PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏にある診療所

診察室

裏路地の奥にある診察所の診察室。
小奇麗に整えられてはいる。
少しだけ血の匂いが漂ってくるのはご愛嬌。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……なぁんだぁ。
お茶でも出したほうが良いかしらぁ?
あら、残念そうだけど、そんなに観たかったの?
てか私、鉱物結晶みたいな身体だけど、私みたいなのでも守備範囲?

あ、せっかくなのでくださいな。
(一瞬体が光に包まれ、ギフトでヒトっぽい姿に変化する)
守備範囲っていうのはよくわからないけどぉ、貴方も関心の湧く一人ではあるわねぇ
あー、なんていうか…ヒト以外の診療ってしてるのかなって意味合いで守備範囲とね。
この世界はいろんな種族がいるけど、さすがに私の同類はあんまり目につかないから、
こんなの対象の医者っているのかなという疑問が。

ふーむ、関心が湧く、と。それはどうも?
ま、診るにしても貴方に関する資料を作らないとねぇ。
今後のために検査、いっとく?(紅茶を差し出しながら
あ、どもども(紅茶受け取り)

診られて見られて減るものでもないけど……
言っとくけど今大してお金はないから余り高いと払えないよ?
別にお金なんて取らないわよぉ。
貴方みたいなモノを知っておく、というのが私の報酬だからねぇ。
もちろん、治療の際はちゃぁんと、頂くけどねぇ?
ああよかった、闇市に通いすぎてちょっと金欠だったので…
なるほど…つまり好奇心を満たせるとか、そーいう感じのアレか。
ふむ、そこはさすがに取ると…怪我しないようにしよっと。
私自身の興味もあるけど、貴方の為でもあるのよぉ?
だって考えてもみなさいな。
貴方の持つレールガンを、その構造知識も無しに直すよりぃ、その知識を知って直すのとぉ、どっちが楽って言ったら後者よねぇ?
ふむふむ…つまり治療のために知識があったほうがいいと。一理ある…
了解。
傷に響くしおとなしくしておこう…痛みがあるわけでもないけど。
んー…やっぱり事前知識無いとわからないわねぇ。
貴方の体結構特殊だしぃ(触診しながら
さすがに事前知識無しで診るのは難しいか…
大雑把に説明すると情報集積体が結晶の身体を器にしてる感じだけど…
んー、どういう感じなんだか自分でも説明しにくい…
(あちこちに割れたり避けたり砕けたりした部分があり、傷口から内部を正体不明の文字列や数式が奔っているのが見える。内部の構成情報が割れた部分を繋ぎ留めているようだ)

…そう言えば名乗ってなかったかな。
私は、ェクセレリァス。ェクセレリァス・アルケラシス・ヴィルフェリゥム。
よろしく。
ふぅむ………この情報みたいなのが血液なのかしらぁ。
とりあえず、止血として包帯と…消毒とかどうしたら良いかしらぁ?
ん…血液のようなものというか本体というか…なんていうべきなんだろうね。
消毒…いるんだろうか。そこまで普通の生物に似てはいないけど。
あら、単純な生体なら消毒はいらないけどぉ、多分貴方そうじゃないでしょう?
生命ですらない機械ですらウイルスなんていう物に侵されたりするんだから、用心に越したことはないわよぉ?
機械ですらウィルスに侵される…か。なるほど。
それじゃあ、消毒もお願いするね。
……といっても、消毒の方法がわからないのよねぇ。
なにか怪我した時にしてることってないのかしらぁ?
怪我した時にやってること……んー
自分の体の砕けた破片を拾い集めてつなぎ直すとか、
それでも足りないならそのへんの鉱石を魔力で変性させて補うとか、
割と雑なので…
外殻補修は外部依存なのねぇ。だとすると鉱石とか持ってきたほうが良さそうねぇ
なにかご希望はあるかしらぁ?
一応、魔力とかのエネルギーを流して欠損の再生ができないわけじゃないけど、
その辺から持ってきた石を作り替えて同化したほうが早い感じかな…

うーん…希望ねぇ。水晶とかかなぁ。
アレキサンドライトとかオパールとかいうと高く付くので、このへんで。
あぁ、水晶程度ならお安い御用だわぁ。
クズ石が混じってても大丈夫ぅ?
おまたせぇ。はい、どおぞぉ。(オレンジ色だったり紫色だったり肌色だったり黄色だったりいろんな色の水晶が出てきた)
なんともカラフルな…どこ産か気になるけどまぁ何でもいいか…
……肌色? なんだろうこれ。

とりあえずこうして…
(身体の砕けて欠損していた部分に適当な水晶を触れさせて魔力を流すと、水晶が徐々に半透明だが玉虫色の奇怪な色彩に変色していき、傷を埋めるような形で固着する)
こんな感じで、構成情報に馴染ませることで変性させて不足を補えるのよね。
流石に粉々になった部分は再生が間に合わないし、くっつけ直せもしないから、
適当な鉱石を錬成するんだ。
ローズクォーツねぇ。混じる不純物で色が変わっちゃうのよぉ、水晶って。
元々水晶は石英でねぇ、分子は二酸化ケイ素なのよぉ。
構成情報をなじませるのなら、合金とか当てると固くなれそうねぇ?
なるほどなるほど。ローズクォーツか。覚えとこ。
石英だってのは知ってたけどそこまで詳しくはなかったな。

合金かー…どうせ構成物質の一部に変化させちゃうから何を使ってもあんまり変わらないかもね。
同化させずにサイボーグ的なモノになるなら変わりそうではあるけども。
複数の物質を複合させることで硬度、靭性を高める方法があるから、無駄では無いと思うわよぉ?
構成状態を層状にするだけでもかなり違うわよぉ?
えーと…複合弓とかの作成法だったかな…?
あと積層装甲か。 なるほど。
参考になりそうでならないかもなぁ…自己改造は専門外だし。

実は“中身”がある程度以上残ってれば器が怪我しようが壊れようが再生できたから余り気にしてなかったともいうけども。
中身ってのは私を構成する情報体ね。
でもなかなか興味深い話だ。

次の再構築時に実験してみるかな…
試すのなら、きちんと知識をつけてからすることをおすすめするわぁ。
場合によっては脆くなっちゃったりするからねぇ
そうだねぇ……そうするとしようかな。

……ん? ああ、鎧を変性させて疑似積層装甲にすれば本体に問題が生じることはない、か。
硬度はあっても靭性が足りなくて本体にぶっ刺さる、なんてこともあり得るから慎重にねぇ。
ま、そのへんは注意してやるよ。
弱い衝撃に柔らかく、強い衝撃に硬くなる素材の再現とかできればいろいろ捗りそうだけど…うーん。
今の制限された能力でできるかどうか…
鍛冶のスキルがあれば結構応用できそうではあるわねぇ?
鍛冶…か。そんなスキルは持っていなかったが、そのうちどうにかしてみたくもあるね。
いろんな事知れたし、今回は良いわよぉ。
水晶だってそんなにお金かかってないしねぇ。
なるほど、それはありがたい。正直な話お金あんまりないしね。
まぁ、次はちゃんと払うけどさ…
(少女?の姿に変身する)こっちの格好でいいか…

おや…何やらいかにも高価ですよって感じの宝石だ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM