PandoraPartyProject

掲示板

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2017-09-10 01:03:51]
はっ!あれは希少価値の高いスライムのコア?!この世界ではスラ握りが握れそうです(変な視点で食いつく>魔剣

どちらも知らない方ですが、異世界でお茶が楽しめるとは思いませんでした。感動です>ショコラ
[2017-09-10 01:03:28]
諸事情なら仕方ねェ、な。(集中していた為辺りに気付かなかった。ああ、はいはいと肩を竦め、調理を続け)
[2017-09-10 01:03:24]
おう、じゃあなシオン。
[2017-09-10 01:03:09]
ん…駄目だ…眠い…帰る…zzz(結構な量のお菓子を持って飛んでいく)
[2017-09-10 01:02:53]
ははは、飯は食えるが文字通り味気ない食ばかりになると折角の飯だってのに残念になるな確かに。まぁオマエは普通に飯が食える、それでいいじゃねぇか。>ニア

あー、まぁ厚意は有難いがオレ味覚がな……。>大草
[2017-09-10 01:02:47]
っと、良く見たら蛸寿司が完成してた…ありがとうな大草
[2017-09-10 01:02:46]
そうね!きっと楽しいわ!>エル

オコメならポテトの畑に一杯あったのよ??
[2017-09-10 01:02:26]
(取り敢えず言われた分量を量りながら、浅く注いだラム酒に火を通し始める。泡が出てからバターと砂糖を落とし、林檎の酒煮を始めた。初めてな物で型崩れしないようにと丁寧に林檎を転がし)
[2017-09-10 01:02:05]
ろうそく。そうね、すぐ用意できると思うわ。ケーキ用の小さいものよね?ちょっと待ってて(こそこそ>ショコラ
[2017-09-10 01:02:02]
………これだけ。(小さな齧りかけのスルメを)>バクルド

…………そう。(よくわからないが頷いて)>エルドール
[2017-09-10 01:01:10]
オクト君はワイルドな印象そのままで
とても頼もしい雰囲気だね。

エル君は最初に会った時に天使と見間違えたのはどうやら間違いでは無かったようだ。
[2017-09-10 01:01:03]
…………。諸事情で……。(ロアン様の方に近付かないようにして、顔を真横に向ける勢いで目を逸らす)
サイタマケンミンはリュスラス様、景は鈴木・景様であります。どちらも旅人であります。(大草様へ補足説明)
[2017-09-10 01:00:57]
そういや、そんな話があったな………ふむ
ロアーン、俺ァ、なんだかアホみたいに濃い味付けの食いモンが食いてぇなー(わざとらしく)
[2017-09-10 01:00:23]
寿司は我が惑星の誇りですから。私は銀シャリ解放戦線に命を尽くしたのです。……白米もどきで宜しければ握りますよ>クロバ
[2017-09-10 01:00:22]
ニア:そ、それは本当か・・・!?>クロバさん>味覚
   辛そうなのだ・・・(自分が味覚が、というのを想像して(´・ω・`))
[2017-09-10 00:59:48]
ろうそくとかないかしら?
お誕生日ケーキにはろうそく必須なのよ!>エル
[2017-09-10 00:59:21]
素敵だわ!きっとレオンが許可してくれるでしょう。そしたらやりましょ、パーティー!>ショコラ
[2017-09-10 00:58:54]
そういう事だったのね!エルもなにかお手伝いしましょうか?(ひそひそ>ショコラ

生でも食べれるのね!?す、すごいわ…>ティル&ニア

ふふ、なんでもないのよ。気にしないで?>ソフィー
[2017-09-10 00:58:28]
ぴょ!?
お、お茶ならサイタマケンミンと景が上手なのよ!?>イタマエ
[2017-09-10 00:58:23]
体験は大いに結構なんだが、残念ながらオレは味覚がほとんど機能してなくてな。
アホみたいに濃い味くらいじゃねぇとわかんねぇんだ、悪いな。>ニア
[2017-09-10 00:58:17]
へェ、そいつァ面白いな。……で、何でさっきから目ェ逸らしてンだ?
(荷から小さな鍋を取り出し)>口笛

(丁度出来上がった焼き林檎にアイスを乗せ、いくつかの皿に盛った)
ほれ、食う奴ァ勝手に持ってきな。
[2017-09-10 00:57:40]
(ヤカン持って来て、火に掛けるとちょっとずつ水を運んで入れて行く)
[2017-09-10 00:57:06]
いやいや、これだから旅人は面白い。
[2017-09-10 00:57:04]
私の世界では米不足だったので、代わりに生産された『火星もち豆』のシャリで宜しければ(手際よく生蛸を捌きはじめる>オクト

素晴らしい!寿司にお茶はつきものです>ショコラ
[2017-09-10 00:56:58]
魔剣:食文化、体験いかが?>クロバさん
   (スライスしたスライムのコア差し出し)
[2017-09-10 00:56:30]
ええと……バターと砂糖と少量のラム酒で林檎を煮るであります。(ロアン様の方から目線を逸しつつ)
焦げ付かないように、かき混ぜながら、であります。
[2017-09-10 00:56:20]
(そっとバレないように酢飯近くに大きな蛸足を2本置こうとする)
[2017-09-10 00:55:57]
タコの誕生日ケーキ作ってるのよ(こっそり)>エル
[2017-09-10 00:55:50]
……色んな食文化があるもんだな。(少し離れた場所に動き、周囲に人がいない事を確認すると刀の手入を始める)
[2017-09-10 00:54:55]
ニア:焼いても美味いし、生でもいけるぞ!
  (コア以外を削ぎ落し、洗い、適度にカットして少量自分の口に放り込んだ)
魔剣:下処理ちっとばかし必要だけどなァ
[2017-09-10 00:54:34]
……板前、っつーことは寿司握るのかアンタ。

まぁ、炊き込みご飯は確かにシャリには使えねぇが……そんな戦争に成る程の規模になるもんなのか……。>大草
[2017-09-10 00:53:55]
んぁ? 煮る、つゥと(思案顔。何せ塩辛い物ばかり縁が有り、林檎を煮るという発想は無く)
>口笛
よっと。(砂糖を塗しながら)
[2017-09-10 00:53:47]
ここはいつきてもいい匂いが鼻腔をくすぐるからお腹が減っちゃうわね。今日は甘い心が踊る匂いだわ。
[2017-09-10 00:53:43]
それとツマミあるなら酒も飲むか?(ウィスキー瓶を取り出して)>ソフィー
[2017-09-10 00:53:23]
私は板前です。全ての米を炊き込まれてしまったら、お寿司が握れなくなってしまう!恐ろしい事です>クロバ
[2017-09-10 00:53:22]
うん!あ、でもここでやっちゃえばいいのかしら?>エル

あったかいお茶も入れましょ!夜は冷えるのよ!
[2017-09-10 00:53:14]
む、平坂様、いってらであります。
ラム酒、ナイスであります。…………ええと、ロアン様。(ロアン様から貰ったラム酒を結局また返して)……煮込んで、いただいても。(やや離れた位置から嘆願)
[2017-09-10 00:52:53]
…………(言われて焚き火に寄ってくる)

……?(首を傾げ)>エルドール
[2017-09-10 00:52:35]
ソフィーはどれだけ眺めても飽きることは無いよね。
[2017-09-10 00:52:31]
す、酢飯の匂い…?偉く奇妙な世界だな、お前の世界は
(料理の行程をチラチラ見ながら)
[2017-09-10 00:51:42]
むむ。砂糖漬け……であれば、使えなくはないでありますかね。(林檎を切り終え、ロアン様の方へ向かい)
……ロアン様。…………申し訳ないでありますが、林檎を煮ていただいてよろしいでありますか。
[2017-09-10 00:51:40]
またね。よい夜を

まぁ!それは素敵ね!その時はエルも呼んでくれるかしら?>ショコラ

ソフィーはいつみても癒される何かがあるわね?(ふふ、と横目にその姿を追いながら
[2017-09-10 00:51:30]
あはは、ナニソレ。なかなかこの世界からしたら考えられないような世界みたいだね。でもギンガコウコウ技術は練達の連中が飛びつきそうだ。
[2017-09-10 00:51:26]
ありがとー!>ロアン

口笛、ロアンからラム酒貰って来たのよ!>口笛
[2017-09-10 00:51:24]
こんばんは、と……去る方はお疲れ様。
夜食が必要ならば私も僅かながら助力しましょう。(指パッチンで亜空間から寿司屋台を呼び出す)
[2017-09-10 00:51:13]
おばあちゃんはまたね…zzz(もぐもぐ)
[2017-09-10 00:50:48]
じゃあな婆さん。>平坂

……赤飯? 炊き込みご飯? なんか知ってる名前のもんが壮絶なスケールで語られてんな。>大草
[2017-09-10 00:50:44]
あばよ、またどっかで会おうぜ、平坂
[2017-09-10 00:50:42]
おばあちゃんまたね!
[2017-09-10 00:50:42]
ほれ。(瓶を手渡し)>ショコラ
(薄切りに違いは無いが、厚みは少し疎らだった。調理の手際はよく、じわりとバターが沁みて甘い香りを広げ、火加減はフライパン自体を持ち上げて調整し)

PAGETOPPAGEBOTTOM