PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異世界オークの米農園

ローレット・トレーニングVI【調理修練】

ここはローレットトレーニングVI【調理修練】タグの相談所だ!
向こうにも書いてるが、基本的にはパーティ用の料理・デザートを作る、
訓練してるやつら用に炊き出しをするなど、調理関係をまとめたもんだ!
下拵えオンリーや配膳係なんかもオッケーだぜ!

各自、何をするかとか、何を作るかとか表明しといたらダブりとかねぇんじゃねぇかな!
ちなみに俺は米使った料理作りだな!キノコの炊き込みご飯とか、おはぎとか!
使い捨てタイプの魔力コンロ(料理スキル性能強化の携行品)の販売もあるから、焼き物やら煮物、揚げ物も出来ると思うぜ!
良ければ見といてもらえりゃ幸いだな!
https://rev1.reversion.jp/guild/894/shop

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうそう。向こうでも書いたが、無理して携行品を買う必要はないぜ!
俺のプレイングで魔力コンロの試供品を提供したとかそういうの入れておくんで、熱が必要な料理も多分問題なく作れるはずだ。
各自が作りたいもんを作るのが一番よ!
失礼します…こちらに…参加させて…もらう……道子幽魅です…
料理は…ジャンル問わず……そ、それなりに…出来ると……思うので…他の方に…合わせて……考えていく…予定です…
相談場所の提供ありがとうなのよ。私は、赫染・霞。【調理修練】に参加させてもらうわ。
料理はクートン様提供の魔力コンロ試供品を使って野菜等がごろごろ入ったスープを作ってみるつもりよ。作業簡単そうですし!なんとかできると信じてるわ!
失礼、お邪魔いたします。俺もこちらでご一緒させて頂きます。
こちらに参加させてもらおうかしら。みなさん、よろしくね。
大したものは出来ないんで酒の肴系を作らせてもらおうかな。
挨拶遅れました。よろしくお願いします。
料理はゴリョウさんの魔力コンロを使って揚げ物を作ってみようかと……お魚とかお野菜とか……。
おぉ、早速こちらでも表明ありがとうな皆の衆!
各自の個性が出せる料理とか作ってくれたら嬉しいぜ。
何作っても大体消費されると思うから好きなもん作って問題ねぇだろうしな!
ちなみに深緑は閉鎖的だったって話もあるし、他国風の料理とかウケるかもしれねぇぜ!

それと、【癒やし】タグの夜乃 幻(p3p000824) から連携の希望が来てる。
向こうでヒーローショーとかやった後、一緒に料理作ったり、料理食べさせてもらって構わないかって話だ。
個人的には手伝いの手が増えるのもありがてぇし、腹満ちさせて心を癒すってのは調理修練の方針的にも沿うと思うから、是非とも連携してぇところかな。
一応、意見も聞いておきてぇ。
オッケーかつ手が空いてるやつが居れば、【癒し】タグの面子と絡むプレイングとかしてもらえれば助かるぜ!
私の方は……時期もちょうどいいですし……その…ショーの方々にも…温まって…もらえるように……お雑煮を…用意したいと…思います…
これなら…たくさんの方に…食べていただけますし……心身共に…温まるかな……と思いまして…

お手伝い…していただける方も…いまして……えっと…他にも…まだ…お決まりでない方が……いらっしゃいましたら…一緒に…どうでしょうか…?
注ぐだけでも…配るだけ…でも…お餅を焼くだけ…でも……是非…
遅れちゃったけどこっちに参加するね。
お雑煮お手伝いするよ。
なるほど。
でしたら俺はドリンク系を作りましょう!
遅れてしまいましたが、参加させてくださいませね。よろしくお願いするわね。わたくしはクートンさまの魔力コンロを使ってお野菜いっぱいの煮しめを作ろうかしら?
ただ作るだけだと悪いから…私は配膳も一緒にやるね。
失礼します。ぎりぎりだが。私も参加させてもらおうかな。一緒にお雑煮、作らせてもらっていいかな?材料斬ったり下拵えを中心に。あとは、【癒し】タグの人達と一緒に食べる感じで行こうか。と考えてる
シャルさん…レイリーさん……協力…ありがとう…ございます…
では…私は…味付け等の…調理面を…担当します…
良いものを…作りましょう…
仮プレ失礼します
ーーーーー
【調理修練】
食べ物は他の人が担当してくださるそうですし、俺はドリンクを作りましょう。
まず、現地調達したフルーツを潰してミルクと砂糖と砕いた氷を混ぜて作ったスムージー。
これを【癒し】によるショーの公演前後のドリンクとして提供します
「おかわりはお気軽に申し付けてください」

次に各自の料理に合うよう味噌汁も作りますか。
味噌汁の具材は後入れ選択制にしましょう。
人参や茄子、大根などの火だけ通したら椀に盛って汁の隣へ。
麩や豆腐は食べやすいサイズに整えておき、軽く水洗いした海草類もご用意しました。
「お好きな具材をどうぞ」
それぞれ作り終えましたら、調理器具を洗って配膳を手伝います。
「重いものは俺が運びましょう」
(300/300)
書きなれていないから不安なのですけれどプレイングってこんな感じでいいかしら?
//
【調理修練】
クートン(p3p002081)様提供の魔力コンロ試供品を使って冬野菜がごろごろ入ったスープを作って配膳。

イモや根菜は皮を剥いて、葉菜やブロックベーコンとともに大きめカット。
冬野菜はゆっくりじっくり煮込めば塩だけでも優しく美味しいスープになるはず。

温かい物ってほっと息抜きになると思うのよね。
初めての料理だけどうまくいくかしら?きっとうまくいくわ。
皆様思い思いの料理を作られていますし食べる方々も楽しんでもらえると嬉しいわ。
下準備を終わらせて煮込んでいる間は手が空くでしょうから深緑の方々に話しかけにいくのもいいかもしれないわ。文化や料理について聞けたら嬉しいかも。
私も…仮プレです…

【調理修練】
大鍋でお雑煮の提供

・行動
心身温まるように大鍋でお雑煮を作ります
餅は別で焼き、提供する際に皆さんの希望する数を入れます
「おかわりは…沢山…ありますので…ゆっくり食べて…ください…」

具沢山で味はあっさりめに、身体に沁みるような味付け
「お口に合うと…いいのですが…」

【癒し】でショーをした皆さんにも振る舞います
その方々が沢山食べても足りるほど、大量に作っておきましょう

シャルさん、レイリーさんも手伝ってくれるので、調理や味付けに集中できそうです
家事全般、料理のスキルが役に立つ日がきたようですね
心安らぐひと時になることを祈って、気持ちを込めてお雑煮を作りましょう

アドリブ歓迎です

以上です…
添削等…ありましたら…お願いします…
私も仮プレです
伏字は別の方が絡んでくるので、詳細は書き込めません。ごめんね。

【調理修練】
※可能ならロレトレ前にシャルの宿「宿無亭」(やどなしてい)でお重を作って持ってくる
・道子 幽魅(p3p006660)さんと一緒に、【調理修練】でお雑煮を作る
・お雑煮を作っているが配膳も行う
・配膳途中で●●●●(p3p●●●●)と出会う(配膳途中で出会う予定)
・食べに来た●●●●と配膳途中のシャルが出会い、ちょっとした雑談と自己紹介をした後お互いに興味を持つ
・終わった後はお片付けと食器洗い

関係スキル
・家事全般
・料理
・礼儀作法

備考
・幽魅さんと●●●●のPLさんとは相談済です
・台詞アドリブ歓迎です
・行動アドリブ歓迎です
ギリギリどころかロスタイムですけど参加させてもらっちゃいました!
とりあえず体を温めるスープ的なサムシングを作るつもり……!
わっ、今此処に気付きました。ゴリョウさん相談場所の提供と魔力コンロの貸し出しありがとうございます。使わせていただきますね!
私はお手製のお弁当を作る予定です。
 ものすごく遅い時間となってしまいましたが、私もこちらで参加させて頂きますね。
 料理は、燻製関連にしてみようかと。
お疲れさん!各自良い修練が出来たみてぇで何よりだ!
今回の経験が今後の依頼に活かせることを祈ってるぜ!
タグ参加、誠にありがとうございますってやつだ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM