PandoraPartyProject

シナリオ詳細

青雀、天義に行く

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●金を払ってでも時を取り戻したいことがある
『大切な教義を蔑ろにし、私腹を肥やしている男がいる。この男の監査に入り、男が神学を疎かにしている事実を見つけ、彼を逮捕する根拠を作って欲しい。
 聞けば、ローレットには神学に精通したスペシャリストがいるとか。さぞ信仰心の厚い信徒に違いない。是非ともその人物に今回の依頼を遂行して欲しい』
 という旨の依頼書と、
『言ってくるッス!』と自撮り写真付きで『可愛い狂信者』青雀(p3n000014)が残したメモを『蒼剣』レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)が発見したのは、残念ながら同時のことだった。

●メリポ神再び
 その日、ようやく留置所生活から開放されたギルオス・ホリス(p3n000016)は久々に娑婆の空気を吸ったところで、レオンからの連絡を受けた。
 以下、会話内容。
「ギルオス! ギルオォォオス!!」
「やぁレオン。やっと冷たい留置所から出られたよ。君だけはちゃんと心配してくれたのかな?」
「そんなことはどうでもいい!」
「オイ」
「青雀だ! あいつよりによって天義に向かったぞ! どうすればいい!?」
「うん、なんで僕に聞いた?」
「あいつはお前の担当だろう!」
「違ぇよドーナッツマン」
「とにかくだ! 近くに依頼を終えたばかりのイレギュラーズがいる! 彼らと合流して青雀を追ってくれ!」
「僕、心も体も疲れてるんだけどなぁ……他に手がかりはないのかい?」
「自撮り写真一枚だけだ! くそっ、横ピースとかしやがって!」
「写真だけなら、ちょっと情報不足かな……」
「やたら大量の傘なんか持ち出しやがって! 何に使うつもりだ!?」
「……今なんて?」
「『何に使うつもりだ』?」
「いや、その前だ」
「『大量の傘』」
「…………あああああもう次から次へとおおおおおおおおおおおおお!!!!」
「何だ!? 傘がヤバイのか!?」
「――――最悪、大量の死人が出る」
「何ィ!?」

GMコメント

皆様如何お過ごしでしょう、yakigoteです。

青雀が天義から依頼を受けました。
しかし彼女はそのギフトのせいで、天義では非常に問題となる行動を起こしかねません。
かといって、一度引き受けた依頼を取り消すわけにもいきません。
そこで、今回は青雀の護衛役と称して依頼に同行し、余計なことを言わないように見張り、時には止める、ないしは言い含めるという仕事になります。
彼女に無事仕事を成功させ、ローレットまで連れ戻してください。

《キャラクターデータ》
■『可愛い狂信者』青雀(p3n000014)
・ローレットの情報屋。
・ギフトのおかげで神学・宗教学への造詣が深いが、ギフトのせいでいつ何時暴走するかわからない。
・現在の信仰はメリポ神だと思われる。
・青雀の仕事は、トニー氏が神学に明るくないことを突き止めることのみ。

■シフクコヤスゾー・フォン=トニー
・天義で裏の商売に手を染めてそうな人。
・青雀に神学に通じてないことを暴かれる運命が決まっている。
・暴力的な手段には訴えない。

《タームデータ》
■フェイスガチャ
・青雀のギフト。
・ランダムなタイミングで自動発動。
・今、青雀が信仰している神様をランダムで決定する。
・彼女はその神様の教義に100%従う。

■メリポ神
・詳細不明。
・青雀曰く、『高所より傘だけを使って飛び降りること』が禊になるとか。
・以前、青雀がイレギュラーズを巻き込んでこの禊を実行したことが在る。
・https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/263

《シチュエーションデータ》
・青雀との合流を終え、豪華な屋敷で面会を待つところから始まります。
・直に呼ばれ、青雀のお仕事が始まるでしょう。

  • 青雀、天義に行く 冒険中
  • GM名yakigote
  • 種別通常
  • 難易度EASY
  • 出発日時2019年01月11日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

キドー(p3p000244)
盗賊ゴブリン
サイズ(p3p000319)
隠名の妖精鎌
シャルレィス・スクァリオ(p3p000332)
青き鼓動
スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
サイネリア
クーア・ミューゼル(p3p003529)
こげねこ
炎堂 焔(p3p004727)
炎の御子
ロク(p3p005176)
クソ犬
御天道・タント(p3p006204)
きらめけ!ぼくらの

PAGETOP