PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

【リクエストシナリオ】第1回採取クエスト(仮)

公式ギルド内、コルクボードで募集を行うリクエストシナリオに関する打ち合わせ場です。
応募し、参加予定となった方以外の書き込みはご遠慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まずは、コルクボードへ掲載予定の内容、その仮案です。

【リクエスト予定GM】
旭吉GM

【募集人数】


【難易度想定】
Normal~Hard

【場所】
未定。参加者内で希望があれば指定可
(指定時も依頼人の所在は幻想)

【概要】
桜咲 珠緒(p3p004426)の関係者が依頼人となります。
(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1051361)

依頼人の取り扱う商品素材を採取しにいく内容です。
(依頼人登場はOPのみ想定)
採取するのは『強い神秘を帯びた生物の血』。

リクエストとしては『GMさんお任せでなんか強いモンスターと戦闘』します。
こういうのを相手にしたい!とかあれば応相談です。
手紙の件で応じさせてもらったよ。
それと、友人には声を掛けさせてもらったから、人は何人か来ると思う。
アカツキ・アマギなのじゃ、よろしくなのじゃよー。
この度はベー君にお誘い頂いたので参上したぞ!
同じくベネディクトさんにお誘いいただきまして。
よろしければ、よろしくお願いいたします。
……失礼いたしました。
お声掛けの結果、一晩で4人というありがたい結果は予想を超えておりましたもので。
みなさん、お越しくださりありがとうございます。

珠緒と、連れ添いの蛍さん。そしてみなさんで6人となりました。
ふたり+6人まで募集という想定でしたので、準備を進められる状態にはなりました。
これから、募集内容をもとに実際のリクエスト文を作成していきます。
募集は継続しておきつつ、確認が済めば提出するという流れの予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
やぁ、初めまして。俺は伏見行人。旅をしている者だよ。
今回、ベネット…ベネディクトに声を掛けて貰ってね。一つ良い依頼があるから行かないか?って誘われてね。
末席に加えて貰いたいんだけども良いかな?
珠緒さんと一緒に参加予定の藤野蛍よ。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
はい。伏見さんもご応募ありがとうございます。よろしくお願いしますね。
これで7人。準備は変わらず進めますが、あとおひとり来たら募集は〆ですね。

確認いただくリクエスト文の作成まで、少々おまちください。
新道風牙です! 手伝いできることがあると聞いてきました! もしよければ助力させていただきたく存じます!!(よし、ちゃんと敬語で言えた!)
新道さんは、はじめましてになりますね。
ようこそ、お越しくださいました。8名に達したため、ギルドの募集は削除してきますね。

それと、リクエスト文が完成しましたので、一旦ご確認ください。
事前同意を全員から確認できたら、リクエストへ移行いたします。
桜咲 珠緒(p3p004426)の関係者『リウェール・アスタリスタ』を依頼人とした、
商品素材採取依頼のリクエストです。
(資料庫 https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1051361)

【概要】
依頼者は、『神秘を帯びた生物の血液』を加工して商品としている商人。
彼女が入手した魔獣の情報をもとに現地へ向かい、捕縛あるいは討伐する。
その上で、魔獣の血液を一定量採取してくること。依頼の主旨は後者。

【舞台想定】
特になし

【戦闘関連】
神秘が強い程、商品の品質も高くなります。
依頼人は、高品質素材をお望みです。

敵の詳細及び現地の状況はお任せいたします。
ただし、設定上『血液のある存在である』ことは必須です。

【他】
依頼人の現地同行は不要です。
採取用の品を設定いただけますと、それっぽいです。
こちらこそ、お世話になります!

で、リク文についてですが、ひとつだけお願いしたいことが……
敵となる魔獣については、「普段からよく人などを襲う」凶悪なやつでお願いしたいんです。
仮に「こちらが手を出さない限り無害な生き物」にされると、その、ちょっと戦意が……
なるほど。
敢えて『無害な対象からの略奪』を希望される方はおられないと信じております。
戦闘関連の部分を、下記のように修正いたしますね。

【戦闘関連】
神秘が強い程、商品の質も向上します。依頼人は高品質素材をお望みです。

敵の詳細及び現地の状況はお任せいたします。
ただし、設定上『血液のある生物』であることは必須です。
また、今回の対象は『普段から人等を襲う凶悪な存在』としてください。
リク文の内容、修正分も含めて特に問題なしよ。
修正ありがとうございます! それでこちらもOKです!
応答、ありがとうございます。
全員の確認を受け、リクエストの送付を実施いたしました。
通知がいきましたら、同意をお願いしますね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM