PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃水葬

【オリエンテーション】プール掃除

オリエンテーション?
丁度いい。掃除、手伝ってけよ。

***
・夏らしく、プール掃除
・1、2行程度を推奨
・廃墟だけど水道は通っているらしい
・掃除道具はどっかから借りてきたデッキブラシ的なもの
・100レスいったらぴっかぴか
・ぴかぴかになったら水遊びスレが立ちます(たぶん)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
水場があることは良いことだ。
それが綺麗であれば尚のこと……。
(デッキブラシ的なもので磨きつつ、たまに家主に何か言いたげな視線向け)
みず、あそびー(デッキブラシを持って楽しそうにゴシゴシしている)
デッキブラシでゴシゴシ
綺麗になったかな?
あはは~では一曲歌わせてもらうぜ
♪~
(ギターを取り出し歌いだす)
お手伝いにやってきましたー
(バケツの水を交換しに行った)
(単調作業は嫌いじゃ無い。目立たぬように、人混みに紛れるように。苔を拭い落とす手伝いに然りげ無く混ざっていった)
ほー、プールか。ならばしっかり綺麗にしないとね。
(壁面にこびりついた苔をヘラでこそげ落とす)
掃除でありますな。メイドとしては嗜みであります。
(デッキブラシで…)
(視線を受けてようやく動き出した)(瓦礫や小石をてきとうに外に放り出していく)
アンケートに答えてくれてアリガト……あらあら、大変ね?
(やけに慣れた手付きでブラシを操りだす)
やけに汚れた場所を見つけますわね。私もお手伝い致します(4本の腕を器用に使ってブラシで磨き始める)
…?お風呂とは違う、けど。水入れたら、気持ち良さそうな場所。だね。
おれも掃除、手伝わないと。(ブラシでごしごしと汚れた箇所を磨き、バケツの水をさっと流し)
水遊びは好きだよ!こういうところで泳げたらきっと気持ちいいんだろうなぁ。
だから、シグも手伝ってあげようー!(ブラシでごしごし)
プールの掃除なら手慣れたものです。(デッキブラシでごしっと)
おー。(どこかですれ違った顔に適当に視線を投げながら、いいかげんな感じで水を撒いた)(誰かにかかったりするかもしれない)
美ッんンんあっはァァアアんんんん!!??
(美しきポーズを取ろうとした瞬間予期せず水をあびた)
おそうじー♪(きゃっきゃしながらデッキブラシでごしごし掃除)
プール掃除手伝いますか!(デッキブラシでごしごし)
プールかー!綺麗になったら俺も遊ばせてくれよな!水遊びするの憧れだったんだ!(デッキブラシでごしごし)
こんなとこ掃除すんの初めてなんだけど…。
んー…、こんな感じ?(大量の水をバッシャァアアァア)
お掃除嫌いだけど頑張るぞー! わー水涼しい!
きゃー! プールのおそうじ!
(デッキブラシを手にズザザザザーと走り回る)
…………(ごしごしごしごしごしごしごしごし)
プール掃除じゃな。わらわも手を貸すのじゃ。……さ、さあ、デッキブラシを持ってくるのじゃ。(1本目力の入れすぎでデッキブラシを折ってしまい2本目でこすり始める)
うわ。……ぷ、わりぃnうぉぶっっっっ(桜小路が水を被った様子に笑いながら謝罪。しようとした所で、自分もエレシュが撒いた水を盛大に引っかぶった)
へェ~~、プールかァ~~! 掃除は不得手なンだけど、こう暑いと涼に貪欲になるよねェ。(と、裾を捲り。たわしで隅を細々と)
『掃除』『そうじ』『きィ』『たァのし』『メンド』
(紅下の周りでデッキブラシやたわしを持った骨の腕が動いている。中にはサボりもいる様だが)
……プール、掃除?(頭上で輝く太陽を見て、ため息一つ)……わかったわ、手伝えば良いんでしょう(デッキブラシを片手に掃除を始める)
プール掃除、手伝うわ。(ゴシゴシとブラシで擦り)……結構頑固な汚れね。落ちないわ。
掃除か…良いね、気が乗った。できる範囲で磨いておくよ。(嬉々としてデッキブラシでごしごしこすっている)
掃除か……力仕事は得意じゃねぇが、人手が足りてねぇみたいだしな。いいぜ。
但し、この通りおっさんだからよ。期待はしないでくれや。
(飄々と笑うと、着物の裾をたくし上げてたわしで擦り始める)
でっきぶらし……? こんな道具があるのか。
掃除とは身一つで綺麗にするものだと思っていた。これはいいものだ(掃除開始
お手伝い……肉体労働は苦手だけど、これもオリエンテーションの一環なのね?
(ブラシを手に取り、擦り、擦り)
(ブラシの上に乗ると器用にバランスを取って滑る。)
楽しい…。(あまりきれいにはなってないみたいだ。)
見かけて放ってくのも落ち着かないからねえ。
(慣れた様子で、デッキブラシで床面をこすっている。)
 いよっさ、っしゃァー、チェストォオオオオ!!!
(水も張られていないプールにデッキブラシを手にして飛び込む。着地と同時、ブラシ部分に足を乗せて勢いのままに滑っていった)
(プールサイドをせっせと磨く)
こういとこにぬめりがあると滑りますのでな
作業の気分転換には丁度良いかもなー(只管ごしごし)
く、ふふ…!たまには身体を動かすのも良いことですね。
……ああぁ、私の手でピカピカになってください……!(ハァハァ)
ヒャッハー!汚物はしっかり消毒だぜ!!
(念入りに、磨く…どうやらキレイ好きのようだ。)
早く終わらせてプールで遊ぶっすうううううぅぅ!
(デッキブラシを手に駆けて行った)
このままでは終わりそうにありませんね…。
しかし、暑いです。(妙に甘い香りの汗を掻きながら)
微力だが力を貸そう。【ウォッシャーポセイドン】!(ただのブラシでの掃除)
ふっ…いい掃除だ。(顔の前でフレミングの左手の法則のポーズをして)
掃除か。如何にもパンドラが貯まりそうでいいじゃないか。私も手伝うよ。
掃除か、手伝おう。(デッキブラシでプールの中をこする)
これは、気を付けないと足を滑らせそうだな……。
せっかくだし私もやっていく!(ブラシを握り、ごしごしごし…)わわっ!?(ぬめりで思わず転倒)
掃除だと?この我が?
……よかろう!今日はコレに興味を向けるとしよう!(歩きながらブラシで軽く周りを撫で)
ふむ、良い機会だ。手伝わせてもらうのだよ。
散策するだけでは味気ないと感じていたところなのだ。(デッキブラシを借り、掃除していく)
わすれてた。(オリエンテーションは終わっても掃除はまだつづく)
これは便利な清掃道具だね。――デッキブラシって言うんだ。(目をキラキラと輝かせ)
なっ、中々頑固な汚れだけど、さっきよりかはマシかな。(黙々とブラシを持った腕を動かしてゆく)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM