お知らせ一覧
戦闘ルール、既存データにつきまして下記調整を予定しております。 ・『封殺』の発動条件に関する調整 スプラッシュ発動時、封殺の判定が行われるのは最後の一撃に限定される調整と封殺の発動条件を『ハードヒット』から『スマッシュヒット』に変更する調整を予定しています。 封殺とスプラッシュの仕様効果の相性が良すぎた事と、封殺そのものの性能が高すぎる為、想定より圧倒的に機能しすぎるという問題があった為、これを是正するものです。 ・スキルデータの調整 旧スキル群についての調整予定はございませんが、昨日適用になった新スキル群につきましては今後比較的早い段階で調整を行います。 調整方針については原則的にパワーの足りないものを強化する方向で行います。 ・新クラスの追加について 新スキルパッチで44クラスを追加しましたが、少し様子を見た上で『あった方が良い』と思われるものを若干数追加予定です。 追加クラスについても比較的開けやすい条件かつ、名称と属性を公開いたします。 尚、上記は予定となります。事前のお断り等無く変更になる場合がございますので予めご了承下さい。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、スキルパッチの公開と適用を実施しました。 また合わせてアクセルカレイド(AK)のレベル9を開放しました。 又、『技能の開花』による非戦スキルを配布し、『覚醒の好機』により作成された既存スキルをアップデートしました。 本パッチにつきましてはゲームの残余期間が少ない為、特例措置として以下の情報を公開します。 クラス開示等の参考になれば幸いです。 ●物理クラス16(物理アクティブスキルを中心に取得すると開くもの) ・オーディン ・混沌不敗 ・ギルガメッシュ ・真祖 ・瞬天 ・ラ・リュミエール ・デア・バルドル ・シグルド・リーヴァ ・一刀斎 ・死牡丹 ・フォーミュラ・ワン ・ピリオド・メイカー ・ロキ ・カヴァーチャ(ゴリョウ・クートンさん用の開眼クラス) ・蒼剣 ・赤犬 ●神秘クラス16(神秘アクティブスキルを中心に取得すると開くもの) ・ヴラド・ツェペシュ ・元始天尊 ・『閃光』 ・奈落万手 ・エンドオブトリガー ・デザストル・ドラグーン ・サン・ジェルマン ・アルテナの泉 ・テスカポリトカ ・ティアマト ・アマテラス ・ラファエル ・シークレット・アルカナ ・ヤルダバオト ・モルガン・ナイトメア ・アトゥム ●両面9(物理と神秘両面から開放されるクラス) ・茨姫 ・ロワ・ヴォルール ・プロメテウス・アン ・ソロモン ・レールガン ・異世界勇者 ・ドレイク ・アステル(ルシア・アップルトンさん用の開眼クラス) ・麗帝 ●特殊3(付与の前提が多いクラス) ・絶唱 ・ハンニバル ・アヴァターラ 上記分類は制作側のイメージで振り分けられております。 今回は『比較的素直(実用的)』な前提が多いですが、本項の情報はあくまで参考とさせて下さい。(評価軸により体感が左右する項の為です) 上記最新クラスにつきましては、大半が『一定のルール』で前提が分布しておりますが、稀に多少特殊な前提が組まれている場合がございます。但し、今回は開放難易度を下げる為、全てのクラスの前提スキル数を『5』に設定しています。『必須スキル』も無しにしています。 合わせてTwitterでのキャンペーンと最終パッチ記念、クリスマスプレゼントを合わせまして下記の配布を行います。 ・SP12 ・STP24 ・ざんげハンマーII ・クリストの学習装置(使用する事で経験値7500が獲得可能です) ・SRC200 又、システムコンテンツの経験値効率を向上しました。内容は下記となります。 ・プレイヤー作成の『冒険』(ノーマルシナリオの)12%→15% ・定期更新の『冒険』10%→15% ・定期更新の『闘技場(トーナメント)』60%→75% ・『闘技場』の自由競技6%→10% 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、スキル能力項目として、以下の内容がマニュアルに追加されました。 ・「復活X」「慈愛X」の追加 復活X:X%の確率で、戦闘不能状態の味方をHP30%で復帰する。この効果での復帰は一度しか行えない。 慈愛X:対象が復活Nスキルを使用する際、NにXを加算する。 以上、よろしくお願いします。[more]
以下のシナリオの返却につきまして、運営都合上の理由につき、リプレイ返却日を延長させて頂きます。 ・<希譚>葛籠神璽 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。公開まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを98→105に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを95→102に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を5900→6900に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、以下の機能が変更されました。 ・レアリティが「レリック以上のアイテム」は「レリック以上のデザイア(エンシェント~)」も装着可能な様に機能変更 例えばレリックのアイテムに、エンシェントのデザイアを装着する事が可能となっております。アーティファクト以下のアイテムは、今まで通り同レアリティまでとなります。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の機能が実装されました。 ・イラスト(ボイス)検索において「♡」済みのイラスト(ボイス)のみを検索可能な項目の追加 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、シナリオに4本目以降に予約参加しようとした時に生じる当選確率につきまして、変更が行われました。 今までは「4本目以降に予約参加しようとした時、当選確率は大幅に減少」しておりましたが、今後は4本目以降につきましても当選確率に減少はありません 以上です。よろしくお願いします。[more]
本日、以下のシナリオにつきまして代筆処置とさせて頂きます。 『<神の門> 正義を天秤に掛けて』 ご参加中のお客様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。 リプレイ納品まで今暫くお待ちいただけますと幸いです。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを96→98に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを93→95に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を5800→5900に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。 [more]
本日、6周年応援記念アイテムである「テレジアの埋蔵金」が配布されましたが、本アイテムが誤って一部の方には複数個配布されてしまっておりました。(本来は1個のみの予定でした) また、逆に条件を満たしているのに配布されていないケースも生じておりました。 こちら正常化の為に一端全て回収を行い、その上で条件該当者に再配布を行っております。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを93→96に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを90→93に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を5600→5800に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
本日、レベルキャップを解放し、獲得経験値増加を行いました。 ・レベルキャップを91→93に上昇しました。 ・闘技場レベルアップ可能レベルを88→90に上昇しました。 ・基礎獲得経験値を5500→5600に上昇しました。 ・R.O.Oには変更はありません。 以上、宜しくお願いいたします。[more]
現在出発中のシナリオ『<双竜宝冠>ノーブル・アワー』につきまして。 本シナリオのリプレイ公開につきまして、やむを得ない事情につき、リプレイ公開を延長させて頂きます。 シナリオに生じる判定自体は終了しておりますので、行方不明状態であったアルテミア・フィルティス(p3p001981)様の不明は解除されております。 正式なリプレイ公開につきましては今暫くお待ちいただけますと幸いです。 以上、よろしくお願いします。[more]
8月9日より発生しておりましたホスティングサービスのネットワーク障害につきまして、現在は症状が回復されました。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、ホスティングサービスのネットワーク障害がPPPにて生じております。 弊社クリエイター向けサイトへアクセス出来ないなどの症状が生じております。PPPサイトへアクセスは可能ですが、ネットワーク障害影響によってプレイングを送信する事が出来ない方がいらっしゃる事を確認しております。 その為、本日8月9日(8月10日の朝8時出発)のシナリオに関しましては、出発を一日後ろ倒しにさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 以上、よろしくお願いします。[more]
本日、以下の機能が実装されました。 ・サウンド商品の動画化機能 動画化機能は発注時に「背景画像(トップピンナップ、背景トップピンナップ、システム背景)」と「立ち絵画像(全身図)」指定する事によって、納品時にそれらが組み合わされたmp4として出力されます。(納品された後に指定して動画化する事も可能です。ただしこの操作は一度限りとなります) SNSなどに投稿する際は、画像やボイスの権利表記などをお願いいたします。 例:『PandoraPartyProject』(C)発注者/クリエイター/Re:version 以上、よろしくお願いします。[more]
2023サマーフェステバルコンテスト結果の投票数差異につきまして。 一部において多数の無効票が生じている件につきまして、ご不安が生じているお問い合わせを頂戴しております。 有効票そのものの集計は正常であり順位に変動はありません。 原因につきましては、複数の新規アカウントによる多重投票であると判明しました。 この投票についてはコンテストの妨害目的の意図的な動作であると判断しました。該当のアカウントにつきましては運営判断により停止措置を行っております。 本件につきましては、類似する事がないか今後も注視しております。今後の(次作も含め)投票系イベントにつきましてはなんらかの対策を行う事も検討しております。 お客様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。 以上です。よろしくお願いします。[more]