PandoraPartyProject

シナリオ詳細

メタルサーキット パルスカップレース

冒険中

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

オープニング

●最速と最強を目指せ
 チェッカーフラッグが振られたその一瞬。
 サーキットのレーサーたちは一斉にアクセルをひねり鞭をうち翼を羽ばたかせた。
 スタートラインを駆け抜けるのは美しいカラーのバイク。雄々しき暴れ馬。金翼のスカイウェザー。その他無数の者どもである。
 それを見送った実況席の男はマイクを握りしめて興奮気味に立ち上がる。
「さあ今年も始まりました鉄帝メタルサーキット最強最速を決めるパルスカップレース!
 最速の女神の名を冠したこのレースに勝利するレーサーは一体誰なのか!
 それでは恒例となりましたルールを解説していきましょう!」
 実況マンはマイクを握ったままフリップボードを引っ張ってくる。
「当メタルサーキットのスタートラインから始まったコースは一週分の『サーキットエリア』を抜けまずは『商店街エリア』へ。レースがあろうと何ら変わらず営業し続ける剛の商人たちと住民の間をハイスピードで駆け抜けましょう。突如現われる暴れ牛や構わず通行する民間人に気をつけないと――おーっと早速クラッシュだ!」
 暴れ牛に吹き飛ばされたりその辺を歩いていたゴリラに激突したりしたレーサーが爆発四散している。
「次に入るのは『ナガヤエリア』。集合住宅が並ぶ鉄帝ナガヤストリートは一見ノーマルな直線コースに見えますが、左右から次々と現われるラーメンランナーやソバランナーたちは屋台最速のプライドをかけレーサーを攻撃してくるでしょう。ご覧ください!」
 ドーモ、レーサー=サン。ラーメン屋台をひいて高速ダッシュする忍者風のラーメン屋ことラーメンランナーが稲妻のように素早くオジギ。と同時に繰り出したスリケンが人馬もろとも切り裂いていく。そうなればグワーといいながら近隣の長屋に突っ込んで血のスプリンクラーを散らすのみだ。
「そして『最終エリア』。ここメタルサーキットに帰って参りますがここからはノールール!
 最終エリアに入ったレーサー、そしてリタイアしたレーサーは他のレーサーを直接破壊することが許されています。
 ゴールを争うライバルが、これまで倒れてきたレーサーたちが一斉に襲いかかる!
 これをくぐり抜けてこそ最強最速! パルスカップ!
 さあ、今年の優勝者は――誰か!」

GMコメント

 これまでのあらすじ
 ギルド・ローレットに寄せられたレースへの参加依頼。
 それは今春パルスカップレースをめでたく刺激的に迎えたいというスポンサーの意向と、常に新しい刺激とブームを取り入れたいというプロデューサーの意向が合致した結果寄せられた依頼である。
 魔種と戦うカオスなやつら。馬もバイクも鳥もロボもなんでもありのイレギュラーズがレースに参加すればこれ以上無い刺激になるということだ。

 レースのへの参加条件はごくごくシンプル。
 走れること!
 馬にのろうがバイクにのろうが車いすにのろうが自分の足で走ろうがなんでもありだ。
 レースは解説のとおりシンプルな『サーキットエリア』を抜けてからがある意味本番。
 暴れ牛や住民が「レース? むしろ吹っ飛ばしてやんよ」とばかりに通常営業をしている『鋼商店街エリア』を突破。店が壊れようが通行人が轢かれようが「負けた方が悪い」の鉄帝理論のもと許容されるこのエリアを駆け抜けろ。
 次に『ナガヤストリートエリア』ではシンプルな直線コースにラーメンランナーやソバランナーたちが乱入。プライドをかけて積極的に攻撃してくるだろう。かれらは日夜ヒヤトイサラリマンに対し最速でメシを届けることを誇りとする不屈の屋台引き。凄まじいほどのタフネスと執念で繰り出す攻撃はそう簡単には振り払えない。だが、振り払って進むのだ!
 最後にやってくるのが『最終エリア』。もとのサーキットへ戻ってきたレーサーたちは最後の力を文字通り違いにぶつけ合う。ライバルレーサーを殴り飛ばす爆破する銃撃するなんでもありだ。そこへリタイアしたレーサーたちも待ち構え最後のバトルとなるだろう!

 成功条件はレースの盛り上げ。であると同時に最終エリアまで半数以上が生き残ることがスポンサーからの条件だ。(最終エリアに入りさえすれば最後の一人になるまで殴り合って良い!)

 さあ、走り出せ!
 start your engine!!

【アドリブ度】
 ロールプレイをよりお楽しみいただくため、リプレイにはキャラクターのアドリブ描写を用いることがございます。
 プレイングやステータスシートに『アドリブ歓迎』『アドリブなし』といった形でお書きくだされば、度合いに応じて対応いたします。ぜひぜひご利用くださいませ。

  • メタルサーキット パルスカップレース 冒険中
  • GM名黒筆墨汁
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月11日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 8 人

冒険中です。結果をお待ちください。

参加者一覧(8人)

アルプス・ローダー(p3p000034)
二輪
セララ(p3p000273)
魔法騎士
リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー(p3p000371)
無敵鉄板暴牛
清水 洸汰(p3p000845)
雲水不住
ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ(p3p001837)
祈る暴走特急
クーア・ミューゼル(p3p003529)
こげねこ
アニエル=トレボール=ザインノーン(p3p004377)
解き明かす者
トルハ(p3p005489)
極限インブリード

PAGETOP