>グリム
やあ、来てくれてありがとう。
どこもおかしなところはないよ。
まずは暖かいココアでもどうかな? 墓守の仕事、興味あるな。ゆっくり話ができる機会がくるといいね。
イレギュラーズと呼ばれましたネ!
ワタクシの、この、感じ!見てほしいアルネ。
自己紹介のところ、チェック欲しいアルヨ!
イイ?イイ?
それと、ギフト予定、ギフト化しなくてもいけるかそのままギフト化した方がいいかも、助言欲しいアルネ。
よろしくアルヨ―。
>ワタクシ
やあ、かわった名前だね。
属性『燐光』っていうのは、燐光の精霊って意味かな。
大体問題ないよ。中身イカスミでもOK。ギフト部分はプロフィール設定チェックからはずれるから触れないでおくね。
ふと見に来たら返事きていてビックリアルネ。
ワタクシ、名前わからないアル。
返答有難うヨー。
やぁ失礼! 私はネイという者だけど、経歴はセーフかい?
>ネイ
やあネイ、いらっしゃい。コーヒーはいかが?
早速経歴を見させて貰うね

>自らの若かりし頃の肉体を造り、精神を移植した医者。
造ったあたりが純種PCの設定として無理筋かな。
魔法や錬金術や謎医学で若返ったならアリだと思うよ。
イラストも来て見た目の部分削って
過去設定とか追加して書き直したのでお願いします
失礼する。此方でプロフィールをチェックして貰えると聞いた。
私の体格は、人間の体としては些か歪みすぎているかもしれない――とやや不安に思っているのだが、お願いできるだろうか。
>紅葉
やあ、いいカメラ目線だね。
設定も問題ないよ。
『エネルギー回路が皮膚上に浮かび上がる』は、なんていうか、血管が光って浮かぶみたいに阿弥陀籤みたいなラインが光るイメージなのかな? そういう意味ならOKだよ。

>グラヴェイル
やあ、格好いいボディだね。
設定も問題ないよ。
どうもどうも。
鉄帝出身、ってタダやるだけならOKだろうけど……その、お仕事がね。
「鉄帝軍人」設定がそもそもOKなのか、「軍人はNGだけど、遺跡探索して兵器発掘とかするお仕事してる」ってすればOKなのか、そもそも設定に遺跡絡めるのNGなのか。

その辺りも含めて、確認及びアドバイス頂けると嬉しいです。
ありがとう。
私のような者でも受け入れて貰えるとは、ローレットは噂通りの組織のようだな。
>キャナル
いらっしゃい。コーヒーを飲むには遅い時間だね。ココアとかどうかな?
軍での仕事も大変だよね。お疲れ様。

軍人設定はOKだよ。階級とかぼかしてるしね。
この設定が特にシナリオで有利な判定を得たりはしないけど、そこはオヤクソクだよね。
カルネさんどうもです、チェックありがとう。
ココアいいですね、甘いの好きなんだぁ♪(ズズズ

……軍人OK貰って早々でアレなんスけどもね?
その、「軍人」って固定しちゃうと却って動かしにくそうな気がしたんで(しかし「先進的な古代兵器」絡みの設定にはしたい)、軍と提携してる機関の所属って事にしてみました!
まぁ『提携』してるワケだから、いずれにせよ「軍の仕事」はするワケだけどもネ
失礼、こちらで経歴を確認していただけると聞いて参りました。
ライノ・L・ザルヴィートと申します。どうぞよろしく。
この度、設定を大きく書き直したよ。
大丈夫か確認してほしいな……。
>カルネ
それでもいいと思うよ。お仕事、がんばってね。

>ライノ
オーラロードがひらかれそうだね。『自由騎士』というのがなんなのかちょっとわからないけど、プロフィールにおかしなところはないね。

>シグルーン
いいんじゃないかな。大丈夫だと思うよ。
>カルネさん
確認ありがとうございます。きらめく光が私をうつのです。
『自由騎士』というのは私の読んでいた本の登場人物ですね。
特定の国家に所属せずに騎士として活動する存在で、私の憧れです。
>ラグラ
カムイグラ関連が若干デリケートだけど、OKだよ。
どのパターンにあたるか明記されてないけど、OKとNGの基準はこんな感じだよ

バグ召喚でカムイグラに飛ばされた:OK
空中庭園に召喚されイレギュラーズに→その後バグ召喚でカムイグラに:OK
バグ召喚でカムイグラに→絶望の青踏破の後に空中庭園に召喚(イレギュラーズ化):OK

カムイグラ→絶望の青踏破前に大陸側へ:NG
サンキュー。からあげにレモンかけといたから食べていいよ。
此処で経歴書の確認をして貰えると聞いてやってきたが、どうかね?
問題無ければ有難いんだが…
>シガー
おおむね問題ないと思うよ。
一点だけ気になったことがあったから解説するね

>古くからファルカウの上層部に住む一族だったが「噂のイレギュラーズとやらに会ってみたい」という書置きを残して出奔。
「イレギュラーズ(PC)になる=空中庭園に召喚される」だから、シガーはどこかの段階で召喚されて自分がイレギュラーズになっていることになるよね。
出奔したのがそれ以前のことだとすればOK。今現在もまだイレギュラーズじゃないとしたらNGってことになるかな。

更に言うと、イレギュラーズは召喚された人間全てを指していて、PCじゃない(=ローレットにいない)イレギュラーズも含まれるから、シガーがまず『イレギュラーズが造った国』であるところの練達を目指して出奔していて、その後どこかのタイミングで召喚されてローレットに加わったっていうプロフィールとも解釈できるよね。
OKな範囲内で、好きなのを選んでね。
ちょっとだけ変えた部分があるから、あらためてチェックしてもらえるといいな。
>カルネ
なるほどね、書置きはあくまで家出の口実ではあったけど、自身がイレギュラーズとなる前である事は前提条件になると。
一応それを念頭に置きつつ、旅に出た後でイレギュラーズになったという形に整えてみたぜ。
色々な可能性を考慮してもらえたことに感謝だ。
この度は素敵なご縁の巡り合わせ、おめでたおめでたですわ!
して、紗那は豊穣出身の神使であるのですが、如何でしょう?
一応、辻褄は合っているかと思うのですが、ご確認頂きたいのですわ!
どうも初めまして、カイロ・コールドと申します~。
設定のチェックをお願いしますねぇ。
 あーっと、ここでいいんかな……?(ひょっこりと顔出し)
 ここでチェック受けろって話聞いたんで、宜しく頼みに来たんだけど。
 大丈夫そうかね、今?

……何か慣れねーな、こういうの(頭掻きつつ)
どうも~。オネェで~す。
明言は避けてるから大丈夫だとは思うんだけど、一応見てもらおうかと思って。
よろしくねぇ。
ところでショウ君ご指名出来るかしら! だめ? ざんねぇん。
一気に来たね。楽しくなってきた。今日は僕のおごりで良いよ、好きなものを注文してね。
その間に設定を一人ずつ見ていくよ

>チャロロ
ウォーカーPCとしてNG項目にかかりそうな変更はなされてないね。
細かい差分をとれてるわけじゃないからどう変わったのか自信が無いけど、問題はないよ。
よほど世界観設定に食い込みそうでもないかぎりは、再チェックを求めなくていいとおもうよ。

>シガー
役に立ってなによりだよ。
煙草はキセル派なんだね。手入れは難しいけど、そのぶんとても風情のあるものだって聞くよ。

>紗那
カムイグラからきたんだね。大体OKかな。
家系設定はあくまでフレーバーってことでよろしくね。

>カイロ
やあ、いらっしゃい。背艇も問題ないよ。お金って大事だよね。
関係ないけどハウザーさんってお肉もらうと喜ぶらしって噂だよ。

>升麻
そうお堅いものじゃないから、リラックスしてね。
そうだね……えっと『組み立てられ』の部分がよくわからなかったけど、おおむね問題ないと思うよ。
召喚そのものに特別な変異然様はないから、偶然別の要素がからんだってことになるのかな。

>アナスタージオ
いい感じの曖昧さだと思うよ。
たしかにショウってホストクラブで働いてそうな顔してるよね。
初めましてカルネ君。
私の履歴書も確認して貰っても良いだろうか?
>チェルカ
やあ、いらっしゃい。設定に問題は無いよ。

世界のあちこちにいろんな研究機関があるけど、ローレットの行動は幅が広いからきっと興味のある仕事も見つかるんじゃないかな。
ほう、お肉ですか……設定チェックと面白い噂の提供をありがとうございますねぇ。
お金は差し上げられませんが、大いに感謝致します~。
>カルネ
 おっと、もうチェックして貰えてたのか。有難うな!
 組み立てられってのは、あれだ。色んな器官の位置がしっちゃかめっちゃかだったのが、まともな位置に戻ったってーヤツ。
 偶然別の要素が絡んだって点は了解した! 有難うな!
ここで設定のチェックをして貰えると聞いたので、おじゃまします、であります。
(「現地に住んでた獣種が召喚されてイレギュラーズに」というシンプルなものですが、問題ないでしょうか?)
>希紗良
やあ、いらっしゃい。此岸ノ辺と空中庭園が繋がったことで大陸への行き来もできるようになったよね。といっても、イレギュラーズ限定だけど。

設定に問題は無いよ。
ここからはかなりメタになるけど――
黄泉津の大地に関してはカムイグラのことしか開示だれていないから、別の土地に関しては未開扱いなんだ。だから、黄泉津のどこから来たかはぼかしておくのが今のところは吉だよね。
そういう意味でも良い具合の設定だと思うよ。
初めましてだね。
随分遅れたが、自分のチェックもよろしく頼むよ。
>トリィ
やあ、TNT。爆発っていいよね。設定はだいたい問題ないよ。
ちなみにローレットは思想を問わないんだ。爆薬は支給しないけど……いろんなアイテムやスキルを特殊化したりして爆発ライフを楽しんでね!
おじゃま。する。
にい。にばんめの、にい。こんど、ぎるど?で、しごと。はじめる。
だから、書類。提出。きた。
要請。確認。

……。ふあん。ひとつ。にいの『手』。
設定にかいた。けど、ぎふとのが、よかった?
>二
やあニイ、急に目覚めて大変だったね。まずはゆっくりしていって。
設定は、そうだね。書いてあるぶんには大丈夫な範囲だよ。
念のためちょっとだけ解説を加えるね

秘宝種(レガシーゼロ)のイラストセキュリティ(外見設定のルール)には『第三の腕がついている』くらいはOKだよ。
それとは別に、依頼で適用されるルールが存在しているよ。
簡単に基準で示すね

・第三の手で食事をする:OK
・第三の手で戦闘する:スキルのルール範囲内ならややOK
・第三の手が10m先まで届くのでレンジ0スキルがそこまで届く:スキル効果から外れるのでNG
・第三の手があるので何かの地形効果を軽減ないしは無視できる:非戦スキルを代替してしまうのでNG
・第三の手があるので可愛い:かわいい! OK!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM