PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【騎兵隊】臨時相談所

このスレッドは現在進行している全体シナリオ、ラリーシナリオ等に対して

グループタグ
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【参加条件】
・やる気がある人

【あればいい物】
「シナリオ時、【騎乗戦闘】等に利用出来る場合があります」の記述がある物を所持する

【TIPS】
・無断参加はOK?
 いいけど責任は持たないわよ?
・面倒だから仕事くれ
 そう言ったら私が容赦なく割り振るし、質問があればいつでもどこでも騎兵隊員に聞くと良いわ。

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それでは制限付きしりとりでもしますか?
食べ物縛りとか、無機物縛りとかのしりとり。
暇を潰してる間も無かったで御座るな……しりとりはまたの機会に致そう。

して、三章も続けて肉種討伐で良う御座るか、雇い主殿?
けがれの払いに回るでも某は構わぬで御座るが……イーリン殿の意向に従う所存に候。

大詰め故、志気向上の為にも……『号令』を掛けて頂くのも良う御座るかね?
アトを省いているあたりが通常運転。
で、あっという間に次が来たな。
さて、どうする?肉腫討伐はあるけれど、それも純正と複製に別れるよね。数に頼るなら、複製かなぁと思うけれど
複製となると、不殺が必要で御座るな。

……過小評価出来ぬ強さだと過程して、不殺する余裕があるで御座ろうか。(ちょっと自信なかったりする)
不殺も回復もないがかといって黄龍んとこいっても喧嘩売りそうだしなぁ…騎兵隊が複製行くなら俺は別行動して純正殴りに行こうかな。
ふむん、たしかに……よし、決めたわ。
騎兵隊は

【1】周辺掃討(霊脈浄化)

ルート上の「複製肉腫」の撃退(救出)
を行うわよ。純正肉腫の首は他の人に預けて、私達は一人でも多くの人間を救出するわ。
理由としては、第一章で作成した拠点が再利用できること。加えて数が多く、救出など足が必要な状況は騎兵隊が得意とする分野であること。
そして、大将首一つより、私達の味方になってくれる人間たちの首一つのほうがよっぽど価値があるということ。
以上の理由で、騎兵隊は周辺掃討、及び複製肉腫の救出を行うわ。
その際の行動方針として以下のように提案しておくわね。

●攻撃が得意な者
複製肉腫への火力投射、不殺フィニッシュ。非戦スキルの活用は随時行う
●防御が得意な者
複製肉腫の攻撃からの被害軽減、及び弱らせた後のフィニッシュまでの時間稼ぎ
●回復が得意な者
通常任務に加え複製肉腫救出後の要救助者への初期治療、拠点への搬送の援護等
●その他
・馬車などを用意して一度に要救助者を搬送できるようにする
・複製肉腫の位置の非戦での看破
・戦闘エリア付近のけがれの打ち消し(少し逸れた内容になりかねないのでこれは注意)

ってところかしら。締切は【23日18時】だから気をつけてね。

私達騎兵隊は皆で生きるために、あるいは誰かを生かすために居るということ。そしてそれを満たせば、ついでに勝って帰られる。
さあ、もうひと踏ん張りよ。各員の奮起に期待するわ。

――よろしくお願いするわね。
OK、一応、現状の仮プレあげとくわね
-----------------------------------------------------------------------------------

【1】
【騎兵隊】
2名以上で出撃
複製肉腫の討伐を主に行う

さて、やれることをやろう
助けられる者のために戦いに来たのだから
助けられる者がいるならば助けたいのだから
それが、ヒーローというものであろう?

拠点で休憩を取り回復し、さぁ出撃だ!

「私はレイリー=シュタイン!君達を助けに来たぞ!」
<名乗り口上>で複製肉腫達を自分の所へ引き寄せて
仲間が攻撃しやすい隙を作る

<トゥテラリィフォーム>で護りを固め
囲まれても動じず
難攻不落の無欠城塞の心持
仲間を護る事こそ本領と笑みを浮かべ攻撃を受け流し捌く

そして、止めを刺せるなら<アーリーデイズ><ノーギルディ>で救出
「助けた者は馬車に避難させといて!」
ということで私も仮プレよ。今回は不殺軸のアタッカーだから回復がないから、援護をお願いするわ。

==========
【1】
【騎兵隊】
の頭目

【主目的】
・複製肉腫の救出
・純正肉腫への道を切り開く
『副目的』
・ルート上のけがれの排除

【個人行動】
「強化統率」と「強化騎乗戦闘」
で先陣を切り、旗を掲げながら突入
要救助者搬送のタイミング、攻撃時の連携の齟齬を徹底的に潰すことを意識
「射線を通して! こいつの制圧の間横槍を抑えて! 回収班準備を!」
短距離連絡は式神使役

【戦闘】
充填で長期戦を意識
雷返しで援護の後、弱った複製肉腫に知波で確実に不殺を試みる
「味方の首一つは敵の首十に値する千金よ。さあ、払い戻しの時間よ!」
火力が必要な時はカリブル、知波2発分のAPを常に維持
その際に火力が必要な時不条

【ギフト】
「突破の最短ルート」を閃く
不殺攻撃が持てそうになかったので、要救助者の搬送を行います。こちらの方がノウハウがありますしね
以下、仮プレです。
★★★★★
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃
主に要救助者の搬送

【基本行動】
騎乗戦闘と馬車で要救助者を拠点まで搬送、これを繰り返す。
救助者搬送のタイミングはイーリン司書殿の式神使役と己のファミリアーからの通信および情報で的確に行います。
この時、自らが攻撃を受けた際は多段牽制とブロッキングバッシュ、シールドバッシュで受け流すことにします。
「さあ、1人でも多くを拠点まで連れていきましょうか!」
エルのプレイングです。
不殺攻撃は、お持ちの方に、お任せします。

https://pbwmemo.net/v/too6DORv
複製肉腫の救出狙い、了解だよぉ!
それじゃあわたしは範囲不殺を仕掛けに行くねぇ、これ仮プレだよぉ。

https://pbwmemo.net/v/9i4taWFI
三人とも仮プレありがとう!

・彼者誰へ
要救助者だけじゃなくて負傷者の搬送もしてくれると助かるかも?

・エルへ
「封印を付与して味方全体の損害を減らす」みたいに書いておくと論理補強になっていいかも?

・シルキィへ
不殺のタイミングはエネミースキャンとか誰かが持ち込むかもしれないから、無理に連射せずに単体の場合は頃合いを見るとか入れておくと息が長くなるかも?

ちょっと駆け足で悪いけどその辺りだけ参考になったら良いかなって。基本的にはOKよ!
っと私も参加してきたのです。
以下がプレイングですよ!
-----------
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃

まぁ助けられる人は助けた方が良いですよね!
助けれなくてもそれはそれで肉腫を解剖する楽しみもありますしね♪

不殺で複製肉腫救出を狙う人に同行
看破で複製肉腫の位置を見抜いて攻撃する人に伝えつつ、救出した人をハイヒールグレネードver.2やヒールボムで初期治療を行うのですよ!
本格治療は拠点に帰ってからですが早めの回復は大事ですからね!
勿論仲間の回復もしっかりしますし、BS回復やAP回復が必要になったらスターライトボム、身代わりねねこ人形を前線と可能なら輸送する馬車にも付与しておくのです!

拠点に要救援者が増えて手が回らなくなったら拠点で治療の手伝いをするのです! 
こんな感じで如何に御座るかな……何か抜けや忘れてる事は無いで御座るか?

―――――――――――――

【1】
【騎兵隊】
雇い主殿(イーリン殿)の傭兵

アドリブ/絡み歓迎

救出は不得手に御座るが、雇い主殿の意向なら従わぬ訳にはいくまい
やれるだけはやってみるで御座る

が、しかし……あそこまで行ければっ
(『瘴気』に視線を向ける)

移動不要時、攻撃集中

・行動優先度(①>②>③)
①『瘴気』への攻撃
②複製肉種のHP削り
③要救護者/負傷者の護衛(癒し手が来るまで)

飛燕にて、無傷の敵への攻撃をひたすら繰り返す(一撃でも当てたら狙わない)
救出するのは他の仲間に任せる

飛燕での攻撃兼移動を繰り返し、徐々に『瘴気』へ接近
20mの位置に来たら、『瘴気』に攻撃を集中
飛燕での攻撃後、『瘴気』が消滅するまでスーパーノヴァを繰り返す
失念しておりました。書き加えます。
うさだよ。
運転手……じゃなくていいのかな、今回は。
彼者誰の馬車に積んで走っていけばいいんだね?
じゃあやることは簡単だ。

★★★★★★★

【1】
【騎兵隊】

「どけよどけよ●ろすぞ〜♪ 」
へへっ、わりかし安全になってから呼ばれるんだから今回はちょろいもんなんだね。
けが人運ぶのなんてちょろいんだぁ。

――あのね!うさね!思うんだけど!
この複製肉腫って、大丈夫だよね?!もう動かないよね?!これ持っていくの?!ぬるぬるしてるけど大丈夫なのかな?!
あ、エスプリの運搬性能と機動力12で超スピード回収するよ。乗せたら後ろの陣地まで彼者誰と逃走で超急いで帰るよ
もし荷台のけが人を狙うようなのがいたら超反射神経とブルコメで蹴飛ばすんだねぇ。
運び終わったらまた受け取りに……ぬるぬるいやだなぁ。
でもなんだか安心してるように見えるんだね、この複製肉腫
以下のプレイングで、送信予定、だ。

【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃

【心情】
祥月は、消えた、か。不甲斐ない様を晒した、が……まだ、果たすべき務めは、ある。
怖いだろうが、もう少し、我慢してくれ(軍馬の背を撫でる)

【目標】
複製肉腫の無力化、及び救出

【戦闘】
まずは揺蕩う波瞳で複製肉腫の群れを纏めて呑み込み、体力を削る。
体勢不利に陥らせ防御態勢を崩し、与ダメージを高めた状態で、マリアの神気閃光か、もしくは仲間の不殺スキルで、戦闘不能にさせる。
なお、乱戦となり囲まれた場合には波瞳から光翼乱破に切り替え、混乱させてやろう。

肉腫化が解けたものは、仲間の回収班に、任せる。余波に巻き込まれぬように、髪で掴んで後ろに放り投げておこう。
……ウサビッチお嬢様が駆け付けて下さるなら、いつものように運転手と護衛の方がスピーディーなのでは?
・ねねこへ
 特に問題なし!強いて言うなら解剖するときに効率よくなるように共通点を探すとかあるといいかもって程度?

・幻介へ
 おおよそ問題ないわ。強いて言うなら「複製肉腫の付近の瘴気を攻撃して、不殺を妨げられないように行動する」とかそういう感じにすると、瘴気を殴る理由に合理性がますかもって程度。

・ウサビッチへ
 彼者誰も言ってるけど、運転手と護衛にシフトしても良いんじゃない? 慣れてる方に突っ走るほうが良いとは思うけど。運搬性能が活かせるのは引っ張り出しなのよね。
判断任せるわ。

・マリアへ
 おおよそ問題なし! 私も貴方の行動見てると待機軸で動こうかしらって思うくらい頼もしいわ。よろしくお願いするわね。
確認感謝、だ。ではこれで、送っておこう。ああ、馬車が必要なものが居たら、4つまで貸し出せる故、言ってくれ。
了解したで御座る。
心情の二つ目を削って、そのまま書き足したで御座るよ。

では、それで送信しておくで御座る。
いいの? 彼者誰が守ってくれるならまた運転手しちゃうよ?
運転手しながら積み込みの手伝いでおっけーなのかな?
ええ、もちろん。その為の筋肉ですから。
やったー! じゃあ彼者誰にはうさの安全を頼むんだね!!
じゃあちょっと修正しちゃうんだねぇ。
問題なかったら明日にでも送っちゃうよぉ

★★★★★★★

【1】
【騎兵隊】

「どけよどけよ●ろすぞ〜♪ 」
へへっ、わりかし安全になってから呼ばれたし。
チャリオットの運転なんておやすいごようなんだねぇ。

――あのね!うさね!思うんだけど!
この複製肉腫って、大丈夫だよね?!もう動かないよね?!これ持っていくの?!ぬるぬるしてるけど大丈夫なのかな?!
あ、エスプリの運搬性能と機動力12で超スピードでチャリオットに乗せたら陣地まで逃走で超急いで帰るよ
もし荷台のけが人を狙うようなのがいたら超反射神経とブルコメで蹴飛ばすんだねぇ。
運び終わったらまた受け取りに……ぬるぬるいやだなぁ。
でもなんだか安心してるように見えるんだね、この複製肉腫
彼者誰にはどう見えるかな?
期日をよく見てなかった…一応送信済みだ

-------
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃

…ったく、【傭兵】が【邪神】を仕留めきれんとは……いや、撃退出来ただけ良いか。故郷の様にはいかんのも仕方がないと飲み込もう…。
今は御大将の号令に従って肉腫の救出を急ぐ事にする。依頼を達成するのも【傭兵】の仕事だ。

ピンピンしている、又は進路上の邪魔な肉腫に対して【クルタナス】でぶん殴って行く。他の連中の攻撃への追撃も含め、戦闘不能に追い込めるならどんどん狙って行く。
戦闘不能にした、或いはなっている肉腫は【馬車】に積み込んで、一杯になり次第【ティンダロス】に引かせて拠点に運ぼう。

「ティンダロス、もう少し踏ん張るぞ」
おっと、アドバイスの部分を差し込もうと思ったけど既に確認中だったのです。(残念…
明日送ればいいのですね(めもめも)
--------

【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃

救いを欲するなら、わたしは助ける。
生き続けるようとするなら、わたしは癒し続ける。

●主目的
・複製肉腫の救出

馬の 赫塊に騎乗して、味方の集団の中程についていく。
エクスマリアさんたちが不殺で救出した 複製肉腫をEmmanuelによる
神秘の力での回復と、ささやかながら医療技術をもって弱った身体に元気を与えるよう努めます。
たくさん対象がいる時やけがれがまだ周辺に残ってる時はサンクチュアリを用います。
「マリアさん、後はわたしが引き受けますね」

イーリン師匠様が突撃の動きを見せたら、スーパーアンコールでAPを渡します。
「どうぞ!いっちゃってください!」
なるべく早めに送っておくのよ、ココロ。時間が少し変則的だから。
それじゃ、マカライトもウサビッチもよろしくね。
とりあえずこれで。
------------------------------------------
【1】
【騎兵隊】
2人以上で出撃
イーリンを司書と呼ぶ

司書脱落時士気代行撤退指揮

目的:複製肉腫の救出
救出活動とはやれやれ
だが機動ができる僕達には向いている、か
とりあえず周囲を調べてくるよ
そういうのはしぶとい僕の役目だろう。

馬を駆けて先陣を切る
複数の敵相手には閃光弾のスクロールで目眩まし
どうしても押し通らないといけない場合は破甲天箭
騎兵隊に先行して敵陣に突入し視界の開けた場所を確保して周囲を閃緑の眼で見回して状況を把握する
状況把握後は司書と合流
司書に複製肉腫の分布について伝えて救助活動の一助とする

救助活動時は麻沸扔刀で不殺を心がける
不殺した相手を他の救助隊が確保しやすい場所に運んで安全確保する
とりあえず暫定部分。
かなり余裕があるからもう少し行動を詰め込みたいところだな。
---------------
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃
複製肉腫の討伐を主に行う

【戦闘】
対多戦闘は分野...最も、不殺などという器用な真似が...
「お前にできるか?ハイドロイドよ」
とにかく広範囲に爆撃をばら撒きダメージを与え、他のメンバーに不殺を取ってもらう
「不満だろうが今回は食らうのは控えてくれ」
…期限ギリギリになっちゃったけど…騎兵隊に合流させてもらうね…

…仮プレイングも出来てるから…ここに貼らせてもらうね…

--------------------------------------------------
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃
イーリンの【作戦概要】に従う

・心情
…複製肉腫…か…元を絶たないと幾らでも湧いてきそうだけど…被害に遭った人は…見過ごしておけないね…
…長期戦と…集団の無力化は少し得意なんだ…治療と運搬は任せたよ…

「…さて…ハティ…出番だよ…」

・行動
騎兵隊に合流、複製肉腫の無力化を行う
盾役の味方より前に出ないように気を付ける
できるだけ多くの複製肉腫を巻き込めるように獣式ハティで攻撃
もう少しで倒せそうな複製肉腫は優先して無力化する
無力化した複製肉腫は回収班に任せる
超嗅覚で常に味方の位置を把握し、拠点へ向かう複製肉腫は最優先で無力化
おまたせ。こんな感じで出してるよ。

【1】
【騎兵隊】

【目的】
・複製肉腫の救出
・純正肉腫への道を切り開く
・ルート上のけがれの排除

【行動】
ヨモツヒラサカに乗って「騎乗戦闘」を行う
短距離連絡に「式神使役」を使う
ちょっとした困り事があったら「こんなこともあろうかと!」で解決を図る

【戦闘】
複製肉腫は不殺を狙う
基本は元気そうな(残りHPが多そうな)複製肉腫に魔光閃熱波
APが切れたら遠き幻野の物語で攻撃
移動以外に副行動可能時ディープインサイト
付与済みなら攻撃集中選択

撤退時は殿になって高EXFで敵の攻撃を耐える

「すまんね、今はちょいと力が有り余っててさ。死んでくれるなよ?」

※怪異名簿姿で出撃
ウサビッチお嬢様の安全管理はお任せください!
★★★★★
【1】
【騎兵隊】
二名以上で出撃
主に要救助者と負傷者の搬送の護衛

【主目的】
ウサビッチお嬢様がチャリオットで要救助者と負傷者の搬送を行うので、そちらの護衛と搬入手伝いです。
イーリン司書殿の式神使役と己のファミリアー(リス)からの通信および情報をウサビッチお嬢様にお伝えし、的確なタイミングの搬送を行います。
この時、攻撃を受けた際は多段牽制とブロッキングバッシュ、シールドバッシュで受け流します。
「さあ、1人でも多くを拠点まで連れていきますよ!」
ところでさっき(第二章)も思ったのですが、こうもブヨブヨですと本当に救助できたのか不安ですねえ。
プレの確認とアドバイスありがとうねぇ!
実は程よい燃費の攻撃が全然ないから、神気閃光をメインにしても余り問題ないんだよねぇ……今回はこのまま行かせてもらおうと思うよぉ。
シルキィがまさか低燃費を持っていないとは意外。了解したわ。頑張ってね。

・アトへ
まったくもって問題なし。忙しいのに悪いわね。
特に注文はないわ。

・グレイルへ
仮プレありがとう、いい具合だからそのまま投げちゃっていいと思うわ。貴方も見ない間に大分強くなったわね……

・武器商人へ
高火力型EXFってホント見てて不思議な気持ちになるわね。
あ、特に問題はナシよ。そのままいっちゃって。

・彼者誰へ
修正とかありがと、ファミリア関連とても助かるわ。
高速輸送期待してるわね?

・レイヴンへ
火力支援以外にこなしてくれるなら、上空からの搬送部隊とか、ルートの確認。
あとは情報ターミナルとして動いてくれるとかが助かるかも。
騎兵隊だけで(目的は明確とはいえ)やることが広範囲に及んでるからね。事故を避けられる手は打っておきたいから。
とりあえず急いで書いた

----------------------------------------------------------------------
【1】
【騎兵隊】
2名以上で出撃

……ちっ
殺すなって一番苦手な事じゃねぇか……まあいいや。それが指示なら仕方ねぇ
やるなら削りまでか。トドメは他に任せる
そん代わりしっかりやりやがれよ?

【戦闘】
複製肉腫の削りを担当

戦闘時は基本低空飛行
攻撃はギガクラッシュを使用
攻撃時は副行動で攻撃集中をする
敵の様子を見つつ攻撃し、出来るだけ弱らせる
「出来るだけ殺さねぇように気は付けるが……手元が狂ったらすまんな、そんときゃ存分にアタシを恨め!」
弱らせた敵のトドメは不殺持ちに任せて他の複製肉腫に向かう

邪魔な瘴気も攻撃して散らしておく
こうかな…何だかプレイングが薄味すぎるきがする……。
良いプレイングを書ける皆が妬ましいのだわぁ………。

【1】
【騎兵隊】
2名以上で出撃

出来てるのかしら…私はちゃんと出来ているのかしら…分からない、分からないのだわ…
きっと足りていないのだわ…まだ…まだ…だってほら、未だに周りの誰もがこんなに妬ましい

【白き翼】で【低空飛行】して騎兵隊へ参加するのだわ
今回は長期戦の気配があるのだわ、【充填】を活かして出来る限り長く戦線を支えるのだわよ

【ミリアドハーモニクス】で仲間の回復を最優先、「最大HPの40%-1000」を回復する閾値とするのだわ
それが不要なタイミングでは【クェーサーアナライズ】BSを回復する事と、仲間のAPを確保するのだわ
【クェーサーアナライズ】は必ず範囲に3人以上を巻き込む事

パンドラによる強制復活:使用する
こうかな…装備とスキルは少々取り急ぎ…という感じになっているが。

【1】
【騎兵隊】
2名以上で出撃

救出ね…良かろうさ、救出した者達が役に立つのなら…ね

【練達式戦闘車椅子壱型】に乗って騎兵隊に参加しよう、位置取りは後方で

鷹の【ファミリアー】を空に飛ばし五感を共有、【第八の戒】の視力で戦場を観察する
【戦略眼】を以て戦場の状況を判断し、俯瞰した視点からの情報を仲間に与えよう
進軍突入すべきタイミングや周囲に伏兵が居ないか…戦場全体の広い情報等が欲しいね
勿論視覚だけでなく匂いや音にも注意を払うよ

・戦闘行動
【ダクト・オブ・グレイゴースト】を使用して【クェーサードクトリン】を範囲内の味方へ与える
【クェーサーアナライズ】を華蓮殿と合わせて連打し、味方のAPを維持する

パンドラによる強制復活:使用する
エレンシア、華蓮もシャルロッテもありがとう。
ちょっと苦手分野とかも合ったと思うけど、まぁそこはフィニッシュは任せたり、持ちつ持たれつよ。
あとWクェーサーは本当にありがたい……長丁場になるとほんとそれがあるなしで状況が変わってくるから……!
あ、あぶなかった……!
おまたせ、仮プレイングはこちら
まぁもう投稿したけど、たぶん修正は効くから指摘あったらよろしく

【騎兵隊】
2人以上で出撃

さて、次のフェーズは人命救助。それが敵戦力を削ぐことにもつながるワケだし、もうひと頑張りだ。

丁度よく不殺できる技を備えていないことを思い出したけれど、僕は【騎兵隊】に居るわけで。分業すればいいわけだ、仲間ってすばらしい。
複製肉腫の群れにルーン・Hを浴びせよう。同一の相手に何発もやると誤って殺しかねないので、様子を見つつ適宜切り替えていく。
APは魔眼発動で適宜回復。
また、『瘴気』を見かけたら魔砲。肉腫巻き込んで殺しちゃうのは避けたいので、飛んで直上から。
「改めて、肉腫って奴の悪辣さを感じるよ。けど僕らには組織力がある、護るべきを護りつつ目標を達成しようじゃあないか」
メリッカもありがと、修正点は送っておいたからよろしく。
今回もなかなかタフな仕事だったわね……もうひと踏ん張りいきましょ。
ごめんなさい。
エルは、依頼のために、ピューピルシールを外したままで、行ってしまいました……。
お役に立てないかもしれません。
しょんぼり。
その手のミスは、割合よくあること、だ。あまり落ち込む、な。チームで行く以上、不測の事態には、互いに補い埋めるもの、だ。
ええ、そのために私たちは助け合ってるし。
それに全員無事だから万事ヨシ! 気にすることはないわ!

ということでみんなお疲れ様、参加ありがとう。おかげでたくさん助けられたわ。
こちらこそ、今回はありがとうねぇ〜。
みんな凄く頼もしかったよぉ、また機会があればお願いねぇ。
こちらこそ、お呼び立てに感謝します。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM