PandoraPartyProject

領地

コゼットの領地

だれも飢える人がいないように。
理不尽な暴力におびえることがないように。
病気になったら治療してもらえて、働いたらお金がもらえて
屋根がある場所で、みんなが幸せに
あたりまえに寝て起きて、あたりまえの暮らしができるように。

コゼットがあちこちから、孤児や奴隷、難民を集めて領民にしました。

「あたりまえを、あたりまえにするのは、とっても大変だから
せめてここだけでも、あたりまえが、あたりまえになるように」所在地:オランジュベネ(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
コゼットタウン天候
黒い太陽(強)
黒い太陽(強)
シュペルが何かしてしまったようです……。 -
ラパン川流域天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
バニー鉱山地帯天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
うさぎの森温泉郷天候
快晴(強)
快晴(強)
良く晴れています。 -
うさぎの森温泉郷 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
うさぎの森温泉郷 イベント
密造酒製造作戦!
密造酒製造作戦!
「禁酒法なんかに負けるか!」「私達から命の水を取るなんて横暴ですわ!」「そうよそうよ! こうなったら密造酒を作っちゃいましょう!」「がおー!」 1日
うさぎの森温泉郷 イベント
お祭り騒ぎ!
お祭り騒ぎ!
レイド級!? 無駄な事だからこそ面白い! 皆で労力を持ち寄って領地で楽しいお祭りを成功させよう! 3日
うさぎの森温泉郷 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
うさぎの森温泉郷 イベント
御国式大筒祭!
御国式大筒祭!
キャノンのなかのキャノンを決める御国式大筒祭りが開催されようとしている。今年は年イチと言わずあちこちでやるらしいぞ! お金も人手もいるがその代わりめっけもんがあるかも! by主催者 海嘉村伊織 1日
バニー鉱山地帯 イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
バニー鉱山地帯 イベント
忠臣の進言
忠臣の進言
貴方を補佐する人物が領地経営の事に関して意見を示してきた。成程、中々筋の通った意見である。さて好きにさせるか……それとも貴方はその発言をした者を邪魔に思うか……? 邪魔に思うなら「対応」する事にしよう。 2日
バニー鉱山地帯 イベント
砂蠍の残党だ!
砂蠍の残党だ!
キングスコルピオの軍勢ははるか前に壊滅したが、その残党はいまも充分な脅威だ。拡充された装備と人員で領地を攻めてくることもある。それが今だ! 1日
ラパン川流域 イベント
盗賊団捕縛作戦
盗賊団捕縛作戦
いつの時代も盗賊団だの山賊だのに身を落とす者達はいる……しかしその中には、好きでそうなった訳でない者もいる。一度大人しくさせて、職を提供すれば更生する事もあるだろう! 2日
ラパン川流域 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
ラパン川流域 イベント
真坂門雷舞全国ツアー開催
真坂門雷舞全国ツアー開催
あの真坂門・宣明(まさかどののぶあき)の雷舞(らいぶ)が始まった!
飛翔(ふらいんぐ)武威(ぶい)の電気琵琶(エレキビワー)を弾き殴る蛮怒人(ばんどまん)の勇姿をご覧あれ!
さあ、雷舞にいってみよう。
1日
ラパン川流域 イベント
暴君の誘い
暴君の誘い
金融資産が欲しいな……そうだ、領内を圧制しようか! 軍事力を出すと金融資産を得るぞ! うひょひょ。 1日
ラパン川流域 イベント
信仰者の集い
信仰者の集い
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 1日
コゼットタウン イベント
中務卿の諸国漫遊
中務卿の諸国漫遊
本人は居たって真面目だが、霞帝から各地の特産物を集めてくるようにと命があり、混沌各地を見て回っているらしい。彼に土産物を持たせてやろう。 1日
コゼットタウン イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 2日
コゼットタウン イベント
ショウからの情報
ショウからの情報
「知ってるかい、いい話があるんだ」些かあやしい物言いだが、この情報屋は信用出来る。ショウが言うには、なかなか面白い商品を扱う商人が領の近くを通るらしい。金融資産が必要だが、買い付けにいってもいいだろう。 1日
うさぎの森温泉郷 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 1日
バニー鉱山地帯 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
バニー鉱山地帯 イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 2日
ラパン川流域 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
ラパン川流域 イベント
ヴィンソン・プラン
ヴィンソン・プラン
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! 2日
ラパン川流域 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 1日
ラパン川流域 イベント
オンネリネンの襲撃
オンネリネンの襲撃
アドラステイアから派遣されたオンネリネンの子供達が、悪党に雇われて領内で悪さを働いているらしい。対処しなければ損害が出る。子供達を保護するためにも、対処が必要だろう。 1日
バニー鉱山地帯 イベント
火竜の襲来
火竜の襲来
レイド級! な、ななななな何と、領内に火竜の成体が出現した! まともに勝てる相手ではない。領民に被害を出したくないならお引き取り願うしかないが、お引き取り願うにも骨が折れる決戦だ! 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
6018 / 4050
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
0 / 6018
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
64265 / 64200
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
84005 / 84000
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
69475 / 69500
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
6214491 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
0 / 0
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
0 / 0
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
0 / 0
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
0 / 0
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
1250 / 1250

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM