PandoraPartyProject

領地

レイドイベント『神威神楽の白白明け』

オープニング

 豊穣、カムイグラ。
 霞帝が目覚め、巫女姫の動乱が収束したかの地では新たな風が吹いていた。
 ヤオヨロズや鬼の間に残るわだかまりの全てが片付いた訳ではないが……
 されど悪意を跳ねのけたカムイグラは、また新たに歩み出したのだ。
 一先ずの決着より一年と経っていない。歪に歪み、失われるままに失われた――それ等全てが解決するには余りにも時は足りていなかったけれど。
『今』を生きる誰もが、ままならない世界に対してより良い『何か』を探して抗っている。明日を信じて。今一歩――

「なに――土砂崩れが?」

 そんなある日。『霞帝』今園・賀澄(p3n000181)は高天京にて災害の報告を受けていた。
 曰く。高天京からは少し離れた山中にて大規模な土砂崩れが発生したという。
 嵐の日であったのと夜間であったために、幸いにして通行人が巻き込まれたという情報はない……が、土砂崩れの発生により山中を跨いで通らせていた道が完全に塞がれてしまった。これにより交通の便に支障が出ており、孤立している山村も確認されている。
「ふむ、些か困った事になったものだ。放っておく訳にはいかん、が」
 どうしたものかと顎に手を。
 聞いた話によれば土砂崩れは一カ所ではなく、なんと小さいのも含めれば複数個所発生しているのだとか。カムイグラは夏になれば台風なる大型の嵐が訪れる事もあり、こういった災害に見舞われる事も少なくはないのだが……しかしこうも多数に発生すると人手が足らぬ。
 そもそもからして巫女姫の動乱からの復興も途中なのだ。
 各所に未だ巣食う肉腫や妖怪も徐々に討伐していかねばならぬ。いやもしかすればこの土砂崩れも妖怪達が起こした事やもしれぬ……
 どこから手を付けるべきだろうか。利用する者が多いであろう場所から片付けるべきか? いや孤立している場所があるのであれば、民も不安に満ちていよう。まずは彼らに救いの手を差し伸べるべきか……
「霞帝。それでしたら神使達を頼られては如何でしょうか」
「ふむ? 神使達を、か?」
「彼らは個人の武勇だけに非ず。自らの領地を所有している者もいると……」
 その時、言うは『中務卿』建葉・晴明(p3n000180)である。
 霞帝の弟分にして、帝を支える中務が長である彼は神使――つまりイレギュラーズを頼ってはどうかと提案する。彼らの統括している領地から人手や物資を借りることが出来れば、十分な数を集める事も不可能ではない、と。
「ほう、確かにそれは良さそうだな……ただ彼らには手間を掛けさせてしまう事に成りそうだ。何がしかの礼を用意しておきたい所ではあるが……さて」
「――ならばそれは私が」
 であればと紡ぐのは『琥珀薫風』天香・遮那(p3n000179)だ。
 天香家の新たな当主となった彼は、かつての戦いで神使達の多くと関わりを持ち。
 また、彼らによって――救われた。
 故に機があらばと思っていたのだ。
 彼らの暖かさに、自らも何かしらをと。
「国産みは一朝一夕に成らず、浅学非才の常とはいえ、兄上の仰っていた事が身に沁みる日々です。
 政の力及ばずとあらば民の心も荒みましょう。此度の一件に『彼ら』の助力を得られたのなら最良かと。
 天香家としても吝かではなく、密なる協力と――勿論礼をとも考えています。
 彼らの――といってもカムイグラ内だけになるでしょうが――その領地に赴き、『お返し』等できればと」
「成程、それは面白い! ならば返礼とし、私も彼らの力となれる様に……」
「霞帝。御身は流石に如何かと……」
 遮那の提案に手を打って賞賛する帝――だが、帝自身も行こうというのは話が別と晴明が諫める。良いではないかと言葉を零すのだが、国家の長たる身の足が軽すぎるのもどうかという晴明の言も一理ある。
 ともあれ、国家の重鎮たる者らが礼として動くかは神使達からどれほどの力を受け取れるかによるだろう。彼ら自身積極的に神使達に協力したい心算ではあるのだが、曲がりなりにも体面は必要と言う訳だ。

 さて――如何なる未来が待つ事か。須らくは君達の手の中に……


備考

※本イベントは『レイドタイプ』です。
 全ての領地でこのイベントが発生し、達成値を共有します。
 成功した場合の報酬、失敗した場合の結果等は全員が共通して獲得します。
 又、達成値を二倍、三倍とオーバーキルする事で追加の報酬を得る事も出来ます。

報酬につきまして

 本レイドイベントに参加し、達成した場合、複数の報酬が発生します。
 報酬パターンは『参加賞』『割合貢献褒章』『順位褒章』の三種類があり、参加賞は少しでも参加した場合、必ず貰えます。割合貢献褒章は達成貢献値が多い程、報酬量が増加します。順位褒章は達成貢献値上位十名に特別付与される褒章となります。
 本レイドイベントで付与される可能性があるのは以下です。

・該当国名声
・資源
・称号
・アイテム

 また追加特典として成功度に応じて神威神楽にNPC(施設)が追加される場合があります!

リプレイ

「おお――よもやこれほどの助力を得られようとは!」
 神威神楽の地に運ばれし支援の数々は、霞帝らの予想を上回るものであった。
 人手に物資、資金もあらば各地に一気に救援の手を伸ばす事など容易に可能……
 見る見るうちに神威神楽を襲った災害の爪痕が癒えて往く――
「ありがたい事だ。事が落ち着けば、彼らに返礼をせねばな」
「ええ。これは――是非とも彼らに礼が出来るよう、この身を賭すつもりで御座います」
 やはり彼らはこの国にとっての希望の光であったのだと。
 遮那の穏やかな微笑みが――そこに在ったとか。

 ※領地RAID【神威神楽の白白明け】が成功に終わりました!
 ※後日、神威神楽の領土で使用可能なNPCが増えます。お待ちください。

参加者

参加者名 領地名 投入資源量
夢見 ルル家(p3p000016 星辰都市ルルイエ 3000000
タイム(p3p007854 タイム領(仮) 2935000
ティア・マヤ・ラグレン(p3p000593 ラグレン領 2714415
天目 錬(p3p008364 天目領 1617055
セララ(p3p000273 聖剣騎士領キャラメル・ロット 1611255
黒影 鬼灯(p3p007949 神威神楽にて 1546957
ゴリョウ・クートン(p3p002081 ゴリョウ・クートン領 1534501
マルベート・トゥールーズ(p3p000736 マルベート・トゥールーズ領 1520000
エイヴァン=フルブス=グラキオール(p3p000072 秘密基地 1516811
カイン・レジスト(p3p008357 レジスト領 1510708

→ 全ての参加者を確認

PAGETOPPAGEBOTTOM