PandoraPartyProject

ギルドスレッド

樹上の村

【短文推奨】木漏れ日の中【雑談】

読んで字の如く短文推奨のスレッドです。

どうにも長文の会話には入って行きにくいなあとか、どうでもいいこと軽く呟きたいなあとか、今日のお天気の話がしたいなあとか、軽くとおりすがりたいなあとか。

まあ何でも良いけどシチュエーションとかも深く考えずに適当に雑に雑談する感じの場所です。
長文(樹の下)との話題被りとか時系列とかとりあえず深いことは気にせずゆるくやる感じでいきましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうだ、うっかりしていたけどアリス君はイラストおめでとう!2枚も!
1枚めは以前からある衣装の進化版って感じだね!機械と魔法の合わせ技って感じ!
たなびくマフラーとかもヒロイックでカッコイイなあって思う!
2枚めは一転して可愛らしい感じ!髪飾りや服の蝶の意匠がアリス君らしさがあっていいね!
えへへ、アレクシアさんも新しい魔法服の完成おめでとうだよっ!
アレクシアさんの魔法服も本当に増えたよねー。
今後どの位まで増えていくのか楽しみな様な感じっ!
増えた分、収納だとか大変な事になりそうな気もするけど、うん。

えーと、風邪が収束したと思ったら街に怪人が現れて、
その解決に向かおうと思ったら今度は練達のシステムにバグが生じて大変な事に。
もう年末だって言うのに落ち着くどころかスッゴク慌ただしい事になってるね。
…混沌に落ち着きって言葉は無いのかな?
と、兎も角っ!
シャイネンナハトを楽しんで新しい年を確り迎える為に頑張ろうっ!
あぁ…私達が戦う事で、救われる人が居る事も間違いではないからな…!
全てに力を貸す事が無理でも…出来る範囲で、自らの大事なモノを守り続けていこう…!
それが、最終的に…世界を救う事に繋がるかもしれないのだからなぁ…

NF…だったか?
なんだか、アルプス…は知ってるかな?バイクの旅人なんだが…
そのアルプスの宿敵が絡んでるという事で…私は2つ仕事を引き受けさせてもらったぞ…!
ただ、連日妙なノリが続いてて…決戦の後だと複雑な気持ちになるのは分かるな…(アレクシアの様子に頷き)

祝勝会はちょっとあわあわしていて2人に声をかけそびれてしまったからなぁ…!
アレクシアとはサンディの帰還を祝う所で一緒になる予定だが、もうちょっと数が出てれば3人一緒に行きたかったなあ…!
その分、シャイネンナハトを一緒に楽しく過ごしたいなぁと思うぞ…!(尻尾ぶんぶん
なんだか、準備も進んでるみたいだしな…?(アトリエで教会のギルドバナーとか納品されてたの見て)

そうそう!二人共新しい衣装や表情を沢山おめでとうだなぁ…!
アレクシアの方はお母さんの肖像画もできてたか…?
二人共綺麗だし、可愛いぞぉ…!沢山納品があるのは良い事だ(眼福
私はシャイネンナハトまでお預けかなぁ…
気がつけばシャイネンナハトも目前だね!
イラストが上がってくるのは明日かな?私達のもそうだけど、みんなのイラストを見るのが楽しみだね!
イベントも出るなら遊びにいけると良いなあ!

ヨル君は怪人と戦いに行ったんだね!
最初は面食らったけど、あれも一応大変な事態ではあるし頑張ってきて!
ヒーローらしくカッコよくやっつけられるよう応援してる!

確かにいつの間にか幻想中央教会がギルドになってたねー。
何かちょっとしたイベントでもあるのかな?

アトリエのお祝いもありがと!
あはは、確かに服をしまう場所はなかなか大変だけど、ついつい増やしちゃう。
みんなの新しい衣装とかもいつも楽しみにしてるよ、ふふふ。
………などと。
ちょっと悪い顔ができるようになりましたので、軽いじょーくなのでした。
例の風邪には感染していない………はず。です。
輝かんばかりの、この夜に!

い、一瞬珠緒さんが風邪を拗らせたんじゃないかって心配になったよ!?
兎も角っ!
珠緒さんもイラストの完成おめでとうっ!
それからアレクシアさんは新しい魔法服の完成おめでとうだよっ!
こんなに早く新しいのが来るとは思わなかった!
お気に入りの絵師さんのイラストだから羨ましかったり眼福だったり!
それからそれから皆クリスマスピンおめでとうだよっ!

その中央教会で何だか合コン?みたいなノリでゲームとかしてたりしたね。
私も時間があれば遊びに行ったりしてみようかな。

ソレは兎も角っ!
シャイネンナハトのお誘いがいっぱい来てたねっ!
もし良かったらまた皆でお出掛けとかどうでしょうかっ!
た、珠緒君が……!
大丈夫?!あの風邪は感染ってないよね?!
もー、一瞬ホントに心配したよ!

そしてシャイネンナハトがやってきた!
素敵なピンナップが一杯で見ているだけで幸せな気持ちになってくるね!
それで、アリス君も言ってるけど、良かったらみんなでどこかイベシナに遊びに行かないかな!

ふふ、アトリエのお祝いもありがとね!
私もこんなに早く来ると思ってなかったからびっくりしてる!
と言いつつ多分年内にもう一枚くらいあるかな……えへへ。
みんなのクリスマスピンナップもおめでとう!個別に感想言いたいくらいだけどここでは余白が狭すぎる……!
ふふふ
実際かなりやべーやつでしたけども、なんとか感染せずに隔離完了してまいりました。

桜咲も、みなさんについていけるのであれば喜んで。
色々とあって、行ける先を確認しきれてはいないのですが……
あ、あはは、隔離が無事に成功したんだったら何よりだよ。
もうパンツデミックが起こらないと良いなー…、本当に。

まだヨルさんのお返事が無いけども、
一先ず四人でお出掛け出来るトコを探すって感じで大丈夫かな?
参加制限が無いのだとか、人数に空きがあるのが結構あるし選択の幅は結構広い感じだね。
私が今気になってるのは流れ星に向かって、
星屑商店街、雪玉に祈りを、冬の間にだけ現れるものの3つかな。
ソリに乗って滑ったり、雪合戦したりスケートしたり!
冬だー!って感じで取り敢えず騒げそうなのを一先ず選んでみたよ。
プレゼントを皆で持ち寄って交換って形で、雪降る夜を見上げても気になったんだけども。

…うーん、悩ましいっ!
輝かんばかりの、この夜に!

お返事遅れてごめんなぁ…もちろん、一緒に遊びに行こうかぁ…!
私はどれか選ぶなら…最後にあげてくれた「雪降る夜を見上げて」でプレゼント交換したいかな…!
プレゼントと一緒に想いを伝えれば叶うって言い伝え素敵だしなぁ…
ふふ、とっておきのプレゼント考えてあるぞ!

クリスマスピンナップは凄い枚数だったなぁ…!
それぞれ見て回るだけですごい時間がかかってしまったが…どれも素敵だったり面白かったりで楽しめたぞ…!
この後お話(SS)が付くって考えると…本当すごいよな…
(ふわり降り立ち)
滑り込みっ…です。遅ればせながら、アレクシアさん、アリスさんもいました。メリー……シャイネンナハト?です。
…街角で聞いた挨拶なのですけれど、なんだか変でしょうか?

(周囲の状況にはっとなり)
…あ、失礼しました。久しいとはじめましての方がたくさんですね。ルミリア・シャーウッドです。どこかの依頼で会った方も、改めてはじめまして。旅の間の立ち寄りですが、しばらく滞在するつもりです。よろしくおねがいします。(丁寧にお辞儀)
おっ、みんなでいけそうだねー!良かった!
気になってるのは色々あるけれど、やっぱりシャイネンナハトらしく!と考えるとプレゼント交換が良さそうな気がする!
というわけで、私もみんなが大丈夫そうなら『雪降る夜を見上げて』にいければいいなあと思うけどどうかな!

あっ、ルミリア君もお久しぶり!
メリー……なんだっけ、旅人さんの世界ではそんな感じで挨拶するところもあるんだっけ?
ふふ、ちょっと可愛らしい響きだよね。
この世界だとシャイネンナハトは「輝かんばかりのこの夜に!」って言うのが通例かも。
そうそう、折角だからルミリア君も一緒にイベントシナリオどうかな?
かがやかんばかりの、このよるに。

後に何やら続きそうな印象はあります。時節の挨拶も様々ですね。
プレゼント交換、喜んでお供いたします。
思えば、シアさんと桜咲のはじまりも、交換会でした。
(急に勢いをなくす)
…お、お久しぶりです。…輝かんばかりのこの夜に。
…なんだか少々照れるのですよね、これ。
別世界の挨拶でしたか。ああ、でも、師もこの時期のことを別の名で呼称していた気がします。…なんだったのやら覚えていないのですけど。

お祭りのご相談中でしたか。すごいタイミングで入り込んでしまったみたい、ですね。
んん…ご一緒するのはなんだか悪い気がします。今回は私に気兼ねなく、皆様でお楽しみください。
\メリークリスマス!/

ルミリアさんはお久しぶりっ!
依頼で活躍してたのは知ってたけど、
こうして直接顔を見るとやっぱり安心するね。

それにしても、シャイネンナハトももう終わっちゃったんだね。
うーん、二日ってホントあっという間って感じっ!
これで残すは年末年始、この辺はちょっとゆっくり休みたいかな。
最後までバタバタしてたら体がもたないし。

お出掛けする場所は決まりって事で大丈夫かな?
この後参加する事にするね。
んー、こういうお出掛けって皆でするのが楽しいし、
私はルミリアさんも一緒だと嬉しいかな。
ただ無理強いみたいな事は出来ないんだけども。
ちょっとばたばたしてる間に自分だけの技を作れるようになってた!
あれこれ考えると悩ましいねえ!みんなどんなのを作るのだろう!

いいよいいよー、タイミングとかはあんまり気にしないで!
好きな時にふらっときて話せるくらいであればいいなあって思ってるし!
シャイネンナハトもあっという間だったねえ。そろそろ来年の計画とか抱負とか考える時期かな!

そして!お出かけはそれじゃあ『雪降る夜を見上げて』でプレゼント交換しましょ!ってことでいいかな!
複数人だから誰に渡るかはお楽しみ!みたいな感じでいければいいかなあと思うけどどうだろ!
勿論、全員分用意する感じでもどっちでもいいけどね!
ルミリア君はそんなに気にしなくても大丈夫だよ!もちろん、無理強いをするわけじゃないから参加してもいいなって思ったら参加してもらえれば!
(少し安心したように微笑み)
…本当にお久しぶりです。あんまり長い期間ではないはずなのですけれど、この半年にも満たない期間の間、それだけいろいろあったってことなのかもしれませんね。

アクセルカレイド。私は多分しばらくは悩んでますね。
他の方の援護ができれば良いかなとは思っていますが、援護自体も方向性はたくさんありますし、攻撃の魔術に馴染みがあるわけではありませんから。

う…うん。せっかくここまで来て遠慮するのもなんだか馬鹿らしいかも、しれませんね。はじめましての方が気にするかと、思ったのですが、いずれにしてもしばらくここに滞在するなら、この機会で少しでも仲良くなれば良い…ですし。
…なにより、せっかくだから、一緒だと嬉しいと。そう言われるのは、私も嬉しいです。
交換会ですと、やはりひとつずつでしょうか。
全員にだと、交換……全員とそれぞれ交換ということなら、一応成り立ちます?
イベント的には、やはりひとつな方が面白みを感じます。
個別に考えるとそれだけで一杯ですし。

複数人の場合、タグ付けしておいた方がよいですよね。
この場からとって、【木漏日】とかでいかがでしょうか。
ひとまずそれで準備しておきますが、拘りはないので、他で決まればそれで。
おお、ルミリアは依頼では一緒したが、こっちで話すのは初めてだなぁ…!
折角の機会だ、私も一緒に行くので賛成だぞぉ…!
よろしくなぁ…
プレゼントはそうだなぁ…全員に渡せる奴で考えてたが、一つでも大丈夫だぞ!
そうそう、シャイネンナハト…聖堂でやってたイベントに参加したら記念品に温かいドリンクとジンジャークッキーを貰った…!
飲んだり食べたりすると天義の名声増えるらしいが…こういう細かい記念品も嬉しいなぁ!

アクセルカレイドは早速申請してみたぞ…!
近々BSにまた調整入るらしいから…申請は慎重でもいいかもなぁ…
後は、ローレット(公式ギルド)でレオンが能力傾向とか含めて相談にも乗ってくれるから…悩んでるなら聞いてみるのもいいかもな。
ふむふむー、プレゼント、全員分か1つずつか、どっちも捨て難いね!
うーん、悩ましいけどここはサプライズ重視ってことで1人1個で誰に渡るかお楽しみに!って感じでやってみるのでいいかな?
誰に渡るかはGMさんの裁量次第ーな感じで、それぞれどういうプレゼント持っていくかは当日までのお楽しみ!ってところで!
タグは【木漏日】で良いと思うよ!

シャイネンナハトのドリンク、私ももらったー!聖人ゲーム?の方にはちょっと思い浮かばなくて行けなかったからクッキーは貰えてないけれど!
ちょっとした記念品も嬉しくなるよね!

おっ、ヨル君は早速アクセルカレイド作ってるんだねー!やっぱり竜といえば強力な力とブレス!って感じがそれらしくていいね!
私は攻撃系のと支援系のを1つずつくらい作ろうかなあって感じ!サポートメインだと攻撃系のスキルにSP割かなくても良くなるのがありがたいね!
バタバタしてる内にもう年末にっ!?

プレゼントの件とかタグ含めて了解だよっ!
自分のプレゼントが誰に渡るかとか、
受け取って貰った物が喜んでもらえるかとか、
今から色んな意味でドキドキしてきてたり。

シャイネンナハトは記念品の配布とかあったんだねー。
私は結局忙しくて回れなかったかたちょっと残念。
また来年参加出来そうなら確り参加しなきゃっ!

アクセルカイレドは私も暫く悩みそうかな。
攻撃に関しては皆がドンドン便利なスキルを作っていってるし、
皆の支援に繋がるモノを作るのも良いなーってなってて悩ましいって言うか。

…コホン。
改めて今年はありがとう御座いましたっ!
皆のお陰でとっても良い一年が過ごせたって思うよ。
大変な事もあるかもだけど、皆と来年も楽しく過ごせたら嬉しいよっ!
はい、ヨルムンガンドさん。…もしかすると、私は名を呼ぶのも初めてかもしれませんね。

ふふ。それぞれの個性が強く出そうな交換会になりそうですね。楽しみにしています。
…快く参加させてもらって、本当感謝の気持ちが尽きませんね。

…ん、気づけばこんな時期ですね。
次の年は、これからまたいろいろとお話できれば良いなと思います。
まぁその、アリスさんと気持ちは同じです。改めて言葉にするのは恥ずかしいのですが…これからもよろしく、お願いしますね。

(照れ隠しに苦笑しつつ)
…自称吟遊詩人が言葉下手なのも、自分自身どうかと思います。全く。
新年あけましておめでとうございます!

去年はもうほんと一言じゃ言い尽くせないくらいみんなには色々とお世話になって、遊んでもらって、楽しく過ごせました!
相変わらず色々とうっかりして迷惑を掛けてしまうこともあるかもしれない……いや、無いようにはするけれど、とにかく、良かったら今年も仲良くしてくれると嬉しいです!
どうぞどうぞ、よろしくね!
新年あけましておめでとうございますっ!
今年も宜しくお願いしますーっ!

えへへ、新しい1年の始まりだねっ!
今年はどんな事があるんだろうって思ってたら、
早速レギオニーター達の討伐依頼があったり、
新年らしいイベントが開催されてたり大忙しだね。
皆はもう依頼に向かったり、お出掛けしたりって事は考えてるのかな?
はい、改めて。新年あけましておめでとうございます。

始まり、なんですけど、昨日朝依頼へ出発してたりと、ちょっと慌ただしいです。
…その怪物についても、作戦に加わらせていただいてますし。

(少し表情緩め)
…でも、みなさんこんな感じだったりするのですよねきっと。なんだか運命特異座標らしい気もします。年は明けましたが、なんだかいつもどおりだなぁって、安心しちゃってます。
ともあれ、変わるにせよ変わらないにせよ、今まで通り、あるいは、今まで以上にお話できるといいなと思います。…な、なんだか、私らしくないことばかり言ってる気がします。
…今のは明日には忘れてくださいっ。
明けましておめでとうございます。

……この挨拶は、結構な世界で共通のようですね?
独自の謂れがなければ、さもあらんというところですが。

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

葱鬼太とやらは、いざ討伐依頼を請けてもよくわからないのですが。
なん、なのでしょうね……虫のようですがヒトに近づき。
意思疎通は微妙で人を食うとか。
種の生存競争として、相対を余儀なくされているのは如何とも。

これであれば、蜂やナメクジの駆除はお気楽でありました……
ひとまず、行ってまいります。
そういえば新年の挨拶はみんな同じだったねー!
なんだか不思議な感じ!

年末も年末にレギオニーターがやってきたり、年が明ければローレットレーニングがあったり、イレギュラーズはホントに休みなしだね!
でも、私はこんな風に慌ただしい年越しは初めてだからちょっと新鮮で楽しかったり!
ふふふ、ルミリア君の言葉はしっかり覚えておくよ!

私は年明け一発目からちょっとハードな感じのお仕事かなー。
人狼の王とかいう魔種が暴れてるらしいからその相手に。
まだ生きてる人もいるみたいだから……助けないとね!

珠緒君は葱……あ、レギオニーターか!
あれも段々となんだかよく判らないものになってきてる感じだね……
進化してる……ってことなのかな?
どうか、気をつけていってきてね!
んー、これも混沌肯定のお陰だったりするのかな?
本当は別の事を言ってるけど、
私達に分かり易い様に今回みたいな挨拶になってるとか…。
って、この辺は結構些細なモノだよね。

今回現れたのが貴族級…って事は、
彼等を生み出した大本ってなる王…、
もしくは女王級って言える大本が居たりするのかな?
今でさえ少し現れただけであの状態だし、ちょっと怖いね…。
アレクシアさんもだけど、珠緒さんも気をつけてきてね。
どっちも本当に危険な相手なんだから。

私もそろそろ依頼…の前に、先ずはトレーニングかな?
確り鍛えて来るべき時に備えなきゃっ!
そしてルミリアさんの言葉はビシッと記憶しましたっ!
(わかりやすく赤みを帯びた表情を逸らす)
あ、あぁ……魔が差したというか、熱に当てられたというか…!
…まぁ、本心、なのに間違いはないので、いいのですけど…ね…!

アレクシアさんの依頼、多分知り合いも居たはず…ですね。知り合いが何人か居るときっと無事にいくような気がします。全く心配ないわけではないですが…
ともあれお気をつけください。おかえりをお待ちしていますね。

オウサキさんも、行き先は違いますが、望む相手は同じ勢力ですね。
容易い相手ではないとは思いますが…無事戻れるようがんばりましょう。

レギオニーター…今回で終息すると良いですが……
現れる度に、人命がたくさん失われています。出現を予測して先回りできれば、届かない命も救えるかもしれませんが、そう上手くもいきませんし…
…少なからず被害が出てしまうのが歯がゆいところです。
っと、挨拶したつもりになっていた…!
皆、明けましておめでとうだ!今年もよろしくなぁ…

レギオニーターは私も参加しようと思ってたんだが…
ちょっとマグロ一本釣り(シナリオ)に行く予定があったせいで受けれなくてなぁ…
なんだか、徐々に進化してる感じもするんだが…今後どうなることか…
食欲のままに色んな物を食らう姿を見てると、私は考えさせられるものがあるんだよな…

それに、早速深緑?の方でも問題は起きそうな予感がするなぁ…!
魔種達の話も最近よく耳にするし…やはり、シャイネンナハトの後でも争いは無くなる事はなさそうだ…
深緑……信頼を得たというのはあると思いますが、外部の人を入れてまで解決したいこともあるのでしょうね。ふふ、それでお邪魔できるとあれば、不謹慎ですが、役得かなとは思ったり。

まぐろ…?
一本釣りということは、魚介類でしょうか?食べたことないかもです。
できたら……お土産なんて…?お願いできたり…?
グラオクローネのお知らせがきてたねー!
イベントシナリオとかが出るのはもう少し先だろうけど!
深緑が舞台のお伽噺が元だし、私がイレギュラーズになったのもちょうど去年のグラオクローネくらいの時期だったから、とっても楽しみなんだ!

そっか、まだ上がいる可能性もあるんだね、レギオニーター
ヨル君はそっか……そういう意味では気になるよね。
次があるかどうかは判らないけど、もし機会があれば何かガツンと言ってやれるといいね!
それにしてもマグロの一本釣りはかなり大変そう。私なんか逆に海に引きずり込まれちゃうかもね!

そうそう、シャイネンナハトのお出かけの報告書が帰ってきてたねー!
みんなそれぞれにプレゼントが渡ったようで何より!
ふふ、私はなんだか色んな人からもらったお花の髪飾りが増えてきたなあ!
みんなのおかげで素敵な思い出がまた一つ出来たよ!付き合ってくれてありがとね!
マグロ、ご期待くださいっ!
捕まえたマグロは少しはいただけるのかな?
だったら羨ましいんだけども、
釣るのってホントに大変ってお話も聞くし、気をつけていってきてねっ!

グラオクローネ…あぁ、バレンタインっ!
んーっ、縁のない話だから全然考えてなかったよ。
でも友達だとかに渡す分は準備しておくのもいいかな?
皆はその辺の事、考えてたりするのかな?
もしお相手が居ないとかなら皆でまたお出掛けはしたいかもっ!

えへへ、皆でマフラーに包まっててスッゴク温かかったよ。
あの願いの通りにこれからも皆と楽しく過ごせたら嬉しいなっ!

あ、そうそう。
私は永遠の森ってトコに今向かってるよ。
何だか大変な事になってるみたいだけど、皆と協力して目的を達成して来るねっ!
ばれん…?別の世界の呼称ですか?ふむ、この世界の風習は相も変わらず、別の世界にも共通したものがあるのですね。
もう1年が経ったのですね。以前のグラオクローネ、大きな図書館に行ってみたりしたような記憶がありますが、本当にはやいものです。
みなさん綺麗ですから引く手数多のようにも思えますが、意外とこういった時節は無縁だったりするのでしょうか?私自身は無縁ですが、そうですね、せっかくですしお菓子作りしてみたいとも思います。そうなると、食べていただける方も必要になるというところです。
……つまり、そういうことです。

プレゼント交換、ご一緒になりました。本当にありがとうございます。
マフラーと手袋、いただきました。暖かい衣服はあまり着ることができないので、こういう小物は本当に助かります。大切に使わせていただきますね。

…銀の森の依頼ですか。美しい場所だと聞きましたが、気を緩められない状況ですね。
要救助者の方々ももちろんですが、アリスさんも無事に帰ってきてくださいね。お待ちしております。
グラオクローネ、恋人同士とかそういうイメージもあるけど、
大切な人に贈り物をしましょうっていう日だから友達とかに贈り物をするのも勿論アリ!
私にとってはみんな大事な友だちだよ!
たぶんお出かけのお話も出るだろうし、何か遊びにいけるようなのがあればいいねー!

永縁の森、ラサと鉄帝の間の有名な観光地だよね!
私も本で読んだことがあるよ!
そんな場所で何が起きているのか……調べるのがお仕事だけど、本当に何が起きるか判らないし気を付けてね!

後は、しばらく動きがなかった悪性ゲノム関係がまた何か進展があったみたい?
あれも色んな動物がおかしくなっちゃう前になんとかしたいね……私がハーモニアだからなのか、なんだかぞわぞわしちゃう。
ええ、何かしら、どこかへ行けると良いですね。甘い物は好きなので、楽しみです。
ちょうど程よく深緑に縁のある時節ですし、また訪れることができれば良いなと思います。

(首と翼に包帯を付けた状態で小さくため息をつく)
…レギオニーター、アリストクリエイター、本当、恐ろしい相手でした。酷い怪我をされた方も居ましたし、一般の方々には、亡くなった方も。本当に、次がないことを願います。
……他の場所に向かった方々、大丈夫でしょうか。こちらは過ぎたことですし、悔やんでも仕方ないのですが、不安になります。

悪性ゲノムは、依頼へ参加したことがないのですよね。当時の記録も読み返しましたが、通常の生き物があのようにおかしくなるのは、本当に恐ろしい話です。ただ、抗体があるかもしれないという話も出ています。これを機に、こちらも終息すると良いですね。
決戦やらなんやらでドタバタしすぎてほったらかしになってたー!ごめんなさーい!

とりあえず、もう出発した後だけど海洋の大渦の一件、ついに決戦だね!
まさかサーカスの時に取り逃したチェネレントラからここまで大きくなるとは思わなかったけど……今回でどうにか終わらせられると良いね!
ルミリア君とヨル君はそれぞれ別の依頼で一緒だったけど、お互い無事を祈ってる!

そして永縁の森の方でも何かちょっと進展があったみたい……?
炎を纏った人……精霊じゃないみたいだけど何者なんだろうね?
話が出来る相手なら、仲良く出来るようになると良いなあ。
暫く調査は続くみたいだし、上手くいくと良いね!

こうしてる間にもグラオクローネが着々と近づいてきてる!
お店にチョコも入荷したみたいだし、渡したい相手がいる人は準備を忘れないように!
海洋の大渦の件は、相手の強大さもあってやっぱり少々不安が残りますね。こちらも無事であることを祈ります。

それはともかくとして、相談の際のアレクシアさん、すごく頼りになる感じがして、頼もしかったです。作戦を考えたりというのは、本当に苦手なので、主導でお話ができる方は尊敬いたします。

永緑の森含め、刻々とあちこち状況が動いていて、目が離せないですね。ええ、会話ができて、共存できるなら、それが一番です。異分子を排除するだけというのは、やっぱり哀しいですから。

そういえば、アレクシアさんは悪性ゲノムの件もお疲れ様でした。少々怪我の重い方も居ましたが、結果としては想定できうる最良のものとなってよかったですね。この件も、研究が進んで事態が終息することを願います。
ちょっとバタバタ気味ですっかり間を空けてしまったけど!色々あったね!

グラオクローネ、ホントはみんな誘って何かに行きたかったけど、ちょっと手が回りきらなくて誘えなかった!
また春先に何かあれば遊べると良いなあ!何かあれば声を掛けるね!

そしてそんな間にも色々と状況が動きつつある感じだね。
蠍の残党は一段落したみたいだけど、天義の方で何かありそうな雰囲気だし、果ての迷宮にもついに行けるようになったりと!果ての迷宮は個人的にとても楽しみなのだけど、どんな風になってるのかなあ。

相談での私は、思いついた事をわーって言ってる感じで、みんなを置いてけぼりにしたりしてないかなあって思ったりもするので、頼もしいって言ってもらえると少し安心する!ありがとう!
でも、まだまだ色々見落としがあったりするので、頑張らないとなあって最近特に思ったりしてるよ!
お互いいろいろとあったと、いうところですね。なかなか手を回すのに苦労致しました。

いえ、余裕のある時にお声掛けいただければ十分ですよ。その時があって、みなさんがよろしければ、ぜひご一緒させていただきますね。

銀の森の状況も落ち着いたみたいですね。聞けば精霊種の方々からも、ローレットにいらっしゃる方が見え始めたとか。共に依頼に望むことが今後できるかもしれないと思うと、少々どのような方々なのか気になるところです。

いいえ!こちらこそ、引っ張っていただきありがとうございます。中々意見を発するのが苦手で、本当に助かっていますから。
見落としや勘違いは、私自身も持つ悩みですね。痛い目もたくさんみましたし、他者に犠牲を強いたこともあります。どうにかしたいのですけど、具体的解決方法は思いつかないところです。
アレクシアさまー!こーんにちは!
(元気よく手を振りながら足取り軽やかにやってきて)
遊びに来ちゃいましたっ
あっ他にもお客様がいらっしゃるんですね!
私はアニーと申します。花屋をしております~(ペコリとお辞儀をして)

ここがアレクシアさまのお住まいなんですね~
木の上にあるお家なんて、なんだか秘密基地みたいでわくわくしちゃいます。
精霊種の人もイレギュラーズになるんだねー!
また色んな人に会えそうで楽しみだ!
そしてそして、ついに果ての迷宮の攻略も始まった!
まあ残念ながら行けなかったけど、いつか一度は探検してみたいな!

わー、アニー君だー!いらっしゃい!(手をぶんぶんと振り)
ふふー、良いお家でしょう!
まあちょっと場所が判りにくいけど、それもまた秘密基地っぽいと言えばっぽいかもね!
みんなのんびり気ままにマイペースでお話してるって感じだけど、良かったらゆっくりしていってね!(いそいそと椅子を運んできて座れるようにする)
ちなみに来るまでに迷ったりはしなかった……?
はい、場所は木々たちに話しかけながら教えてもらったので、なんとか!
あっありがとうですー、ふー
(勧められた椅子に座るもなにか思い出したようにスッと立ち上がり)
そうそうそうです、お土産があったのです!
(タタタッとその場から駆けて行き、両手幅程の手頃なスペースを見つけ
土を観察しているようで)
うんうん、よい土です、これなら。
アレクシアさま!ちょっとここのスペース使ってもよいです?春の期間だけ!
天義の方がちょっと不穏というか、何かありそうな感じだねえ。
今起こってる事件も、早く解決できるといいのだけど。

そっかその手があったね!
ふふー、後で木にもアニー君を案内してくれたお礼を言っておかないとね!
(お土産という言葉に首を傾げて)
お土産?なんだろう!
そこ使うのは問題ないよ!
春の間だけと言わず、アニー君ならいつでも自由にどうぞ!
ほんとですかっ!?嬉しい!
じゃぁ早速~…(ゴソゴソとポケットから袋を取り出し、
粒状のものを土にパラパラと蒔いては軽く土をかぶせ……)
よいしょよいしょ……っと!!これでいいかな。

……では。
それぇーーーーーーーーーーーーー!!!!
(両手を高く挙げてギフト発動!
ネモフィラの花がぶわぁっと一面に咲き乱れる。
蒔いた粒状のものはネモフィラの種だったようだ)

私から春のお花をお届けです!
アニーさん、こんにちは。よろしくおねがいします。
ルミリア・シャーウッドです。(ゆったりお辞儀)…ああ、お花屋さん。なるほどいい香りがするわけです。

ふふ、先んじてのお花見となりましたね。粋なお届け物ありがとうございます。
…ふむ、花を成長させる…?咲かせる?いずれにしても、素晴らしい能力ですね。自身だけでなく他者をこれほどまでに喜ばせ、楽しませることができる力は中々見られません。…無償でというのも少々申し訳がないくらいです。私は、ここにいてすごく得をしてしまいましたね。

天儀は元々独特な正義を掲げる国ではありましたし、関わりを持たぬよう努めている場所でもありますが…ふむ。しかし私自身、過去に二度関わった案件絡みみたいですね。他人事だとは言えないようです。かの件に関わる神父さんは、あの国には珍しく、私自身の正義感とも合う方だったりしたもので、今後も力になれると良いなと思います。
昨日は何か色々あったようななかったような……きっと気のせいだね!

(咲き乱れるネモフィラを見てわあっと声をあげ)
凄い凄い!アニー君のギフト、初めて見たけどこんな事ができるんだ!
わあ、素敵だなあ!これは本当にいいおみやげをもらっちゃった!
折角の贈り物、長く楽しめるようにちゃんとお世話しないとね!後で調べておかなきゃ!
本当にありがとう!いつかきっとお返しするよ!

そうそう、ルミリア君も興味があったらアニー君のお花屋さんに行ってみるといいよ!
お花だけじゃなくて、ハーブティーとかも凄く美味しいんだ!

天義って最初はこう、ちょっと気難しい人が多いのかなって思ったけど、会ってみると私達とそんなに変わらない人も多いよね。
お話が出来る人とは、ちゃんと力を合わせていけるといいよね。
ぼーっとしてる間にあっという間に時間が経っちゃったね。
走行してる間に天義では色々あって、大きな魔種とも闘ったけど……
今度は黄泉返り事件が1つの山場みたいだね。
どこもかしこも大変そうだけど、無事に解決しよう!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM