PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<YcarnationS>あなたの事が好きでした【騎兵隊】相談スレッド

当スレッドは
<YcarnationS>あなたの事が好きでした
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2174
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
『外周部』にて「オラクル・ベルベーグルス」の介入の阻止、及び撃破

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を所持する
・騎乗可能な生物を所持する(貸出あり)
・随伴歩兵(騎兵突撃の直後にさらなる火力投射、及び負傷者回収)を希望する
のいずれか一つ以上を満たす者

【戦術概要】(現時点で)
・外周部にてオラクルの戦力を偵察、遠距離からの射撃戦で敵の進行速度を落とす
・オラクル本隊に向けて突撃(高機動、長射程、魔法兵を優先)
・騎兵突撃の後歩兵隊が後方から追撃。一気にオラクルの首元に迫る(不能の場合、戦力不足の場合は一撃離脱での敵戦力の足止め、漸減)

【TIPS】
・無断参加はOK?
 OKだけども今回は100人しか味方がいないから、振り分けとか慎重に考えてね?
・どういうふうに動けばいいの?
 趣旨に反しなければだいたいオッケー! 困ったら手近な騎兵隊隊員に質問だ!

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
もちろん!どこまでもついていくよっ!

……あ、リリーはどうしよう、ひせん……っておもったけど、きじょーせんとーとうぃっちくらふと、それとちょーきょーでぜんぶうまってたや。
全兵力の8%が騎兵隊と言うとなんだかすごい感じがしてきたわね。
それじゃあざっくり各自にやってほしいこととかを述べるわね?

【陣形:突撃時】
鋒矢陣を考えてるわ。↑型に布陣して、突破力のある前衛を先頭に配置、守る必要のある後衛のココロと偵察役のリトルを棒の部分に配置。レイヴンは突撃前は高度を上げて待機。
▲部の先頭は一番硬いレイリー、それと並列して私が旗を持つ。
その両脇にタフなアトと追加行動で対応力の高いウィズィで固めて、翼端を狙撃対応の与一とリアナルを配置するわ。
基本的にド真ん中に火線を集めて一気に敵の喉元まで迫るわよ。

【突撃後】
レイリー:生命線のココロを優先してかばう。手が空けばタゲ取りをしてもらえれば
ココロ:超分析を優先して攻勢が途切れないように回復
ウィズィ:ザントマンをかばおうとする敵を「飛」で剥がす。後はダメージBSで削り殺す
残りのメンバーは基本ザントマンに火線集中及びそれがキツいときは雑魚の足止めになるかしら。乱戦状態になるとレイヴンがかなりキーパーソンになるかも?

【ウィズィへ】
生きて帰る覚悟、それが一番大事よ騎兵隊では特にね。
ええ、貴方のビルドはそっちで良いわ。少数精鋭なら尖っていかなくっちゃね。

【乱戦後】
危険になったり包囲殲滅の危険が出たらさっさと離脱するわよ。
それを許されるかどうかは残った力と後続の他の味方次第って感じかしら?
あと本相談のほうでこっちを利用して挟撃とか乗り込みに使ってくれって旨を書いておいたけど、あんな感じでいいかしら?
生きて帰るための計画を立てねばな。

【突撃時】
こっちに関しては了解した。頑張ってついていくとしよう。

【突撃後】
速やかにザントマンを打ち取れれば良し、乱戦気味になってくると...と、考えるとハガル用のAPは一応確保しとくべきか?あとはどうやって地上と連絡を取るかかな。
>作戦・陣形
はいはいりょーかーい。無事にLv25になれたらもう少しだけ固くなれるよ。乞うご期待。
EXAは落ちるけどね、でも30+αは確保する。

>ダメージBS
あ、ごめん、実は私のAK4、早くも作り直してんだ……!
今の私のAK4はAP0で超単【万能】【業炎】【痺れ】【ショック】【致命】。まあ持ってくけど!

>レイヴンさんとの連絡
どんな連絡をするか次第ですよねー。地上からの撤退とか突撃の合図はイーリンの旗でいいとして。
レイヴンさんが空中から何か連絡しなくちゃいけないような場合は……スキル以外だと、古典的ですが笛や銅鑼的なもので音鳴らすくらいしかない……?
●作戦
わかった、突撃時の一番槍とその後のココロを庇う方向で動く。

●連絡
あとは、鏡を使っての光の反射とか?声や音を使わずに意思を伝えられれば、やりやすそうだが。
【ウィズィへ】
旗で上空指揮は間違いないわ、それ採用。
あと致命めっちゃ大事、それプレイングで強調していいレベル。

【レイヴンへ】
ハガルがあると後退にも便利だし、包囲する敵を押さえつけるのにも便利だし。会って良いと思うわ。
あとそうね、レイヴン側からこちらへ連絡をするとしたら、包囲の危機とかそういう感じになるかしら。緊急時の連絡? レイリーの言うような光の反射はいいアイデアかも。

【プレイング】
とりあえずざっくりと、例によってカッツカツだわ。
味方部隊の突破口となる、って文言も追加するか迷うけどどう思う? 勝手に他人に影響しかねない内容は避けるべきとは思うのだけど。

【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ可
アドリブ可
PPP発動(隊員の死亡の可能性を回避)
騎兵隊長

【騎兵隊概要】
・『外周部』にて「オラクル」の介入の阻止、及び撃破を目的
・砂漠の起伏とオラクルの激怒を利用し、目標部隊移動方向の真横から砂漠に対応した騎馬の最速で全速の↑鋒矢陣で激突する
・また上記条件、撃破が困難な場合、側面攻撃で敵進行を遅らせる
・全員生存

【個人行動】
前衛
「オラクルの位置」をギフトで閃く
「ラムレイ」に「騎乗」し「真秀」で旗持ちをし、全体指揮
「除媧」でワームを可能な限り回避し行軍
激突の瞬間はオラクルへの突破口作成のためアーリー+グラディウスの大火力で粉砕
そのままオラクルに肉薄し同上
AP切れ後は不条
レイリーさんにかばうされたタイミングでエンピリアルアーマーも使えますね。そうします。

こっちに乗るかどうかは皆さん次第なので要らないと思いますよ>味方部隊の突破口となる
>連絡
うーん...一応テレパスの取得の視野に入れてはおくか...変化Ⅱを持ち込めなくはなるが...そんな事言っている場合でもないだろうし。
最悪、急降下して直接伝えるとする。上空10mくらいなら大声張れば聞こえるでしょう。
>通信方法
はいはーい。
そういうときは、やっぱりあれだよ。
騎兵隊と言えばラッパがつきものじゃないか。
正確に言えばビューグル。
これで正面・右方・左方に分けて危険を伝える。
騒音の中でもこれなら聞けるし、楽器技能使うほど上手なものでなくていい。
わかった、まかせてっ。つっこむじゅんびもおっけーっ。

んー……じつはリリー、てれぱすはもってる。けど……そうするとほかのをはずさないといけなくて、どうしよう?

……というか、リリーはすぐにかけるかも。かけたらはるねっ。
>味方部隊の突破口
書くなら全体の卓で周知させてから……とは思うけど、無理に記載することはないんじゃないかな?
それを書くくらいなら他にも書いた方がいい情報たくさんあるし。自分が鋒矢陣の何処にいるかとか。旗で隊員へ進軍撤退等の指示を出すとか。

>通信
テレパスあるならそれが一番楽かもですね!
もしテレパス難しければー、んん、光の反射は~……乱戦中に正しく視認できるとは思えないので、音がいいと思います。ビューグルもよさそう!

偵察のリリーさんもテレパスはあった方が良さげですかね。
いま活性化してる中なら、傍から見れば調教は外しても良いのでは……とも思わないでもないですが、非戦はその人のアイデンティティにも関わるので何とも言えぬです。
【連絡手段】
確かに、音の方がいいか?戦場の音の中でも響く、ラッパやドラみたいなのがあればよさそうか。

【味方部隊の突破口】
<味方部隊の突破口>というのは、騎兵隊全体のことをさしているのかな?味方部隊というのは、外周部にいる他のイレギュラーズや援軍のことで
ならば、なくても良いかなぁとは思う。他の部隊との連携もかかわってくるし、どこまでやれるかわからぬ

もしも、味方部隊=騎兵隊の皆 を指すならば、それこそ、先頭にいる私の役目かなとも思った。並列している司書殿と一緒にでもOKだ

【庇う】
突撃後はココロを庇うが、突撃時もそのほうがいいか?庇う距離もあるし、隣にいる指揮官である、司書殿をと考えていたが

【クラス】
防御・HP特化の「クロスイージス」と命中などの支援も出来る「姫騎士」か悩んでいるが、
どちらがいいかあるだろうか?
あぁ、てかイーリンの文字数無いなら共通項分散して書くのもいいか。
【共通項】って書いて、隊長の旗で指示を確認って私のプレイングに記載しとく?あと何か文字数キツいとこあったら受け取るよ。

>レイリーさんのクラス
今回、敵がめちゃくちゃ多いですからねー。その上で庇いまでするなら、流石にクロスイージスに一票です。
我々への命中回避CT支援は有り難いけど、今回はメイン盾役が一人しかいないわけだし、一にも二にも堅牢であってほしいかなって。
【味方部隊の突破口】
ではココロ、ウィズィの言うように無理に書かないようにしましょう。利用しろって宣言はしてあるから、うまく使ってくれるでしょう。
少なくともそれだけの猛者が集まってるはずよ。

【通信方法】
ビューグルを持ち込むで十分そうね、余裕があればテレパスを持ち込むくらいで。レイヴンのアイデンティティも守られるしね。

【レイリーへ】
・かばう対象について
 ああごめん、これ突入時は私をかばってもらっていいかしら? 突入口を私のグラディウスでこじ開けるために先頭に立つから、多分初撃はめっちゃ私に飛んでくるのよ。
 ココロは突入後の乱戦、特に対ザントマンの時の保護でお願い。
・クラス
 防技70を確保できるなら姫騎士でいいと思う。今回バッファーが不足してる上に前のめりだから、その鼓舞はかなり重要かも。
ふむ、では、クロスイージスで行きつつ、我に続けを詰む形で行こうと思う。
基本は、われに続けで最初支援して、あとは、司書殿やココロ殿を庇おうと思う
【共通項分散について】
前までそれやってたんだけど、前々回くらいの決戦から目に見えて効きが悪くなってね。
要するに「骨子は私がまとめて書いて」「各自は補填に務める」というのが重要と今は見てるわ。
なので「騎兵隊概要を守る」くらいに皆で書いておくだけで、割と齟齬防止にもなるし、各自を圧迫しないしね。
それにここからの圧縮と調整は私の本業だから、任せて
仮プレ修正、24文字余裕があるわ。

【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ可
アドリブ可
PPP発動(隊員の死亡を回避)
騎兵隊長

【騎兵隊概要】
・『外周部』にて「オラクル」の撃破を目的
・砂漠の起伏とオラクルの激怒を利用し、目標部隊移動方向の真横から砂漠対応騎馬隊最速で全速の↑鋒矢陣で激突
・また上記条件及び撃破困難時、目的を側面攻撃で敵介入を阻止に変更
・全員生存

【個人行動】
前衛
「ラムレイ」に「騎乗」し「真秀」で旗持ちをし、全体指揮
「除媧」でワームを可能な限り回避
激突時オラクルへの突破口作りアーリー+グラディウスの大火力で粉砕
オラクルに肉薄後同上
AP切れ後は中距離で不条
あと、砂漠に対応した騎兵って感じの演出をどこかに誰かが仕込んでくれると多分、砂で足を取られるってことも減ると思ったわ。
【通信方法】
むむ、流石はアト。こういう時に的確な回答を用意してくる。
ジェリコのラッパを気取るつもりはないがビューグルを持ち込むとしよう...これってアイテムで装備する方がいいんだっけ?持ち込むって書いとけばOKかな。
指示音に関してはワタシの文で予め皆と打ち合わせしていることにすればいいかな。
踏まえまして...
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ可
アドリブ可
変化Ⅱ:黒翼天使型

【騎兵隊概要を守る】
・役割
上空からハイセンスを使用して地上の戦況把握
ビューグルを持ち込み地上部隊にオラクルの方向への誘導や
側部からの奇襲、集団への範囲攻撃警告などを的確に伝える
信号曲は予め騎兵隊メンバーと打ち合わせ済み

・個人行動
上空30mで騎兵隊に追従するように飛行、地上に置いて行かれないよう頑張る
到達まではAPを節約するために「ルーン・H→宝石獣(碧玉)」をセット運用してワームの大軍から露払いを
地上がオラクルにたどり着いたらルーン・Hで包囲しようとする敵を叩く
オラクルへの火力が足りなそうなら魔砲をぶち込む

ざっくりと残り15文字かな
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ使用
アドリブ可
イーリンのことを司書と呼ぶ
PPP発動(司書のPPP負担共有)
騎兵副長
司書戦闘不能時司書の行動方針を受け継いで作戦指揮

・騎兵隊砂漠装備
参加者全員クーフィーヤ着用
頭部と口鼻を覆って砂塵対策
軍馬は個人の持ち込み以外はなるべくラサの馬の混血を使用するように
蹄鉄は長めのスパイクとして砂漠で足を取られないように
馬とは元はステップ地帯の生き物だ、砂漠は得意のはずだよ

・個人行動
前衛
鋒矢陣先頭の司書の隣
突撃開始と同時にジーニアスゲイム
突撃後は総員下馬してそのまま乱戦
死中求生で至近戦闘
ジーニアスゲイムが切れたら再付与
AP300以下で血意変換
HP1000以下でイモータリティ
こんなもんかね、これでとりあえず出させてもらうよ。
んー……きじゅーのけあとしてちょーきょーをもっていくーってかんじなんだけど……どうしよ、かえちゃう?
連絡手段はアトが用意してくれるから、リトルは騎獣のケアの論理補填で調教を持っていくと良いと思うわ。
ウィズィの言う通り、そのフレーバーとテレパスのどっちを天秤にかけるかはリトルに任せる。
>共通項分散
そんなあからさまに変わったの?まあいいや、ジンクスなんかも大事だ。了解!

>プレイング
はい、私いまこんな感じー。
余計なお世話がモリモリ。でも緊急時の盾役がレイリーさんだけってのもアレでしょうからさ。ほら。

------
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ使用アドリブ歓迎
騎兵隊概要を遵守

鋒矢陣の先頭二人の横に位置
無数の敵を『スタァザ』で吹き飛ばしオラクルへの道を拓き隊全体の最速の進軍をサポート
「道は私が作る!さあ翔んでいけ――私の!ハーロヴィット!」

オラクル周囲の傭兵達も同スキルで飛ばし、庇い手を奪う

庇う敵が居なければオラクルへ『コーラヴラヴ』
致命で回復の手を奪いつつ他の皆のBSをサポート
BS付与不要なら接近して防無付通常攻撃

緊急時・撤退時は『君を守ると誓う』発動し隊員を庇う
安全圏まで隊員を逃してから自分も全力移動+『君を守ると誓う』で撤退
死亡フラグ?ブレイクしてやんよ!

PPP使用:隊員全員の生存撤退
そういやさいしょのほうでぼすきらーにも、っていってたからいちおうもりこんだけど……
-
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ使用可
アドリブ歓迎
騎兵隊概要を遵守
リリーの話し方はひらがなに名前だけそのまま

【個人行動】
基本的位置は後方
偵察兼騎獣ケア係兼ボスアタッカー
序盤から中盤にかけてはウィッチクラフトの鷹型ファミリアーで上空偵察、ギフトや調教を活かして騎獣のケア
なので序盤はAP温存も兼ねてアルラトゥを使わない。黒炎鳥→ヨルムンガンド→呪術と使う
終盤オラクルへの攻撃開始時、黒炎鳥→アルラトゥ→ヨルムンガンド→呪術、となる

【騎獣について】
レブンは少し浮いてるので足を取られる事は無いはず
なので他の騎獣を重点的に見る
違和感を感じたりした場合ギフトで話しかけつつ乗ってる側にもそれを伝える
-
ほかには、なにかかく?あともっていくのはちょーきょーにしたよ。こういうときにも、やくだつ、はず……やっぱりちょっとあしたまでなやませて。
一先ず、自分の分を。皆の分はゆっくり確認する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ可
アドリブ歓迎
【騎兵隊概要】を最優先

●方針
騎兵隊の盾役として背後の仲間を護る!

サイバーゴーグルで砂の中でも視界確保
《騎乗戦闘》を活かし、愛馬と心を合わせ行動
孤立しない
《キャッスルオーダー》副行動で用い切らさない

●突撃時
鋒矢陣の先頭《我に続け》で周囲に支援いれ突撃
一気に敵陣を切り裂き道を切り開く
近くの司書殿(イーリン)を庇い優先して護る
「さぁ、一番槍はレイリーシュタインがもらう。皆、私に続け!」

●突撃後
オラクル狙いor側面攻撃時は回復役のココロを庇う
余裕があるなら《我に続け》で支援
止め刺せそうなときは《ブロッキングバッシュ》
「ここは通さないぞ!さぁ、かかってこい!」
あー、そうか、一撃離脱する必要がないから下馬も視野に入るのか……突っ込んで降りるのは確かにアリね……アトの参考になるかも。
あとザントマンの眠気対策をどうしようかしらってちょっと今更思ってるところよ。今の所ココロの超分析での解除を狙ってるけど。それに加えてもう1手くらいあると良いとは思うの。
フレーバーで良いけど例えば、調香とかファーマシーで気付け薬を作っておくとかね?

【ウィズィへ】
仮プレありがと、貴方のスキルホント無駄なく全部使ってる感じがすごいわね……
おおよそ問題ないと思うわ。当日はよろしく頼むわね。

【リトルへ】
序盤というのは突入時かしら。タイミングを明確にするなら「突撃時」「対オラクル」で分けると確実に無駄がないかも?
それと偵察は多分突撃直前くらいまでが限度かしら。それ以降は乱戦になるしね。
騎獣のケアは脚と熱に注意すると良いかも?

【レイリーへ】
うん、いい具合に仕上がってて、細かいところくらいしか気にならないわね。
突撃後は「乱戦突入時はココロを庇う」くらいざっくりして文字数節約してもいいと思う。
くらいかしら……
あとレイヴンも仮プレありがと、おおよそ問題ないと思うわ、ピンポイント爆撃含めて頼りにさせてもらうわね。
あ、ココロ? 突撃前にエンピリアルアーマーを私にもかけておいてもらえるかしら。瞬付与とあわせて私の確実性が増すし、反応でうまく先手が取れれば安定感が出るかも。

あとは超分析と……他に何か、あればいいんだけど。ザントマンの睡魔対策。
かえてみたけどもじすーかつかつっ。
-
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ使用可
アドリブ歓迎
騎兵隊概要を遵守
リリーの話し方はひらがなに名前はそのまま

・個人行動
基本的位置は後方
偵察兼騎獣ケア係兼ボスアタッカー
突撃前はウィッチクラフトの鷹型ファミリアーで上空偵察、得た情報を皆に伝える
突撃時ギフトや調教を活かして騎獣のケア、もしもの攻撃時はAP温存も兼ねてアルラトゥを使わず、黒炎鳥→ヨルムンガンド→呪術と使う
対オラクルの場合、攻撃は黒炎鳥→アルラトゥ→ヨルムンガンド→呪術、になる

・騎獣関連
レブンは少し浮いてるので足を取られる事は無いはず
なので他の騎獣を重点的に見る
特に騎獣の脚と熱
違和感を感じたりした場合ギフトで話しかけつつ乗ってる側にも伝える
【外周部】
【騎兵隊】
騎兵隊概要を遵守
イーリンさんは「師匠様」と呼ぶ

●役割
【騎乗戦闘】で味方をヒールできる距離を保つ。基本は先頭から中距離後方。
【超分析】でBSの解除、
【メガ・ヒール】で傷を負った仲間の回復をするヒール役を務める。

●突撃時
イーリンさんに【エンピリアルアーマー】を付与。

●突撃後
【クイックアップ】を自分に掛けてから味方を見回してヒール準備。
レイリーさんにかばわれたら【エンピリアルアーマー】を付与。

---------------
最低限度まとめてみました。200文字。
ヒールの方はあいまいな感じでもよさそうですけど、超分析のタイミングは何を基準にしましょう。
あんまり緩いと超分析連打で早々にAP枯渇しちゃいそうなので。
3名以上ザントマンの能力低下を受けているか。
3ターン以上連続で使用した場合は1ターン間をあける、ただしトドメを、狙うときは別、とか?
>イーリン
確認ありがと。ふっふっふ、そりゃーこういう時を想定して拵えたAKでありビルドだもの。まかしとき。

睡魔対策ねー、相手の砂の本質が分からない以上、完全な対策は無いだろうし。
ダメ元で痛み刺激を与えるくらいしか書きようがないんじゃないかなぁ。それともミント噛む?

>ココロさん
エンピリアルアーマー×2とクイックアップでAP400、残りAPはメガ・ヒールと超分析合わせて11回分……11ターン分ですね。大切にしなきゃ。

概ねイーリンの案でいいと思うんですが、一番イヤなのはレイリーさんにサンドウォームの『怒り』が付与されることなんですよね……庇い手がいなくなって更にココロさんにも怒り付与されたらお手上げなので。文字数次第ですが、『盾役の怒りは優先回復』くらいの一文はあってもいいかもです。
あ、あとパンドラ復活の記載も!
拙者も仮プレ出来たでござるー

【外周部】
【騎兵隊】
騎兵隊概要を遵守
イーリンのことを先輩と呼ぶ

突撃前は鋒矢陣後方右翼、突撃時にはハイロングピアサーを正面敵軍に撃ち込み、隊の突撃をサポート

突撃後、乱戦状態になった後はオラクル、もしくは厄介そうな敵にクリティカルスナイプを叩きこむ
乱戦時のスキル優先度はクリティカルスナイプ→狙撃→射撃
【与一へ】
仮プレありがと、騎乗系スキルの活性化が見えないけど大丈夫かしら? 調整中?
あとハイロングピアサーは巻き込み数を突撃時は重視、対オラクル時は火線集中ベースで、敵が多い時はハイロングのほうがいいかも?
ただ貴方の弾数制限もあるからね。AP切れの後は弾幕を張ってオラクルの回避を下げるとか、そういう旨があるといいかも。
ついでに台詞があれば完璧ね(くすっと

【ココロの挙動】
あー、たしかに。唯一無二の盾のレイリーが怒り付与されるとまずいわね。ウィズィの言う通りそこはケアしておいたほうがいいと思う。
それと11Tもてば十分でしょ。その頃には大体の火力担当はガス欠だわ(くすっと
うっぷす(慌てて活性化する)

あー…セリフ…最近、撃つときは集中するせいかあまりしゃべってないでござるなぁ…
ちょいと修正が入って以下の通りに。
撤退について盛り込んだのと活動高度を変更。

【外周部】
【騎兵隊】
パンドラ可
アドリブ可
変化Ⅱ:黒翼天使

【騎兵隊概要を守る】
哀れな商人の成れの果てに慈悲深き終わりをくれてやるか。
なに、国は違えど同業の誼だ

・役割
上空ハイセンスにて地上の戦況把握
ビューグルで地上部隊に手薄な方向の誘導
奇襲、範囲攻撃警告などを伝える
撤退時も同様に手薄な方向へと導く
信号曲は予め騎兵隊メンバーと打ち合わせ済み

・個人行動
上空50mで騎兵隊に追従するように飛行
到達まではAPを節約するために「ルーン・H→宝石獣(碧玉)」をセット運用してワームの大軍から露払い
地上がオラクル到達時は30mへ降下後ルーン・Hで包囲しようとする敵を叩く
オラクルへの火力が足りなそうならオラクルへ魔砲
【外周部】
【騎兵隊】
パンドラアドリブ可
PPP発動(隊員の死亡回避)
騎兵隊長

【騎兵隊概要】
・目標『外周部』にて「オラクル」の撃破
・砂漠の起伏とオラクルの激怒を利用し、目標移動方向の横から砂漠対応騎馬隊最速で全速の↑鋒矢陣で突撃
・上記条件及び撃破困難時、目標を側面攻撃で介入を阻止に変更
・勝機ゼロで孤立時撤退
・全員生存

【個人行動】
前衛
「ラムレイ」に「騎乗」し「果薙」を掲げ全体指揮
「除媧」でワームを看破&回避
突撃時アーリー+グラディの大火力で突入口作成
「気張りなさい!私達が終わらない夢を醒ます!突撃!」
オラクルに肉薄後下馬+アーリー+カリブルか高防技時不条
AP切れ後不条
気づいてくれてよかった。
ああそうそう、そういう時は集中するときのセリフを書いておくとか。あとは私に何かささやくようなセリフでもいいわよ。
とりあえず全部行動の旨だけだとあまり印象が良くないってどこぞの情報屋が言ってたから>与一
【外周部】
【騎兵隊】
騎兵隊概要を遵守
戦闘不能時パンドラ使用
イーリンさんは「師匠様」と呼ぶ

●役割
【騎乗戦闘】で味方をヒールできる距離を保つ。基本は先頭から中距離後方。

【メガ・ヒール】で傷を負った仲間の回復をするヒール役を務める。

以下三つの条件に当てはまれば【超分析】でBSの解除。
 ・オラクルの砂の術を受けている人がいる
 ・隊にBSを貰っている仲間が3名以上
 ・レイリーさんが怒りを受けている
「頭を振って、砂を払って!」

●突撃時
イーリンさんに【エンピリアルアーマー】を付与。

●突撃後
【クイックアップ】を自分に掛けてから味方を見回してヒール準備。
レイリーさんにかばわれたら【エンピリアルアーマー】を付与。
まとめてみました。
ウィズィニャラァムさん、ありがとうございます!
ま、できれば突っ込むくらいでいいわ。大事な後輩だからね。おせっかいだったらごめんね?

皆長い間相談ありがと、決戦、頑張りましょうね。
っと、寝る直前にココロも修正くれたか、ありがと。
だいたい問題ないと思うわ。
ただ「3つの条件に当てはまれば」だと「3つ全部」に該当しちゃうから
「3つのうちのいずれか」にするか

以下の条件のいずれかに当てはまれば【超分析】でBSの解除。
 ・オラクルの砂の術を含め、隊にBSを貰っている仲間が3名以上
 ・レイリーさんが怒りを受けている

みたいにまとめるのが良いと思う。いずれにせよ短期決戦になるから。APの消耗には気をつけてね。
弟子、生命線は預けるわ。
(スッ)これでどうでござろう?

【外周部】
【騎兵隊】
騎兵隊概要を遵守
イーリンのことを先輩と呼ぶ

突撃前は鋒矢陣後方右翼、突撃時には巻き込む数を重視してハイロングピアサーを使用し隊の突撃をサポート
「そこのけそこのけ、騎兵隊が通る!でござるよー!」
突撃後、乱戦状態になった後の対オラクル戦ではクリティカルスナイプで火線を集中させつつ周囲の敵が多い時はハイロングピアサーに切り替えて戦う
APが切れたら、射撃に切り替えて弾幕形成しつつ周囲の援護に徹するでござる
「うにゃー!特殊な奴と拙者の集中力が切れたでござる!以後は通常弾での援護になるでござるよ!注意してほしいでござる!」
全員無事! よし!
今回も騎兵隊は勝ったわね!(ブイ)
……皆ほんとに、無事で良かったわ。
フッ……余裕!
お疲れ様。ま、控えめに言っても滞りなく勝った、ってトコだね。

皆さん、お疲れさまでした!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM