PandoraPartyProject

掲示板

→街角(コルクボード)利用のガイドライン

→貸部屋(マイチャット)

[2017-12-30 16:49:23]
男子高校生…

うちのパティより年齢が上のようですわね。
[2017-12-30 16:49:05]
高校生、って一般的に15歳以上………。
うん突っ込むのは止めておこう。(自重した>楠
[2017-12-30 16:48:50]
(……なるほど。確かに自称男子高校生実質幼女だな。と内心で思う)
[2017-12-30 16:47:45]
夜になったわね。真夜中は氷点下になるようだし、充分に寒さ対策はしたほうがいいわね。
[2017-12-30 16:47:04]
おう!オレは男子高校生の楠・茜だ!よろしくな!
[2017-12-30 16:45:54]
お前さんは相も変わらずちっけえな>楠
(焚き火を熾す)
[2017-12-30 16:45:31]
ワシは棗 士郎。ジジイだ。よろしく。
[2017-12-30 16:44:25]
誰も呼んだ記憶がないわね。

はじめましてかしら、レナ・フォルトゥスですわ。
よろしくですわね。>茜
[2017-12-30 16:43:39]
うわ……マジであったか。やはりこの世界にはキャラ濃いのばかりだな。
[2017-12-30 16:43:20]
…あ…こんにちは…
…初めて会う人…だよね…
…初めまして…グレイル…です。
…よろしく…お願い…します。
>楠
[2017-12-30 16:43:13]
見た目年齢と実年齢が一緒とは限らねえのはいつものことだがな>棗
[2017-12-30 16:41:55]
おう!久しぶりだな!おっさん!
[2017-12-30 16:41:34]
やあこんにちはバクルド。

見た目が若いと苦労するからねぇ、舐められたり格下に見られたり。
そういう私はこの年齢で固定されてるだけマシなのか。(ふーむ>棗
[2017-12-30 16:41:30]
……まぁ、元から少し子供っぽい性格であることは自覚してはいるが。そこは旅人(ウォーカー)だからということで納得しておいてくれ。>バクルド
[2017-12-30 16:40:58]
よおガキンチョ、久しぶりに見るな>楠
[2017-12-30 16:40:09]
はっ…!?呼ばれた気がする…!?
[2017-12-30 16:38:08]
自身をダンシコーコーセイだとかいう肩書を名乗っているガキンチョなら見たことあったが
自身を耄碌呼びするガキも初めて見るな
バクルドっつーもんだ>棗
[2017-12-30 16:37:07]
こんにちは・・・そろそろ、「こんばんは」っぽいですけどね。>バクルド
[2017-12-30 16:36:11]
初対面か。ワシは棗 士郎。こんなナリをしているがジジイだ。よろしく。
[2017-12-30 16:35:01]
まあな。不死でなくなっただけでも儲けモノなのは確かだ。ただ、欲を言えば30代くらいの姿で不老になりたかった……。>ルーキス
[2017-12-30 16:32:28]
…ん…バクルドさん…こんにちは…
[2017-12-30 16:30:32]
なに。今この時はワシの方がジジイだとも。(穏やかに笑う)>明日
[2017-12-30 16:30:19]
…ん…春夏秋冬さんも…紅茶…欲しい…?
>春夏秋冬
[2017-12-30 16:28:03]
ストレートで大丈夫、ありがとね。>グレイル

んー、不死が消えただけ儲けじゃなーい?
年齢不詳はこの世界だと珍しくないから、あんまり気にしてないよ私は。(むしろ自分も年齢停滞組>棗
[2017-12-30 16:24:16]
そ、その考察が事実でしたら…私めは士郎様より、お婆様になるのでしょうか(くすりと冗談ぽく微笑み)>士郎

良き香り…これは紅茶、でございますね(以前頂いた紅茶を思い出し)
[2017-12-30 16:20:11]
そうだな。正直な話、ワシも混沌肯定とやらのお陰で不死ではなくなってホッとしているくらいだ。どうせなら不老もなくなってくれたら良かったのだが。>ルーキス
[2017-12-30 16:13:30]
…ん…分かった…(カップに紅茶を注いでルーキスに渡す)
…レモンやミルクはないけど…砂糖はあるよ…いる…?
>ルーキス
[2017-12-30 16:12:56]
(おっと途中送信)
輩は多いけど、いい趣味とは言えないかなあ。>不老不死
[2017-12-30 16:11:54]
お、眠気覚ましに丁度良い。
折角だし貰おうかな。>グレイル

不老不死ねえ。
歳もとらず死ぬこともない。
一種の停滞に価値を見出だすやから
[2017-12-30 16:11:15]
おっと、すまんな。こんにちはだ。話に熱中すると周りが見えなくなるのは悪いクセだな。
[2017-12-30 16:09:51]
そのようだな。お主は古風(誉め言葉)で奥ゆかしい風情だが、もしかするとワシから見て過去の人間かもしれんな。>明日
[2017-12-30 16:09:18]
…僕もだよ…寝れないからって…遅くまで…起きすぎた…かな…?
…紅茶…飲む…?(鞄から水筒とカップを取り出す)
>ルーキス
[2017-12-30 16:07:22]
油断して寝すぎた。
気がつけば夕方だよ。(くすくす>グレイル
[2017-12-30 16:07:15]
こんにちは。>ルーキス

不老不死に関する話ですわね。
[2017-12-30 16:05:54]
…ん…ルーキスさん…こんにちは…
[2017-12-30 16:04:52]
やー、こんにちは。
難しい話をしてるね?
[2017-12-30 16:03:49]
(話についていけない子)
[2017-12-30 16:03:46]
「創世神」あたりは不死かも知れないけどね。
火の鳥も、不死と思われてる節はあるけど、あれは、一回マグマに飛び込んで死んで、再び若くして蘇るって形ですし。

地球の情報なら色々転がってるわね。>士郎
[2017-12-30 16:03:02]
あたしのような妖精族や、かの竜族のように4桁生きる種族がいるから、それを捉えて調べようと考える人間がいるかも知れないとは思うわね。
[2017-12-30 15:59:57]
ほう。よく知っているな。旅人(ウォーカー)の誰かから聞いたのか? ま、いつの時代も不老不老を求めるヤツはたいていロクな目に遭わんと相場が決まっている。>レナ
[2017-12-30 15:57:00]
竹取物語、私めも知る有名な噺でございます…士郎様とは、似た世界に居たのかもしれませんね(不思議と親近感が沸き)>士郎

不老はまだしも、不死は恐ろしいです…輪廻転生の理に反する悪行と、聞いたことがあります
[2017-12-30 15:56:03]
…まあ確かに…できても…方法が…分からなくて…再現性が…無いなら…
…技術では…無いか…
[2017-12-30 15:54:06]
まぁ、不老じゃなくても、老化スピードが遅い生き物も、結構いるわけですわね。
ガラパゴスゾウガメとか、250年も生きていますし。
[2017-12-30 15:53:50]
不老不死になれる方法が確立しているワケではないから「技術」とは呼べんさ。少なくともワシの世界には狙って不老不死になれる術などなかった。
[2017-12-30 15:51:56]
ふろーふし?(首かしげ)
[2017-12-30 15:49:58]
不老不死を求める皇帝の話って、地球にもあった話だそうですわね。
徐福伝説とか言われているそうですわ。
不老不死を求めたのが秦の始皇帝で、不老不死を求め探したのが徐福という話ですわね。
[2017-12-30 15:47:47]
不老不死か…そんな技術が…実際にあるんだね…
[2017-12-30 15:46:30]
(なんの話をしてるのかわからなくてきょとん顔)
[2017-12-30 15:43:50]
作り話か。ワシの世界でも「竹取物語」とかが有名だったな。まあ魔術関係の事故だから一般人にとっては夢物語だろう。もっとも、ワシら魔術師の間でも夢物語だったが。故に事故というワケだ。>明日

PAGETOPPAGEBOTTOM