PandoraPartyProject

ギルドスレッド

華蓮の自室

大きなホワイトボード

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
素晴らしい日に素敵な新郎新婦、ふふ…ちょっと嫉妬しちゃうくらいだわね

私の役割は司会なのだわよ、義母と呼んでくれる幻さんの手前しっかりとやって見せないとなのだわ!
式は神父役をしてくれるリゲルさんにお任せして、バックアップくらいかしら?
主に披露宴での司会をする事になるのだわよ

【接客】の技術を活かして、皆が楽しめるような司会をするのだわ
皆の様子をしっかりと観察、雰囲気を見て司会進行に緩急をつけるのだわよ
お話に興じて盛り上がっている時は司会は出しゃばらず、盛り上がりが足りなくなってきたら希望者の余興を挟んで再び盛り上げる…そうやって盛り上がる状態を維持するのだわ!
私自身も司会に集中するけれど、【天使の歌】を【歌唱】する出し物を余興のネタが足りなくなった時の為に持っておくのだわ

もう一つ気にするべきは幻さんとジェイクさんが疲れていないかどうかかしら?
新郎新婦にとって大変な日でもあるのだわ
疲れている様子なら、長めの余興を回したりいっそ休憩の時間を取ったりして休めるようにしてあげたい

■祝辞
<アイオーンの残夢>Papaver rhoeas

絶望の蒼での戦いから嫉妬の海に沈み続けている…皆の強さに、意思に
それでも今回は、ふとした一言だろうけど…私が生命線って言って貰えた
この厳しい戦いを乗り越える事は…この海から抜け出す小さな…でも確実な一歩に、きっとなるのだわ

■戦闘
ヒーラーとしてチームを支え続けるのだわ
タリーア・ペタルの奪取に役立つスキルは無いから、仲間がそれに集中できるようしっかり支える

位置取りは中衛、前衛後衛両方に【天使の歌】を届かせる事を目的とする位置なのだわ
【Aegis】で守りを強化して、うっかり私が落ちて戦線が瓦解することの無いように
移動以外の副行動は常に【防御集中】なのだわよ

次の一撃に耐えられない見込みの人は最優先で【ミリアドハーモニクス】で回復
BSが2人以上出たらその次に優先して【超分析】
それがない限りは【ミリアドハーモニクス】【天使の歌】のうち、合計回復量の多い方を使用するのだわ
回復が間に合わない…と思ったらすぐにリアさんにサポートを求めて
大丈夫…リアさんなら何とかしてくれると、私は嫉妬と共に知っているのだから

上記で合計回復力が1000に満たない場合は攻撃に回って少しでも体力を削る
【小さな棘】を撃ち込みましょう
ただしAPが半分を切っていた場合、【全力防御】とするのだわ
【充填】があるとはいえ、自分の本来の役割を忘れてはいけない
焦っちゃダメ…焦っちゃダメ…AP切れも、倒れる事も、許される立場ではないのだわ
パンドラによる強制復活:使用する
<アイオーンの残夢>喜劇のような悲劇の残滓

「妖精さん…妖精さん…もう大丈夫、私達に力を貸してくださいな」

「とばりの森」での捜索を担当するのだわよ
自分自身でもしっかり捜索するけれど、それとは別に妖精さんを探して妖精さんが見た事聞いた事を教えて貰う…という事を考えているのだわ、その情報を仲間内で共有して捜索を有利に進めたいのだわよ
また私は妖精郷での戦いにあまり関わっていないから、ピンポイントな捜索は難しいだわね
皆の捜索を効率的に進める為の縁の下の働きが出来たら…と思っているのだわ

妖精さんはまだ怯えて隠れている可能性が高いのだけど…おそらく人にはより警戒するって思う
そこで【変化Ⅱ】で完全に鳥の姿になって捜索する事で、妖精さん達が警戒する事を防げるかもしれない
私の担当はとばりの森だから鳥や動物が沢山居る筈…そうなれば、1羽1羽に警戒はきっとしない

その状態で【自然知識】を活かして、普通の自然では不自然な痕跡を見つけるのだわ
そうすればそこには、戦いや魔種の痕跡が残っている可能性が高いって訳だわね
自然の動物には不自然な足跡とか…獣道でもないのに草木が踏み荒らされているとか要注意

逆にそういう痕跡が無い場所では妖精さんの発見が期待できるって思う
何故なら妖精さんは、そういった痕跡を嫌って離れる筈だって思うのだわよ

痕跡を見つけられたら仲間に伝えて判断してもらう
妖精さんを発見できれば、ここであった事や見た事を教えて貰うのだわ
話しかける時は優しくね

再現性東京2010:忍び寄る足音

これ……単に変質者とかじゃないだわよね……?
それはそれで普通に怖いのだけど……

■学園
年齢相応に、大学生として参入するのだわ
文系の科目を主に受講している…という事で

■戦闘
ヒーラー寄りのトータルファイターとしての動きをするのだわ
前衛と後衛の間…中衛に位置して仲間を20m以内の位置にできるだけ納める
基本的には【ミリアドハーモニクス】【天使の歌】の内、合計回復量の多いほうを使っていくのだわ
次の一発に耐えられない位にダメージを受けている仲間が居たら、最優先で【ミリアドハーモニクス】だわね
どの手段でも合計1000以上のHPを回復できない場合、回復は不要と見做すのだわ

【充填】を活かして、私よりも先にアタッカーのAPが尽きていてかつHP回復が必要ないタイミングがあれば、【スーパーアンコール】でAPを譲るのだわよ

それらの事が必要ない…特に初手の行動は【小さな棘】で攻撃に参加しましょう
ただし、APが半分以下になっていたら攻撃にAPは使わず待機だわね

情報精度が低い状況だから、非常時に対応できるようHPAPには余裕を持つことを心掛けるのだわよ

■その後
いや、怪異を倒しても夜の学校は普通に怖いのだわよ
何かをしていないと落ち着かないし、校内の見回りでもしましょか…誰かを誘って一人にならない様に…ね

交代で眠るようにして、全員同時に寝ちゃうのは避けた方が良いと思うのだわ
情報精度からして、敵の残りが居てもおかしくない

最終投稿EXプレイング
■帰らない子への対応
仲間皆が対応してくれてるけど…こういう時って学校に残っちゃう子が出る事があるのだわよね…
好奇心だったり…正義感だったり

もしも今回もそういう子が居るようなら、【ママ適正】【教導】でもって、少しだけお説教なのだわ!

好奇心も良し、行動力も良し、やんちゃも時には良し、大人の言う事を絶対常に聞きなさいとも言わないのだわ。
でも、こういう身の安全の場面では、ちゃんという事聞かなきゃダメ!
ひえぇ…皆随分冷静じゃないのよぅ……
何で連絡先知ってるの…拐われた人はどうなるのだわ…
何で急に後ろから来るのよ…前から朗らかに挨拶しながら来てよ……
この怪異は他とは違うのだわ…!
長く怪異の看板を背負ってきた自負を感じるのだわ…!

◼️戦闘前
背後から来るのは分かっているのだから、お互いに背中に注意しあいましょう
幾らかは不意討ちを防げると思うのだわ

私はニアさんの背中を特に注意し、私の背中は特に新道さんが注意してくれる担当なのだわ
(参加者一覧並び順)

◼️戦闘
ヒーラーとして戦線を支えるのだわよ
今回は情報精度が低くて、敵が複数の可能性もある
不足の事態に対応出来るように、余裕を持った回復を心掛けるのだわ
位置取りは基本中距離、【天使の歌】の範囲に出来るだけ大勢を入れられるように

次の攻撃に耐えられそうにない人には最優先で【ミリアドハーモニクス】
該当者が居なければ次は【ミリアドハーモニクス】【天使の歌】のうち、合計回復量が多くなる方を
合計1000以上回復しないなら、攻撃に回るのだわ

攻撃の際は【小さな棘】で、特にダメージの大きそうな相手を狙って数を減らす事を考えるのだわ
ただしそれも余裕を持った戦いをするためにAPが半分残っていたら…とするのだわ
【充填】がある事を踏まえて、これなら余裕を持てると思う

後はヒーラーである私が落ちないよう【Aegis】の祈りを捧げて
私の副行動は移動以外は【防御集中】とするのだわ

…………………????????
…………ああ、ああ、はい、はい、フライングオムレツね?完全に理解したのだわ???
そっかぁ…もうそんな時期かあ…時間が経つのって早いのだわぁ…(?????)

■おびき寄せる
ミルキィさん達皆と楽しくお茶会をして、フライングオムレツ達をおびき寄せるのだわ
皆でお茶会なんてとっても楽しいに決まっているのだもの、きっと上手くいくのだわ♪

【食材】と【調理器具】、【ティーセット】も用意して最低限の準備は万端
誰かと被っちゃっても、お料理やお茶のバリエーションが出て悪くはならないと思うのだわ

準備の時から楽しいお茶会は始まっているのだわ…ハイティースタンドはあるかしら?
【食材】を使ってサンドイッチ、フィッシュアンドチップス、アップルパイ…他にも希望と材料があれば何でも

マナーなんて大体で良いのだわよ、楽しい時間を過ごす事が一番のマナーなのだわ
フライングオムレツさん達も…おいでおいで…【ママ適正】で優しく微笑みかけ…手招きしましょう
【華蓮ちゃんぬいぐるみ】も置いて…楽しい雰囲気を演出しましょう(ママ適正強化

■食べる
【食材】に良いサイドメニューにできそうな物はありそうかしら?
ちょっとしたサラダでも添えられたら良いのだわぁ

私としてはチーズ入りのオムレツが好きなのだわ!
本当は健康の為に良くないかもだけど…ケチャップもちょっと多めにかけちゃいましょう♪
楽しくおいしく頂きます…なのだわー♪

学校っていうのは、本当に怪異の話に事欠かない場所だわね…
夜の学校…いつまでも嫉妬に沈んで暗くなっている私には、お似合いの場所なのだわぁ…
もしかしてこういう心の状態の人が、夜の学校に来たりして怪異の噂を作ってしまうのかしら…?

◼️行動
ともあれ今は、その怪異を倒して被害者を救う側なのだわ
そしてそういう成功を積み重ねれば、少しは自信を持っていけるのかも

戦闘は夜妖を攻撃するチームと分離体を攻撃するチームに役割分担しているのだわ
私はその中間位置を取って、出来る限り大勢を【天使の歌】の効果範囲に入れる位置取りをするのだわよ

【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】で、より高い合計回復量を出せる方を採用してターン当たりの回復量を最大にすることを基本にするのだわ
ただし次のターンに耐えられない見込みの仲間が居る時にはその人を【ミリアドハーモニクス】で集中回復
合計回復量が1000に満たない場合は攻撃に回るだわね

攻撃に回る時は【小さな棘】を撃ち込みましょう…いつまでもいつまでも心に有り続ける嫉妬の棘…
狙う相手は分離体の方だわね、夜妖はきっと私なんかでは荷が重いのだわ

■いないいないばぁへの対応
特殊行動の前に声を出すようだから、それを察知したらまず皆にしっかり伝える事
その後は顔を反らしたり目を瞑って直視を避けるようにするのだわ

敵から目を反らすのは危険を伴うけど…【Aegis】の祈りで防御能力を上げて対応する

恨みで動いてしまう…それは、とてもとても悲しい事なのだわ
妬みで心を埋めている今、私が言えたことではないのだけれども
そういう負の意思から誰かを護れたなら、少しは自信も出てくるかもしれないのだわ

■戦闘
今回はヒーラーが十分に居るようだから、私はアタッカーに回るのだわ
ヒーラーの仕事が追い付かなくなるようであれば、サブヒーラーとして回復に回る
特に今回は被害が増大すると忌蜘蛛は邸内への侵入を図るみたいだから
皆の体力には余裕を持つ事…もしくは余裕を失う前に倒し切る事が必要だわね

【energy】でAPを得ると共に【充填】も用意、更に出来るだけルチアさんのクェーサーアナライズの効果範囲内に居るようにして、攻撃のAPを確保しましょう

忌火の数が多いのが少し厄介なので、2~3体は先に倒しておきたい所なのだわ
【緑の雷】を出来るだけ多くの忌火を巻き込めるように撃ち込みましょう
複数に当てられないなら【小さな棘】に使い分ける
どちらも八つ当たりみたいに覚えた技なのだけど…少しは効いてくれるかしら
忌火の数を減らす事が出来たら、忌蜘蛛への攻撃に移るのだわ
忌蜘蛛を中心についでに忌火も巻き込めるなら【緑の雷】
忌火を巻き込めないなら忌蜘蛛単体へ【小さな棘】なのだわ

ヒーラーから回復を受けても次ターン耐えられない見込みの人がある場合は【ミリアドハーモニクス】で回復に回るのだわ、ジリ貧になるから基本的にはアタッカーで居続けるけどね

ふむふむ、今回は野生の怪鳥…の、捜索なのだわね
鳥の敵には、飛行種としては多少思う所もあるだわねぇ…とはいえ皆の安全には変えられないのだわ

■捜索
皆で一緒に動いてその上でそれぞれの担当区域を決めておく方針なのだわ
担当区域での捜索に特に強く力を入れる感じだわね

私の担当区域は『森』なのだわよ、フォアヴォーゲルは森に降り立っている姿も見られているようだし…ここには動物も沢山居ると思うから、様々なヒントが得られる筈なのだわ

先ずはフォアヴォーゲル程の鳥が降り立ったなら、その周辺には痕跡がある筈
木が不自然に折れていたり、大型の動物が食べられた跡があったりね
必要なら【飛行】して高い視点から痕跡を探すけれど、必ず皆に声をかけてからね

…さて、そうやって捜索をしながら【動物疎通】で、敵対的でない動物に声をかけたいのだわ
【フェザーテイマー】でもある私は、少しは上手にやれるんじゃないかって思うのだわよ
「もしもしそちらの鳥さん、今少しだけお時間良いかしら?」
勿論、フォアヴォーゲルもしくはそれと思わしき目撃情報を探すのだわよ

■戦闘
もしも原生生物との戦闘になった場合、原則ヒーラーとして動くのだわよ
でも私は【防技】【回避】等の継戦能力はそれなりにあるつもり
【逆転魔術】【サヨナラ】のお陰でダメージが嵩んでからも耐えられるのだわ

だから前に出て敵からのダメージを分散しつつ、【ミリアドハーモニクス】で自分含め皆を回復だわね

むぅ……右…左…右…左…うさうさ…………
私には分かりそうにないのだわぁ…何か法則性があるのかしら……

分からないと結論付けたからには、解けない謎を頭から切り離すべきだわね
罠を踏んでしまった時の事を考える頭にシフトしましょう

■捜索
進路についてはルカさんに記載の内容に従うのだわ
私は罠を踏んでしまった時の対応として【ミリアドハーモニクス】による回復を用意しておくのだわよ
【充填】を持っているから、APも惜しまずに使用できる
ただアトさんを始め、再生を持っている人には私からの回復は不要かもだわね
必要な人にしっかり回復を回すようにするのだわ

それと、【精霊操作】で周囲の精霊が少しでも何か知っていないか聞きましょう
もしかしたら何かヒントを貰えるかもしれないし、それが他の仲間が正解を導き出す鍵になるかもなのだわ

■戦闘
ミルメコレオとの戦闘は、基本ヒーラーなのだわよ
【ミリアドハーモニクス】で自分を含め仲間皆を回復するのだわ
敵はBSをいくつか持っているみたい、【ブレイクフィアー】のBS回復も用意しておくのだわ
BS回復はBS状態の人が範囲内に2人以上で、かつ緊急でHP回復が必要な人が居なければ…としましょう

私自身は回避防御能力は高めで、多少ダメージを受けてからも【逆転魔術】【サヨナラ】があるのだわ
だから少しくらいは前に出られるから、回復が不要なタイミングでは【イクリプス】で攻撃に参加
攻撃対象は皆に合わせるのだわ

秘宝を手に入れる事も必要だけど……何はともあれ救助なのだわ!ここは一歩一歩慎重に…なのだわよ

このダンジョンには精霊さんが多いのだわね
皆の精霊さんを出来るだけ傷つけないようにする方針、とってもとっても嬉しくて素敵って思うのだわ!

■ダンジョン
基本的に罠を突破する時に嵩んだダメージを回復する為ヒーラーとして動くのだわよ
HPへのダメージは【ミリアドハーモニクス】、何かBSがあれば【ブレイクフィアー】だわね

下記する精霊との交渉も行うのだわ

■精霊との交渉
そして…今回戦闘になるのは精霊さんが基本なのだわよね
戦う時も皆不殺で頑張ってくれるから、交渉して平和的に解決するようにしたいのだわ
【精霊操作】を持っている私が、しっかり話し合いをしなくてはだわね
それと一刻も早く見つけるために、マグナッドさんの居場所を精霊さんに聞きたいだわね

「もしもし精霊さん、お家にお邪魔しちゃってごめんなさい…少しだけお話良いかしら?」
「一緒に楽しくダンジョンで遊びましょう、上手にクリアして見せるのだわ!その後は、お友達になりましょう」

■戦闘
戦闘でも同様にヒーラーなのだわ、【ミリアドハーモニクス】による回復を基本に
BSの人が範囲内に2人以上同時に居たら、【ブレイクフィアー】で回復するのだわ

防御や回避はそれなりにできるし、【逆転魔術】【サヨナラ】で多少ダメージを受けても頑張れる
必要そうなら前に出て、味方のダメージを分散するのだわ

グルテンが何かイイ感じにアレしてくれないと、お料理がソレコレで良い感じにならないのだわ…!
でも何も心配はいらない…いつも通りで良いのだわ
だってそうでしょう…お料理って言うのは、初めから食材たちとの対話なのだから!

【ママ適正】を持って小麦たちに接しましょう…【華蓮ちゃんぬいぐるみ】も置きましょうね
香りを確かめて、手で優しく触れて、この子達が何になりたいのか一緒に探しましょう
大丈夫、【ママ】なら当然出来る事なのだわ
「大丈夫…大丈夫…よしよし、怖くないのだわ。皆は何になりたいのかしら…?一緒に考えましょう」
「うん…うん、クッキー…そう、クッキーはどうかしら?嫌なら遠慮なく言ってね?」

何になりたいか決まったら、後は丁寧に【料理】していくだけだわね
【食材】も、きちんと用意できているのだわ
小麦たちだけじゃなくて他の食材たちにも…びっくりしてしまわないように、次は何をするのか伝えながら…
「はい…卵さん、小麦粉さんと混ぜるだわね。一緒に仲良くするのだわよ?」
「お砂糖さんはどれくらい欲しいかしら?」「さあ、ちょっと熱いわよ…少しだけ頑張って」

プレーンクッキーは勿論、ココアやアーモンド、レモンにアップル…色んな味付けで個性的に
「ええ…お化粧しましょうね」「星にハートに…皆個性的な形なのだわ」

最後は【美味しい紅茶】と一緒に、皆で頂きましょうね
「うん…皆綺麗。とっても頑張っただわね…いい子いい子。」

温冷交代浴…暖める事による血管の膨張と冷却による収縮を繰り返す事で血行を促進し、老廃物の除去や疲労回復冷え性むくみの回復に始まり免疫促進、そして何より…お肌ツヤツヤ美容に素晴らしい効果…
女の子の味方みたいな依頼なのだわ…!この施設、今後も利用しましょ!

■事前準備
皆!温冷交代浴で要注意なのはヒートショックと脱水症状なのだわ!
【陶器製の水筒】に入れてきたお水を皆で飲みましょう、事前にしっかり水分補給なのだわよ

■戦闘
基本的にはセレマさんにある作戦で行動するのだわ
私としてはセレマさん以外の味方にダメージがあれば適宜【ミリアドハーモニクス】で回復だわね
BSダメージが嵩めば皆に必要だろうし
また防御系の技能は得意なつもりだから、敵が必殺を持っていてかつセレマさんがフリーになる事があれば【庇う】役を持つ事も必要ならするのだわよ

それ以外で手が空いているタイミングは、セレマさんが引き付けていない敵を相手取る
APに余裕があるなら…特に他の味方が狙っていない敵を【神威・幻想蓮華】で攻撃だわね
これによってAPを枯渇させて攻撃能力を奪い、継続戦闘を有利にするのだわ
私自身は【充填】もあるし、【逆転魔術】【サヨナラ】で長期戦は得意なつもり

■戦闘後
最後はしっかり冷やす方で終える事で、体の中に熱を閉じ込めるのだわ!
終わった後にももう一度、水分補給なのだわよ!
体を冷やしてしまわないよう、汗もそれぞれしっかり拭き取ってね

私だって神社の娘だもの、宗教に対して良し悪しなんて言うつもりは無いけれども……
今時はやっていけないだわよ、そういう人を愛さないやりかたは!

■戦闘
基本的にヒーラーとして行動するのだわ
防御力や回避力を生かした前衛も出来るのだけど…今回はどうしても前衛の人数が限られるからね

【ミリアドハーモニクス】による回復を味方へ送る事をメインにするのだわ
後半戦になって私の【逆転魔術】【サヨナラ】が発動できるようになると、FBが減って回復力は更に上がる
次には必要なら【クェーサーアナライズ】でのBS回復を行うのだわ
今回は皆で移動する性質上足並みがそろわないと困るから…HP回復が必要な人が居ないのであればBSをかけられている人が一人でも居るならこれをするのだわよ、APも支援できるしね
「皆、まだまだ進めそうかしら?」

上記回復が不要であるなら、前方の敵に【アッシュトゥアッシュ】を飛ばしましょう
前衛に出るスペースは無いから中距離での飛び道具…という事だわね

大アムムト戦で前に出るスペースがありそうなら、【イクリプス】の連続攻撃でAPを枯らす事を狙うのだわよ!

■その他
【戦闘飛翼】での【飛行】ができるから、もしも落下してしまいそうな仲間が居たら先回りして受け止めてあげようと思うのだわよ
それと迷路のようになった階段について、周囲の精霊さんが道筋を知っていたら【精霊操作】で教えてもらえるようにお願いしたいのだわ

いつまでも、どうしても狂王種は出るだわねぇ……
いや、まあ、狂王種からしたら、こちらが人のお家に現れた敵なのだろうけど……
今は、戦わないとだわね

■作戦
無理をせずに、大きな船の上で戦う方針なのだわ
大型船を借りる…という事になるだわね

■戦闘
基本的にはヒーラーとして行動するのだわよ
【大人リッチなチョコ】でFBを下げて、【ミリアドハーモニクス】で仲間達を回復するのだわ
私自身も防御系技能はそこそこ得意だし、【サヨナラ】【逆転魔術】が発動すれば猶更
だから私も前衛として前に出て、仲間達のダメージを分散するようにしましょう

回復の手が余るようなら【イクリプス】でAPを削りにかかる
序盤には効果が出ないだろうけど、後半になると聞いてくるはずだと思うのだわ

■お料理
あんなに大きいんだもの、なんだっていくらだって作れちゃうのだわ!
【ママ】の腕の見せ所だわね、【料理】は得意な方なのだわよ!

なんたってカニよ!!!!!!中々の高級食材なのだわ!!!!!!
スタンダードに茹でるのも良い…お鍋に入れて頂くのも良いだわね…

皆である程度好きな食材を持ち寄って貰って、お野菜もたっぷり入れて……
大きすぎると思うから小さく切った蟹を入れて…そうすれば蟹から出汁がいっぱい出て…♪
お味噌も加えてしっかり煮込んで…後はそれぞれ好きな薬味を使って頂くのだわ…
最後のシメは、勿論雑炊に!

それ以外にも、皆が希望を言ってくれたらどんどん作るのだわ!
ええ、ええ、皆に笑顔を……とってもとっても、素敵なのだわ!
これは何としても成功させてあげないとだわね
真庭さんも守り通して…パーティも守り通して…神崎さんにあわよくばカッコいい所を……
うんうん、恋は何時だって戦いなのだわ…!

■行動
パーティ中はその雰囲気を損なわずに、スケアクロウを発見して警戒していたい…
という事で、私は出来るだけ大勢に話しかける…という手段を取るのだわよ
【礼儀作法】をちゃんと守ってね、場の雰囲気を乱さないように…
【信仰蒐集】が出来るくらいの経験はあるつもりだから…悪印象は持たれ難い…筈なのだわよ

その時には必ず後ろから話しかける事…今まで見ていた方向とは違う方向を見させたいのだわ
不自然に話を早く切り上げて、元の方向に顔を戻そうとするなら…そちらを見張っている可能性アリだわね
「初めまして…華蓮と申します。真庭様との友人関係の伝手で、参加させて頂きました」
…「のだわ」って口癖で続けてしまわないように注意だわね……
もし話しかけた中にスケアクロウが居て私が気付けなくても、長時間目を反らさせて邪魔を出来る筈

■戦闘
そもそも直接的な戦闘になって欲しくないのだけど…もしもの場合はヒーラーとして動くのだわ
ダメージの嵩む味方へ【ミリアドハーモニクス】
そしてBSが疑われる相手だから…【クェーサーアナライズ】も用意しておきましょうね

手が空くようなら【イクリプス】での攻撃にも参加できるのだわよ

『マグロ漁船2号』から行動開始、『岩礁』で動く事になるだわね

ここは腕の見せ所!
鉄帝の人達の勢いは確かに好ましいけれど、やっぱりお料理には繊細さも必要なのだわ!!
自分自身でサクサク捌いていくのでも良いけれど、それよりも周りの皆にやり方を教えながらにしようと思うの
「ほら、まずは一旦こちらを見て欲しいのだわ!マグロっていうのはね…………」

先ずはしっかり頭を落とす!ここはむしろ鉄帝の皆の方が上手そうだわね
頭も可食部が沢山あるから、捨てちゃダメだわよ…!!
はい、お尻の辺りから包丁を入れて一気に切れ目を入れる!
内臓は多くが一続きになっているのだから、殆ど一塊になって取れる筈なのだわ!
……この段階で氷水に漬けて持ち帰っても、別に構わないだわね?
まあまだやるのなら…………
次は背骨に沿って斬るようにして切り開いて…これで背骨は簡単に取れる筈だわね?
後は皮を包丁で削ぐように剥いで…必要なら三枚におろして…………これで持ち帰りましょう
一つ一つの手順は結構豪快な部分あるから、やり方を掴めばきっとできる筈だわよ!
「大丈夫、まずは皆もやってみて!」

※マグロの捌き方は今調べながら書いているので保証出来かねます

っていう【料理】の技術を皆に見せてあげるのだわ、【調理器具】もある
カニや鳥だって皆が捕ってくるなら当然やって見せるのだわよ!
手が空いたら身の切れ端と持ってきた【食材】で、他の敵をおびき寄せる餌も作るのだわ!

最終投稿EXプレイング
■戦闘
もしも戦力が足りずに必要となったなら…ヒーラーとして参加だわね
【ミリアドハーモニクス】の回復で皆を助けるのだわ
もしくはお料理中であってもその合間に、範囲内に入ってきた味方には回復を飛ばそうと思うのだわよ

いよいよ必要となったら、防御力には自信ありだから前に出て敵のターゲットを分散…【サヨナラ】【逆転魔術】が発動したら猶更守りが固くなるのだわ
無視されないように時々【神威・幻想蓮華】で攻撃ね
助けてあげないといけないのは勿論…喧嘩したままだなんてとてもとても悲しい事なのだわ…
ゆかりちゃんもえみちゃんも、きっと今はとても辛い……二人ともに、救いが必要なのだわ

■戦闘
基本的な役割はヒーラーなのだわよ
【ミリアドハーモニクス】で味方を回復し続ける
それが不要の時は【クェーサーアナライズ】で…回復できるBSがあればするし、出来なくてもAP回復
そうする事で、仲間達が短期決戦に向け遠慮なく全力を出し続けられるようにするのだわ

■連携
さて…今回はBS対策として、特に同じヒーラーのポテトさんと綿密に連携する必要があるのだわ
特に受けてはいけないBSは「不吉」と「怒り」だわね
そこで私達は、交互に鳥居の中を出入りしてBSを溜めない戦術を取るのだわよ

1、2Tは私が鳥居の中、ポテトさんは外
3、4Tはポテトさんが鳥居の中、私は外
以降それを繰り返す事で、付与されたBSを毎度回復しつつどちらか片方は常に中に居るのだわ
これで不吉はOKね
カルウェットさんが怒り状態の人は外に出して、ブロックして中に戻らないようにしてくれるから怒りもOK

そして10T以降は二人とも中にいて盤石の体制に
BSが4つ溜まるか怒りの付与が来たら、下記「声掛け」で回復ね

■声掛け
「帰ったら、まずはゆっくり休みましょう。美味しいご飯を用意するのだわよ。」
っていう風に、未来への希望を言いましょう
仲直りの為にも、一旦落ち着いて休んで心を落ち着かせて…ね

間違い方はともかく……
ヴォルペさんという人を見誤る事について、私から言えることは何もないのだわ
言えた立場では…ないのだわ……私もそうだったのだもの
今彼はどうしているのかしら…また、誰か女の子と仲良くなっているのかもしれないだわね

■戦闘
ヒーラーとして動く形になるのだわ、ポテトさんとの役割分担をしっかりだわね
回復力はポテトさんの方が高い状態だから…HP回復は主をポテトさん副を私…とするのだわ
そこ代わり私は、BS回復を主にして前線にも出る…だわね

2レンジ以内に出来る限り多くの味方を入れる事を前提に、可能ならついでに『冥』の一人とエンゲージ
前線で高めの【防技】【回避】【抵抗】…そして【サヨナラ】【逆転魔術】の発動後それらが加速する事を利用して、敵のターゲットを分散するのだわ
その状態で副行動は出来る限り【クェーサーアナライズ】を連打
主行動は、ポテトさんで回復が追い付いていない場合【ミリアドハーモニクス】なのだわよ
【サヨナラ】【逆転魔術】で、回復の効果も上がるのだわ

回復の合間に【イクリプス】でエンゲージした『冥』のAPを削り、終盤無力化を狙うのだわ

「差別されてしかるべき…なんて、1000年は古い考えなのだわ」
「絆は不確かなんかじゃない。そう見えるのは、ただあなたの心が不確かだからなのだわよ!」
「巫女を相手によくまあそんな事を……神の望みなんてね…神様本人以外が言って良いものではないのだわ!」

最終投稿EXプレイング
華蓮は前回の戦闘後、八咫姫さんを埋葬してから戦闘に向かいます。
戦闘には間に合わせるように駆け付けます。
「おやすみなさい…お友達…と呼ぶには敵だし縁が短すぎるかもしれないけど…同志…なのかしらね。貴女の事は、忘れないのだわ…。」

※ヴォルペさんの死はPL情報として扱い、華蓮は知らないものとしています

戦闘追記
自分のAPが厳しくなったら【ハーフ・アムリタ】を使用します
マグロにカニと来て今度はタコなのだわね……今回はお料理の準備をしてこなかったのだわ…むむ

ともあれ被害が出ている話なのだわよ!
相手からしたら、私達の方こそ他所からやってきた邪魔者なのだろうけど…
ごめんなさいね、私は人間の味方なのだわ

■戦闘
ヒーラーとして行動するのだわ
囮の船を先行させて敵の気を引いてもらい後続がそれに続くという形、私は後続の方に乗るのだわよ
戦闘開始以降は回復の為に必要なら【戦闘飛翼】で【飛行】して船を行き来もするのだわ

最後まで支え続けられるよう【Innocent】でAPを確保

基本的に出来るだけ大勢を巻き込んで【天使の歌】
HP回復がそれほど必要なさそうなら【クェーサーアナライズ】でAPを確保
…仲間が怒りのBSを受けた場合は、これを最優先になるのだわ
ダメージが大きく、2ターン以内に倒れる見込みがある人が居たら最優先で【ミリアドハーモニクス】
これらは全て回復だから【エランヴィタール】の効果を乗せられる筈だわね
この役割を果たしながら、常に周囲の味方を【微かな追い風】で支援するのだわ
「大丈夫、私がいくらでも支えるのだわ…だから、頑張って!」

防御もある程度くらいは得意なつもりだから…最悪アタッカーが攻撃に晒されそうになったら私が【庇う】事も考えるのだわ、タンクの皆に任せられれば一番良いのだけど…出来ない時の備えとしてね
私自身にも多少攻撃が来た方が、回復の効率が良くなることも確かだし

いい子いい子…いつもこういう子達のお世話をする依頼をしていたいだわねぇ…
ローレット保育園…良いじゃない、そういうのも

■行動
メンバーを半分ずつに分けて、半分はお世話半分はお掃除
…とする予定で入るけど、子守りは何時だって予想外の連続…
前半後半を誰にするかは事前にきっちりは決めず、フレキシブルに対応するものとするのだわ

・お世話
皆でお世話していて手が回っていない…あぶれちゃった子達を集めて主にお世話するようにしましょうか
【ママ】だもの、【ママ適正】でお世話は得意な方なつもりなのだわよ
【華蓮ちゃんぬいぐるみ】を使っていきましょう
「はい皆ー、こんにちは。この子はミニ華蓮ちゃん…皆のお名前は?」
「おやつもあるのだわよ…ゆっくりのんびり頂きましょう」

さて…効率的に落ち葉を片付けるのに少しだけ工夫するのだわ
お人形遊びに飽きてきたころこう誘うの
「じゃあ皆、落ち葉拾いで競争してみるのはどうかしら?」
「沢山集めた子も偉いし…綺麗で可愛い落ち葉を探すのも良いだわね♪」
お世話しつつ、少し落ち葉のお掃除をお手伝いできるかもなのだわ!

・お掃除
だっちだって【ママ】だもの、【家事全般】…勿論お掃除だってちゃんと出来るのだわよ
特に境内のお掃除とくれば完全に日常
集めた落ち葉は腐葉土にしたりも出来るのだわよ

力を入れすぎず地面を撫でるように根気よく
落ち葉以外の…例えばプラスチックとかが混じったら、ちゃんと避けておくのだわよ

皆とゲームで遊ぶお仕事らしいのだわ!
ゲームは詳しくないけど…楽しみなのだわー♪

■行動
まずはどのゲームも普通にやってみて実際の動きを見て、皆が対策を立てる為の情報を出す役なのだわよ
具体的な対策が出たら、皆の指示に従うのだわ

何があっても【平常心】を保つようにね
【白梟の誇り】で【精神耐性】もあるのだわ……いやゲームでしょ?そんなの要るのかしら?

【FB】が低いのだわよ
だからこのゲームで この華蓮・ナーサリー・瑞稀に
精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!
※台詞パロディ

【CT】も高いのだわ!
もしかして難しい所も運よく行けちゃうかも
バグ?を見つけるのに有利?かもしれないとも聞いたのだわよ
バグって何…?虫??昆虫採集するのだわ?

・RPG
ヒーラー?っていうポジションで遊ぶのだわ!
「え…うーん……?敵が強すぎる…今のは行っちゃいけない場所なのだわ?」

・音ゲー
うん…?うん?まずどういうゲームなのだわ?
「音ゲー中に謎通知ポップするのは反則じゃないのだわ!?」

・アクション
【跳躍】【飛行】ができるのだわ、ふふふ…アクションはお任せだわよ
「何…?私は何をしてるのだわ…?修行?」

「くっ……クソ…クソでしょ……クソゲー!!!!」
「私だってねぇ!?優しくて穏やか…って自分でも思ってるし、そういう印象保とうと頑張ってるだわよ!」
「限度っ…限度があるでしょ!!ふっっっざけんじゃねぇのだわよ!?!?」

せっかく仲良くできていたのに…こんな事って無いのだわ
大丈夫……この場には回復の手が揃っているのだわ
絶対に絶対に…不幸になんて終わらないのだわよ!

■行動
このお話を無事に終わらせるために…目の前の戦いに勝たなくてはならないのだわ
私とフリークライさんで、手長さんのMアタックを封殺ないし緩和するのだわ
自分で【能率Ⅱ】を持った上、瑞鬼さんにソリッド・シナジーを貰える計画

その圧倒的なAP効率の状況で、出来る限りの大勢を巻き込んで【クェーサーアナライズ】を連打するのだわ
私自身ですら、使えば使う程逆にAPが回復していく状況になる
更に【エランヴィタール】のお陰でそれにHP回復200を乗せられる
そして同範囲には【微かな追い風】での支援も続けることが出来るのだわよ
【クェーサーアナライズ】は副行動で使えるけれど、ダメージ状況が許すなら主行動までこれで良いのだわ
これに加えて私自身は系80の充填…削り切れるものなら、やってみなさいな!
「大丈夫…大丈夫…その怒りも悲しみも、幾らでも受け止めるのだわ…」

仲間のダメージの方が嵩んでしまうのなら、主行動は【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】に切り替え
どちらを使うかは合計回復量の多くなる方だわね
「まだ立てる…まだまだ立てるのだわ。私の仲間を甘く見ない事なのだわよ!」

戦闘終了後は勿論手長足長さんに回復を
30秒もあれば【充填】されて、【ミリアドハーモニクス】が使える筈だわね

稲作かあ…農業は初めての体験だわね
専門的な技術はないけど…皆のお手伝いをいっぱいしないとだわね
お米の名前は『こまこがね』に賛同するのだわ

技術や知識についてはゴリョウさんを頼るのが良さそうだわね
私は各工程で疲れてしまった皆を、【天使の歌】で癒す役割になりましょう
昔からこういうお仕事は皆で歌いながらやるもの…っていうお話もあるのだわよ
それに今回は毎日目まぐるしく工程が変わるから…毎日の疲れはその日のうちにしっかり落とさないと
「ふぅ…流石に疲れるのだわぁ……。頑張った後は、しっかり休んで明日また元気で目覚める…なのだわ。」

【飛行】が出来るから、田植えなんかは皆よりも効率的にできそうかも
お世話も根気よく…声をかけて上げながら育てると元気になるって聞いた事有るかも
収穫や精米もやり方はゴリョウさんに聞いているから…実践してお勉強しながらね
ちょっと早回しだけどこうやって実際に苦労してみる事で、日々の食事への感謝が大きくなるというものだわね

収穫祭が、私は一番お手伝いできそう!
後は、【料理】なら得意なのだわ、【ママ】だもの!
用意した分だけでは足りないなら、【食材】も持参してきているのだわよ
ゴリョウさんの作るお食事に合うような、お味噌汁や副菜を作るのが良いかしら
ドレッシングを手作りしてサラダでも良いし…バランスよくなるようにお肉の炒め物でも添えるのも良いだわね
「じゃあ…もう一品用意しちゃいましょう♪」
飛べるようになったばかりだもの…突然世界が広がったばかりだもの…好奇心が出るのなんて当然なのだわ
彼女の世界への第一歩は少しだけ影が差してしまったけれど、これで終わらせてはいけないのだわよ!
また明くる日に次の一歩を踏み出せるように、今日という日を必ず笑顔で終えないといけないのだわ!

■行動
崖から降りる時は【戦闘飛翼】で【飛行】して降りるのだわ
途中で落下したり有効な降りる手段が無い人は抱えたり受け止めたりで助けるのだわよ

戦闘ではヒーラーとしての動きを中心に
回復が不要なタイミングでは【伝染する茨】で敵の動きを妨害する事を重視するのだわ

戦闘が終わったら…これでも【ママ適正】はある方だもの、クフェアちゃんに優しく声をかけてあげるのだわ
安心させるのに使えそうなら、【華蓮ちゃんぬいぐるみ】も使っていきましょう
「こんにちは、もう大丈夫なのだわよ。」
「怖かったでしょう…頑張って耐えて、とってもとっても偉かったのだわ。」

■戦闘
基本は味方をできるだけ多く2レンジ以内に収めるのだわ
また、【嫉妬の茨】を身に纏い続ける

その上で【ミリアドハーモニクス】【天使の歌】の内、合計回復量が多いほうを使う事が基本
次のターンに耐えられない見込みの人が出たら、最優先に【ミリアドハーモニクス】で回復なのだわ

回復が不要な時は【伝染する茨】
BSをばら撒いて動きを阻害する事を主目的に、体力の多いまだ暫く倒れそうにない相手を狙うのだわよ

とっても素晴らしいお話なのだわよ!
これからの素敵な日々が、こんな所で躓くなんてあってはならないのだわ!

■戦闘
ヒーラーを務めるのだわ
【嫉妬の茨】を維持する事で100を超える抵抗を確保して、フォレストモンキー達の混乱に対抗しましょう
2レンジ以内に出来るだけ多くの味方を入れ、不動さんとレベリオさんの体力に特に注意を払って
【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】の、合計回復量が高くなる方を使うのだわ

回復が必要なさそうなタイミングでは、【伝染する茨】で戦闘に参加
BSによる行動阻害を最大限働かせるために、グレイトモンキーや残り体力の多いフォレストモンキーを狙う

■行動
さて…ルルナさんを近くで守る事は、仲間が請け負ってくれているのだわ
だから私は、他の動物たちに配慮しようかなって思っているのだわよ
だって今の私達は、彼らのお家を突然無断で横切る立場なのだもの
きちんと挨拶すれば、要らない争いも避けられるって思うのだわ

「ごめんなさい…この辺りは貴方達のお家かしら?ちょっとだけ通らせて貰うだわね。」
「他の皆にも、人が通りますよーって伝えて貰えないかしら?お礼にお菓子を用意したのだわ。」
【お菓子】は勿論、ナッツとか果物みたいな動物たちに食べさせても良い物を選ぶだわよ

フォレストモンキー達との戦いは避けられないかもしれないけど…お互いの怪我を少しでも減らせるかも
「私達はただ通りたいだけ…ここは退いて欲しいのだわ!」

お野菜ちゃんと食べないとダメなのだわよ!!!
お菓子を食べても害が無いからと言って、お野菜を食べなくて良いかというと別問題なのだわ!
本当に生態としてお菓子だけで健康を保てるって言うならそれでよいのだけど…本当にそうなのだわ?
心配なのだわ…………

よいでしょう、私だってイレギュラーズ…普通の人よりは多少身を守る事にも長けているのだわ
私は、パンチを食らってでも、ジャイアントライスボールラビット達の健康を守りたいのだわ!!

■行動
とは言っても、要りもしない善意の押し付けをしてはいけないのだわ
もしかしてお菓子だけでも本当に大丈夫だったりするかどうかは、きちんと調べて行かないとね
動物に詳しい【森番】のお勉強を事前にして、【動物知識】を身につけてきたのだわよ
そもそも領主様の保護条例で守られている以上、ある程度研究された資料は存在すると思うしね

本当にお菓子だけでも完全に健康を保てる…というのなら【お菓子】だけで良いのだわ
もしも本当はお野菜も食べるべきなのなら……覚悟を決めましょう
パンチ前提で、サラダを食べさせるのだわ!

■サラダ
【食材】は持ってきたし、普通のお野菜くらい近くで売ってると思うのだわ
ただし、食べさせてはいけない食材が存在しないかは上記で併せてちゃんと調べてね
レタスをベースにトマトやニンジン、大根や人参も使って色とりどりに
色とりどりっていうのは、おおよそ栄養も多様になっているのだわ

これで良いのだわよ!一から十まで良い子なのは逆に不健全だわよ!
子供達はこうやって、適度に時々悪い事もして…時には痛い目見たり失敗したりして
そうするうちに、本当にやってはいけない事を区別できるようになっていくのだわ!

■行動
私からは「悪いことはこそこそやる」という事を提案するのだわ
使用人の皆から隠れてこっそりバレない様に……そういうスリルもまた、楽しいって思うのだわよ

そこで私は使用人の人達に事前に根回しをしておくのだわ
皆が具体的にどこで悪い事をする予定か伝えて…使用人の人達はどの時間帯どのあたりに居るのか聞いて…
そうして、それぞれの悪いことをするタイミングや場所を選定して行きましょう

【ハイテレパス】と【透視】持っているから子供達に知られずに使用人さん達とやり取りできるのだわ
。o(…えま…えま…すか…聞こえますか……華蓮です…今あなたの心に直接語り掛けているのだわよ…)
。o(ターゲットはキッチンへ移動するのだわ…良い感じに見つかりそうで見つからないように…!)
ふふ…♪こういうの、ノリ良くやれば使用人さん達も楽しめるんじゃないかしら?
子供達を思ってくれる優しい使用人さん達だもの…日頃の仕事のストレスを一緒に癒せたらなって思うのだわ

■持ち込み
【お菓子】を持ち込んでおきましょうか、今回はあればあるほど良いのだわ
後は【Saucisson】が、見つけた食べ物の中では一番ジャンクフードっぽいかしら…

ああ…分かる…少しだけ分かってしまうのだわ
誰にも取られたくないものね…自分の物にしたいものね…ずっと一緒に居たいものね
でも違う…違うのだわ
その貴女の想いは、貴女の行動が許される理由にはならないのだわ
耐えなくては、ならないものなのだわ

■行動
突入を開始したからには、出来得る限り迅速にユピテルさんのとこまで辿り着きたい所
【透視】で事前にトラップタワーを外側から観察し、ある程度を把握してから向かいましょう
その後も詳細を【透視】で確認しつつ進んで、トラップからの被害とタイムロスを最小限にするのだわ
エレベーターを探すのにも、大きく有利になる筈だわね

ダメージとBSを覚悟で強引に突破しなくてはならない場面が出るかもしれないだわね
【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】があるから、突破した際のダメージはそれで回復なのだわ
楊枝さんが居るお陰で、基本的にAPに対する心配は無いものとしてどんどん回復していくのだわよ

■その他
さて…ジュノーさんは今も、私達の事を見ているのかしら…声を聞いているのかしら?
だったら私の声はきっと届くのだわ…気を反らせるかもしれないし、私自身もお話したい
「貴女はユピテルさんの何が欲しいのだわ…?体かしら…心かしら?
心が欲しいなら…きっとこれは違うのだわ」
「ユピテルさんの表情を見て…姿を見て…それは、貴女にとって愛する人になって欲しい姿なのだわ?」
「でも分かるのだわ…好きなのだものね」

私が知らないだけで、これはきっと世界中で起こっている事…
一人一人皆を救える程には私の両手は今はまだ広くないのだわ
だから出会えた彼等には、せめて選択のチャンスを

■戦闘
ヒーラーを勤めるのだわ
【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】で回復量が多くなる方を選ぶのだわ
回復の手が余る時は、聖獣を主に対象として【ナッシングネス】で戦闘に参加するのだわよ

■行動
5人の子供達を安心させてあげたい
心に余裕がない時は自分の意思で選択なんてできないのだわ
だからまずは…お腹をいっぱいにしましょう
当たり前の欲求が当たり前に満たされる…それが必要な事なのだわ
【食材】を用意して【料理】…持ち運びやすいサンドイッチを作ってのだわ
【すぺしゃるさんど】もあるのだわよ、買ったものだけど…これも美味しそう

食事している間はゆっくりと、彼らの話を聞きたいのだわ
話している内に自分の考えが纏まったり、安心できたりするものだわよ
【ママ】としての技術はあるし、【ママ適正】も【華蓮ちゃんぬいぐるみ】もある
「どちらを選んで…なんて私からは言わないのだわ。
でも…お腹いっぱいになってから選んだって、遅くは無いでしょう?」

…それとね、サンドイッチは針水晶の子達の分も作っていくのだわ
お話しできるのか、受け取ってもらえるのか分からないけれど……彼等にも、選択のチャンスを
「流されないで…考える事を止めないで…あなた達も、幸せを勝ち取る事ができますように」

【リーゼロッテ・アーベントロート】の名代として

おとぎ話はとっても好きなのだわよ
神社で小さい子に読み聞かせたりする機会も多くて、そうしているうちに自分でも好きになってきたのだわ
物語に溶け込めるような…その一部になれるような…そういう風になれるよう頑張りたいだわね

■行動
二人一組で行動を基本としていくのだわ
私はサイズさんと一緒に、ラトマさんと直接関わっていく役割をするのだわよ
【変化Ⅱ】で鳥の姿…真っ白な白鳥になるのだわよ
鳥が話しかけてくるなんて、いかにも童話らしくてお話を壊さずに済むでしょう?

怖がり過ぎてラトマさんがお家に帰ってしまう事を選びそうな時…猟師に気付く事が出来なさそうな時
お花畑に興味を示さない時…お花畑から更に余計な寄り道をしてしまいそうな時
そういった、ラトマさん自身の行動が物語から外れてしまいそうな時に、白鳥の姿で話しかけるのだわ
「勇気を出して…少しだけ頑張って。おばあさんは貴女を楽しみに待ってるのだわ」
「少しくらいの寄り道は楽しいけれど…本当の目的までは忘れちゃだめだわよ」

■戦闘
最後に猟師が狼を倒す時、それをストーリーテラーは妨害してくるかもしれないだわね

【嫉妬の茨】を纏いながら、羨ましい皆の強さを間近で見ながら…ヒーラーとして少しでも役に立つのだわ
【天使の歌】【ミリアドハーモニクス】の内合計回復量が多い方で回復するのだわ
回復が要らないタイミングでは【伝染する茨】だわね

あ…あっちに行ったりこっちに行ったり…ちょっとお仕事多すぎで大変になって来てるのだわぁ…
この事件が終わったらレオンさんに褒めて貰おう…あわよくばデートとかして貰おう…

■行動
チームは大きくグリフィン班とオーガ班に分かれる計画なのだわ、私はオーガ班
先ずは兎に角引き付けて人気のない…人を巻き込んでしまわない場所まで連れて行く事だわね
家屋の多いエリアから離れる方向に行かないとなのだわ

ヒーラーとして同班の皆を支えるのが私の仕事
どんどん敵を引き付けられる様に、味方をベストコンディションに維持するのだわ
私以外のオーガ班の人は機動力が5あるみたいだから
【紅き翼】の祈りを事前に祭壇で捧げて足を引っ張らない様に準備しましょう

そして私は今回【食材】を沢山持ってきたのだわ!
生のままじゃ味気ないから…塩ゆで程度やサラダにしたり程度の【料理】はしてきましょうか
オーガの子達はお腹が空いているみたいだから、これを見たらより一層こちらに引き付けられるかも
あわよくば、これを食べてお腹いっぱいになったら満足して争うのを止めてくれたりしないかしら…?
それでも十分、領地を護れると思うのだわ……

■戦闘
【ミリアドハーモニクス】で味方を回復し続けるのが基本になるのだわよ
私自身も攻撃を受けそうなら【嫉妬の茨】で少しは身を護っておくべきかしらね
回復が不要のタイミングがあれば、【伝染する茨】でオーガたちの行動を少しだけ妨害するのだわよ

半端な攻撃では通らない…そう、私の攻撃ではこの巨人たちをどうにもできないのだわ
ああ…妬ましい……それだけの強さを持つ巨人たちも…その防御を超えられる仲間達も…妬ましいのだわ…
ああ…だからきっと私は支援に回ってるのだわ…同じ土俵で、仲間達を自分と比べてしまわない為に…
その支援も…もっともっと優秀な人が沢山居る……ああ、妬ましいのだわ……

■行動
【嫉妬の茨】を身に纏い、仲間達に【微かな追い風】を吹かせるのだわ
最初の3ターンは騎士の皆さんの近くへ、多くの人数を効果範囲に含み最大限の効果を出すのだわ
必要に応じて【天使の歌】で皆を回復して、確実に全員が生還できるように
きっと彼らはここを生き延び、私なんかにはできないくらいの大勢を力を合わせて守るのだわよ
ああ…妬ましい……

以降は出来るだけ多くの味方の近くへ、また一人でも多くを【微かな追い風】の範囲内へ
大したことは出来ないけれど、せめて少しでも仲間を支えて役に立つのだわ
回復も支援も、ローレットには私よりもずっと出来る人が沢山居るのだけれども……
移動が必要な時以外は【クェーサーアナライズ】で味方のAPを確保
その上で【天使の歌】か【ミリアドハーモニクス】の内、合計回復量が多い方を使い続けるのだわよ
私自身のAPは【Innocent】で事前に確保しておくように
「妬ましい…羨ましいのだわぁ…。せめてその強さのほんの一部でも、私の力が関わっていますように…。」

私でも少しは皆を助けられる…レオンさんの役に立てる
だからまだまだ頑張るのだわ、戦い続けられるのだわ
戦況がひと段落しそうっていう噂もあるし…もうひと頑張りだわね!

■行動
多くのBS、スリップダメージ、棘による全員へのダメージ
今回は回復が肝要になる筈なのだわよ

私自身も【嫉妬の茨】で身を護り、BSからも自分を守って
そして黎明院さんと一緒に仲間のHPを回復し続けるのだわ
【エランヴィタール】の効果を利用して強化した【天使の歌】【クェーサーアナライズ】で回復ね
HP820とAP150を回復し続け、BS回復も毎ターン続く事になるのだわ
敵の攻撃で誰かにダメージが偏った場合、【ミリアドハーモニクス】で調整するのだわ
その為に必要な私自身のAPは、【充填】で見た目よりも長く保ち続ける事が出来る筈だわね
「大丈夫…支え切って見せるのだわよ!」

それでもダメージを受けるペースが早すぎる時もあるかもしれないのだわ
その時は…?攻め手を緩めて棘のダメージを抑える?
いいえ、領地まで敵が進み続けている以上今回は時間との戦いなのだわ!
だからのその時は【ゼピュロスの息吹】で強引にもう一度回復をして、ダメージに追い付かせるのだわよ
「大丈夫…大丈夫なのだわ!手を緩めないで、信じて、攻め続けて欲しいのだわ!!」

「来ないで欲しいのだわ…貴方のお家へ戻って欲しいのだわ!」
「関わらずにいれば、それぞれで幸せに暮らせるかもしれないのだわよ!」

悪鬼と構成員…互角ではだめなのだわよ
互角では犠牲が出るかもしれないのだわ…!

「すべてを守りましょう」
それが出来る誰かが妬ましいのだわ…私では悪鬼と巨人たちは護れない

■行動
大したことが出来るわけじゃない…ただ構成員の皆が安心して本当の実力を出せるように
【戦闘飛翼】で1mくらい低空飛行して、言葉は優しくゆっくり
【安らぎの心理学】に従って私を見て安心できるくらいに演出するのだわ…【大丈夫、安心して】
【それは舞い降りる天使の様に】なんて、流石に気取りすぎかしら?

後は「戦闘」の項に有る通り
構成員の皆に寄り添って声が枯れても歌い続けましょう
私の歌が、少しでも彼等の救いになりますように

■構成員への指示
初めは『防御重視』で様子見
有利そうなら『攻撃重視』で勝ちに行ってその後はイレギュラーズ達の援護へ
無理ならそのままイレギュラーズ達が来るまで持ちこたえるのだわ

イレギュラーズ達の範囲攻撃に巻き込まれないようにする事
(ダメージ分散の為にも)傷付いた仲間は庇い合う事をお願いしたいのだわよ

■戦闘
【それは舞い降りる天使の様に】【微かな追い風】で常時範囲バフ
【母の歌】【恋の歌】で重ねて構成員を支援
その後は【柔らかな歌声】で強化した【天使の歌】【祈りの歌】で回復し続ける

■ゼピュロスの息吹
大ダメージを受け仲間のカバーが間に合わない構成員が居た場合、回復を継続しつつ庇う
もしくは回復ペースが間に合わない場合に加速する

若さを爆発させるのは結構な事だけど、迷惑をかけすぎだわよ!
若気の至り…で許されるにも限度というものがあるのだわ!

■戦闘
出来るだけ大勢の味方を2レンジ以内に収められるような位置取りをするのだわ
【それは舞い降りる天使の様に】…なんて気取りすぎかもしれないけれど、【微かな追い風】を吹かせてあげれば、皆が安心して実力を発揮できる筈だって思うのだわ

そして【柔らかな歌声】で、【天使の歌】と【祈りの歌】を精一杯歌いましょう
きっとこの歌は皆を癒して、戦う為の背中を押してあげられる筈なのだわよ
タイミングを見て【恋の歌】も歌ってあげましょう…それほど優先度は高くないけれどね

さて…回復や支援がこれと言って必要ない場面もあるかもしれないだわね
そういう時は、私も少しだけ戦いましょう
直接戦う力なんて皆と比べてほんの僅かな私…目の前で戦う皆の強さに嫉妬する私…
その心の発露がこの【緑の雷】なのだわよ
「本当……そこまではしゃげるのは、いっその事妬ましいくらいだわねっ!!」

■お説教
ただ笑って優しくしているだけでは【ママ適正】は務まらないのだわ!
「良いかしら?世の中に不満が有るのなら、やる事は暴れる事じゃなくて変える努力なのだわよ!」
「あなた達はこれから、どんなに時間がかかっても良いから壊したものは弁償して…困らせた倍の人数を幸せにするの!それができて、ようやくスタート地点なのだわよ。大変だけど……頑張りましょう。」
お腹が空いた……そういう当たり前の欲求が当たり前に満たされる……幸せの為に最初に必要な事なのだわ
皆が笑顔で居る為の、絶対条件なのだわよ
だからここは、とってもとっても大切なお仕事なのだわ

■行動
私は支援役で回復役だからね…出来るだけ2レンジ以内に多く仲間が居るようにするのだわ
特に鉄帝の兵士さん達、彼らを支援して守って彼らの実力を引き出す事が出来るようにね

【柔らかな歌声】で、【祈りの歌】と【天使の歌】を歌いましょう
私の歌声で、少しでも皆が元気になってくれるのならとっても嬉しいのだわ
【恋の歌】を歌いましょう…【微かな追い風】を吹かせましょう…
【それは舞い降りる天使の様に】だなんて気取りすぎだけど
それでも皆、戦いやすくなってくれると思うのだわよ

これら手段で2レンジ以内に回復と支援をし続けるのだわよ
人数が多い戦いだから、きっと皆を支える役に立てるはず
誰かにダメージが偏ってしまう状況では【ミリアドハーモニクス】なのだわ

■事前
ちょっと諸事情で、皆にお食事を奢る約束があるのだわ!
だから依頼に行く前に、きちんと皆お腹いっぱいで元気になってから行きましょう
特に鉄帝の兵士さん達、事情から考えてお腹が空いていたりしないか心配なのだわ…

【荷馬車いっぱいの食糧】を持ってきているのだわ、これを沢山【料理】してお食事会なのだわよ
【ゴチックメヱド】の心得があるからね、お食事会を用意するのも、お茶を用意するのもお手の物

■赤ちゃんのパラドクス
赤ちゃんは1日で大人にはならない
(1)赤ちゃん+1日=赤ちゃん…となる
これをもう一度繰り返しても
(2)赤ちゃん+1日=赤ちゃん…となる

365×30+(30/4)回同じ計算を繰り返しても変わらないの為
(10957)赤ちゃん+1日=赤ちゃん…となるのだわ

よって彼等は赤ちゃんであり、バブバブ言っても甘やかしてもおかしくない
Q.E.Dなのだわ(出典:砂山のパラドックス)

■心情
そんなわけがあるかよ

■行動
【母のエプロン】を付けて【華蓮ちゃんぬいぐるみ】に【子守歌大全】に【たのしいえほん】…
【子供向けおやつ】も【料理】してきたし、いよいよとなったら【おしゃぶり】すら用意したのだわ!!
巫女服着用(普段着だけど)渡された抱石その他もばっちり装備なのだわ…【ママ】の完全武装だわよ!!

「さあいらっしゃい…どうしたの?お家に辛い事があるのかな?」
最初は彼等も戸惑っているかもしれないから、少しずつ乗せていきましょう
お茶でも頂きながら、少しお話を聞くのだわ

「よしよし…少しだけ撫でても失礼にはならないかしら…?」
一度なでなでに成功すればもうこっちのもの(?)なのだわよ!!

「良い子良い子…大丈夫なのだわよ…。ほら、お菓子を食べておねむしましょう…お歌も歌ってあげるのだわ。
赤ちゃんだもの、おぎゃーとかばぶーくらいで大丈夫…難しい事は忘れるのだわ。」
練達にこの記憶を消す装置とか無いかしら???

ふむふむ、戦闘データを取ってそれを反映していく…様な感じなのだわね?
繰り返すうちに、とっても強い軍隊が出来そうだわね
それが進んでいけば、いつかは魔物や獣との戦いで人が傷付く事も無くなっていくのかしら…
その一歩だと思うと、戦闘が得意なタイプではないのだけど…気合いが入るのだわ!

■戦闘
私は比較的防御が得意だから、前の方に出て攻撃を受ける事で仲間のダメージを分散するのだわ
その上で【ミリアドハーモニクス】によるヒーラーを基本とするのだわ
藤野さんに関しては桜咲さんが回復してくれるようだから他の人達に気を配って
しっかり回復して長めに戦闘した方が、データも沢山取れると思うしね
「うーん…?私程度を相手にこのダメージとなると、やっぱり魔物とかと戦うには火力の課題が…?」
「あ、そこは数でカバーするのだわね、ふむふむ…。」

回復が不要なタイミングは【必中】を持つ3つの手段で攻撃なのだわ!
【ダーティーピンポイント】を主に使う

■戦闘後
将来魔物と戦って兵士の皆の血が流れないようにしてくれるこの子達…
(そうなのだわよね?うんうん、きっとそうに決まっているのだわ!)

特別な技術がある訳ではないけれど、改善の為に思ったことはどんどん伝えましょう!
「数で攻めても防御されると厳しいのだわぁ…やはりここは防御を貫通する何かを…(うんぬんかんぬん」
「外見をもっと可愛くしたら、市民にも威圧感を与えずに済んで…(うんぬんかんぬん」

幽霊だとか魂だとか詳しいわけではないのだけれども…
この猫ちゃんたちは、何か思い残した事や悲しい事が有るのかしら…?
皆で協力して、それを晴らしてあげられたら良いのだけど…でも、住人の人達の安全にも変えられないのだわ…

■捜索
【存在変質】による【変化Ⅱ】で、鳥の姿になるのだわ
【白き翼】を持つ、【捜索】(デザイア)を得意とする小鳥なのだわよ
人が捜索するよりも、鳥の姿の方が猫ちゃん達に警戒されない事も期待できると思うのだわ

他の飛べない人たちの代わりに、屋上まで一気に飛んで上から順に捜索していくのだわよ
「どの階で鳴き声が多く聞こえるか」「不自然な部屋(以上に厳重に閉め切られていたり)が無いか」
「過去に実際に猫が飼われていたような形跡は無いか」
その辺りが主な着眼点かしら?その他異常が無いかも気にしておきましょうね
捜索の合間には皆に一度合流して進捗を報告する事で、皆の調査も効率化するのだわよ

もしも鳥の姿に興奮して猫ちゃん達が襲って来る…とかあったら、身を護りながら撤退なのだわ

■戦闘
戦闘には備えざるを得ないのだわ…そうせずに済んで欲しいのだけど
猫ちゃん達のBSは私には相性が良くないのだわ、だから基本は遠距離以上を維持するように
そして【ミリアドハーモニクス】を使用したヒーラーに徹するのだわよ

上記単独のタイミングで襲われたら
私自身は防御面には秀でているつもりだから身を護りつつ仲間の元まで急いで撤退だわね

小さい子がこんな場所で一人…今もきっと、恐怖に耐えているのだわ
頑張ったねって…怖かったねって…沢山褒めてあげないとなのだわよ

■行動
天目さんと一緒に「炭鉱」の捜索を担当するのだわ
私の捜索方法は【ファミリア】なのだわよ、【フェザーテイマー】でもあるしね
うちの神社で祀っている…私に加護をくれている稀久理媛神の使いを借りて、4体のファミリアを動かせるのだわ
ネズミを3匹、蝙蝠を1匹で用意するのだわ
カナリヤは必要ないのだわ、自分達で慎重に進みましょう
「よしよし…いいこ、力を貸してね。終わったらご飯用意するからね。」

ネズミ1匹と蝙蝠1匹は先行して先を確認してもらう、ネズミ1匹は後方の見落としを確認してもらう
暗闇でも上手に捜索してくれる子達なのだわよ
もう1匹のネズミは私達と一緒に居て、周りの道に印を付けて貰うのだわ
これは帰る時に迷わない様に…だわね

素早く捜索して素早く帰りましょう
余計な物を見ない様に

■戦闘
耐久力はあるから、前に出て攻撃は私が受けるのだわ
【ミリアドハーモニクス】で回復しつつ、【ダーティピンポイント】【享楽のボルジア】【Code Red】の必中攻撃で、粘り強く戦う戦術なのだわよ

■合図
【狼煙】を使った合図を決めているのだわ
その内容は夕凪さんが記載してくれている通りだわね

私達は炭鉱でどうしても屋内だから…
吹き抜けになっている場所を見つけておくか、出口までの道はしっかりと覚えておきましょう
【騎兵隊】

一歩…一歩…皆が道を作ってきた
丁寧に丁寧に一手一手……勝利への道を進んでいく

ところで、その特殊抵抗…妬ましいわ…妬ましいのだわぁ…
妬ましいから……私が抜いて見せるのだわ

■戦闘
【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊に随伴
【A班】にチーム分けされているのだわ、ミズハさんと連鎖行動するのだわ

ダミーマザーを相手取り、何としてもその特殊抵抗を抜いて見せるのだわよ
【EXA】は少しはあるつもりだし、【ゼピュロスの息吹】で一度は確実に
【ダーティピンポイント】を連打して【痺れ】【感電】を揃える
それが出来たら【Code Red】で【ショック】
次に【茨姫の指先】で【魔凶】

後はこれらBSを維持するのだわよ
【騎兵隊】

その特殊抵抗…妬ましいのだわぁ…
妬ましいから……私が抜いて見せるのだわ

■戦闘
【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊に随伴、騎兵隊方針に従うのだわ
【A班】に所属してミズハさんと連鎖行動なのだわ

【EXA】を活かし、かつ【ゼピュロスの息吹】で手数を確保
ダミーマザーの特殊抵抗を抜いて見せるのだわよ
【追想する緑光】を連打して【痺れ】【感電】を揃える
それが出来たら【神威】で【ショック】
次に【茨姫の指先】で【魔凶】

付随する他の効果も期待しつつ、これらBSを与えて維持するのだわ

別個体が接近してきた場合、戦闘中の個体に仲間が十分抵抗を抜ける痺れ系列BSが2T以上残っていたら
そちらにターゲットを変えるのだわ
【騎兵隊】
・A班
・騎兵隊方針に従う

【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊に随伴
ミズハさんと連鎖行動を継続

皆が自由に動く為にも、ここは私達が手を緩める事は出来ない場面なのだわ
【追想する光】【神威】でダミーマザーの痺れ系BSを与えてチームの攻撃の起点になり続けるのだわ
それが出来て次の対象が居れば同じように痺れ系BSを与える
居ないのなら次は【茨姫の指先】で【魔凶】を与えつつダメージも与えていくのだわよ
「私でも…倒せなくても…これくらいなら…!」

何度でも戦闘を続けなくてはいけない今は回復も無視できない…
戦闘が途切れた合間合間は【調和の陽光】で味方を癒すのだわ
私自身は【充填】があるから、遠慮なく力を使える

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM