PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタNG】旅路の途中で【RPスレ】

キャラバンの移動中、進行を中断して暫し休憩……。

そんなシチュエーションでのRPスレです。
メタNGなのでキャラクターとしてRPする感じで行きましょう。
細かいシチュはまぁ最初に来た人がやんわり決める感じで……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ハッハッ(舌を出して、涼しさを感じる風の心地よさに目を薄めている)
犬じゃ……犬っころがおる……、なんかよく吠えられるから苦手なんじゃよなぁ……(ちょっと距離を取る)
安心したまえ。私は吼えない。紳士な狼だからな。犬では……ひっ、幽霊っぽいのがいる(声に反応して、そちらを見つつ)
狼のほうが嫌なんじゃが……あいつら群れで吠えてくるのじゃ……ひっ、犬が喋りおった
確かに、狼は吼えるもの。わおーん! しかし、怯える事はない! 狼は吼えるが、三匹の豚とか羊とかしか食べない。幽霊とかお腹を壊す
まぁここにいるの一匹じゃしな。こっちにも三匹のこぶたとかあるの?……というか幽霊食べたことあるの?
うむ。孤高。孤高の狼。それが私、アルベルードだ。憶えておくと良い。幽霊とかは、冷たそうでお腹を壊しそうではないか? この季節、胃を冷やすのは良くない。ちなみに三匹の子豚はあるぞ。きっとある
ぼっちなのじゃな……(ぼそり) ももはももじゃ。よろしくの。 甘くて美味しいともっぱらの噂なのじゃが、まぁ季節柄冷え込んできたしの
ぼ、ぼっちではない。孤高と呼ぶが良い。ここ最近、狼っぽい相手を見ないなと思っているが、孤高なだけなのだ。もも、ももか。確かに甘酸っぱい味がしそうだ。美味しそうで良い名前を親からもらったのだな。
……こちらから話し声が聞こえましたが……。(ランタンを提げた杖を手に歩いてくる)

……えぇと、話し声がしたはずなのですが……。
(かたやもやもやとした人影、かたやどう見ても犬型の影が眼帯越しにぼんやりと見えているのか、やや困惑した様子で)
それは群れからはぐれて迷子なのじゃ? まぁ名は体を表すってかんじになったのじゃな
ふっ、一人ぼっちでも寂しくないもん。おや、驚かしてしまったかな、目隠し系女子よ。私の名はアルベルード。見ての通りの狼であるが、喋る。暑いと舌も出す。
……なぁ汝……なんで目隠ししてるのじゃ?スイカ割り中か?時期はすぎておるぞ?
あ、狼さんでしたか……犬ではなかったのですね。
……と言いますか喋れるのですね……そろそろ驚かなくなってきましたけども……。

(狼に声を掛けられ、非常識な事は最早考えるのを諦めた様子で)

え?あ、あぁこれは周りに迷惑かけないようにしてるだけで別にスイカを割る為じゃ……。
……ちなみにあなたえーとその……人間なんです?

(何処と無くもやの掛かった影しか見えず、そう尋ね)
そうだ。犬では無く狼。驚くことはない。世の中にはもっと驚くべき事に満ちている。真っ赤なアレとか。ふむ。確かに幽霊は人間と呼べるのだろうか……
お、なんだ今日はいろいろ居るなぁ(酒瓶片手にふーらふら
(ダッフルコートにロングスカート、この季節にしてはまだ暑すぎるような格好で、涼し気に歩いて来る)今日も収穫はなし、と…………。
………………えっ、霊と犬と目隠しとスティーブン?
むっ、何やら人影が増えて来たと言うのに、狼影は増えていない。どういうことだこれは。
狼が増えたら猟師が増えるからな、狼の影ばっかり減ったんじゃねーのか。ひゃはは
確かに……神様や魔王がいるのですから喋る狼がいらっしゃっても可笑しくはないですね……。

(何やら納得した様子で)

昔は……幽霊?……
その割にはそれなりにしっかりとした身体を持ってるみたいですけど……。

(本人の言葉と、アルベルードの言葉を聞いて首をかしげ)
あ、どうも……そうなんですかね?……あまり人が多いところには来ないので……。

(やって来た男に小さく頭を下げて)

め、目隠し……まぁ間違いではありませんけども……。
(やや輪郭が掴みづらい人影の言葉に苦笑して)
狼影?(首をかしげて)ああ、探し物だよ。私はたいてい自分を探しているんだが、やっぱり今日も見つからなかった。(ふう、と溜息)しかし賑やかなんだな、今日は
ひっ、猟師が増えるのはごめん被る。ああいう輩はすぐ銃とか弓とか持ち出してくる。野蛮な奴だ。狼影……知らないかな? 狼のこう……影なのだが
幽霊100%だと成仏してまうからの、ちょっと依代をつかっておるだけじゃ。
人影の狼板ってわけじゃないの?
ひゅぅ。ソレ見えてんのかい?(目隠しにずずいっと)

おーおー若いときはいっぺんは探すって言うもんなぁ。自分探し(多分違う)>ノクス

狼影なぁ、いい女の後ろにはよく見るぜ?
猟師もしゃべる狼はそうそう撃たないんじゃない? まあ確かに、魚の影は魚影っていうもんね、何にでも人影とは言えないか(ふんふん)まあ私が若いのかどうかは私も知らないんだけども
なるほど……何かに憑依して形を保っているんですね……興味深いです。
(ももの言葉に、ふむふむと頷いて)

ひゃっ!……(急に近寄られると、数歩後ずさりして)
あ、あくまで物の輪郭がぼんやりと見える程度ですが……生活は出来る位には認識できてます。
……もっとも、これを付けていると人の顔も分からないので声で認識するしかありませんけども……。
むしろ狼影の人版を人影と言うのかもしれない。狼的に。ほう、良い女の後ろに良く……ほしにくでもぶら下げるのが昨今の女性の流行りなのだろうか……ほう、目隠ししても輪郭がぼんやり。分かる分かるぞ。私は目隠ししてても、匂いで分かるから何かそんな感じなのだろう?
探してるうちは若いってことにしときゃいいんじゃないか。年寄扱いされるよりはいいだろう。

へぇーへーぇー、それじゃ鏡を見るのも大変だろうに(離れた)
そう……なりますかね?においでも周りが分かるのはさすがと言いますか……。
明るいと輪郭がよりきちんと見えるので、提案して貰ったこれを持ってる感じですね……。
(手に抱えるランタンがぶら下がった杖を指して)

あ、いえ……一人で居る時は外しているので大丈夫なんです。
あくまで、誰かが居る可能性がある時に付けてるだけなので……。

(苦笑してそう答えて)
狼基準かぁ……いやまあ狼的にはそうだよね。(目隠しの女性の言葉を聞いて)ふーん、輪郭が見えるんだ。それなら私のことなんかは、目隠しを取るよりもよく見えているかもしれない。ここにはまったく色んな人がいるね……色んな狼はいるのか分からないけど
いやいや獲物は女だろう。送り狼ってな。

外れるんかい、弁当でもついてるってからかってやろうかと思ったのに。
美人そうなのにもったいねぇ
匂いで周囲を判別できる様になれば便利だぞぉ。狼ながら、あなたの嗅覚が鋭く便利になる様に祈っておこう。いるいるいろんな狼もきっといる。なるほど、狙いは肉付きの良い女性ということか……生肉の方がビタミンありそうだものな
スティーブンはそこそこオッサン臭い事を言う……。あ、やっぱ鼻がきくんだ。便利だな狼……私も狼になろうかな
うーむ、ちょっと風水的に方向が悪いの……ももはここを離れるのじゃ、それではまたの(ふわふわと飛んで夜に消えていく)
まぁ、ぼんやりとにはなりますが……。

あはは……ごめんなさい、紛らわしいですよね。(申し訳無さそうに苦笑し)
迷惑をかけないためにも、この方が私としても楽なので……。
まぁ、肉は好きだろうなぁ……。

そこそこにトシは食ってるからなぁ。しゃーないしゃーない(酒のみのみ)

おーう、またなー。ふわふわしたのー
うむ。良いぞ。狼はとても良い。なにせ毛がふさふさだ。おお、風水はともかく、時間も時間だな。私もそろそろ退散させてもらうとしようか(尻尾を振って夜の中へ黒っぽく消えていく)
こちらにきてずっとこれなので、嗅覚と聴覚はちょっと良いかも知れませんね……。
そこまでずば抜けてる訳でもないで好けども……。

あ、お疲れ様です……飛んで行っちゃいましたね……
あ、お疲れさまー……もも? でいいのかな、名前(首をかしげて)それと大神さんもお疲れさま。こんどもっとふさふさの良さについて教えてね。……ふむ、人間の歳の感じって結構分かりづらいのかもしれない
狼のダンナもまたなー(ひらひら)

いやいや、そう言うの俺は大好きだぜ。抜群に趣味だ
俺も普通よりはだいぶ分かりにくい種族だからかもな。ノクスはそれ以外も色々分かりにくい。
アルベルードさんもお疲れ様です。

そうですか?まぁ、嫌われるよりかは良いかもしれませんね。

(柔らかに笑って)
なんせ私のことは私が一番分からないからね。……そうか、スティーブンはそういうのがシュミなのか……(先日のことを思い出しながら)
いいねぇいいねぇ。その目隠し、あんたに似合うようにとびきりのやつを作ってみたいねぇ
(ご機嫌な笑い)

色々と書き込んでみるってのも面白いかもなぁ……おうよ、目隠しってのはそんなに作ってねぇが、やっぱりこういうのは良いねぇ。ノクスも巻いてみるか?
そ、そんな大袈裟な物でもないので……
作ってもらうなんてそんな……。

(わたわたと慌てて)
何言ってんだよ。抜群のチャームポイントだろう。思い切りめかしこもうぜ
(にやにや)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM