PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想中央教会

【シャイネンナハト2018】交流広場

「――輝かんばかりの、この夜に!」

普段は厳粛な庭園ですが、きれいに飾り付けられています。
 暖かなグリューワインが振る舞われるようですよ。
(未成年はノンアルコールです)

お一人でのんびりするのもよし。
 お友達同士で楽しむのもよし。
 恋人と一緒も良いでしょう。
 素敵なひとときをお過ごし下さいね。

※:キャラクター同士の交流にご利用下さい。

開催期間:2018/12/24 0:00~12/25 23:59

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
輝かんばかりのこの夜に(メリー・クリスマス)ってヤツだ!
ぶはははっ、早速お邪魔させてもらうぜ!(サンタな格好したオークがのっしのっしと歩いてくる)
改めて自己紹介するならゴリョウ・クートンってしがねぇオークだ。
折角の聖夜、楽しく気楽に交流の一つでもしようじゃねぇか!
ヨロシク頼むぜ!
輝かんばかりの、この夜に!

>ゴリョウさん
やあ。キミも来ていたんだね。さすが情報が早い。
さっそくグリューワインをいただこうかな。
オヤ……輝かんバカリの、このヨルに。
コンバンハ。お邪魔スルよ?(ガスマスクを付けた少女が入ってきた)

アタシはジェック。よろしくネ。
こっちにもグリューワインを……アッ駄目?じゃあベリーのジュースをもらオウかな。
輝かんばかりのこの夜に!
ふ、折角なので遊びに来たよ?
か、輝かんばかりのこの夜に!
こんにちわ、お邪魔してもいいですか?
私はエル・ウッドランドと言います、よろしくお願いします。

リンゴのジュースを貰いますね。
輝かんばかりのこの夜に…お邪魔しますね?(と言って空から降りて来た)
さっむーい!
わたしにもグリューワインくださいな。
>ショウ
ぶははっ、目に入ってた際に誰も居なかったからな!
こいつぁ入らねばって謎の義務感を感じちまったのよ。
改めて今年も世話ぁなったな、ショウ!ラム酒もあるぞ!グリューヴァイン・ミット・シュースとかも楽しめるぜ!

>ジェック
おぅ、こんばんはだぜ!ぶははっ、良いガスマスクしてんな!
ベリージュース良いよな!そのまま飲んでも美味いが、ヨーグルトとかゆっくり加えて層を作ると綺麗だし、相性も良いぞ!

>ラルフ
よぉラルフ!この野郎、俺が知らんうちに(蠍関係で)相当な無茶しやがったと聞いたぞ!
とりあえずかけつけ一杯グリューワインはどうだ!温まるぜ!

>エル
ぶははっ、遠慮するこたぁ微塵もねぇさ!おぅ、ようこそってやつだ!
冷たいリンゴジュースも良いが、この時期はリンゴジュースを温めて生クリーム加えたモンも良いぞ!風味が増してコクも出る。
ジンジャー加えても良いかもな!

>メルティス
ホント一気に冷え込んだ感じだよなぁ。うぃっす!
こういう時こそ温かいワインで暖を取りたいところだよな!
あ、つまみでも作ろうか!?(サンタの袋から百花調理用具取り出しつつ)
みんな、こんにちはなの。アルエットよ。

あ、サンタさん……!
(サンタ袋を持ったゴリョウさんに近づいて、こっそり小声で耳打ちする)
……あのね、アルエットね。今年も良い子にしてたよ。

グリューワイン……? お酒はアルエット飲めないからジュースがいいな。
輝かんばかりのぉ、この夜にぃ!
あらぁもう賑やかねぇ、飲んだくれのアーリアよぉ。
お酒!!お酒があるのねぇ?もちろん頂くわぁ。
私からはこれ!みんなでつまみましょー。
(チーズや生ハム、ドライフルーツを配り歩く)
来た皆はゴキゲンヨウ。
アルエット、アーリアね。よろしくヨロシク。

>ゴリョウ
イイでしょ、このマスク。
ソッチもいいキバしてんジャン。
よーぐると?ヘエ、今度サガしてみようかな。
ソレともサンタさんは持ってたりスルのかな。
(面白がるような声音で言いつつ)

シカシ本当に寒いネェ、雪がフったせいカシラ?
輝かんばかりの、この夜に。
たまにはこうして平和に浸るのも悪くないね。
どうも見た顔がちらほらと……。俺もワインを――……ああ、いや、ノンアルコールにしておこうかな。
――輝かんばかりの、この夜に!
シャイネン・ナハトをたくさんの人と過ごすってのは実ははじめてなんすよね。
パサジール・ルメスは旅をしてる種族っすから。
外は雪……確かに寒いっすねぇ……(パカダクラのクロエをもふもふしながら)
輝かんばかりの、この夜に。……寒いね。
雪は見たことあったと思うけど、ここまで寒いとは思わなかった。(青いマフラーをぐるぐると巻いて)
お酒、は多分飲めないから……ノンアルコールを貰おうかな。
今年もこの季節ですね。今年も残り僅か、穏やかに過ごしたいですね。
お酒はまだ飲めないので、私もノンアルコールを頂きたいと思います。
スティアだよ、よろしくね

せっかくなので遊びにきたよ
私もお酒は飲めないからジュースが良いなぁ
オススメはなんだろう?
か、輝かんばかりのこの夜に……。(皆のテンション合わせようとして口ごもった後、ごまかす様に頷いた)

俺も酒を飲むとしよう。こういう日くらいは休んでいいかもしれない。
…………誰か飲み比べてみるか?(相当強い酒を持ってきた様子で)
輝かんばかりの、この夜に――。
『シャイネン・ナハト』をこんな楽しい気持ちで過ごすのは初めてですね。
皆さんでご一緒に楽しみましょう!
あっ、私は……ホットココアなんてありますかね?

おや、見かけた顔がちらほらと。
皆さん、嗅覚が良いですなぁ!すっかり出遅れてしまいました。
おっと、酒の飲み比べでしたら俺も参加しましょうぞ。
よし、では。(無色透明のヨシツネと自分のコップに並々注いでいき)
……それにしてもイレギュラーズと飲み合うという機会も、案外珍しいものかもしれない。
サーカス一座の討伐や北部戦線など色々あったが、この一年で皆よく頑張ってくれたな。
(感慨深く頷いて、コップの中身を一気に飲み干す。なかなか強い酒なのか、熱のこもった息を吐いた)
>ゴリョウ殿
ふ、無茶も何も相手を気に入ってしまったからね。
元々善悪等どうでも良い私にとって一本気な決意を貫くヒトは美しく感じてしまうのだ。
おっと有難う、頂くよ()事も無げに飲み干し、グラスを置いた

ああ、来られた面々はようこそだな。
丁度道中の店で売っていたので差し入れだ
飲み食いの片手間に楽しんでくれ
(クリームチーズが入った大きなビンと沢山のクラッカーが入ったバスケット
香辛料が入った小瓶を置いた)」
ぶははっ、いつの間にか情報屋とかも集まってきてんな!なかなか盛況な感じだな!

>アルエット
ぶはははッ!ようこそだなアルエット!
そうか、良い子なら仕方ねぇなぁ!(ごそごそと袋に手を突っ込み)
ほれ、カラフルマシュマロ詰め合わせだ!食べたらちゃんと歯を磨けよ!
飲みモンは……ホットココアとかどうかな!
さっきのマシュマロ浮かべてみるのも良いぜ!

>アーリア
相変わらずアーリアはアーリアしてんなぁ!というかむしろ来ないはずがねぇとは思ってたぜ!
だがありがたくツマミいただこう。
このつまみなら……クラッカーにチーズとドライフルーツ載せて温めてみるのも合いそうだな!(袋から七輪取り出しつつ)

>ジェック
ぶははっ、オークだからな!腹と牙は自慢の逸品よ!
お、察しが良いねぇ。あるぜヨーグルト!(袋から瓶詰めヨーグルト取り出しつつ)
好きな量ベリージュースに入れて一緒に飲んでくれ!

ホワイトクリスマスはロマンチックではあるが、体調不良も起こしそうで怖くもある。
しっかりメシ食って寝て体調整えてぇもんだな!

>雨
おぅ、依頼受けるのも腕が鳴って良いもんだがやっぱ常にそればっかってのも疲れるしな!
やっぱ平和あってこそだわなぁ。しみじみ思うぜ。
ノンアルコールか!ホットアップルサイダーとかどうだ?
いや何か雨にはサイダーとか似合いそうなイメージなんだよなぁ。

>リヴィエール
おぅ、輝かんばかりの、この夜にってヤツだな!
ぶははっ、良いシャイネン・ナハトになりそうだな!
俺も去年は来たばっかでまだまだ慣れてなかったかんなぁ。何か分かる気もするぜ。
あ、なんか飲むか?

>シャルル
実際、一気に冷え込んだ感はあるよな!
気温差があると体調不良になりやすいから気をつけるんだぜ!
ローズホットミルクとかどうだ?ホットミルクに薔薇のはちみつ漬けを浮かべたもんだ。
牛乳とハチミツは相性抜群、それにふわっと香る薔薇の芳香が心地良いぜ!

>テレーゼ
よう、テレーゼの嬢ちゃん!そうだなぁ、今年も色々あったが年末くれぇはのんびりしてぇよなぁ。
まぁそうはなかなかいかねぇからこその師走ってヤツなんだろうけどな!(ぶっはっはっ)
青みかんとハチミツのホットドリンクとかどうだ!青いみかんの酸味とハチミツの優しい甘さで心落ち着くぜ!生姜汁加えてもいいな!温まるぜぇ?
>スティア
ぶははっ、ようこそだぜ!とはいえ俺も遊びに来た一人ではあるんだけどな!
クリスマスの定番ドリンクでもあるエッグノッグとかどうだ!
カスタードクリームみてぇな味をイメージしてくれりゃ良い。
それにシナモンとかナツメグとかで風味つけた感じだな。アルコールなしはいわゆるミルクセーキとも言うな!

>エディ
ぶははっ、輝かんばかりの、この夜にってヤツだな!
こういう晩に酒を嗜むのもまた一興ってやつだ。のんびり楽しむのが一番だぜ。
この世界は本当に暇しねぇよな!エディもお疲れさんだぜ。

>アクアベル
おぅ、あるぜ!焦がしたマシュマロ浮かべて香ばしい風味を味わうのもまた一興だ!
シナモン加えて飲むのもおオススメだぜ!
シナモン自体に免疫増強、抗菌効果で風邪や咳き止め効果がある上にホットココアは冷え症改善効果が高い。
普段飲みにもオススメできる逸品だ!

>ヨシツネ
ぶははっ、よぉヨシツネ久しぶり!俺ぁ豚だから鼻もデカいしそこそこ良いのよ!
酒だけじゃ口寂しいだろうしチーズやナッツ類もツマミに合うぜ。
(そっとクラッカーにクリームチーズとナッツやドライフルーツ載せたモンを差し出しつつ)

>ラルフ
ぶははっ、それは分かる気はするなぁ。なら仕方ねぇか!
スジが通ってるヤツってのは善悪問わず魅力があるかんな。
味方にしても敵に回しても納得できる相手っていうのかな。
ぶははっ、良い飲みっぷりだ!あ、早速こいつを使ってつまみの一つでも作らせて貰って構わんかな!
クラッカーがあるとつまみが作りやすくて有り難ぇや!流石によく分かってんなぁ!
―――天にいます私たちの父よ。
御名があがめられますように。
御国が来ますように。
みこころが天で行われるように地でも行われますように……。
(古びた書物を持って聖堂から出てくる)
やっぱりこう寒いと少しでも人の多いところにいたいよねー

っとと、七鳥天十里だよ、よろしく!
…輝かんばかりの…この夜に…だね…
…えーと…グレイルです…よろしくね…
…どこも…賑やかな空気で…楽しげだね…

…あ…僕は…ノンアルコールのを…貰おうかな…
…暖かい飲み物があれば…嬉しいんだけど…あるかな…?

わー!既に人がいっぱいだねー!
未成年じゃないけどノンアルコールでお願いします!
何か甘い飲み物があるといいなあ!

あっ、差し入れと言う程じゃないけどクッキー持ってきました!
お酒には合わないと思うけど、口寂しくなったら良かったらどうぞ!
(言って大小さまざまな形のクッキーが入った小袋を机に置いた)
>ゴリョウさん
わぁ! 沢山のお菓子ね。
サンタさんありがとうなの!
ホットココア。アルエットとっても好きよ。サンタさんありがとう。

(アーリアさんからチーズを貰い、アレクシアさんのクッキーの小袋を一つ頂く)
ホットココアと美味しいお菓子があれば寒くても大丈夫なの。
だから、ホットココアはおすすめよ。
>ゴリョウさん
あら、ゴリョウさん。ありがとうございます。
そうですねえ……忙しくても楽しいことだったりなら大歓迎なのですけれど。
では、せっかくですからそれを頂きましょうか。
冬の寒さは厳しいですし……

(ラルフさんからクラッカーを貰って、アレクシアさんのクッキーの小袋を一つ貰って)
久し振りの休日に色々な人と遊べるなんて幸せですね……(ちびちび、こくっ)
>ゴリョウさん
エッグノッグ……カスタードクリーム!
わー、美味しそう
じゃあそれでお願いします!

言い方も色々あるって面白いね

(アレクシアさんのクッキーの小袋を一つ貰って)
ありがとー!クッキー一つ貰うね。
>ゴリョウ
寒いのは苦手だから、すぐ体調崩しそうだ……ゴリョウも体調には気をつけて。
ローズホットミルクは初めて聞いたな。薔薇の蜂蜜漬けも。……もしかして、ボクの花でもできる……?(身に纏わりつく、腰から伸びた薔薇に視線を送る)

飲み物があって、つまむものも持ち寄っていて……なんだか、時間さえあればずっとでも話していられそうだ。だんだん賑やかになってきたし。
「輝かんばかりの、この夜に!」
 酔っぱらって見境のなくなったジュリエットが、その辺のおっさん――お忍びのザーバ――に絡む。絡み酒、最強。空気読まない酔っ払い、怖いものなしっていうか無敵。
 おっさんお忍び。であるから、積極的に絡まず孤高のアンタッチャブル(空気)だったのだが、酔っ払いジュリエットに、そんな空気を読むのとか無理難題。
「う、うむ。乾杯――」
 その辺のおっさん――お忍びザーバも、タジタジである。
「おっさん、なに、タジタジなの? 俺の酒が飲めねえっての――?」
 百戦錬磨、戦場なら無敵を誇るザーバと云えど、酔っ払いの相手はまた……なんていうか、ご愁傷様としかいえない。
「メリクリメリクリ、いぇーい!」
 つまるところ、酔っ払い最強! 後先考えぬジュリエットは酔っ払いモード全開である。(ついでに中の人のGMも)
(『鉄帝』シャイネン・ナハト、星屑商店街。ひたすらジュリエットが酔ってクダまきまくってるが。鉄帝NPCは、お忍びで参加してた? 的に、呼べばきてくれるかもしれません。っていうか、多分来ます。ヤミーさんに後でめっさ怒られるかもしれませんが……)
「考えるな、感じるんだ、っていうか、お酒おいしいいいいい」(どっとはらい)
(一礼し、入る先から賑わいの届く庭園でイレギュラーズと供にして、どこか…アルコール臭のしない気泡の線を描き続ける細いグラスを手に、誰にともなく空に掲げ、祈って)
輝かんばかりの、この夜に――…。
およそ人という人…木々…世界の幸せに溢れる今日に。
金に透き通る福音…が、遠く果てまで届き広がりますように…。

(グラスと入れ替えに小さすぎる感謝のメッセージカード置き、光に透かした琥珀色の液体を一息に煽って……むせたが。目を細めて庭園の様子を見つめて)
輝かんばかりのこの夜に。……成程、夜明け前のこの時間だからこそ町の煌きは美しい。寝ずに待っていた甲斐があるというものだ。(広場の一角を勝手に即席アトリエにしながら、町の風景をスケッチしている。下書きはなく、あえて絵具を直接塗り付けている。)うん、綺麗だ。だが僕の絵ではちっとも伝わってこない。
>ゴリョウさん
ありがとうございます。早速いただきますね。
マシュマロはいいですね。ほっこりします。
シナモンは……
もう少し大人になれば私にも良さがわかりますかね?
……。(「グリューワインを用意してもらっているのに自前の酒を持ち込んだが、イレーヌにはバレてないよな?」という顔。申し訳なさそうに会場の関係者らへ視線をやるが、表情のせいかかえって睨みつけてる様に見える)

ともかく。ゴリョウの言う通り、今日はのんびりやるのがいいさ。
場所が場所だから酔い潰れるまでやりはしないし、させないが……。
(そして、片手間に未成年が飲酒してないか見張る様に視線を逸らした)
輝かんばかりのこの夜に。

ふふ、賑やかでいいわね。私も楽しませてもらうわ。
おー、食べ物がいっぱいだな!
全部食べて良いのか? 私は食べるぞ! いいな! 食べちゃうからな! もぐもぐ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM