PandoraPartyProject

ギルドスレッド

シンリョウジョ

【倉庫】

簡単にいうとプレイング置き場。
ここに出入りしてる子なら好きに使っていーよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ベルナルドくんを合法的に弄れると聞いたんだけどー、なんか違ったみたいだね?
まぁいいや。きょうも元気にお仕事しよー。

■指針
『盗賊行為』を行っている者の捕縛と引き渡し。
引き渡し先は聖騎士団長レオパル・ド・ディケール


■盗賊との接触及び捕縛
ロープをアイテムスロット2つ分用意する。使用時以外は白衣の内側などに隠す。
盗賊との接触は彼らの『仕事帰り』のタイミングで。
まずは交渉を試み、交渉ができないならば戦闘。倒れたら逃走防止にロープできゅっとね。

■交渉
素直に「国が君らを不正義として断罪しようとしている。」と伝える。
「このままじゃきみらの大切なひとたちまで処分されるだろーね。でもきみらがぼくらに従ってくれるなら、大切なひとたちに出来る限りの手助けをするよ。」
「治療が必要な弱い立場の者は?薬はあるかい?薬になるものの知識は?」
「知識を与えてあげる。盗まなくても生きるための知恵を。でも、なにかを得るためになにかを失う必要があることは解ってほしい。」

■戦闘
交渉に応じてもらえなかった場合は戦闘。
止めは不殺を持つ参加者に任せ、遠術で後方より攻撃。
参加者の体力が4割を下回ったらSPD
戦闘不能になった盗賊は逃走防止にロープで捕縛。

戦闘不能時パンドラ復活

■レオパルに何か聞かれたら
「ん?言われたことはやったけどなにか?」
「悪事に手を染めず、生きることできみらの神様への信仰が強くなるんじゃないかな。わかんないけど。」

(600/600文字)
災難だったね、何とかワイルダーくん。
まー、彼にはいつも遊ばせてもら……げふんげふん。お世話になってるし、頑張ろっかー。

方針)
セイラム氏に証言をしてもらうべく、ご足労願う。
エディくんを軟禁している女性たちの話を聞く

行動)
セイラム氏と接触し、話を聞く。有益な情報を得たなら証言をしてもらう。
証言をするに辺り、セイラム氏に不利益が生じることはないようにするという書面を作成し手渡す。
「円満解決したらきみの店の事を良く言っておくから協力してくれないかな?」

女性たちにも話を聞いてみようか。
「きみらが彼を犯人と断定する、その理由を聞かせてくれないかな?」
ぶっちゃけぱんつなんて大量生産品だし、似たようなものとか新品とか山ほどあるんじゃないかなー、って思うんだけどね。

なんちゃって裁判が始まったならぼくは弁護士みたいにビシッと決めようかな。
セイラム氏に証言してもらう際は以下の事に留意する。

1)闇市、福袋を売った人間を特定しない。(セイラム氏が売ったとしても、サンドバザール出店者のうちの誰か。複数人を指す三人称を用いる)
2)セイラム氏のみに罪を被せるつもりはこちらにはないという事を伝える。

「ところでこれ、さっき『仕入れたてホヤホヤだよ』って売り文句で、サンドバザールで買ったら入ってたおっさんのぱんつなんだけど。これをみてどう思う?おっさんのぱんつだよ?これを盗んだとするならそっちの人の方がやばくない?」

(599/600文字)
快復が見込めない患者に、嘘偽りなく状態を伝える事も医者の仕事だよね。
さ、助けられない命が存在することは辛いけどお仕事がんばろー。

行動)
『飛翼』にて上空からの惨状の確認
最適な復路の選定
→通りやすい(最低限馬車が通れる)、末期患者が屯している人数が少ない、区画外に出る距離が短い等、最小三通り最大五通りのルートを確保。
 →ルートは馬車班合流時に伝え、どの道を使うかは馬車班に一任
先行して病院内に進入し必要な患者のトリアージと必要ならば治療。
→飛行しているので病院の『上空から入れそうな場所』をみつけ、そこから進入する。
→要は“ダイナミックお邪魔します”。ただし、ガラスなどが飛び散って患者が怪我をしないように。
 →病院内にいる人間たちのトリアージ(治療順位付け)を行っておく。
(本来の黒(=回復見込みなし)は救助しない(区画内に置き去り予定)ので使用しない。)
 →トリアージの順位別に同じ色の目印をつけた馬車に誘導する。
  →医療優先順位が高く、馬車が区画外に出るまでに手遅れになる可能性がある患者には『キュアイービル』
  →軽傷者は手持ちの応急処置セットで手当て。中傷者は『SPD』

医療団らが到着し、人手が増えて余裕ができたら『瞑想』で精神疲労(AP)回復

馬車が病院を離れる際、末期患者らが馬車へ攻撃を仕掛けてきたら『SPO』
撤収後、再度上空から末期以外の患者を捜索。一人程度なら抱えて離脱

パンドラ使用

(600/600文字)
冒険者って訳じゃないし、特異運命座標のことは好きじゃないんだけどなー。
まー、いいや。冒険者らしくお仕事しよっかー。

指針)
ドノファンを諭し資金作りと協力のお願い
洞窟の下調べ(小さな抜け穴の確認)、および待機
子供達を守り、ドノファンに預ける。その後戦闘

行動)
『突撃部隊』

・資金作り
「まー、今までの経験から察するに『待ってくれない』し、『衛兵を呼んで間に合う保証はない』だろーね。
ここは腹を決めなきゃ。ぼくらじゃなくて、きみが。」
「きみだって何の罪もない子供たち……しかもきみの嘘をし信じてくれている人たちに目の前でこういう事されちゃ後味悪いだろ?」
・協力要請
「賊への直接の対処はぼくらがやるから、きみは『きみの出来うるかぎりの事』をしてほしいなー、なんて。」
この一部始終を目の当たりにしたなら今まで以上の臨場感たっぷりな作品が書けると思うなー。

・待機
グループを分け、ドノファンを諭す班と洞窟を調べる班で別行動をする。
洞窟周辺を調べる班が見つけた小さい穴にて待機。
作戦開始したなら変化(一般的なフクロウの大きさ)し、穴から洞窟内に侵入

・子供達
山賊からの攻撃を庇いながら侵入した穴の方へ誘導。
全員を逃がし、ドノファンが引き受けるまで戦闘には参加しない。

戦闘)

ヴェノムクラウドを基本的に使用。疲労(AP三割下回る)時SPOに切り替え。
AP枯渇(1割下)時余裕がある場合瞑想。あともう一押しなら遠術。

(594/600文字)
うーん、ぼくは根っからの医者だから同人誌云々はよくわからないけど……
回収と称して無断で持ち出すのは頂けないよね。どんな理由であれ。うん。
まぁ、そーゆーことだからよろしくー

目的
騎士っぽい中年へ「メッ」ってする

行動
ちょっといただけない行動をしてる若いコたちと中年騎士の部下くん達は他の面々に任せるとしてーぇ、まずは騎士っぽい中年の気を引くところからだよね。
……ラクリマくんのそれ(挑発)さ、ちょっと幼稚過ぎない?大丈夫?そんなので釣られるかな?
とりあえず騎士っぽいし、それっぽい言い分を主張すればノってくれるよね
「ねー、おじさん。君にどんな理由があってそんなことするかなんてぼくには解らないけどさ、問答無用ってのはさすがにどうかと思うよ、人間として」
自分の思ったことをどう表現するかなんて自由なんだから別にいいじゃん。ほとんどの場合が迷惑がかかるわけでもないし。

戦闘
戦闘になったら真っ先に店主くんと店員くんにロープで誰も入ってこれないようにしてもらおう

「ぼくは医者だもの、治すのはもちろん『壊す』のも得意さ」
遠術で不意をついて相手の懐に入り込む。入り込めたなら逆再生を使用。
まぁやるとしてもどこか内出血させてそこをツンツンつつく程度かな?
全部終わっておじさんがごめんなさいしてくれたなら回復もするよ。SPDでね。

事後
モノを売るってぼくはちょっと専門外だからなー、みんなに任せて早々に立ち去るとするよ。

(598/600文字)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM