PandoraPartyProject

ギルドスレッド

妖精日記置き場

魔鎌の日記

サイズの部屋(未完)
今までの冒険の記録を書き残そうと思う、これを見れば俺視点でだがそれなりに見返しやすいと思うからな、もしこれを見た人が何書き残したいことがあれば、ぜひ書いて行ってくれ、それが繋がりになるとしたら俺はうれしい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
依頼
<アイオーンの残夢>Thaleia clavis

内容
ブルーベル戦…そして果ての迷宮の重傷が最悪なまでにさようした依頼だ…失敗して…冬の王の復活を許してしまった…どうにかしなければ…どうにか…しないと…。

とりあえず一通り日記を書き残した…この続きを記入できるかはわからない…下手したらこれが最後の書き込みになるかもしれない…それは心の底から嫌だが…こればかりはどうしようもない…運命の神様に嫌われてる以上…死の覚悟はしないとな…。

死を覚悟した影響か…武器レベルが2レべ上がり38レベルになった…死ぬ前の輝きにならないことを願う・・・
依頼
ローレット・トレーニングVII<深緑>

内容
修行と言うか修理に専念した。
依頼
涼やかな夏の恵み

内容
フルーツおいしかった…しかしあの兎…いつか撫でてみたいが…難しそうだな…。
依頼
夏の餃子フェスティバル!!!

内容
餃子を食べる依頼…最近お腹がよくすく
依頼
<Spooky Land>スプラッシュ・ビビットナイト

内容
プールサイドで休憩した…。
依頼
貴方の色は――

内容
黒を抱くアルジェリアン・レッドか…
まあ、こんなものなのかな…
依頼
冷やし中華は終わらない

内容
冷やし中華を食べるはずが冷やし中華を作ることになっていた何を言っているのかわからないが俺にもわからない
依頼
特異運命座標とお菓子の国

内容
お菓子を食べる依頼…もぐもぐ
依頼
<Bloom*Bloom>永遠に咲く、

内容
フローラ様の祝福をみた…俺とは相反する力…とても尊く儚く見えた…
依頼
花を一輪、くださいな

内容
花を植える依頼…健やかに育てよ…。
依頼
イ=ルーナクの今夜も無茶振りNightエブリバディ

内容
ラジオ・・・まじの悩みを打ち上げてしまった…。
依頼
スキマ時間に料理をお届けPber Eats!

内容
俺加工業なんだが…?まあ、配達がんばったよ…食べ物で軽いものだったし・・。
依頼
再現性東京:集まれラーメン通! 再現性ラーメン食べある記

内容
ラーメン食べた…最近食べすぎな気がする…まあ、血を沢山流したから代わりのエネルギーが必須か…。
依頼
<夏の夢の終わりに>崩れるシロからもぎ取るドントフォーゲットミー

内容
2パーセント破損
救う依頼…ここはまあ、うまく言った感じだ…。
依頼
<夏の夢の終わりに>魔女たちの大戦争

内容
七パーセント破損
俺の目的は最低限だが達成できたから問題ない…。
依頼
<夏の夢の終わりに>愛されぬ者たちへの反証

内容
七パーセント破損。
くそ…破損が激しい…。血の流れもキツイ…。
依頼
<夏の夢の終わりに>Kalanchoe

内容
4%…計20%破損・・・四つの依頼でこれだと…ほんといくら耐久度があっても足りない…
依頼
<夏の夢の終わりに>其は峻厳なりし冬の王

内容
冬の王撃破だが…俺は全くの役立たずだった…そう…前の4つの依頼も…2パーセント破損以外は全然…終わりよければすべてよしだが…よしだけど…俺自身の心はまっったくはれなかった…冬のようにつらく…苦しい…。血を流しすぎたのもあるかもな…。
依頼
最終電車は波と共に花火の海へ誘いゆく

内容
電車に乗る依頼…まあ、こういうのに乗る機会はほとんどないからな…サンドイッチもおいしかった…。
SS
結び直した糸

内容
思い…だした!
チェルシーミストルフィン!チェルシーさん!ああ、日記の空きだったところが読める!
ああ、俺は呪いに記憶を封じられていたのか…本来は戻ってくるのはあり得ないといっていたのに…
なんにせよよかった…。
しかし…話を聞いた感じ悪い縁に苦しめられてたらしい…。
次は彼女が困ってた時…力になりたいな…それにほっといたら消えそうで…ほっとくのは怖いな…
依頼
再現性東京2010:夏休み・補習授業のお知らせ

内容
勉強をした…鍛冶屋の技術に応用できそうなものを選んだが…なかなか応用は難しいな…。
直感型なのがあだになってるな…。
依頼
その門出に一杯の盃を

内容
テレーゼさんの誕生日を祝う依頼…なんやかんやあってテレーゼさん忙しそうだったからな…この時だけでも楽しく過ごしてほしいものだ。
依頼
有るはずのない宝を探して――

内容
テレーゼさんの依頼にて洞窟の探索だ。
一本道の坑道で探索した結果野獣潜むさびれた炭鉱だったのが分かった…鉄鉱石が手に入れられたから間違いないだろう。
錆びれた以上鉄の採掘は難しいだろう…。
テレーゼさんに報告する際はほぼさびれていてお宝なんてなしと報告したが…領地をある程度運営していたら鉄が宝に見えてきた…お宝なしと報告したが…まずかったかな…?
依頼
妖精郷を見下ろす丘で

内容
邪妖精を討伐する依頼…冬で活躍できなかった以上ここで挽回したいが…無難な活躍しかできなかった…いや無難でも悪くはないんだがな…どうしてもな…。
依頼
ミッション:グスタヴ・ホール

内容
毒の生物を毒無効化の穴に落として倒す依頼…何とか倒せて毒を処理できた…この毒が妖精達に牙をむかなくてよかった。
依頼
クヌゥイ防衛戦 ~敗残兵、襲来~

内容
冬の邪妖精の残党を倒す依頼…EXFの強さを見て…たまにその力がとてもほしくなる…その力があれば俺もしっかり妖精を守れるだろうか…。
依頼
<Bloom*Bloom>夏夜のひかり
SS
妖精姫に手を伸ばす

内容
フローラ様が攫われて助ける依頼が…道中で戻され、肝心なところで救助に行けず、しくじるという、冬の王戦と同じレベルの屈辱を味わう…。
何とか<Bloom*Bloom>の世界に入ろうとして頑張ったが…入れたころにはきっとすべて終わってたんだろうな…当時の俺はそんな考えに至る余裕なんてまったくもってなかったが…。
そんな余裕皆無の俺の前に現れたのは妹に当たる本型魔剣のフェル…健康診断としって邪魔してきたから強行突破しようとしたら、余裕のない体力、気力、血量の状態だったせいであっさり返り討ちにされた。
結果フェルに体見られるわ気絶させられるわ、フローラ様に気絶している所見られるわ…。
ああ、三年ぶりに血が満ちて武器レベルが上がって体が快調なのを差し引いてもかなり悔しさが残った…
武器レベルが38から二レべ上がり、40レベルになった…。
次の肝心な時に落選したら…きっと俺の代わりに受かっているはずの回言 世界に己を託そうか…スレイベガの世界になら俺を…ただ鎌になって知覚しかできない俺を託していいと思う。
もっとも戦術的に世界さんが俺を受け取ってくれない可能性があるし、そんな選択肢を選ぶことになる前に俺が受かるのが理想なんだけどな…。
次は外さない…こんなくやしさもう味わいたくない…。
何度も妖精を守れない…そんなの俺のレゾンデートル…存在意義が無くなる事態は…今度こそ避けたい…。次こそは守ってみせる…次こそは救うぞ!
依頼
リリファ・ローレンツに殺されない為の10の条件

内容
メカリリファを止める依頼…しかし練達の技術力は恐ろしいな…俺のコピーとかなら内部さえ完璧ならもう実質俺じゃないか…?俺は人間じゃないし…どっちかと言うとメカよりだし…?
依頼
春を迎えるために

内容
妖精郷の街の復興をした…できれば完璧まで頑張りたかったが…そういうわけにもいかないのがイレギュラーズの悲しい所だ…だが時間が許す限り頑張ったぞ。
依頼
再現性東京2010:希望ヶ浜学園『日常』体験記

内容
希望ヶ丘学園で日常を送った…学園生活は初めてだからなかなか楽しいよな…。
こんな経験前の世界ではまず味わうことは出来ないからな。
依頼
<Autumn food>里山の幸を共に

内容
秋の味覚を収穫して妖精にふるまうために頑張りました。
依頼
千の幸が咲く夜に

内容
チェルシーさんと花火に行った…花火の声がうるさかった気がするが…気のせいだよな…花火がしゃべるわけないし…?
依頼
お加減いかが、妖精さん。

内容
妖精の…ネームプレート達の看病に行った依頼イレギュラーズの労力の半分くらい俺が頑張って頑張った…?ずっと出ずっぱりというのもなかなかつかれるが…なかなか貴重な体験をできたので全然気持ちのいい依頼としてこなせたな。
依頼
<FarbeReise>女騎士とスライムハンターズ

内容
メイさん…スライムは余程の事じゃなければ食べなくていいだぞ…?人間…というか純種はもっといいモノ食べていいんだぞ?
依頼
春の兆し舞踊る冬

内容
オーガを討滅する依頼…妖精の敵…邪妖精はすべて討伐する…この身がいくら削れてもな…。
依頼
秋に夢を探して

内容
面白い話をして宝石を育てるという不思議な依頼…面白い話は苦手だから…BGM担当としてがんばりました。
依頼
再現性東京2010:Unhappy Hallowe'en

内容
盗人夜妖を討伐する依頼…FB高めの武器を盗ませて戦わせたが…うまく機能しかは…ちょっとわからない…まあ機能していたと思いたい…。
依頼
敗残の邪妖精、蠢動

内容
冬の王の残党を討滅する依頼…全力で前に出て殲滅できたと思う…まあ、その過程でオデットさんに怒られてしまったが…うう、一応むちゃはしてませんよ?結界張って無効化してましたし…だから許してね?オデットさん?
依頼
<Phantom Night2020>深緑に奏でる妖精の輪舞

内容
妖精の為にパーティーを手伝った…もっと妖精達の為に働きたいな…。
依頼
ロサ・フェティダの顎

内容
妖精も邪妖精も食らうモンスターをどうにかする依頼…凄く難しかった…個人的には討伐したかったが…討伐したらしたらで今後妖精達が邪妖精に襲われる可能性があったため、恐怖を植え付けて撃退という形しか取れなかった…これでよかったのだろうか…?
依頼
<Common Raven>妖精ピピピとてのひらツアーズ

内容
ぴぴぴさんを久しぶりに護衛する依頼…あのひとラサ以外で見かけたことないんだけど…ほかで活動してたりするのかな…?
依頼
<マジ卍体育祭2020>グラウンド横断ウルトラリレー

内容
クイズラリーに参加した依頼…クイズ難しいの多くて大変だったけど…まあ、何とかなってよかったな…。
依頼
獣神、顕わるる日に

内容
よくわからない獣たちから妖精達を救う依頼…なんだったんだ…あの獣たち…?まあ、深く考えても仕方ないか…。倒したはずだし…平和になれば何でもいいや。
依頼
<果ての迷宮>ナイトフェスは終わらない

内容
果ての迷宮にて…祭りみたいな階層で妖精と思わしき何かと交戦…結果的に妖精ではなかったが…アールヴ…なにか気になってしまうな…本当にあれは妖精じゃなかったのかな…?
依頼
フィジカルブースト。或いは、迷宮砕破の金の獅子…。

内容
崩れかけの迷宮を探索する依頼…俺の修理スキルでちょくちょく補強できて何とかなったのかな…?まあ、壊れかけの迷宮なんて珍しくないし…気を付けないとな…。
依頼
<Bloom*Bloom>祝祭と食事会

内容
秋の祭り…まあ、色々と事件があった後だから色々と警戒したが…さすがに立て続けに襲ってくるとかはなかったか・・・フローラ様は元気そうに振舞ってたが…カラ元気じゃなきゃいいんだが…こういう時人の顔色を見抜く才がないのが悔やまれる…。
依頼
黄金色の昼下がり

内容
アリス…いやペリジスト…境界に見放されて壊れた世界の住人…助けてやれたらいいんだが…境界の情報は乏しくて…難しそうだ…<Bloom*Bloom>の件もあるし…もっと情報を集めて境界でもっと出来る事の選択肢を増やしていかないとな・・・。
依頼
再現性東京2010:放課後げーむせんたー

内容
メイの保護者をしつつ、迷子の悪性怪異を助ける依頼…害を与えてこなくてもいるだけで悪性怪異扱いというのもなんか嫌な感じだな…俺もそんな感じなんだけどな…人間形態でいるから悪性怪異のカテゴリーから外れているが…ギフトで本来の姿になれば…悪性怪異扱いだな…。
依頼
冬の訪れに牙磨く

内容
高速で動く狼を討伐する依頼…防御を捨てた反応特化のカースド装備で突っ込んで先制取れたおかげで妖精達が襲われる前に何とか狼を全滅させることができた…反応特化装備…ほんと装甲が無くなるが…恐ろしいほど強い力を秘めているな…。
依頼
愛を待つ日

内容
結婚する人たちを護衛する依頼…なんでこんな依頼を受けたのだろうか…気まぐれだった気…まあ、人間同士の恋にあーだこうだいう資格は俺にはないよな…まあ、成功したのならよかったということだな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM