PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏にある診療所

診察室

裏路地の奥にある診察所の診察室。
小奇麗に整えられてはいる。
少しだけ血の匂いが漂ってくるのはご愛嬌。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
気をつけるも何も、今私監視中よぉ?
行きたくても行けないわぁ?
あー…なんかすまん…

解けるといいなそれ。出たくなった依頼に出れんってのは辛いし…
ま、今は今で満喫してるし。
依頼がすべてじゃないんだしどうってことはないわよぉ。
そうか、なら良かったで。

俺も話し相手くらいにはなれるでなぁ…というか基本話し専だったわ俺。
……ま、貴方も私なんかとつるんで変な噂立てられないようにねぇ?
噂はなぁ…立つときは立つし良いかなって。
それに話してて楽しい相手と会って何が悪いって思わない?
良きことを言うな鎖のひとよ!
噂など気にしたら負けだ。言いたいやつには言わせておけばよいのだ。
そんなことで友を失ってしまうほうが愚かであろう?
それに傷見て処置してくれる人とつるんでて悪い噂立つのかが疑問ではあるし…

あ、そうだ。ところで医者殿、クラゲに刺されたらその場での応急処置ってどうしたら良い?
クラゲはねぇ。文献によると刺胞を刺激したりするのがまずいらしいから万が一の時のために丘に上がって、海水で洗うことねぇ。
間違っても水使っちゃダメよぉ、毒が回っちゃうからぁ。
可能なら氷かなにかで冷やして、鈍化させて、ピンセットかなにかで刺胞の除去をするのが良いわぁ。
種類によっては猛毒の可能性もあるから、まず丘に上がって安静に、よぉ。
無理に引き抜いたりしたら刺胞から針がいっぱい出て悪化させかねないからねぇ。
クラゲの針ってピンセットで抜けるんだ…知らなかった。
でも冷やすだけじゃだめかぁ…塩水は持参せなあかんわ…
こりゃ死に物狂いで避けないとダメっぽいな。遠距離からチクチク撃つしかなさそうだ…
あぁ、依頼の話なのねぇ。
情報見る限りだと…逆に近づいた方が良いと思うけどねぇ。
毒のある触手は近接戦闘は苦手みたいだしぃ。
そうか?
まぁ毒持ちの触手は長いみたいだし、懐に入りゃ逆に安全そうか…
ただ近距離で仕留める決め手がないんだよなぁ…
……ちょっと個人情報見させてもらったけどぉ。
なんか半端ねぇ。
射撃と至近を両立するんだったら二刀流いるわよぉ?
あーうん、特に何も考えず取った結果よ。二刀流はまだいっかーって思ってたらこのザマさね…
最悪ざんげさんの鉄槌を受けないとって思ってる…
遠近両用の武器があれば良いんだけどねぇ。
今の所無いしねぇ
銃剣辺りあれば楽だがね、そこはナイフと銃器を加工しないと現状無理そうだ…

全ては面白そうな能力が悪い。maybe。
まぁ、私も人のこと言えないけどねぇ。
何度ハンマーのお世話になったことか。
やっぱり大抵はお世話になるのか。俺あの能力リセットの時で満足しちゃってなぁ…

ていうかなぜハンマーなのか。痛いだろあれ絶対。
スキルという知識を吹き飛ばして更地にするためじゃないかしらぁ?
脳内真っ白になりそうな手段は御免被りたい…ってあぁリセットってそういう…
というか医者も使ってるんだよな…やばいな混沌。
余はまだ使ったことはないが、使うつもりではいるぞ。
実際どうなのだ、あれ。 痛いのか? 病み付きになるのか?
噂じゃ血の海が出来てるってくらいだ。忘れてたほうが良いんだろう。
というかそんなに振るってるから腱鞘炎になってるとも聞いたぞ…
なるほど、腱鞘炎の噂はそれがもとであったか。
特異運命座標がぞろぞろと行列をなして順番待ちをしているのが目に浮かぶようだ。
普通に考えりゃ観光とかなんだろうが…
ハンマーは持参だから奇妙通り越して不気味だろうな…
客を潰してどうすんの⁉︎嫌だわそんな血生臭いテーマパーク‼︎
おお! 阿鼻叫喚だな!
マゾヒスティックな輩には人気が出そうではないか?
命すら投げ出すマゾってレベル高いなぁ…おれにはとてもできない。
あら。戦いに出てる人なんて大抵そんなもんだと思ってたけどぉ。
医者殿?目的を果たすために出る戦士と己の望む痛みを求めるマゾを一緒にしてはいけない。

故郷の同僚に居たけども。
己が傷付くことを恐れず戦いに臨むのなら素質があるのではないか?
そうでないなら安全な場所から攻撃すると思うぞ。
余はそうである!
いやその理屈はおかしい。意見はごもっともだけど。
ほら、前衛いなきゃ戦線維持できないじゃん?
扱う獲物によって安全なんて変わるわよぉ。
敵が近接武器しか持ってないなら距離とって一方的に撃てばいいけど、逆に遠距離武器ばっかりなら近づいたほうが安全よぉ。
状況によって、臨機応変に。だから一人で依頼に立ち向かうことなく、複数人で挑むのでしょう?
そうそうそれよ。蛮族みたいに突っ込んでくるだけって奴なら遠距離から撃つだけでいいけど、ゲリラ相手にそれやったら軽く死ねる。遠近混然の戦争じゃ言ってられんけど。

あ、後医者殿、急な申し出の承認感謝する。
ふむふむ、つまりみんな違ってみんないい!ということだな!
基本無制限って話だからなぁ…
噂じゃ更生の猶予加味して会話まで制限しなかったって話だけど…
更生の余地どうこうと言うのなら判断の場が欲しいものよな。
本当それな、流石に実質2度と出れないって事はないだろうけど向こうの判断ってのはどういう事か明記してほしい所だな。
まぁ明記して解除方法分かったら悪用する奴もいるかもしれんけど。
まぁ、噂によれば監視解除された人もいるみたいだしぃ、気長に待つわよぉ
おぉーおめでとう医者殿、これでまた色々出来るようになったんだなぁ
あら、ホントだわ。
もうちょっとゆっくりさせてもらっても良かったのに
(正体不明の異形がふらりと路地から姿を現す)

(誰宛でもない弱い思念波を周囲に漏らしている)
道はこっちだった気がするが…はてさて…この建物は何だろうか。
(入り口から中を覗き込み)
看板はないが見た感じ病院か診療所といった印象ではあるけど。誰かいるかな?
(きぃ、と奥の扉から出てきて)
はぁい、患者さんかしらぁ?
(※念話)こんにちは、患者ではないね。今の所。
この世界だと怪我は絶えない気がするけど…今の所特に治療は必要ないよ?
(小首をかしげる)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM