PandoraPartyProject

ギルドスレッド

at no.9

『<YcarnationS>楽園の東側』【失楽】(シナリオ相談)

決戦『<YcarnationS>楽園の東側』の【失楽】相談スレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
・作戦
攻撃組、防御組の二班で行動
防御組は敵の目標であるアベルの護衛と回復
攻撃組はその隙にカインへの攻撃を行う
アベルのギフトや変装による撹乱?

今のところこんな感じかな?
俺は攻撃組に回るつもりだよ。
シラスくんは場所の提供ありがとうございます。

ええ、シラスくんの攻撃には期待しています。
俺の方だけではなく攻撃側にも支援役回復役を少しは回しておきたいですね。
敵も俺を狙うとはいえ、ただ無抵抗でやられるとは考えにくいですから。
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/9283
「今現在の諸々を含めた案だ。万が一、相手が『リーディング』などの非戦を持っていた場合の策も思考すべきか」
邪魔するぜ。ドーモよろしく。
俺は攻撃側に行かせてもらおうか。出来る事はBS付与から回復まで広く浅くって感じ。無いよりはマシって程度だが支援役にも回れるぜ。

カインのトドメというか、ケリをつけるのはアベルってのは共通認識でいいのよな?
オーッホッホッホッ!!
このわたくし、御天道・タント様!!堂々と参加ですわ!!勿論、防御組にて!
わたくしはアベル様を守るために参加したのですから!最終防衛ラインとして馳せ参じますわよー!
どうもよろしゅー♪
うちは攻撃しかできやんで攻撃に
参加しようおもてるでー

やっぱしそこはアベルくんが
因縁つけられとるみたいやし
アベルくんがケリつけた方がええんとちゃう?
リラだよ!リラも魔砲でドカーンてするのが得意だから
攻撃で行くよー!
アベルお兄ちゃんの邪魔するやつは
ぶっとばしちゃうから任せといてー!

リラもキドーお兄ちゃんの言う通り
トドメはアベルお兄ちゃんがやるって言うので良いと思うな。
黒星一晃、斬る事しか能がないゆえに攻撃にしか回れん。だがそれ故に、布石を打つぐらいならばしておいてやろう。……たまには前座になるのも悪くない。
因縁があるのならば確実に仕留めろ。後腐れが無いようにな。その為の道は開いてやる。
遅れました!プラックっす!よろしく!
アベルさんがトドメつーのに異論無し!
んで【防衛組】予定なんすけども、変装持ってるんでアベルさんに変装するのも有り…なんすかね?
ぶはははッ、ゴリョウだぜ!
先も言ったが俺はアベルの分身を庇い続けることで1秒でも長くカインを迷わせ、
分身が消えたらカインに近づいてブロックし続けてアベルに近づけさせねぇよう努める予定だ。
【反】で地味に殴り返すことでダメージも稼がせてもらうぜ。
ケリはアベルが付けな!俺はその一助をさせてもらうぜ。
リウィルディアです。よろしくしてくださいね。
周囲の敵との戦闘でも消耗が激しそうなので、支援メインで防衛組に回ります。回復、BS、付与と一通り揃ってます。
(遅れてごめんなさい)
妾は防衛組、攻撃組のどちらでも参加可能故、人数の分かれ方を見て動こうと思っておる。

同じくらいであれば、タンクとしては少し心配があるゆえ前衛火力に力を注ごうかのう?
ぱっと見で分からぬゆえ、現在まとめを出しておくのじゃ!

(敬称略)
攻撃組→シラス、キドー、繰子、リラ、一晃、ニル
防御組→オラボナ、タント、ブラック、ゴリョウ、リウィルディア
防衛対象→アベル
纏めありがとうございます
プラックくんの案ですが……どうでしょう
これ以上対象を分散すると守る側、ヒールする側の負担が大きくなる気もしますね

プラックくんの変装は気になるところでもありますが

あとトドメの件ありがとうございます
これはわがままですが通させて頂きたい
責任はあまり背負いたくはないんですが、これだけはやらなければいけませんね
いっそ入れ替わってみますか?
俺も変装は取得できます

守るであろうと思われる俺が攻撃側に回れば不意はつけるかも知れません
バレた時用に攻撃班として不自然ではないレベルのかばう要因か回復要員を1人つけていただくとか……

いや、思いつきではあるんですけど
遅くなって大変申し訳ありません。

風巻威降です。お世話になります。
ニルさんは纏めありがとうございます。

防御寄りのバランス型なので配置は防御組かなと思っていますが
アベルさんとプラックさんが入れ替わるならそれなりに攻撃力もあるので
攻撃組に入って万が一の盾とかもやれると思います。

後はもう十分みたいですが練達上位式で分身を増やす事も出来ます。
入れ替わりは面白いかもね。
何より攻撃組の火力がかなり上がりそう。
いざって時は俺がアベルを庇うよ、ドンと来いだ。
「何。変装して前線に向かうだと。その場合我等『物語』の役割が大きく変化するのだが。攻撃組に入った方が好いのか否か。書き換えねば為らぬ故、返答を願う」
「ああ。我等『物語』が攻撃側だと不自然か」
オラボナさんは引き続き防御側で動いてくださると嬉しいですね。
俺が出す分身もプラックくんも本気で守ることで説得力が増します。
プラックくんの返答次第なところもありますがこの作戦を遂行するならば言い方は悪いですが防御班は完全に囮扱いになってしまいますが……それでもいいと言ってくださるならどうでしょう。
「防御組での行動了解した。偽物を守護する、に変更せねば」
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/9283
「仮案だ。上が最初の案。下が入れ替わり案だ」
まあ、相談時間もありませんので当初の予定通りでも構いません。
どちらにせよ、防御班が時間を稼ぎ攻撃班がダメージを稼ぐ形にはなりますね。

皆さんの命を囮に使わせろ、と言っているのも同じですがそれでもそれでもと。
護衛役なのですがまだ役割の決まっていない回復に出来るタンクという事でタントちゃんにお願いしてみました。
相手のお返事次第ですが、どうなるやら。
とはいえ、彼女目立つという特性ありますしね……。

威降くん、シラスくんは攻撃しながらバレた時に助けて貰う形でいいでしょうか?

あと少し不安な変装を強化出来るすべってあるんですかね
よっと…参加させていただくのだわ、どうぞ宜しくね。
回復をメインとして、そこそこの防御力で前に出てターゲット分散と、エスプリの範囲バフなのだわ。
どちらの班でも大丈夫なのだわ、回復だと防衛側の方がよいかしら?
すみません、返答遅れました!
なるほど、入れ替わり、了解っす!
んじゃ、俺は変装する方向で!
強化する方向は…なんかあっかな、名探偵、ファントムシーフ。後はギルドショップアクセすかね?
>プラック君
確かそんなもんやったハズやで
ほんで変装強化のショップアクセは
今んところはあらへんかったような気ぃするなあ
今更ながら変装に対する不安か強くなって来ていますね。
俺余計なこと言ってしまったか?等と 。

真っ向勝負の方が安全でしょうし……皆さんどちらの方が勝算ありそうだと考えているのでしょうか。
相談最終日にぶれてしまって申し訳ないです。
カインのアベルさんへの執着を考えると、変装もそこまで通用するとは思えません。一度通れば上々、といったところでしょう。それで先手を取り優位に立てるなら策としてはいいのでは?
そうですね、一瞬の隙を生めるかもしれない程度でやってみましょう。

保険としてタントちゃんに同行をお願いしましたし、防御側の方達はもし余裕があれば俺カインに捕捉された場合、プラックくんやギフトの護衛を放棄してこちらに集結していただく旨を加えていただければいいかな、と。

それまでの時間稼ぎをタントちゃしいただくと言う感じですね。
「ならば下『入れ替わり』案で往くぞ。偽物を庇う考えで、発かれた際は我等『物語』も前へ向かおうか。その間に倒れぬよう」
通用したらラッキーって感じかなー?
それじゃあお祈りしとこーなむなむ。

リラは最初言ってた通りで
お兄ちゃん達の邪魔をするやつらを
魔砲でじゃんじゃんぶっ飛ばしてやるね!
話は聞かせてもらいましたっっっ!!!!!
(シパーンッ!!と勢いよく扉を開け放ってから、丁寧に扉を閉める)

当日滑り込みですがヨハナ・ゲールマン・ハラタっ!
アベルさんのために1肌から2肌・・・・いや、4肌くらい脱いでみせますっ!
得意分野は抵抗ですっ!主に近接できますっ!やたらSPも余ってますっ!
非戦分野は任せてくださいっ!ばりばりっ!
ええ、ええ!承りましたわ!!
わたくしの誇る烈日の壁、此度はアベル様のために燃え盛ることと致しましょう!!

とはいえ防無の貫通などされましたらわたくしといえども非常に厳しいです故、皆様のご到着をお待ちしておりますわー!!
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/9283
「最終案だ。訂正が必要ならば応え給え」
https://pbwmemo.net/v/weVcmwkk

仮プレイングなのだわ。【防衛側】でのプレイングだわね。
回復に集中してるから、戦況に大きな影響は出さないけど安定に寄与できると思うのだわ。
訂正はいつでもできるから、必要なら教えてね。
非常に300文字厳しいですね
防御班のどなたかで作戦の概要
「プラックくんの変装とアベルのギフトを全力で守る事で相手にあたかも本物であるように誤認させる」という説明を入れていただけたら嬉しいです

攻撃班は別段ルールもありませんし好きに暴れていただければ問題ないかと。

俺の方の仮プレはもう少しお持ちを
https://pbwmemo.net/v/mKxLLbSA

まだ完成ではありませんが。
心情などをこれから足していきますがひとまず仮のプレイングです。
普段は攻撃をしつつバレた時は守りに入ります。
タント様やシラスさんがカバー間に合っている時はマーク&ブロックで時間を稼ぐ感じですね。

https://pbwmemo.net/v/tBRzTFYG
ここの存在を今頃知った・・・挨拶遅れたけど頑張るんだお。
ウチ、攻撃に前振りじょうたいだから攻撃班に混ざるんだぬ・・・orz
此方へのご報告が遅れてしまいました……
アベル君とは少しお話しさせて頂きましたが、攻撃組として砲撃して参ります!
敬称略
攻撃組→シラス、キドー、繰子、リラ、一晃、ニル、ドラマ
攻撃組支援→キドー
防御組→オラボナ、タント、プラック、ゴリョウ、リウィルディア、威降、華蓮
防御組支援→リウィルディア、華蓮
防衛対象→アベル
不明→ヨハナ


現状決まっている振り分けですね。
大体の流れは
アベル分身。プラックの変装で偽装アベル。分身と偽装を防衛し撹乱。本体はタントが護衛。
→偽装アベルがバレたら分身アベルで誤認を誘う
→アベル本体がカインに捕捉された場合、防御組はアベル護衛へ
→決着はアベルに

という感じですかね。
皆さん参加ありがとうございました。
出来る限りはやりました。

あとは勝利の女神でも口説くことにしましょう。
では、行ってきます。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM