PandoraPartyProject

領地

レイドイベント『色宝争奪戦』

オープニング

 ラサの砂漠地帯は広大だ。
 故に時折新たな遺跡が発見される事がある――そう、例えば以前のザントマン事件の際における『砂の都』の様な地が。
 FarbeReise(ファルベライズ)という遺跡群が最近見つかったのもそういう事だ。かの地には『願いを叶える宝』が眠っているとされる伝説があり……学者たちの調査によって、その伝説に類する『秘宝』もまた見つかった。

 それが『色宝』

 ファルグメントとも呼称されるソレは神秘を宿していた。もっとも、色宝単体では精々軽傷を治癒する程度の神秘性しか込められていないのだが……
 しかし複数集めた時にはどうなる?
 危険性が全くないとは言えない――そう判断したラサ商会連合は秘宝たる色宝の回収・管理を決定。ローレットにも度々依頼が舞い込んでおり、日夜ファルベライズから色宝が収集されている――が。
「で、出たぞ! 大鴉盗賊団だ――!!」
 色宝の潜在力に目を付けたラサの盗賊団……『大鴉盗賊団』は色宝を自らの手中に収めんと行動を開始したのだ。
 奴らは一体どこを根城にしているのか……神出鬼没に現れる彼らは回収された色宝を運ぶラサの一団を襲撃。色宝を強奪し、どこぞへと消える事件が度々発生していた。ファルベライズ遺跡群でも彼らが目撃されており、色宝を巡っての抗争は激化するばかり。

「おのれ……だがこれ以上奴らに暗躍させる訳にはいかんぞ!」
「奴らの奇襲戦略には苦しめられているが、所詮は盗賊団……一度本腰を入れて取り組むべきだ!」

 それでもただやられっぱなしな商会連合ではない。
 かつての砂蠍の一団とて壊滅的状況に追い込ませた事があるのだ――ここは力を集め奴らを打倒すべきだと。
「しかしどこに潜んでいるかも分からぬ状況だ。むしろ奴らを倒す為の戦力よりも、奴らを探し出す為の力の方が重要そうだな……」
「物資が必要と言う訳か――成程」
 そして始まる盗賊団への反撃作戦。
 砂漠を突き進み、拠点を築き上げて奴らを炙り出してやるのだ。その為に必要なのは軍事力よりも各種物資。
 ――さて。この動きに呼応してラサ商会連合へと恩を売っておくことにしようか?


備考

※本イベントは『レイドタイプ』です。
 全ての領地でこのイベントが発生し、達成値を共有します。
 成功した場合の報酬、失敗した場合の結果等は全員が共通して獲得します。
 又、達成値を二倍、三倍とオーバーキルする事で追加の報酬を得る事も出来ます。

報酬につきまして

 本レイドイベントに参加し、達成した場合、複数の報酬が発生します。
 報酬パターンは『参加賞』『割合貢献褒章』『順位褒章』の三種類があり、参加賞は少しでも参加した場合、必ず貰えます。割合貢献褒章は達成貢献値が多い程、報酬量が増加します。順位褒章は達成貢献値上位十名に特別付与される褒章となります。
 本レイドイベントで付与される可能性があるのは以下です。

・該当国名声
・Gold
・資源
・称号
・アイテム

リプレイ

「やったぞ! 成功だ、大鴉の連中が潜んでいた拠点が次々に発見されている!」
「奴らめあんな所に潜んでいたとは……今こそ攻勢の時だ!」

 砂漠は過酷な地である。しかしそれでも――人々の努力と多くの助けの手があれば進む事は出来る。
 イレギュラーズ達の領地から運び込まれた大量の支援物資は力となり、道を切り拓いているのだ。
 大鴉盗賊団の拠点が発見され、攻撃の準備が進んでいる。
 これだけで彼らを殲滅できるとは限らないが……しかし確実な打撃とはなろう。

「感謝するぞイレギュラーズ達! ここまで来れたのは……君達のおかげだ!」

 ラサ商会連合より礼を述べられたイレギュラーズ達の名声は高まっている――後日、見返りの品も届くとの事であった。
 ファルベライズ。願いを叶えるとされる色宝を巡る思惑はまだまだ続きそうであるが。
 それでも色宝が悪しき者の手に渡る可能性は――確実に減っているのであった。

参加者

参加者名 領地名 投入資源量
コレット・ロンバルド(p3p001192 コレット・ロンバルド領 420000
リカ・サキュバス(p3p001254 無名之町『雨宿り一帯』 420000
コゼット(p3p002755 コゼットの領地 300940
シラス(p3p004421 スラム 225504
マリア・レイシス(p3p006685 マリア・レイシス領『グロワール・ドゥ・ティーグル』 225504
エルス・ティーネ(p3p007325 ティーネ領 223735
仙狸厄狩 汰磨羈(p3p002831 《再現性崑崙2200》 223587
マルベート・トゥールーズ(p3p000736 マルベート・トゥールーズ領 210000
ボルカノ=マルゴット(p3p001688 我輩の領地! 205000
セララ(p3p000273 聖剣騎士領キャラメル・ロット 203903

→ 全ての参加者を確認

PAGETOPPAGEBOTTOM