PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【リクエストシナリオ】誰でも相談スレッド

ここはリクエストシナリオの相談と募集をする場所よ。参加は内外問わず、好きにやって頂戴。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ごめんなさい!
報告抜けてましたが同意できてまス!

レイリー氏はリクエストありがとうございまスねー。
■概要
豊穣の山岳地帯を探検して秘湯を探したり、
山の高いところから西端の海を見に行ったりするシナリオです
未開の山を技能や工夫で切り開いていくような探検シナリオを希望します

■詳細
「紅葉でも見ながら温泉に浸かりたいっスねー。…そうゆうの探すなら豊穣って国でスかね?」(美咲)
「そういえば結局豊穣ってわかってないことのほうが多いわね」(イーリン)
(※台詞は仮のものです。メンバーの希望で内容を変更します)

豊穣に行ったことがない美咲の思いつきと、
イーリンの冒険心で黄泉津西部を探検することになった一行

目的地は西方の山岳地帯(火山帯)
特異運命座標は東から来たので、西の海や海岸線の様子を確認することを目的とします。
たとえなにもないとしても、前人未踏の海を見られればそれでいいのです。

メインの目的以外には
「ついでに秘湯とかあればそこで一息つきたい」(美咲)
(その他メンバーの目的)
なんて考えもあるようです。

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日のお話を元に豊穣の未踏領域を探検するシナリオを考えてみました。
世界地図を見た所、豊穣は島っぽかったので「それならイレギュラーズが来たのと逆の海が未知かなー」と思って目的地を書いていまス。
現状メンバーは4人。ぶっちゃけリクシナ不慣れなのでアイデアとか修正案とかバシバシください。
というわけで1番、佐藤 美咲でス。
これ書いてる途中で思い出したんスけど私豊穣行ったこと無いんスよね。
2番リリー!……豊穣は行った事有るけど、豊穣の温泉は行ったことないや…‥。
3番レイリー!温泉もいいけど探険も確かにしてみたいんだよねー!
4番、呼ばれたからには参加しないとよねぇ?
私よ。OPとかには適当に使って頂戴
まだメンバー募集してるのですよ?
もしそうなら前の温泉楽しかったので秘境の湯探しも参加したいのでして!
はいはーい、まだまだ大丈夫っスよー。
うーす、というわけで始まりました豊穣弾丸ツアー。
参加者はまだまだ募集中とさせていただきまス。

まず、今の所みんなに聞きたいのは以下の3点でスかね。
他にも決めたほうが良さそうなことがあったらオナシャス。

・冒険メインと日常メインどっちがいい?
・何かやりたいことある?(〇〇を見たいとか、あまり使わない〇〇を活用したいとか)
・おすすめのマスターを教えて(私は黒筆墨汁SDとふみのMSばかり参加してる)
6番、エマ。呼ばれてないでごぜーますけど差し込むスタイル。
冒険と日常。
どちらでも良いでごぜーますけど
日常メインが良いかな。
宜しくどーぞ?
とりあえず6人いれば十分かしら、あとは浮遊票という感じにしちゃう?

・日常か冒険か
個人的には冒険かしら
・やりたいこと
地道な地図の開拓……? 測量みたいな?
・おすすめ
時期によるわね……
そうねー、冒険主体。宝さがしとかやりたいわねー
エマ(黒)氏もよろしくお願いしまーす。

…それじゃあ今の文章に未踏領域開拓を付け加えていく感じで良さそうっスかね?

今週末を目処に確定文章・マスター候補をここに挙げまスねー。
■概要
豊穣の山岳地帯を探検していくシナリオ
未開の山を技能や工夫で切り開いていくような感じを希望します

■詳細
「紅葉でも見ながら温泉に浸かりたいっスねー。…そうゆうの探すなら豊穣って国でスかね?」(美咲)
「そういえば結局豊穣ってわかってないことのほうが多いわね」(イーリン)

豊穣に行ったことがない美咲の思いつきと、
イーリンの冒険心で黄泉津西部を探検することになった一行

目的地は西方の山岳地帯(火山帯だと良し)
特異運命座標は東の海洋方面から来たので、西山岳地帯の様子を確認することを目的とします。
西山岳地帯に特筆に値するものが無いのなら、おそらく人類未踏であろう西の海の確認をゴールとします。

メインの目的以外には
「ついでに秘湯とかあればそこで一息つきたい」(美咲)
「この機会に黄泉津西部のマッピングを進めておきたい」(イーリン)
「宝探しとかやりたい」(レイリー)
「景色のいい場所で休憩したい」(エマ)
なんて考えもあるようです。
まだ寝てないから三連休…!

と言うことで内容リメイクしました。
エマ氏は日常希望とのことなので、適当にそれっぽいアイデアを入れましたが大丈夫でしょうか?

大丈夫そうならこの内容で黒筆墨汁SDに投げようと思いまス。
結局相談にあんまり顔出せなかったのですよ……。
その方針で問題なしでして!

なるべく被らないように決めたサブの目的としては
「現地で手に入れた山の幸や秋の味覚等で何か作りたい」ですよ。
わっちもその方向で大丈夫でありんすよ。
ありがとうごぜーます。
楽しみにしておりんすね。
……というわけでめちゃくちゃ遅くなりましたが、ちょっとだけ文を直してリクエストシュートしてきました。
RCが不足気味な人がいたらまた今度に延期でおなしゃス。
受理されなかったってことは……スケジュールか、あるいはこれ世界観に突っ込むからダメパターンね?
ということで、覇竜シナリオ考えてきたわよ。

概要としては覇竜で狩りをしてキャンプしよう!ってないようね。ということで参加者募集
https://pbwmemo.net/v/b83RXX4R
瑞希殿、白虎殿、ライ殿。ありがとう、まず3人ね。よろしくー。

他にもまだまだ参加者募集中よ
リリー殿も司書殿も、ありがとう。そうね、これで6人。後2人ぐらいかしら。
ちょうどついさっき募集見かけて行きたいなって思ったので、
ルシアも覇竜キャンプ参加希望でしてー!
OK,全員埋まったわね。ルシア殿も、エレンシアもありがとう。
週末中にリクエストでいいかしら?
あ、そうだ、その前に誰か頼みたいGMいるかしら?ちょっと、オススメの人がいたら教えてほしい
誰、というよりは値段が安かったらいいな…。RCが…。
RC的には100~150ぐらいなら大丈夫?そのぐらいなら、条件を付けてEXにしようかなぁって思ってる。

EXの場合はよほどのことが無ければ二日ぐらいで、手を上げてくれたGMの中で誰がいいか相談かな。誰でもいい場合はその中で私が決めるわ。

他、こういうGMがいいとかあれば是非どんどんオススメの人を言ってください、よろしくね
そうだな、あたしも特に希望はないな。
と言うかこう言うのは全然詳しくないからな、任せるぜ
ルシアからは「天野ハザマ」「洗井落雲」GMがどちらも良さげで150RCなのでおススメしたいのです
でもEXでお任せでもいいのですよ
じゃあ、基本はその二人のどちらかに頼んでみる?「洗井落雲」GMから頼んでみようかなぁと思うけど、どうかしら?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM