PandoraPartyProject

ギルドスレッド

妖精日記置き場

魔鎌の日記

サイズの部屋(未完)
今までの冒険の記録を書き残そうと思う、これを見れば俺視点でだがそれなりに見返しやすいと思うからな、もしこれを見た人が何書き残したいことがあれば、ぜひ書いて行ってくれ、それが繋がりになるとしたら俺はうれしい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
依頼
明日の雨が降ったら、いっしょに死んであげる

内容
妖精…みたいな別のモンスターを倒す依頼…結局なんだったんだろうか…?謎が残る結末だったな
依頼
二十番目の魔物

内容
1を救うか9を救うか、そんな依頼…まあ、1が魔物だったからな…1を切り捨てて村人たちを助けた。
依頼
野生開放、コンバルク・コング!

内容
うう、ゴリラにボコられてパンドラたくさん使った…うう…いたた
依頼
ウスバカゲロウの帰郷

内容
大型の魔物から深緑を守る依頼…一部のイレギュラーズには因縁があったらしい…まあ、深緑を守れてよかった
依頼
Bubble,Bubble,Bubble!

内容
まさかの妖精の世界に行くことになった…血を吸いたい衝動に抗うのが大変だったが頑張って依頼をこなしたぜ
依頼
<Abschied Radio>かつてあこがれた、大きな空よ

内容
職人派と商人派が睨みあってるのを何とかする依頼…両方やってる身としては両方やった方がいいと思うのは俺だけか?
依頼
小瓶の中の、揺れる思い

内容
ハーバリウムを量産する依頼、量産なら得意だからちゃちゃっとこなしたぜ
依頼
カナリアだけでは飽き足らぬ

内容
籠を使い、よりよい籠を作る依頼、それなりにできたと思う
依頼
ティターニアとサンタクロース

内容
以前行った妖精の世界の女王様にプレゼントを送る依頼…ふふふ、イージーなのにそこら辺のハード依頼よりハードだった気がするぜ…
SS
12月20日

内容
また再びハッピーさんに引きずり出されるように外に駆り出された、次はスキーというとんでもない行動力だ…
スキーとかほとんどやったことなかったから色々と苦労したぜ。
あとハッピーさんがナンパされる事件が発生…そのナンパ野郎、俺も女性と見てたみたいだな…凄くはらがたつな…その後なんか色々とあったな…うん……
依頼
<果ての迷宮>ロスト・レブルグ

内容
果ての迷宮三回目だったか?美術品を回収する依頼で色々と大変だったぜ…策は失敗とかしてたし…色々と勉強が必要と思う依頼だったぜ…
SS
刃の啜ったその味は

内容
チェルシーさんの羽の魔剣を調べる…つもりが殆どそれどころじゃなかった、口…刃を舐められて、変な気分になったせいで殆ど調査が進まなかったし……チェルシーさんの血を飲んでしまった…
でも魔剣の精霊の血の影響か…武器レベルが5あがり武器レベルが26になった…
また……………いやいや、次こそしっかり調査しないと!!
依頼
<果ての迷宮>ワンダーランド・レイデイ

内容
果ての迷宮四回目…ライトノベル…境界の新たな一面を見る…主人公に見捨てられ境界世界は滅びる…
なんというか少しだけ他人事じゃないように見えた…
依頼
ツキを得る為のシックスペンス

内容
絵画を売る依頼
深緑で売りさばいたが…転売者はどこにでもいるんだな…面倒な話だ…
転売屋や詐欺師は割と本気で死すべし…
依頼
<Scheinen Nacht2019>蓮の葉とつまさき

内容
シャイネンナハトでハッピーさんと出かける…ナハトの影響で体調悪いの見抜かれたかな…気を付けねば…
依頼
妖精美酒ロマンチカ

内容
お酒を飲む依頼…鎌にかける程度だから問題ないと思ったが、お酒に含まれる妖精の魔力で魔力中毒状態になる…
凄く気持ち悪かったが…うまく使えば妖精の血の吸血衝動を抑えるのに使えるかもしれない…?
依頼
もふもふもふりまくりすてぃ

内容
もふもふを倒す依頼…もふもふだったが耐久値…パンドラが少し削れる程度には強かった…
依頼
ブルーム・ファンタジア

内容
妖精の祭りを手伝う依頼…いつか妖精の祭りを心から楽しめることができるのだろうか…?
…なさそうかな?
依頼
ローレット・トレーニングVI

内容
初めて企画ものをやったが…最初参加者いなくて、内心二度とやらないと思っていたが…意外と参加者がいたので、今後も可能な限り発案していきたいなと思った。
SS
はた迷惑な聖剣が残した爆弾

内容
うう…頭が痛い…ずっと考えごとをするが…答えは出ることが無い…
チェルシーさんは…俺の事どう思ってるんだ?
武器にキスどころか舐めてきたし…てっきり武器の精霊たちではそういうもんだと思って我慢してたけどそういうわけじゃないみたいだし…
というか公共の場で舐められたし…えっと…その…うう…頭がこんがらがってしまう…
依頼
お子様ランチのなる木

内容
お子様ランチの木を狙う森族を撃退する依頼…撃退したが、どうやら木下には死体が沢山埋まってるらしかったのでお子様ランチは遠慮しておいた…
いやーさすがに人の死体の栄養を吸った木の実は食う気になれないな…
依頼
アルヴィオンよりの使者

内容
まさかの妖精の精霊種?からの依頼…妖精なのに精霊種とはこれいかに…まあ、うん、分類的に妖精なんだろうね…俺も旅人族、妖精鎌科みたいなものだしな…
そして妖精の国があることを知る…まじか…混沌に妖精の世界あるのか…一度行ってみたい気持ちがあるが…精神もつ気がしない…
依頼
氷の王と春告げ女王

内容
妖精女王とその兄とのけんかを止める依頼…
俺に任せたらあかん依頼だけど…まあ、ドレスを作ることを約束して、気持ちを納めてもらった…
依頼
そうだ、鍋を食べよう!

内容
テレーゼさんと一緒に鍋を食べる依頼…?依頼じゃないようなものだけど、まあ、鍋はなかなかうまかった
依頼
セークレートゥムの翼

内容
妖精の国へ行くためのゲートを壊す輩がいるのでそいつの撃退…なんだがそれと同時に出てきた謎の飛行種のうわさ…まさかだと思ったが、案の定魔種案件だった…妖精嫌いのブルーベル…これは…大きな戦いが始まるかもしれない…案の定集中攻撃を位重傷を負った…
次は…刈り取ってやる!
依頼
Dance with Flora
Dance with Glacier

内容
妖精のパーティを手伝う依頼…妖精にもみくちゃにされて疲れた…まあ、少しダンスができるようになったのは収穫なのかな…?でもフローラ様はちょっと無警戒すぎるよ…一応俺は危険物ですよ…?
依頼
サラスヴァ霊樹に温泉がわきまして

内容
温泉でゆっくりと休む依頼…多少体を修理できたかな?
依頼
<果ての迷宮>Battle of E.L.F.

内容
デフォルメされた二つの種族の争いを何とかする話、こういうのはなかなか難しいな…俺はあんまり交渉スキルが無いからな…
依頼
キメラ群がる妖精の門

内容
キメラから妖精の門を守る依頼、妖精を狙う特性があったので体を張って敵のヘイトをあつめたぞ…しかしこの特性、やはりブルーベルの手下か…厄介な…
依頼
ラナンキュラスのドレス

内容
妖精を護衛する依頼、道中、水銀のモンスターで出来たモンスターに襲われた…こんなモンスター深緑で見たことが無い…水銀…?錬金術?
依頼
おてんばメープルと空色の泉

内容
妖精の護衛と敵対モンスターの排除…初めての形式の依頼だったが、何とか活躍できたと思いたい…これからこの形式の依頼が増えてきそうだが…うまく活躍できるか不安だ…だが妖精を助けろと衝動が鎌の奥底からでるからやるだけやろう。
依頼
ヒマワリ畑と月の犬

内容
狼からひまわりを守る依頼、最初魔種関連の依頼だと思ったが、狼自体はただの野生動物だったみたいだ、だが妖精の門に危害を加えるのならば妖精の敵だ、弱肉強食で悪いが排除させてもらったぞ。
依頼
お花摘みましょ、妖精さん。

内容
妖精の救助と目的の花の採取だが…妖精が記憶障害と思うレベルで記憶力が最悪だった…まるで前の世界にいた…どうしても重ねてみてしまうな…どうにか記憶を取り戻そうと奮戦したけど、俺の手には余るみたいだった、また俺に特攻持ちのモンスターもいたせいで色々とままならなかったのがなかなか悔しいな
依頼
祝祭の村

内容
謎の石碑を破壊する依頼、錬金術で作られた石碑だったみたいだが…血を採取する…なんかろくでもない装置だな…これも魔種案件かな…キメラとか最近そういうのあるし…水銀のモンスターもそうだったし…錬金術か、なかなか厄介だな…早く黒幕見つけて叩かないとな…
依頼
凋まずの花

内容
特殊な花の採取と妖精の護衛だ、なかなかこういう依頼が多いな…と言うか俺みたいに戦える妖精が貴重なだけなのかな?とにかく俺は護衛に徹した、一部の仲間が毒の花の匂いを嗅いで言語機能に一時的な障害をもたらしたのは少しだけ同情?心配?した…何はともあれ無事に依頼を完遂することができた。
依頼
クライクラインと鐘の成る樹

内容
童話で出てくるモンスターから妖精の門を守る依頼。
童話で出てくるモンスター…?実話なのか、創作物のモンスターを魔種が作り出したのか…そこらへんが気になるな…しかし相手の回避が高かったせいでうまく作戦を進めることができなかったのはなかなか悔しかったな…以降気を付けたいものだ。
依頼
迷子の妖精と恐怖の幽霊

内容
怖がりの妖精を護衛する依頼、モンスターがそれぞれの怖い物に変身したが…俺のは自分自身か…まあ、確かに呪われてるし、呪いが暴走したらと考えたら怖いが…別に内部的な意味で、外見がこわいわけじゃないから別に動揺はなかったかな、というか過去でドッペルゲンガーとかと戦ってるからな、無事依頼を完遂出できたぞ
依頼
もういちどムーンライトララバイ

内容
謎の空間に飛ばされて謎の敵から逃げつつ、妖精の門を狙い謎の敵を倒す依頼…謎だらけだな!?
結局あの空間の事はわからなかったし、依頼人の妖精の事も何もわからなかった…わからないばかりで頭が痛くなる…
ss
3月_日

内容
悪夢を再び見た、なんとか引き分けで凌げたと思う…呪いがなぜ■■■■■■■の■■■をあそこまで巧みに操ったのかはわからないがなぜだ…頭が痛む…
チョコとか呪いとかいったいなんなんだ…?

追記
おかしい、日記の一部が白紙になってる…?妖精の眼にはエラーは発生していない…もうひとつの感覚機関である鎌の知覚機構も壊れてないはずだ…誰かが消した形跡もない…
ただ書いてない?いやあり得ない、俺は自分で言うのはなんだがしっかり並べて書く性格だと自覚している。
なのに数ヶ所飛ばして書くなんてするか?
…ダメだ、エラーが出てないのに今にも倒れてしまいそうなくらい気持ち悪い…
なのに…なんで力がみなぎるんだ?
呪いの力を高めるために、妖精の血を吸ったわけでも、呪われたカースド品を鎌に取り込んだ訳でもないのに…
一体何が俺の呪いを高めたんだ…?ダメだこれ以上は書けない、次の悪夢があるかはわからないが…今は書くのをやめようと思う…

武器レベルが6あがり32レベルになった…しかし、それと引き換えに、何かがロストした…
依頼?
高機動混沌伝説レリックL

内容
また変な夢を見た…俺はつかれているのだろうか…もしくは壊れかけているのか…ああ、できればまだ生きていたいものだが…武器が生きていたいなんてへんな話かもしれないが…
依頼
妖精さんのあずかりものです

内容
妖精のコンパスに導かれた依頼…
その依頼で妖精郷とこの混沌世界の時間の流れは違うみたいだ…なんというか前世界の事を思い出してなんか嫌になるな…時の流れが違うそれはとても悲しいことだ…
依頼
Kamchatka fritillary

内容
深緑名声1位の偽物が出たという噂が出回っている…魔種が作り出した偽物が出歩いているのかな…少なくとも俺の偽物が出てくるのも時間の問題だろう…
依頼
薄紅色のお願い事

内容
妖精を助ける依頼だと思ったらただのお使いでした、頑張ってこなした…
依頼
可憐なる花を求めて

内容
今回は妖精の護衛だな…
魔種が作った生物がいたが…これからもっと増えるのだろうか…このまま深緑が魔種が作った生物で溢れないことを願いたいが…いましばらく続きそうだな…
依頼
目覚めた幼子

内容
もはや常連の妖精世界…そこで妖精の教育をすることになった…慣れない教導のせいで凄く手間取ってしまった…人に物を教えるなんて…俺にはとてもじゃないが向いてないな…
依頼
雑草ムシャムシャくんエクストラ

内容
こんな妖精依頼でくそ忙しい時に出てくるんじゃねーぞ!雑草野郎!深緑からでていけ!!
依頼
涙蜜の運び手

内容
妖精の護衛&物品の運搬依頼。
俺お手製の水筒は役立ってくれたぜ…こういう時こそ鍛冶屋としての腕を振るわないとな!
鍛冶屋としての力が使えたときは気分がいいぜ!
依頼
<果ての迷宮>疾走、トロッコに揺られて

内容
果ての迷宮で機関車の燃料係をやった、途中で運転と兼業したが…こういった技術を扱うのはとても楽しいな…戦闘は仲間に丸投げしてしまったが…その代わりかなり働いたはずだ…ちょくちょく援護攻撃とかしてたしね
依頼
花舞Aerial walk

内容
ライトノベル妖精の世界で空を飛び回る依頼…だったんだが…海を見て、フローラ様から解説を聞いていた際…花火のワードで凄く胸が痛む…?胸騒ぎと言った方がいいのかな?
なんにせよ何かが起こる気がした…よくもわるくも何かが変わる…気のせいだと思いたいが・・・
SS
4月23日

内容
ハッピーさんと花見をした…バーベキューしながら…

そして…俺は夏のころからずっと気になっていたことを聞いた…なんで俺を誘ったのか…我ながら強引な方法で今更で変な質問をしてしまったはずだ…。
そしてハッピーさんの答えは…全部、友として楽しい、それ以外でも大好き…そしてキス・・・。

わからない…わからない…言いたいことはわかる…だが理解できない…。
頭がコアが鋭くひび割れ、意識を落としそうなほど痛む…わかっている…彼女が俺に向けている感情を…本来抱かれることが無いはずの感情を抱かれているのは把握はできた…だが理解できない…それこそ…なぜ俺なんだ…俺の全部なんてろくなものじゃない…
俺はカースド武器だ…カースドである以上俺の生まれや歩んできた道はろくでもないし…俺の本性もろくでもない物のはずで彼女が見ているのは鎖で呪いや吸血本能を縛り、表面上まともな所だけだ…もしも俺のろくでもないところが露見して…失望されたら…嫌われたら…
…凄く恐ろしく…怖い…カースド武器として慣れているはずなのに…どうしてこんなに体が震えるんだ・・・

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM