PandoraPartyProject

ギルドスレッド

妖精日記置き場

魔鎌の日記

サイズの部屋(未完)
今までの冒険の記録を書き残そうと思う、これを見れば俺視点でだがそれなりに見返しやすいと思うからな、もしこれを見た人が何書き残したいことがあれば、ぜひ書いて行ってくれ、それが繋がりになるとしたら俺はうれしい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
依頼
<虹の架け橋>鳥かごレストラン

メモの内容
恐ろしいものをみた…■が封じた記憶があふれる幻覚…ああ、妖精鎌は幽霊少女の■にこたえる■■はない…■■少女の■■■を持つ■■なんてあるわけない、この妖精の手は二人の■を■■……いや俺に手なんてない…あるのは呪われきった紅の刃に闇夜の記憶…
ああ、一人でひっそりと平穏に暮らすことが理想だった俺はいつの間に…カースド武器の分際で…

こんなに高望みをしていたんだ…

内容
レストランに行く依頼…
ああ、妖精の血を吸ってしまったせいか、理性を保つことができなかった…あるのは俺が書いたと思わしきメモだけ…読めるが…俺の全てが理解を拒む…今はとりあえず…日記に挟んでおこう…
依頼
<虹の架け橋>カイタイダンジョン

内容
妖精郷に行くためにダンジョンを突破する依頼…だいぶ苦戦してしまった…壁破壊は苦手だ…
依頼
<虹の架け橋>双子スミレと積木の街

内容
潜入依頼だったが…しくじって戦車と戦う羽目に…くう…さすがに木箱じゃだめだったか…
依頼
勇者の正義

内容
勇者の補佐をする依頼…主に武器防具の提供が基本的なサポート内容だった…ある意味超適任な仕事だったな…こういう依頼はいつでも歓迎だ
依頼
<虹の架け橋>イベリスの咲く

内容
モンスターを倒して虹の宝珠を手に入れる依頼…一つでも多く手に入れて、少しでも早く妖精郷にたどり着かないと…
依頼
Summer Star

内容
夏の島の警護…妖精たちに振り回されて大変でした…疲れた…
依頼
<虹の架け橋>夢見る心地だにゃん!

内容
猫のモンスターをたおして虹の宝珠を手にい入れる依頼…虹の宝珠はどこにでもあるんだな…全部回収できてよかったぜ。
依頼
アンジュ魔術学校へようこそ!

内容
滅んだ魔法学校に体験入学する夢を見る依頼…ラダ先生…ダイス任せだったけど賢く貴女が生きていたということはこの妖精鎌が覚えておきましょう…もっと早く干渉で来てたら…ラダ先生を救えてたのかな…
依頼
妖精女王は海の中

内容
海の底までフローラ様を護衛する依頼…泳げない俺からしたら凄くつかれた依頼だった…。
依頼
<虹の架け橋>イスレース2000!!

内容
椅子レースにでて虹の宝珠を回収する依頼…自作の椅子で見事優勝した…己の鍛冶スキルに自信を持ったぜ…
依頼
ポセイドンは空の上

内容
ポセイドンに渡す資料を作成する依頼…夏の依頼は何かと疲れることが多かったが…なんとかこなせたと思う…
依頼
なんて恐ろしい戦いだったんだ

内容
でっち上げの依頼、まあ嘘をつく依頼だな…せっかくだしにっくきブルーベルの魔種のせいにしておいた
依頼
クソザコ美少女と究極のフルーツタルト

内容
味方の暴走でパンドラ減りました…パンドラ回復するつもりがどうしてこうなった…
依頼
<虹の架け橋>世界で一番孤独な少女

内容
少女を救い依頼、そのさなか妖精伝承を見つけ情報を確保することができた…これで妖精郷への攻略スピードを上がるといいが…
依頼
<虹の架け橋>ブリランテにキスをして

内容
願い事をする依頼…妖精たちが無事でありますように…そうするためにも俺が頑張らないといけないが…
依頼
<虹の架け橋>おてんばメープルと緋色の迷宮

内容
メープルさんと一緒に迷宮に探索する依頼…道中で魔種と接触してメープルさんに原罪の呼び声が飛んできて、全力で守った…最初戦線離脱したまではよかったが…その後襲われて、守るのに必死なせいでじり貧になり…メープルさんが攫われてしまった…その後、全力で取り返した…メープルさんが無事で…本当に良かった…失敗してたらずっと後悔することでした…。
依頼
〈虹の架け橋〉探索のグルメ! 大迷宮ヘイムダリオン飯

内容
教訓:携帯食料はしっかり携行してダンジョン探索しましょう。
依頼
<虹の架け橋>クマのウーはんは蒼き蜂の巣を欲す

内容
熊のだまして悪いがの依頼だったが…全力で捻りつぶした、妖精を助けるのを邪魔する奴は誰が相手でも容赦はしない…絶対に…
依頼
〈虹の架け橋〉混ざってしまったぷるぷるスイーツとスライム

内容
あの妖精さん、結局地面に落ちたフルーツ食べちゃったのかな…聖水で清めたといったけど…おなか壊して無ければいいけど…
依頼
<虹の架け橋>お掃除迷宮大作戦

内容
迷宮を掃除する依頼・・・意外と虹の宝珠が沢山手に入って一気に妖精郷に近づけた気がした…
依頼
<虹の架け橋>移り気レイン

内容
幻覚に打ち勝つ依頼だったが…うまくいかなかった…なぜだ…妖精を守るのが俺の使命なのに…ここでてこずってる場合じゃないのに…くそ…もっと頑張らないと…妖精を守るために…
依頼
<虹の架け橋>混沌玄人伝ヘイムダリオン

内容
麻雀するだけで虹の宝珠が手に入る簡単な依頼でした…
依頼
<Bloom*Bloom>梅雨咲HydrangeA

内容
フローラ様に振り回される感じで花に祈りをささげた…まあ、振りだけど…そういえばフローラ様が最後なにか言いたげだったが…なんだったんだろうか…?
依頼
酒! 現金! 充たる!

内容
ただ酒を味わう依頼だったが…とんでもない人数だったな…
依頼
<虹の架け橋>白百合に悶え奏に死す獣

内容
百合話を聞くと死ぬ敵と戦う依頼…その敵よりも百合話でダメージを食らったが…まあ、妖精の為に頑張ったよ…
依頼
<虹の架け橋>筋肉で突破するヘイムダリオン

内容
トレーニングして虹の宝珠を手に入れる依頼…多分世界で一番インゴットの無駄遣いをした気がする…。
依頼
5つ星レストラン、アルタ・マレーア

内容
オーナールチルと共に海洋の高級レストランで食事を食べに行った…ルチルはイレギュラーズではないので空中神殿のゲートが使えないため苦労したが…ルチルの笑顔がすごくよかったから頑張って護衛したかいがあったな…。
依頼
<虹の架け橋>From one to eleven,from eleven to one

内容
錬金術製のフルメタルアーマーを倒す依頼…そして倒した後…念願の妖精郷にたどり着いた…
その時…何故か悲恋の呪いの力が高まり、武器レベルが32から36レべに上がった…
これは…既に妖精達に犠牲が出てしまって、その呪いを吸ってしまったのか…はたまた悲恋の運命があったのか…なんにせよ…ここからが正念場だ…。

ここから先を書くのは…妖精郷を救った後にしておこう…。
下手をしたら…これが最後記録になるかもしれない…いや、これを最後にするつもりは全然ないが…万が一もあるしな…いや弱気になってはいけないな…頑張って妖精として戦おう!
死ぬことはなかったが、ブルーベルに敗れ…最悪の状態になった…それまで受けた依頼をぜんぶ纏めようと思う、もっとも一部は過去の出来事だが…。
依頼
5つ星レストラン、アルタ・マレーア

内容
ルチルオーナーと主に高級レストランで食事したはなし…海鮮料理はなかなかおいしかった。
依頼
<Bloom*Bloom>太陽のしずくを召し上がれ!

内容
フローラ様の為に花の蜜を集めてフローラ様に献上する依頼。
途中でフローラ様に蜜を口元に入れられたが…まあ、うまかったな…。
その後ジェラートに蜜をかけて食べてるフローラ様を見守った。
依頼
深緑の葛がこの野郎!

内容
操られた味方に強力な一撃を貰い、重傷をおう…前もこんなの無かったか…?嫌な思い出なのでここでこの物語は終える。
依頼
<Bloom*Bloom>満ち照らす星行燈

内容
夜、フローラ様を護衛する依頼…あの世界の夜は神秘的だ…だが少し怖いなと思う…フローラ様が夜の暗さを利用して悪い奴らから狙われないか少しはらはらしながら過ごした。
依頼
<魔女集会・前夜祭>不思議な倉庫の大きな冒険

内容
幻想の倉庫を整理する依頼、へんてこな倉庫だったが無事に整理できたと思う。
依頼
<月蝕アグノシア>アルベド・サバイバル

内容
自分のアルベドと戦った…妖精の命を利用したモンスター…反吐が出るぜ…何とかフェアリーシードを引き抜き、アルベドにとらわれた妖精を救うことができた
依頼
<月蝕アグノシア>白き雷霆

内容
妖精を救う依頼だったが…アルベドにされた妖精を救うことは出来なかった…約束は果たせなかった…凄く…悔しい…俺は…無力だ…
依頼
<月蝕アグノシア>きのこの森でお茶会を

内容
アルベドにされた妖精を救う依頼…ああ、本当に反吐がでる…可能なら作った奴を斬りたいが…それができないのが悔しいものだ…。
依頼
<月蝕アグノシア>樊籠バロックと咎の花

内容
ブルーベルと戦う依頼…だったが相性最悪のアルベドにフルボッコにされた…携行品の無駄図解もしてしまい…無念…くそ、どうしていつも奴に歯が立たない…。
依頼
<Bloom*Bloom>嗚呼、なんて、呪わしい

内容
フローラ様が呪いで起きられない状態になり、解呪するために色々と翻弄した…呪いの妖精鎌である俺がいたのにこんな事態を引き起こしたのは失態だった…もっと気を付けなければ…。
依頼
放て!!! 己の魂を乗せて!!!

内容
色んな人たちに強くなる方法を伝授した。
依頼
マダム・アルゲンの彫金教室

内容
彫金教室で彫金をたしなんだ。
依頼
めふ☆コン!~幻想酒庫SOS~

内容
妖精郷の決戦に備えてご飯を食べて英気を養った依頼でした。
依頼
<夏祭り2020>かき氷大食会・雅

内容
こっちも妖精郷の決戦に備えてかき氷を食べて英気を養った。
SS
妖精姫フローラ

内容
境界の本に導かれ、過去のフローラ様と巡り合う、まさか過去のフローラ様と巡り合うとは思わなかった…そしてその時交わした約束が…俺が覚えて…いや経験してなくても約束を守ってくれたんだな…ありがとうな…フローラ様…いやフローラ…俺ももっとおいしい物持ち込まないとな…。
SS
8月7日

内容
ハッピーさんと遊園地に行った…春のことを引きずってたり、お化け屋敷とか入って変な感じになったけど…まあ、前と同じ通りになれたかな?まあ、告白の返事が返せてないけど…いつかは返さないとな…。
依頼
<Bloom*Bloom>セレナーデ・ロマンス

内容
夜の城の屋根の上でフローラ様と夜食をかじりながら会話する…過去を追体験したことで記憶した約束をそれとなく話したが…どうやら彼女は覚えているみたいだ…これからもこの小さな約束をこなすことができればいいなと思った。
依頼
<果ての迷宮>Lostcard――salvador

内容
この果ての迷宮で色々とミスをおかし重傷をおい…色々と大ダメージを受けてしまう…我ながらとてもうかつだったな…。
依頼
再現性東京2010:希望ヶ浜怪談『赤い夕焼け』

内容
青年を護衛してヨルから守る依頼だったが…果ての迷宮の傷のせいで大きくコアを破損させてしまった…我ながら…大きなミステイクをしてしまったものだ…。
依頼
再現性東京2010:暗がりをのぞいて

内容
トンネルにいるヨルを撃破する依頼、後衛で支援に徹していたので重症の悪影響を受けることはなかった…。
依頼
<アイオーンの残夢>メイフェイア・ローズの花灯

内容
妖精郷の女王様と謁見することができたが…今頃失望されているだろうな…冬の王の復活を許してしまったしな…くそ…本当に自分が情けない…。
依頼
夜空に咲く花

内容
身を休めるために花火をみた…もしも冬の王との戦いに生きて帰れたら…花火を作ってみたいな…。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM