PandoraPartyProject

お知らせ一覧

2023年01月05日

 本日、以下の変更が行われました。 ・スキル『baby blood』の前提に『エーデルシュタイン』を追加  以上、よろしくお願いします。[more]

2023年01月05日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを79→82に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを76→79に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を4300→4500に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 ・また上記に合わせて低レベル帯のブースト域(育てやすくなる範囲)を拡大しました。 ・高難易度の抽選補正率を修正しました。(従来はLV60以上でしたが、修正によりLV70以降で高難易度に当選しやすくなります) ・LV70未満のキャラクターは中低難易度シナリオに当選しやすくなります。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2023年01月04日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・「アイコン」を使用して、トーク演出が出来る機能の追加 ・本文中における「イラスト」を左・中央・右に寄せて表示できる機能の追加 ・自PCが提案した提案イラスト、提案ボイスであればノートに使用できる機能の追加(※1/5追記) ・公開URL機能の追加(非公開時でも、その特定の公開URLを知っている人物であれば閲覧できる機能)(※1/5追記) ・リンク機能に対するヘルプ文言に誤りがあった為修正  以上、よろしくお願いします。[more]

2023年01月03日

 本日、以下の機能が実装されました。 ・プロフィール欄に「ノート」項目の追加  「ノート」項目は、所持しているイラストなどと共に、自由にプレイヤーが記述できるページです。  「ステータスシート」→「プロフィール」の箇所に「ノート」項目が増えており「ノートの管理」から新規作成する事が可能です。  また、本実装にともなってプロフィール欄のUIが改修されております。  以上、よろしくお願いします。[more]

2023年01月03日

バレンタインピンナップ2023が1/4から準備ができ次第始まります。 よろしくお願いします。[more]

2022年12月12日

 本日、以下の機能が実装されました。 ・『称号スキル』の実装  『称号スキル』はシナリオ上において付与される可能性がある『称号』のうち、特別にスキルとしても利用可能なものを指します。  利用可能な称号スキルを所持している場合、プレイング送信時に一つだけ選択することができるようになります。  基本的には関連シナリオでのみ効果を発揮する可能性があります。  詳細はマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/scenariorule)もご覧ください。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年12月12日

 本日、以下の不具合が修正されました。 ・「文通」を申請した後、クリエイター回答期限が過ぎても、自動的にキャンセルされなかった不具合の修正。  本件に伴うキャンセルされていなかった依頼につきましては、明日(12/13)の朝8時にキャンセル処理が行われる予定です。  お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。[more]

2022年12月07日

現在執筆中の以下のシナリオに付きまして、運営都合上の理由により、返却日を延長させていただきます。 <大乱のヴィルベルヴィント>服従の鎖 <大乱のヴィルベルヴィント>オースヴィーヴルという男 <大乱のヴィルベルヴィント>OPERATION TRIGLAV <大乱のヴィルベルヴィント>戦士の咆哮<騎士語り> <大乱のヴィルベルヴィント>旋風はすべてを持ち去って <大乱のヴィルベルヴィント>統王シグバルド <大乱のヴィルベルヴィント>バルナバス・スティージレッド  お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。[more]

2022年12月02日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを78→79に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを75→76に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を4200→4300に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2022年11月24日

 以下のシナリオにつきまして。運営都合上の理由により、リプレイ返却・公開は同日とさせて頂きます。  『幸せの詩、本質の鎖』  『繊月の影に』  恐れ入りますがリプレイ公開まで、今暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]

2022年11月21日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・シナリオ参加に対する他PCの「推薦(推薦キャラクターにシナリオ参加を要請出来る)」機能  推薦機能は「参加費と予約費」を肩代わりし、他PCをシナリオ参加に「推薦」する事が出来ます。  「推薦された側」は推薦を受諾した場合、無料でシナリオへの予約・通常参加が可能です。(ただし定員の定まっているリクエストシナリオや、「優先参加者のみ」が参加できる特殊なシナリオへの推薦は不可となります)EXプレイングが可能なシナリオでEXプレイングを追加した場合は「推薦された側」の費用負担となります。  シナリオ返却時のリソースは全て「推薦された側」が取得します。  ご友人などをお誘いする時などに、必要に応じてご利用ください。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年11月05日

 本日、キャラクター登録の際の名前入力につきまして以下の変更が行われました。 ・「名」:漢字・かな・英数字、8文字まで 入力可能 ・「ミドルネーム」と「姓」:漢字・かな・英数字、合わせて14文字まで 入力可能  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年11月03日

クリスマスピンナップ2022が11/4から準備ができ次第始まります。 よろしくお願いします。[more]

2022年11月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを76→78に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを73→75に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を4000→4200に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2022年11月01日

 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。  弊社では長らくサービスクオリティを加速する為の強い開発・運営体制の構築、弊社サービスを維持するインフラストラクチャー面の価格高騰、海外サービス利用時における円安から生じるコストアップ、登録クリエイターの活動活発化の為の待遇改善に掛かる費用等、運営コスト増の問題を企業努力の下吸収して参りました。  しかしながら現状のインフレーションの加速と、何より2023年10月以降に実施見込みとなっている『インボイス制度』との兼ね合いで、2023年1月1日よりRC価格の見直しをさせて頂く事となりました。 1.対象商品 RC 2.改定時期 2023年1月1日 3.改定内容 下記リストの通りとする 100RC (1150円) 200RC (2300円) 300RC (3450円) 500RC (5750円) 1000RC (11500円) 1500RC (17250円) 2000RC (23000円) 3000RC (34500円) 5000RC (57500円) ※本告知事項は実施前段階におきまして事前のご報告なく一部ないしは全部の変更となる場合がございます。予めご了承下さい。  つきましては、本件につきまして簡単な説明をさせて頂きたく存じます。  インボイス制度とは非常に簡素な説明をするならば『これまで消費税納付を免税されていた売上高が1000万未満の事業者が消費税を払う必要が生じる可能性が産まれる制度』です。当然ながら『売上高が1000万未満の事業者』は個人事業者も含まれ、弊社に参画頂く多くのクリエイターが影響を免れない所と存じております。インボイス制度実施の是非については兎も角、本制度が適用となった場合、消費税納付分の金銭的問題、経理事務的な物理的な手間の問題、厳しいコストアップと言わざるを得なく、多くのクリエイターの活動に問題を生じる可能性は方々より指摘されている現状です。  弊社ではこの問題に対応する為に以下の方策を実施予定です。 ・登録クリエイターがインボイス申請をしていてもいなくても弊社が消費税を全額納付する ※管轄税務署のインボイス相談窓口にて相談した所、制度的にはそれで問題が無いとの事でした。  インボイス制度は免税事業者となっていれば消費税を支払う義務はありませんが、弊社は全員を免税事業者として取り扱うという事です。  本施策の実施理由ははクリエイター側の金銭的負担、事務的負担を軽減(免除)する目的と同時に、運営上、複雑な本制度に関してクリエイター側の理解を進める事と、全員全件に社会・法律的に適切な事務処理をつつがなく行う事は数百人、千人のクリエイターと非拘束的にお仕事をするPBWの性質上、難しいと考えているからです。上記は2022年現在の予定であり、これを未来永劫続けられるかどうかは全くの未定ですが、少なくとも本施策を適用した場合、当面の間は確実に『弊社での仕事に関してはインボイス制度の影響を全く考えなくて良い』状況となります。(弊社以外の業務で生じた売上については適法な行動が必要となります。各社の方針とご自身の状況をご確認下さい)  しかしながらクリエイター保護に効果が認められると考えられる、上述のインボイス分負担を弊社側が承る場合、やはり多額のコストが必要となります。  又、これに合わせ中長期的に弊社においては不足しがちな『シナリオコンテンツ』の増強を図る為、本価格改定を原資にGM(ゲームマスター)の待遇改善(報酬強化)を実施する予定でおります。  本価格改定によりお客様にはご負担とご迷惑をおかけいたします分、今後とも環境を整備し、開発を加速させ、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。  何卒、ご理解ご了承いただけますようお願い申しあげます。[more]

2022年11月01日

 イベントシナリオにおけるNPC参加につきまして、今までは無制限イベントシナリオにだけNPCは参加出来ておりましたが  本日、人数制限のあるイベントシナリオにも参加出来るようになりました。(今後、参加する可能性があります)  NPCの参加時にはその分人数上限が自動的に上がるため、お客様の参加枠を圧迫することはございません。お気軽にお誘い下さい。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年11月01日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・ワードが付与されているアイテムに対し、ワード表示をON/OFF出来る機能。  「アイテム特殊化の申請」→「ワード表示のスイッチ」から変更が可能です。特殊化が出来ないアイテムでも、本機能は利用可能となります。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年10月30日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・サウンドコンテンツ発注時において「非公開オプション」の実装。  サウンドコンテンツの非公開オプションは「季節物商品」「複数人商品(サウンドリミックス(2人~))」「非公開前提商品(非公開用SEなど)」以外に使用する事が出来ます。  非公開オプション付きで納品された場合、イラストと同様に、一度だけ公開状態にすることが可能です。  公開状態にした商品を、もう一度非公開にする事は出来ませんのでご注意ください。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年10月23日

 本日「光輝」の効果が以下のように変更されました。 ・光輝状態の対象は次の治癒スキルの効果を受けた際のHP回復の効果量が+X%・AP回復の効果量が+(X÷2)%され、光輝状態を解除される(回復量増加の必要があった場合のみ)。  つまりAP回復の効果が1/2となりました。伴いましてマニュアルも更新されております。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年10月23日

 本日「ダメージボーナス(攻撃力ボーナス)」が実装されました。  ダメージボーナスは攻撃力ボーナスはプレイングに込めた決意や願望に応じて増加します。  闘技場におきましては、物理攻撃力と神秘攻撃力の「基礎攻撃力」を基に計算されます。 a:物攻×{(物攻-500)÷30}% b:神攻×{(神攻-500)÷30}%  以上の数値が攻撃を行った際に算出され、機械的に加算されます。なおダメージに対するボーナスであり、治癒スキルには適用されません。  また、本機能の実装に伴いまして戦闘マニュアルも更新されております。  以上、よろしくお願いします。 [more]

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