PandoraPartyProject

お知らせ一覧

2022年07月07日

 現在執筆中の『<真・覇竜侵食>もう交わらない交響曲』につきまして、運営都合上の理由により、返却日を延長させていただきます。  お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。[more]

2022年07月02日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・幕間、スケッチブック、ライトスキットに「まえがき」と「トップピンの設定機能」を追加  「まえがき」は公開されている幕間などの紹介文、その他自由な用途のまえがきとして設定可能です。(クリエイターには送信されません)  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年07月01日

 本日、「変動」におけるAP消費量増加が以下の通りに変更されました。 ・この効果を持つスキルの消費APには、変動する威力補正の値÷10(端数切り上げ)が加算される。  ↓ ・この効果を持つスキルの消費APには、変動する威力補正の値÷5(端数切り上げ)が加算される。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月27日

 本日、闘技場の挙動におきまして、以下の機能が追加されました。 ・攻撃指定時に「移動節約」の追加  移動節約を設定すると、命中補正にペナルティが掛かる場合でも行動回数を消費して命中補正が最適な場所に移動する挙動を防ぐ事が出来ます。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月26日

 本日、ファンレター機能につきまして、以下の改修が行われました。 ・幕間、スケッチブック、ライトスキットも納品物ページからファンレター送付を行えるように機能追加 ・シナリオ、SS、イラスト、サウンドにおいて納品物ページからも行えるようにリンクを追加  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月25日

 本日、以下の機能が修正、追加実装されました。 ・「不調」系列BSの実装 ・「虚無」効果の数値修正 ・物理、神秘、付与、パッシヴスキルの追加実装 ・回避判定時、回避側がファンブルした場合、命中側は『ライトヒット』が最低保証されるように修正。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月25日

 本日、以下の機能が修正されました。 ・連撃、EXAの判定時における減少幅を、-100までから無制限に変更。 ・レベルアップ時、PMCの上昇時におけるHPとAPの上昇幅を変更。  レベルアップ時、レベル1時はHP80/AP40。レベル2の上昇時はHP82/AP41。レベル3の上昇時はHP84/AP42……と言った形で上昇していきます。  PMCの上昇時のAPHPも、1~20で+25/+12.5、21~40で×1.5、41~60で×2……と言った形で上昇していきます。  また、HPとAPの成長型の変更傾向が二段階から三段階まで変更可能となりました。 ・上記に併せ、スキル『イモータリティ』と『絶気昂』の調整を行いました。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月23日

 本日、スキルパッチの実装を行いました。  複数のチェック工程を用意した上で複数人での確認を行っておりますが、エラッタ等を生じる可能性がございます。  問題個所は迅速に修正を行います。  又、実際の運用、環境影響を確認の上、適宜数値等の調整が行われる場合もございます。  お客様にはご迷惑をおかけする可能性がございますが、ご理解とご協力の程をお願いいたします。[more]

2022年06月23日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを69→71に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを66→68に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を3400→3600に上昇しました。 ・レベルによる経験値ボーナス範囲をそれぞれLV+5にしました。(より長い間経験値補正を得られるようになりました) ・R.O.Oのレベルキャップと獲得経験値に変更はありません。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2022年06月21日

 本日、一部の既存スキルにつきまして、効果数値の調整と修正が行われました。  本件は後日実装予定のスキルパッチに先駆けての調整となります。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月18日

 度重なる利用規約違反を繰り返したお客様につきまして、アカウント機能の停止を行いました。  本件諸問題につきまして、運営判断により対処を実施済みです。  より深刻な問題を生じない為にも、お客様同士で干渉しあう事のないよう運営よりお願いいたします。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2022年06月16日

 本日までに弊社登録のお客様の一部につき、重篤な利用規約違反の確認をいたしました。  具体的な内容は以下となります。 ・外部SNSでクリエイターに何らかの圧力・要求等と受け取られかねない内容のDM等を送付した ・外部SNSで発注につきリプライで補足を行う等、弊社アトリエ機能を不正規に利用した ・その他、迷惑行為と受け取られかねない複数の行為を行った  ゲームマスターやイラストレーターに対して等対象は幅広く、本日までに多数案件での問題抵触事例を確認しています。  イラストレーター、プレイヤーの交流が可能な弊社作品については『杓子定規』に軽微なやり取りまでを咎める運用は行っておりませんが、本件につきましては『複数の運営相談』を頂いている状況であり、客観的に見た時、『度を過ぎている』と判断せざるを得ない事から本告知を行っているものです。  上記事項は利用規約 第1章 総則 第12条(禁止事項)の1、23、24、25、26、27号等に抵触する疑いがあり、是認出来るものではありません。  従いまして利用規約 第8条(退会および利用者資格の取消しまたは一時停止)を適用し、該当のお客様のクリエイターコンテンツに関連する全機能及び一部機能の停止措置を行う事とします。  外部SNSにつきましては『弊社が紐づいた情報を客観的に確認する事が困難』である事から、強力な措置につきましては運用に慎重な精査と熟慮が必要な事から対応にはお時間を頂く場合がございますが、今回につきましては複数の案件について同様の問題事例が確認されている事、同一性を誤認している可能性が著しく低い事から措置を取るものです。  尚、上記措置についての期限・解除の有無等は利用規約 第8条に則り、運営が判断いたしますので予めご理解下さい。  クリエイター各位にご迷惑をおかけいたしました事を謝罪いたします。  弊社では今後とも弊社の提供するサービスにつきまして適切な運用維持を注視してまいりますので宜しくお願いいたします。[more]

2022年06月09日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・人数制限のあるシナリオ種別「決戦」「イベントシナリオ」のシナリオにおいて「優先者」が依頼に参加すると、参加した時点でシナリオの参加人数枠が増加する機能。  今までは参加人数枠が埋まった際に優先者が未参加だった場合、優先者だけは入る事が出来て枠が増えていましたが、今後は「参加した時点」で枠が増える様になりました。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月07日

 本日、以下の機能が追加されました。 ・アトリエでのクリエイター検索の高速化  チェックなしでの検索にほとんど意味を持たなかった「受付中のみ」チェックボックスを廃止し、常に受付中クリエイターのみ検索とするように変更  表示順の一部調整[more]

2022年06月06日

 現在執筆中の以下のシナリオに付きまして、運営都合上の理由により、返却日を延長させていただきます。  <Paradise Lost>地に希望なく、天に救済なく、  <Paradise Lost>Tell me tha truth  <Paradise Lost>Vincit qui se vincit.  <Paradise Lost>L'amore e'cieco  <Paradise Lost>Grand Guignol  お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。[more]

2022年06月06日

本日、以下の機能が実装されました。 ・『ライトスキット』の実装。  『ライトスキット』は新サウンド商品であり「一定のRCをプールし、その範囲内でクリエイターが何時でも自由に作成」する形式です。  以前に実装されております『幕間』や『スケッチブック』のサウンド商品verとなります。  詳細につきましてはマニュアル(https://rev1.reversion.jp/page/voice)もご覧ください。  以上、よろしくお願いします。[more]

2022年06月06日

深緑全体依頼<タレイアの心臓>にて返却時に付与される特殊状態『夢檻』の処理が一部キャラクターにおいて正常に行われない不具合が発生致しました。 以下のシナリオにつきまして、参加枠が増加し通常参加数を超過しておりますが運営側で調整をさせて頂いた正常動作ですのでご安心ください。 当該シナリオに参加中のキャラクターにはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。 また、GM側にも周知しておりますので、一枠増加した特別依頼としてお楽しみ頂ければ幸いです。 親切なマリエッタ。或いは、襲来する“法を守る銀の騎士”…。 <チェチェロの夢へ>雷式大望遠鏡 <チェチェロの夢へ>風船鮫、けちらして <チェチェロの夢へ>泡沫ブーク・カドゥール[more]

2022年06月02日

 本日、以下の機能が追加・変更されました。 ・スケッチブックの作成履歴のあるイラストレーターページに『スケッチブックイラスト一覧』のボタンを追加。 ・幕間にてNPCへ登場申請を行った場合、これまで『申請した時点』てNMに対して非表示されていた状態を、『同意した時点』で非表示となるように変更。[more]

2022年06月01日

 本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを68→69に上昇しました。 ・R.O.Oレベルキャップを260→270に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを65→66に上昇しました。 ・R.O.O闘技場レベルアップ可能レベルを257→267に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を3200→3300に上昇しました。 ・R.O.O基礎獲得経験値を55000→60000に上昇しました。  以上、宜しくお願いいたします。[more]

2022年06月01日

 本日までに数件、一部のお客様より以下の行為を確認しております。 ・外部SNSでクリエイターに受注に対しての打診、進捗確認、受注物・業務に対する質問、内容に対しての付記等、弊社業務に直接関わる直接メッセージを送付する行為 (お客様からの受注による)PBWのクリエイター活動は『原則打ち合わせなしによるコミュニケーションコストの低減』が価格、活動しやすさ等について重要な意味を持っています。  そういった行為は絶対に禁止となっておりますので、弊社業務に関わる内容でお客様がクリエイターに直接メッセージを送付するのは絶対にお辞め下さい。  又、クリエイター様におかれましてはそういった事例に遭遇した場合は運営までお知らせ下さい。  対応が必要な場合、程度に応じて何らかの対処を行います。  本件は厳重注意とし、今後同様の事態が繰り返されるようならばコンテンツの利用禁止措置の実施をとる可能性がございます。  以上、宜しくご理解の上、ご協力をお願いいたします。[more]

PAGETOPPAGEBOTTOM